« 今度は首が回ります♪ | トップページ | 我が家に可愛いスノーマンがやって来ました♪ »

2013年1月31日 (木)

初ご対面。。。

グリムス キーワード「省エネ」

早いもので一月も今日で終わりですね。

昨日はポカポカと暖かくて関東地方は3月上旬の暖かさで

した。

今日も全国的に暖かくて穏やかな一日になるそうですね。happy01

先日作った赤ちゃんルルちゃんをデコちゃんとルルちゃん

に見せてみました。chicksweat01chicksweat01

ビビりさんのデコちゃんは逃げてしまって近づこうとしません

でしたがルルちゃんは少し近づいてくれました。happy01

初めはビビって足を踏み外しそうになったルルちゃんでした。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは赤ちゃんデコちゃんとルルちゃんに背を

 向けています。coldsweats01sweat01

 こんな小さなインコさんが怖いのかなって思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

23132

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓暫らくしたら羽繕いを始めて落ち着きを取り戻した

 デコちゃんでした。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1


 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんの大きな欠伸を写す事が出来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真と動画 。。。。。。☆

 

20日の日に日曜日も事ですがウォーキング帰りに寄った

公園の池で沢山のカモメさんとカモさんの水浴びダンスを

見る事が出来ました。

↓公園内の池にはカモメさんカモさんがいっぱい遊びに来て

 いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

↓そんなカモメさんとカモさん達がポカポカ陽気に誘われて

 水浴びダンスを披露し合っていました。

 みんなとても楽しそうでした。

 動画で撮りましたので見て下さいね。 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 今度は首が回ります♪ | トップページ | 我が家に可愛いスノーマンがやって来ました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちわ♪
今朝はお日さまが見えず、肌寒い朝となりました。
ここ数日、暖かい日が続いていたので、
より一層、寒いと感じてしまいます。
まだまだ冬だから、仕方がないのにねdespair

ルルちゃんの焦っている姿、かわいらしいですねhappy02
本人は本気で怖がっているんでしょうけれど、coldsweats01
傍から見ていると、「ルルちゃんと同じだよぉ~」と微笑ましくなります。

寒暖の差が激しいと、体調管理が難しいですね。
お互い、風邪ひかないように気を付けましょうね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2013年1月31日 (木) 10時46分

こんにちは、sakuraさん☆
デコちゃんはビビリさんだったのですねwobbly
それに比べて、ルルちゃんは堂々としたもので
生後1年未満だとは思えませんwobbly
sakuraさんの近くの公園には沢山の鳥さんがいて
見ているだけで楽しめて、時間があっという間に
経ってしまいそうですねnote
可愛らしいデコちゃん&ルルちゃんジュニアに
ポチッと応援します☆いつもありがとうございますhappy01

投稿: しるく | 2013年1月31日 (木) 12時16分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪^^

sakuraさん、可愛い赤ちゃんたちですね。heart02
お人形らしい可愛い姿なのに、デコちゃんと
ルルちゃんにも似ているので、
デコちゃんは本物と勘違いしたのかしら。(≧∇≦)
赤ちゃんたち、ゴーペンさんにも
ちょっと体型が似ているようですね。(* ̄ー ̄*)
優しい色でずっと見いると自然に
笑みがこぼれますね。happy01

野生の鳥さん達は、冬でも元気に水に浮かんで
偉いですね。
ちょっと見習わねば!と思った綾です。coldsweats01


あっ、デコちゃんの欠伸さん、
珍しいですね。lovely
デコちゃんがこんな大きなお口をあけるのを
初めてみました。
お口の形まで可愛いなあと
思いました。(*^。^*)


投稿: | 2013年1月31日 (木) 12時52分

sakuraさん、こんにちは♪

風はまだまだ冷たいけれど
春のように、暖かい日が多くなってきましたね~!
ポカポカしていて自転車に乗っているのが気持ちよかったです^^

初めてのご対面、私もドキドキしながら見てしまいました(*´-ω-`*)
デコちゃんはちょっぴり緊張ぎみかな?

あくびをしている姿は初めて見ましたが、
パカッと開けられた口が可愛いです^^

いつもあたたかいコメントを寄せて下さり
本当にありがとうございます☆

投稿: ニノうめ | 2013年1月31日 (木) 14時42分

Sakuraさん、こんにちは。

今日は本当に暖かくて、過ごしやすいですね。
その分、花粉がすごくて
飯能の空気は黄色いです(・・;)
今からこれでは、先が心配です。

デコちゃんはビビりなんですね(^-^)
文と同じです。
初めてのものには、すごく慎重です(^-^;

P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年1月31日 (木) 16時01分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

こちらも朝の内は昨日よりも
寒く感じましたwobbly
お昼前から気温も上がり日辺りでは
ポカポカとして春の様でした。happy01note
今度のフェルトインコさんは小さいから
デコちゃんもルルちゃんもゴーペンさんの様に
近づいて来て遊んでくれると思っていました。
考えが浅かったです、デコちゃんは
一目さんに逃げてしまい取り残された
ルルちゃんだけが焦ってビビりながらも
近づいて口を付けてくれました。
でもそれまでのルルちゃんのへっぴり腰に
笑ってしまいましたhappy01
サプリメント管理士さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月31日 (木) 16時23分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

そうなんですデコちゃんはルルちゃんより
とってもビビり屋さんなんです。wobblysweat01
ルルちゃんは初めて見る物でも
果敢に近づいて行くんです。
今度のミニフェルトさんには焦りながらも
近づいて口づけしたルルちゃんでした。coldsweats01sweat01
この公園には近くなのでよく出かけるのですが
公園の池の周りには林もあって
小鳥さんがたくさん遊びに来ているんです。
前はよく公園にいる小鳥を写していました。coldsweats01sweat01
最近は池にいるカモメさんとカモさんくらいしか
写していないんです。
しるくさん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月31日 (木) 16時32分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

前にデコちゃんとルルちゃんの
同じ大きさのフェルトさんを作って
みたので今度は小さいデコちゃんと
ルルちゃん似の小さなインコさんを
作ってみました。coldsweats01sweat01
大きなインコさんを作った時は
そんなに怖がらなかった気がしていたので
今度の小さいインコさんは平気だと
思っていましたのにデコちゃんたら
ビビって直ぐに逃げ出したんです。
ルルちゃんも怖かったのかビビっていました。
動画を見てみるとフェルト赤ちゃんの
目を見ない様にしているルルちゃんの
顔が真剣でsakuraはルルちゃん
頑張れって声を掛けたくなってしまいました。coldsweats01sweat01
それでも口づけしてからは嬉しそうでした。heart04
カモメさん達がみんなで水浴びダンスを
していたのでとっても楽しく見ていました。
大きな欠伸でしょう
こんなに大きな欠伸の写真を
写したの初めてなんですcoldsweats01sweat01
綾さん何時も優しいコメントとと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月31日 (木) 17時04分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

朝の内は風が冷たかったのですが
お昼休みの頃はポカポカ陽気になって
とっても暖かかったです。sunhappy01
ここのところ本当に春の様な陽気に
なって外を歩いていても気持ちが良いですよねhappy01
とっても小さいフェルトインコさん
なのにデコちゃんはビビり屋さんなんです。
ルルちゃんもビビっていたのですが
何とか焦りながらもフェルト赤ちゃんに
口づけしてくれましたchickheart04
sakuraもデコちゃんのこんなに大きな
あくびの写真を写したの初めてなんですcoldsweats01sweat01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月31日 (木) 17時30分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

この暖かさだとスギ花粉が飛び始める
のですね、sakuraは何時の間にか花粉症が
治ったみたいで去年あたりから目が痒く
なくなったんです。
マスクをしていなくても平気になりました。
それまでは涙が出るし鼻水は出るし
大変でした。
でもまた何時花粉症になるかもしれないので
気を付けています。
文ちゃんもビビり屋さんなんですねcoldsweats01sweat01
デコちゃんはかなりのビビり屋さん何です。
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月31日 (木) 17時37分

さすがルルちゃん男ですね〜〜!!
デコちゃん・・やっぱり女の子?
ちょっと用心深いのかな(笑)

日差しキラキラの海辺で水鳥のうれしそうなこと(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2013年1月31日 (木) 19時12分

こんばんは☆
今日はとっても暖かかったですね!
こんな日が続けばいいのにとおもうけれど、
また週末冷え込むようで・・・三寒四温で
暖かくなっていくんでしょうね~。

赤ちゃんでこちゃんとルルちゃん、可愛いですね~♪
お顔とボディの比率も赤ちゃんぽくてキュートです(^^)

暖かいと水辺の水鳥さんも気持ち良さそうにみえますね!

投稿: pipiko | 2013年1月31日 (木) 19時40分

sakuraさんこんばんは!
赤ちゃんルルちゃんとデコちゃん、本物そっくり!
sakuraさん器用なんですね~すごいですっ☆
好奇心旺盛なルルちゃんの動画に癒されました~
私も応援ポチっとさせて頂きますね。

投稿: kawaiipippi | 2013年1月31日 (木) 20時39分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんはとってもビビり屋さんなんです
女の子だからかもしれませんcoldsweats01sweat01
ルルちゃんはまだ7ヶ月ですけど
男の子だからかしらまだ度胸があるみたいです。
公園の池が海に近いので
カモメさんもいっぱい遊びに来て
賑わっているんです。
この間の日曜日はお天気も良かったのpで
水浴びをいっぱいして楽しそうでしたcoldsweats01sweat01
いちこさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月31日 (木) 21時40分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

あっ!
そう言えば暖かくなったり急に寒くなったり
交互に来ている感じがします。
三寒四温と言うのですね。
また寒くなるみたいですね。
前はオーブン粘土にハマっていたのですが
今はフェルトにハマっていますwobblysweat01
公園に行くと何時もいっぱい泳いでいて
とっても池が賑わっているんです。
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月31日 (木) 21時46分

☆kawaiipippi さんへ^^☆☆

kawaiipippi さん、こんばんは~happy01

前にデコちゃんとルルちゃんの
同じ大きさのフェルトさんを作って
みたので今度は小さいデコちゃんと
ルルちゃん似の小さなインコさんを
作ってみました。coldsweats01sweat01
デコちゃんはとってもビビり屋さんなんですが
ルルちゃんは男の子だからか意外と
度胸があるみたいなんですcoldsweats01
動画を見て下さってありがとうございます。
kawaiipippi さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月31日 (木) 21時50分

アクビ撮れたのは珍しいですね。

デコちゃん、よほど眠かったのかな?

投稿: itchann | 2013年2月 1日 (金) 05時41分

おはようございます。sakuraさん。

ルルちゃん。フエルトさんの赤ちゃんに慣れて
こられたのですね-。デコちゃんも慣れていただけると
いいですね-。

カモメさんとカモさんの動画も今日は拝見させて
いただくことができました-。
ありがとうございます。気持ち良さそうなお水浴び
ダンスですね-。

宮崎は雨の2月のスタ-トになりそうです。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年2月 1日 (金) 07時16分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

デコちゃんの大きな欠伸を初めて
写す事が出来ました。
この後ケージに入って貰いお
昼寝をしてもらいました。chicksleepy
itchannさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 1日 (金) 07時39分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

デコちゃんは初めて見るものは大小に
かかわらず警戒してビビってしまうみたいなんです。
その点ルルちゃんは多少ビビりながらも
行動に移そうとする子みたいなんでcoldsweats01sweat01
池のカモさんとカモメさんの水浴びダンスを
見て下さってありがとうございますo(_ _)o
sakuraもこの水浴びダンスを見ていて
とても気持ちが和みました。coldsweats01
今日から2月が始まりますね。
先月中は大変お世話になりました。
今月もよろしくお願いいたします。
宮崎の2月は雨のスタートになりそうなんですね
こちらは明日は雨の様です。
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年2月 1日 (金) 07時51分

インコのブログを作成されている方にお送りしております

はじめまして。
新宿で書籍の編集・制作をしております
編集プロダクション株式会社ナイスクの狩俣と申します。

このたび、誠文堂新光社という出版社さんから
「インコのあるあるフォトエッセイ」という書籍を3月に発売することになり、
掲載内容の募集のためにご連絡させていただいています。
長文になりますが、ひとまずご一読していただければ幸いです。

誌面ではインコ好きな人、インコの飼い主さんの「あるある」や、笑ってしまうような、
ほっこりできるエピソードを写真と一緒に綴っていきたいと思っております。
そこで、実際の写真とそのエピソードを募集したいと思っております。
採用されますと、同誌面上にインコのお名前、種類、飼い主の方のお名前、ブログ名が掲載される可能性があります。
(ただし、どこまで掲載できるかはまだ確定しておりませんので、ご了承ください)

内容は先行して作成した「うちのうさ うさぎのあるあるフォトエッセイ」という本と
同じようなイメージです。とってもかわいい本です。
→これです http://p.tl/vdOp その姉妹版になります。

具体的に言いますと例えばウサギの場合は下記のようなものがありました。
・目が開いていても起きているとは限らない→その状況がわかる写真
・初めてみたものにはとりあえず匂いつけ→その状況がわかる写真
・常に上から目線→その状況がわかる写真
これのインコ版、ということになります。

幾つか注意事項がございますのでそちらを踏まえて
可能な限り数を募集したいと考えております。

募集要項
1:インコあるあるやインコにまつわるエピソードを募集(できれば50字以上)
2:1と関連した写真を添付
3:エピソードのみ、写真のみでも可(内容や写真は追ってご相談させていただきます)
4:写真に自信のない方は、ご都合がよろしければ2月9日~11日のどこかでプロのカメラマンと一緒に撮影に伺いますので、
気軽にご相談ください(主に都内や関東近郊在住の方に限ります)
5:誌面への掲載は全部で100点~120点程度になる予定です
6:募集締切 2月6日(水)終日中(期日を過ぎてからの応募の場合、優先順位は下がりますが、掲載可能となる場合もございます。お時間ない方もご検討ください)
7:応募方法 メール→karimata613@gmail.com (同時期に100名程度の方に連絡をとらせていただいておりますので、必ずメールでお願いいたします)
8:メールには必ず以下のことも明記ください。(不明な場合、応募対象外となることがございます)
 1)ご本人様情報 住所、氏名、ブログ名(あれば)、ご連絡先(念のため、メールアドレスと電話番号の両方をお願いいたします)
 2)飼われているインコの数、種類、色、応募されたインコの種類、お名前

注意事項
1:商用ですので、いただいたものは必ず使うお約束はできません。誌面の構成やデザインのレイアウトなどによって精査させていただきます。
ただし、面白いエピソード、クオリティの高い写真などがありましたら使用させていただく可能性が高まります
2:いただいた内容はなるべくそのまま活かしたいと考えておりますが、場合によっては出版社や編集者の判断で修正して使用させていただく場合がございます。
それが難しい場合は、あらかじめお伝えください。
3:写真の解像度は350dpi以上が基準です。それ以下の場合、誌面に耐えられない場合がございます。調べられない場合、こちらでお調べして掲載可否を判断いたします。
また、2月9日~11日の間にプロのカメラマンと撮影に伺うこともできますので併せてご検討ください
4:他の雑誌などの刊行物で掲載されたものは使用できません。ブログでのみの掲載であれば問題ありません
5:謝礼や献本は今回はございません
6:場合によってはこちらからお願いさせていただくこともございます

同時期に100名以上の方と連絡をとっておりますので
ご応募やご質問は必ずメールでのご連絡をお願いいたします。
メールをいただいた順番にご対応させていただきます。

クオリティの高い写真は大きく見開き展開や表紙での掲載をさせていただくこともございます。
愛らしいインコの魅力を、まだ知らない方々にアピールできる書籍だと思っております。
ぜひ、皆様からの情熱的なご応募をお待ちしております。

--
出版業界誌『新文化』でナイスクが特集されました
http://naisg.com/sinbunka.jpg

おかげさまで、ナイスクは毎日新聞デジタル「注目企業50社」に
http://mainichi50.jp/naisg/

東京都のイノベーション創出助成事業に採択されました
http://www.tokyo-kosha.or.jp/support/josei/kigyo/23chiiki02.html

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
〒160-0004
新宿区四谷4-28-20 パレ・エテルネル205
株式会社ナイスク
e-mail:karimata613@gmail.com
http://www.naisg.com/ (出版制作事業部)

投稿: 株式会社ナイスク狩俣 | 2013年2月 1日 (金) 15時19分

sakuraさん、こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
今日は友人のお父様のお通夜に行ってきました。
12時前に黄鉛完了です(^-^)

P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年2月 2日 (土) 00時13分

ただいま~sakuraさん

無事に帰ってきましたよ^^


ルルちゃんちゃんは、怖いものしらすなのかしら?
デコちゃんは、慎重派?

まるで『すたあ』と『らいふ』を見ているようです

可愛いね~ニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチですよ^^

投稿: taketiicyha | 2013年2月 2日 (土) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56660829

この記事へのトラックバック一覧です: 初ご対面。。。:

« 今度は首が回ります♪ | トップページ | 我が家に可愛いスノーマンがやって来ました♪ »