« 初詣とゴーペンさん遊び♪ | トップページ | 体重測定と手作り止まり木。。。 »

2013年1月 5日 (土)

蛇さんの次はお馬さん。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

お正月の3が日もあっと言う間に過ぎて今日はもう5日に

なってしまいましたね。

すっかり普段の生活にもどった我が家ですが子供達は月

曜日からまた学校が始まり私のパート先も月曜日からお

仕事が始まります。

そんな昨日今年初めてのジョキングに行って来ました。

今日は3本の動画を見て下さいね。

↓子供の要望で来年の干支のお馬さんまで作ってしまい

 ました。coldsweats01sweat01

 子供にはお馬さんに見えないよって言われたお馬さん?

 なのですが早速デコちゃんとルルちゃんに初ご対面をして

 もらいました。coldsweats01

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、海浜公園から海の方まで今年に入って初めての

 ジョキング行って来ました。

 

 

↓海では日向ぼっこをする水鳥さんと波にぷかぷか浮かんで

 波乗りをする水鳥さん達がいました。

 その様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓帰りに公園内の池に寄ったらカモさんに混じって海から

 やって来たカモメさんも仲良く陸に上がって日向ぼっこをし

 ていました。happy01

 その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

↓寒くても日当たりが良いところはぽかぽかしていて

 気持ちいいんでしょうねsun

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

     

    

    

    

↓座りこんで日向ぼっこをしているカモさんいました。happy01

 人懐っこいので近づいても逃げて行きません。

 とっても可愛いカモメさんとカモさん達でした。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5


 

 

 

 

 

 

 

↓最後に花の美術館に寄って来ました。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

    

 

↓花の美術館前の噴水池のお水が寒さで凍っていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨年の11月初めに植えられていた公園の花壇の菜の花が

 咲き始めました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓美術館の花壇には色とりどりの花が植えられていました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓まだ蕾のチュウリップさんだけどいっぱい植わっています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 初詣とゴーペンさん遊び♪ | トップページ | 体重測定と手作り止まり木。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは-。sakuraさん。

お馬さん。とてもかわいいですね-。

デコちゃんもルルちゃんもお喜びだと
思いました-。

水鳥さんの動画も拝見させていただきました-。
ありがとうございます。

チュ-リップさんや菜の花さん。一足早く
春を感じますね-。とてもきれいですね-。

応援のポチです。

今日は小寒寒さも厳しいですが、お体には
十分お気をつけてくださいませ。

投稿: 秋桜 | 2013年1月 5日 (土) 16時19分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

子供から来年の干支のお馬さんを作ってよ
って言われたもので作る事になってしまいました。coldsweats01sweat01
お馬さんの形を作るのって難しくて
本当に変なのが出来てしまいました。
デコちゃん達のおもちゃになってくれたら
いいなって思っています。coldsweats01sweat01
昨日は今年初めて海まで走って来ました。
帰りに水鳥さんヤカモさんを見て来ました。
みんな寒いのにとっても元気でしたよhappy01
その帰りにお花を見て帰って来ました。
秋桜さん寒さも厳しくなっております。
体調を崩さない様にして下さいね。
いつも優しいコメントと応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月 5日 (土) 17時06分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさんは、お馬さんまでつくられたのですね。horsenote
とても可愛いお馬さんだと思います。
作られるのは難しくありませんでしたか?
ホントにいつもお上手に作られますね。lovely
デコちゃんとルルちゃんは、お馬さんの傍でも
平気なのですね。すっかりsakuraさんが作られる
お人形に慣れられたのでしょうか。
お馬さんと楽しく遊ばれたらいいですね。

鳥さんたちは、寒くても元気に水に浮いて
賑やかですね。そこには一年中鳥さんたちが
暮らしているのですか?元気に冬を越して
くれたらいいですね。(*^-^)

お花も野外に咲き始めているのですね。
小さかった菜の花も、花がついてきましたねsign03
これから花盛りになるのですね。(o^-^o)
こちらは、お正月から雪が積もってきましたよ。coldsweats01


今日も仲よく遊ばれているデコちゃんと
ルルちゃんが可愛くて和みました。
sakuraさんも、また今年もジョギングを
始められてエライですね。
どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。(*^。^*)

投稿: | 2013年1月 5日 (土) 18時40分

すいません・・・今年もあわてんぼうです。(^-^;)

投稿: 綾 | 2013年1月 5日 (土) 18時41分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

子供に蛇さんの次ってなに年?って聞かれて
来年は馬年じゃないって教えたらじゃ馬を
フェルトで作ってみてって言われてしまい
作る事になってしまったんです。wobblysweat01
馬なんて見たことないしネットで馬のぬいぐるみを
見ながら作りました。coldsweats01sweat01
馬の形を作るのが難しくて・・・
子供からも馬に見えないよおかあさんと
言われてしまいました。coldsweats01sweat01
本当に変なのが出来てしまいました。
デコちゃん達のおもちゃになってくれたら
いいなって思っています。coldsweats01sweat01
噴水の池の氷が張るくらい寒かったのに
海にいる水鳥さんも公園の池のカモさんや
カモメさん達も冷たい水なのに時々
日向ぼっこをしたりして本当に
元気に遊んでいました。happy01heart04
記念の11月頃に植えられた菜の花がも
花を付け始めました。
ダイエットと健康の為にまたジョキングを
始めようと思います。
綾さん寒さも厳しくなっております。
体調を崩さない様にして下さいね。
いつも優しいコメントと応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月 5日 (土) 19時27分

今日の夕方に帰国しました。
日本が寒いのに、ビックリです。

イタリアは平地じゃ氷結なんて見なかったですよ~(^_^;

投稿: itchann | 2013年1月 5日 (土) 23時11分

すごい!!
来年の干支まで作っちゃったのですね
馬って難しいでしょう?
足があるからね・・・・

デコ&ルルちゃんは
おやつの方がいいみたいですが(≧ω≦ )プププ

この調子で、十二支全部作ってりしてねニコッ♪(〃'▽'〃)

お天気がよくって、羨ましいですよ
かもめさんとかもさんが日向ぼっこ気持ちよさそう

花の美術館はもう、春ですね^^

早く春来ないかなぁ~

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年1月 5日 (土) 23時15分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

itchann さんお帰りなさ~いhappy01

イタリアより日本の方が寒いんですね。
毎日楽しみに拝見しております(0^ー^0)♪

やはりイタリアは素敵ですね♪

いつも応援とコメントを下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月 6日 (日) 07時25分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

子供に言われるがままに
調子に乗って来年の干支の
お馬さんまで作ってしまいました。
やはり4本足のお馬さんは形を
作るのに難しいですね。
初めはお馬さんの写真を見ながら
リアルに作ろうと思っていたのですが
途中であきらめました。coldsweats01sweat01
こちらは毎日お天気が良いのですが
空気はとても冷たくてやっぱり冬ですね。
でも花の美術館のお花達を見ていると
もう春になったような錯覚さえおこしてしまいます。happy01heart04
公園のカモメさんも鴨さんもとっても
人懐っこくて可愛いんですよhappy01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月 6日 (日) 07時36分

sakuraさん、こんにちは♪

お正月休み・・・本当にあっという間でした。
なかなか休日モードが抜けないかと思いますが、
お互い頑張りましょうね^^

お馬さん、とても上手だと思いますよ~ヽ(゚O゚)ノ
手作りとは思えないくらい!
デコちゃんとルルちゃん、仲良くできるかな?

寒い中でのジョギング、お疲れ様です。
いろいろな鳥さん達に出会うと
走るのも楽しくなりそうですね(o^^o)

投稿: ニノうめ | 2013年1月 6日 (日) 13時46分

こんにちは!
デコちゃん、ルルちゃんお馬さん作ってもらって
嬉しいと思いますよ~(^^)
ほんと上手に何でも作れてしまうのですね~!
凄い~!!!

sakuraさんは明日からお仕事ですね~。
久々の仕事、嬉しい気持ちと
行くのが面倒な感じと入り混じってませんか?
私は今日もお仕事へ。
軽く四時間してきましたー。
水曜からポ○デの新商品が始まるので
また忙しくなるかも~(涙)

投稿: pipiko | 2013年1月 6日 (日) 15時03分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさんさん、こんばんは~happy01

お正月のお休みがあっと言う間に
過ぎてしまいましたねcoldsweats01
明日から仕事が始まります。
食べ過ぎで太ってしまい体が動くか
とても心配ですwobblysweat01
二ノうめさんも学校が始まるんですよね
家の子供達はもっと休みが欲しいと騒いでいます。
二ノうめさんお互い頑張りましょうねhappy01
下手なフェルトお馬さんだけど
ルルちゃん達のおもちゃになってくれたら
良いなって思っています。coldsweats01sweat01
久しぶりのジョキングでしたので
楽しかったですhappy01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月 6日 (日) 18時03分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

pipikoさん今日はお仕事だったのですね
お疲れ様でした。
私は明日が今年の仕事始めなんです。
お正月の間食べ過ぎてしまって体が動くかどうか
心配なんです。wobbly

子供に蛇さんの次ってなに年?って聞かれて
来年は馬年じゃないって教えたらじゃ馬を
フェルトで作ってみてって言われてしまい
作る事になってしまったんです。coldsweats01sweat01
馬なんて見たことないしネットで馬のぬいぐるみを
見ながら作りました。
馬の形を作るのが難しくて・・・
子供からも馬に見えないよおかあさんと
言われてしまいました。wobblysweat01
pipikoさん新メニューが始まるんですね
また忙しくなりますね。
頑張って下さいね。
pipikoさん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月 6日 (日) 18時11分

sakuraさんの作品が色々生まれていますね〜〜
デコちゃんとルルちゃんは,どう思っているのかな??
ビックリしていないので そのうちお馴染みさんに・・(笑)

波間にゆらゆら浮かぶ水鳥といい
キレイな花たちといい」
sakuraさんのところは、まるで春のよう♬☆☆

投稿: いちこ | 2013年1月 6日 (日) 20時32分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

お馬さんは子供のリクエストなんです。
子供にしたらもっとジ上手に作って貰いた
かったみたいなんですcoldsweats01sweat01
渡し人は無理だって最初から言ったのですが
どうしてもって言うから作る事になりました。wobbly
デコちゃんもルルちゃんも飽きれていると思います
また変なのが出来ているって思っていると思います(笑)
いちこさん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月 6日 (日) 21時32分

こんばんは~

ここのところ、ポチ逃げばかりでスミマセン(^-^;
12時前に応援は完了しています。
今日から家族も仕事や学校
やっと平常に戻れるかなぁ。。。

今日の応援もしていきますP/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2013年1月 7日 (月) 03時07分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

何時も忙しいのにコメントに
応援ありがとうございます。
今日は春の七草ですね。
仕事帰りに七草を買って来て
名名草粥を作りたいと思います。happy01

投稿: sakura | 2013年1月 7日 (月) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56472948

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇さんの次はお馬さん。。。:

« 初詣とゴーペンさん遊び♪ | トップページ | 体重測定と手作り止まり木。。。 »