« 鏡付きブランコと豆苗さん♪ | トップページ | ティッシュの空箱遊びと羽遊び♪ »

2013年1月21日 (月)

取りっこバトルと。。。水浴びさん。。

グリムス キーワード「エコマーク」

 

お供え餅に付いていました招き猫さんの水引が大好きなデコ

ちゃんとルルちゃんなのですが、その水引をめぐって取りっこ

するバトルがありました。

↓短いですがその時の様子を動画に収めましたので見てやっ

 て下さいね。chicksweat01dashchicksweat01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

昨日は朝は冷え込みましたが日中は晴れて穏やかな冬晴れ

の暖かい陽気になりました。sun

そんな昨日のデコちゃんとルルちゃんは水浴びをしました。

初めにデコちゃんが豆苗の入ったバードバスで水浴びをしま

した、そのあとバードバスではあまり水浴びしないルルちゃん

が水道の蛇口の水をシャワーにしてあげたら手の上にやって

来て水浴びを始めました、そこに先ほどバードバスで水浴びし

たばかりのデコちゃんもやって来ておしくらまんじゅうのように

押し合いへし合いしながらとっても楽しそうな水浴びでした。

私の手がだんだん冷たくなってしまい手の感覚がなくなってし

まう程でした。wobblysweat02

その時の模様は手がふさがっていて写真は写せませんでした

が、バードバスでのデコちゃんの水浴びは動画に収めましたの

で見てやって下さいね。happy01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓水浴びした後のデコちゃんとルルちゃん頭のところの

 羽がまだ濡れています。chicksweat02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓片足を上げてぶるぶるっと身震いをしていたところを写して

  見ました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓すっかり乾いたデコちゃんとルルちゃん片足立ちでまったりと

 していました。chickchick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

4

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夕方のことでした、ゴーペンさんと遊ぶ順番の相談?

 をしているようでした。chickchick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんから遊び始めました。chicksweat01dash

 そのあとルルちゃんと交替であそんでいました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1


 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 鏡付きブランコと豆苗さん♪ | トップページ | ティッシュの空箱遊びと羽遊び♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、デコちゃんとルルちゃんの
バトル!?  なんて可愛いのでしょう。(≧∇≦)
デコちゃんはバードバスの水浴びも
上手にされていますね。spa
水道水での水浴びさんは、とてもわかりやすく
sakuraさんが説明して下さったので
その場面が手に取るようにわかりました。happy01
sakuraさんのお家の中が暖かくて、
水浴びが気持ちいいのですね。(o^-^o)
楽しい水浴びタイムでしたね。(v^ー゜)

ルルちゃんが片足のお写真を見て
わあ~可愛いと思ったら、次のお写真では
デコちゃんとルルちゃんがダブルの
片足ツーショットがあって、
もうめっちゃクラクラっとなった綾です。lovelyheart02

デコちゃんは、ゴーペンさんに優しく
ハミハミしてあげているのでしょうか?
ルルちゃんは、いつもデコちゃんを
優先されているのではありませんか?
すっかりカッコ良くダンディな
ルルちゃんですね。(*^。^*)

投稿: | 2013年1月21日 (月) 12時31分

sakuraさん、こんにちは☆
今日は晴れ渡っていて、これからまた
夜にかけて雪になるとは思えませんがsnow
インコさんたちは、冬でも水浴びが大好きですね。
乾燥しているからでしょうか。
sakuraさんの手の上で、水浴びをする
デコちゃん&ルルちゃんを見たかったです~happy02
とっても可愛かったことでしょうconfident
扇風機の上で片足を上げるデコちゃん&ルルちゃん、
ゴーペンさんと遊びの相談をするデコちゃん&ルルちゃん、
本当に仲良しさんで羨ましいかぎりです☆

投稿: しるく | 2013年1月21日 (月) 12時38分

sakuraさん、こんにちは☆

デコちゃんとルルちゃん、
本当にまねき猫さんが好きなんですね~(´艸`)
いつも仲良しさんの2人がバトルだなんて想像できなかったので、
熱心に動画を見させていただきました(`・ω・´)

空気が冷たい日が続いていますが、
良いお天気で気持ちが良いですね。
ココも昨日、2週間に1度のシャワーを浴びたんですよ♪

風景と扇風機を合成されたお写真、
鮮やかな景色がとっても素敵^^

いつもあたたかいコメントを寄せて下さり
本当にありがとうございます。

投稿: ニノうめ | 2013年1月21日 (月) 15時26分

こんにちは。sakuraさん。

水引きさんをめぐられてデコちゃんとルルちゃんの
バトルがございましたか-。

デコちゃん。真冬でもお水浴び楽しそうですね-。

メアリ-も真冬でもお水浴びしていたことを
思い出します。

大寒に入りましてもお元気なデコちゃん。ルルちゃんに
応援のポチです。

秋桜はまた胃の痛みで、今日は病院でした。
お薬がうまく合うと良いのですが。。。

投稿: 秋桜 | 2013年1月21日 (月) 15時45分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

何時もはデコちゃんもルルちゃんも
お互い意識して争いのしない様に
しているみたいに見えるんですが。
この水引だけはデコちゃんもルルちゃんも
どちらも引けなかったみたいでバトル?
になって取りっこしていました。chicksweat01dashchicksweat01dash
でも終ったらケロッとしていたデコ&ルルでした。coldsweats01sweat01
デコちゃんもルルちゃんも換羽期に入っていて
体が痒いので久しぶりの水浴びで
さっぱりしたのか何時もの様に扇風機の上で
最後はまったりしていましたchickchickheart04
今は水道水のお水がとっても冷たいですね
デコちゃんとルルちゃんが遊んでいる間に
冷たくて手がしびれて来ましたwobblysweat01
二人一緒に手の上で水浴びするの
初めてでしたhappy01
何時もはどちらかが終ったらどちらかが
水浴びする事が多かったんですcoldsweats01
でもとっても嬉しそうに水浴びしてくれて良かったです♪
最後は扇風機の上に行ってまったりしてた
デコ&ルルでした。
昨日は二人の爪も切ってあげました。coldsweats01sweat01
綾さん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月21日 (月) 15時49分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

しるくさんこちらも今日は風もなく
穏やかなお天気になりました。sunhappy01
お天気が西の方から下り坂になっていて
夜になって雪になる予報が出ていますが
とても雪になる様には思わないsakuraなんですsnowcoldsweats01sweat01
デコちゃんもルルちゃんも換羽期に入っていて
体が痒いので久しぶりの水浴びで
さっぱりしたのか何時もの様に扇風機の上で
最後はまったりしていました
今は水道水のお水がとっても冷たいですね
デコちゃんとルルちゃんが遊んでいる間に
冷たくて手がしびれて来ましたcoldsweats01sweat01
水浴び後は何時も扇風機の上で乾かす
デコちゃんとルルちゃんなのですが
昨日は片足上げてまったりとしていました。
何時も遊びの相談をしているデコちゃん
とルルちゃんなのです。
しるくさん何時も優しいコメントと応援を
下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月21日 (月) 15時58分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

何時もはデコちゃんもルルちゃんも
お互い意識して争いのしない様に
しているみたいに見えるんですが。
この水引だけはデコちゃんもルルちゃんも
どちらも引けなかったみたいでバトル?
になって取りっこしていました。chicksweat01wobblychicksweat01dash
でも終った後は何事もなかったように
仲良く遊んでいました。coldsweats01sweat01
ココちゃんも昨日はシャンプーされたのですねhappy01heart04
ココちゃんもサッパリされたでしょうね
デコちゃんもルルちゃんもサッパリしたみたいで
扇風機の上でまったりとしていましたcoldsweats01sweat01
二ノうめさん何時も優しい
コメントと応援下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月21日 (月) 16時04分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

いつもはあまり喧嘩をしない
デコちゃんとルルちゃんなのですが
この水引は違っていました。
デコちゃんとルルちゃんが仲良く
遊べばいいのに最後までとりっこしていました。
でもその後何事もなかったように
仲良く遊んでいました。coldsweats01sweat01
インコさんは寒いのは関係ないみたいで
真冬でも水浴びするんですよね。
メアリーちゃんもこの時期に
水浴びされていたんですね。happy01heart04
秋桜さん胃が痛いのは辛いですね。
病院に行かれたのですね
お薬がうまく合うと良いのです。
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月21日 (月) 16時12分

こんばんは♪

デコちゃんの水浴び♪可愛いですね!
最後にとことことこ・・・と歩いていく姿もいいな~O(≧▽≦)O

水浴び後は2羽で仲良く羽を乾かしている姿も微笑ましいです^^

sakuraさんも、手が冷たくなるまで、ご苦労様でした^^

投稿: ぴぃパパ | 2013年1月21日 (月) 22時07分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんとルルちゃんは
水引を取り合いっこするのですね。
でもケンカはしないで、楽しんでいますね♪

明日の雪の予報は、雨に変わりそうです。
でも飯能は気温が低いので、雪になるかも知れません。
雪の車の運転、とても恐ろしいです(^-^;
車を新しくして、まだ雪対策まではしていません。
タイヤチェーンを買っても、きっと付けられないし~^^

昨日は忙しくて訪問できませんでしたので
今日はPCからとスマホからのW応援です(^-^)v
WP/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年1月21日 (月) 22時35分

こんばんは
デコちゃんとルルちゃんの
水引取り合いっ子、その先が知りたくなったおかあしゃんです

しっかり、水浴びして楽しそうなデコちゃん
そのあとも、水浴び続行だったのですねニコッ♪(〃'▽'〃)

両手がふさがり、冷たい水をじっと我慢!!
さぞかし冷たかったでしょう
お気持ちわかります

我が家も、同じですからねニコッ♪(〃'▽'〃)
2羽終わるのを待つと
手の感覚が、なくなりますからね~!!


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年1月22日 (火) 02時12分

ホント、順番を相談しているみたい。

取り合いにならないのは仲が良い証拠ですね(^。^)

投稿: itchann | 2013年1月22日 (火) 05時22分

☆ぴぃパパさんへ^^☆☆    

ぴぃパパさん、おはようございますhappy01

換羽期に入って丁度1ヶ月が経つ
デコちゃんとルルちゃんなのですが
昨日尾羽が1本づつ抜けてしまいました。
体も痒いので水浴びがして見たい時期
なんだと思いますcoldsweats01sweat01
とっても気持ち良さそうに水浴びをしていました。
ルルちゃんも水道のお水で水浴びを
楽しんでいました。
デコちゃんとルルちゃんの大好きな
止まり場所に冬になっても扇風機を
仕舞わないで出してあるのですが
何時もそこで乾かすデコ&ルルちゃんなんですcoldsweats01sweat01
ぴぃパパさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月22日 (火) 07時00分

☆藤根悦子さんへ^^☆☆    

藤根悦子さん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんは水引きが
大好きで毎日子の様な感じで遊んでいます。
何だかこの取り合いをしながら遊んで
いる様にも見えるんです。coldsweats01sweat01
先ほどテレビの中継で東京に雪が
降っている様子を写していました。
千葉の方までは降らないと思いますが
またこの間見たいに降ったら通勤
に困ってしまいますのでどうか降らないで
ほしいと思います。
藤根悦子さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月22日 (火) 07時29分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとpルルちゃんが
取り合いしていた水引がルルちゃんの
引っ張りで取れてしまったのですが、
そのあとデコちゃんがやって来て
その水引を咥えて扇風機の上まで
持って行って暫らく遊んでいたのですが
下に落としてしまったのでsakuraがまた
招き猫さんのところに付けてあげました。coldsweats01sweat01
バードバスで水浴びしたデコちゃんが
又ルルちゃんと一緒に水浴びをしていました。
水道水で手がかじかんでしまうほど冷たかったですwobblysweat01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月22日 (火) 07時41分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

朝の放鳥の時もそうなんですが
デコちゃんとルルちゃんが寄り添って
何か遊びの相談をしている様な光景を
何度か見ることが多くなりましたcoldsweats01sweat01
itchannさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月22日 (火) 07時45分

こんばんは(^^)
今日は朝からお昼まで雨だったの~。
お昼からは雨止んだけど、
雨降りの次の日って、朝路面凍結してることがあるから
いやだわ~。冬用タイヤでも苦手です(^^:)

デコちゃんとルルちゃんほんと仲良しですね(^^)
何お話してるんだろうね~♪
冬でも水浴び好きよね~。
ピピ太くんも、水道水まで飛んできていたな~と
思い出しました♪

投稿: pipiko | 2013年1月22日 (火) 19時26分

デコちゃんとルルちゃん、ゴーペンさん
取り合いしないで交代で遊ぶんですね(⌒∇⌒)
偉いなぁ・・・
うちだったら取り合いになると思います(≧m≦)

投稿: mifa | 2013年1月22日 (火) 22時19分

sakuraさん、こんばんは。

今日は雪が降らなくて、午後からはお日様も顔をだしました。
ちょっと、得した気分です(^-^)

12時前に応援完了ですP/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年1月23日 (水) 00時00分

sakuraちゃん、今晩は。
うちのピーは水浴びが苦手なのでほんとに羨ましいです。
動画を何度も見て愛しくなりました。
実にかわいらしい様子ですね。
それにしてもデコちゃんとルルちゃんはとっても仲良しですね。

投稿: マコト | 2013年1月23日 (水) 00時29分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

こちらも昨日は一日どんよりとした
雲ろ空でお天気が悪かったですweep
今度の金曜日からまた寒波が
やって来るそうですね、もっと寒さが
増して来るそうですよ。
路面が凍結してしまったらノーマルタイヤ
なので怖くて運転が出来ません。
路面凍結だけはならないでほしいと思います。
デコちゃんとルルちゃんは普段は
仲がいいのですが食べ物になると喧嘩します。coldsweats01sweat01
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月23日 (水) 07時01分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんが1歳年上なので
ルルちゃんもそこは分かっているみたいで
デコちゃんが遊ばない時にゴーペンさんと
遊ぶようにしているみたいなんです。coldsweats01sweat01
でも食べ物の時はルルちゃんも
負けていないんです。coldsweats01
mifaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月23日 (水) 07時06分

☆藤根悦子さんへ^^☆☆    

藤根悦子さん、おはようございますhappy01

本当に昨日は雪が降らなくて
良かったですね♪
また今度の金曜日からまた寒波が
やって来るそうですね、もっと寒さが
増して来るそうですよ。
雪にならなければいいですね。

藤根悦子さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月23日 (水) 07時14分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはこの入れ物に水を張って
あげると気が向けば水浴びしてくれるの
ですが、ルルちゃんは水道の蛇口からの
水にだけには水浴びしてくれます。
冷たくて風邪を引かないかと思うくらい
浴びるんですー。
ピーちゃんは水浴びは苦手なのですね。
マコトさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月23日 (水) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56586508

この記事へのトラックバック一覧です: 取りっこバトルと。。。水浴びさん。。:

« 鏡付きブランコと豆苗さん♪ | トップページ | ティッシュの空箱遊びと羽遊び♪ »