« 取りっこバトルと。。。水浴びさん。。 | トップページ | デコ&ルルちゃんの面白ビデオ。。。 »

2013年1月23日 (水)

ティッシュの空箱遊びと羽遊び♪

グリムス キーワード「京都議定書」

今日は薄曇りの割と暖かな一日でした。

ここ数日暖かな日が続いていましたが、今夜から明日に

かけてこちらではまた雪や雨になりそうだと天気予報で言

っておりました。rainsnow

また寒気が入って来て明日から来週いっぱい厳しい寒さに

なるそうです。

体調を崩さない様に注意して下さいね。

 

このところ大きな羽が抜けているデコちゃんとルルちゃんな

のですがいたって元気に遊んでいます。

昨日の夕方にティッシュの空き箱が出来ましたので捨てな

いでケージの上にゴーペンさんと一緒に置いてあげました。

そうしましたらデコちゃんが直ぐに飛んで来て遊び始めまし

た。chickdashdash

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ティッシュの空箱で遊んだあと何時の間にか抜けた

 羽で遊んでいたデコちゃんでした。camera coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝も長い尾羽がケージの下に一本落ちていました。

 換羽が早く終わって欲しいと思います。think

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんはこの飾りが大好きで何時も夕方になると

 ここに来て遊んでいます。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんにこの高さが丁度良いのでしょうか

 このクリスマスの飾りを突きながらお喋り始めますkaraokechick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3jpg

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 取りっこバトルと。。。水浴びさん。。 | トップページ | デコ&ルルちゃんの面白ビデオ。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは^^

大きな羽が抜けているなんて心配><・・・と思いましたが、
元気だと聞いて安心しました♪

ティッシュの空き箱で遊ぶってお金がかからずエコだし、
いいアイデアだと思います!
せわしなく、どこか不思議そうに遊んでいますね(´ω`)

デコちゃんの換羽、早く終わってくれるといいのですが。。。

いつもあたたかいコメントを寄せて下さり
本当にありがとうございますm(_ _)m

投稿: ニノうめ | 2013年1月23日 (水) 15時18分

sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんとルルちゃんも
ティッシュの箱が好きなんですね。

ラブも大好きで、空き箱を見せると大興奮!
咥えて走り回って、最後にはビリビリに破壊しましたが
文はあまり興味がないみたいです。
ボールの方が好きみたい(^-^;
同じ犬種でも、個性があって面白いです^^

P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年1月23日 (水) 15時22分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

デコちゃんもルルちゃんも去年の暮れから
換羽になってまだ続いているんです、でも
今回の換羽は何時もの時よりも元気にして
居てくれるので比較的案心しています。
換羽様のお薬もちゃんと飲んでくれている
からだと思います。
昨日の夕方のことなのですがティッシュの箱を
上だけ潰して三角にしてあげたら喜んで
遊んでくれました。coldsweats01sweat01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月23日 (水) 16時07分

☆藤根悦子さんへ^^☆☆

藤根悦子さん、こんにちは~happy01

何時もはつぶして捨ててしまう
ティッシュ野は子なのですが昨日の
夕方デコちゃん達を放鳥させるので
捨てないでケージの上に置いてあげたんです。
そうしたら飛んで来て遊んでくれました。coldsweats01sweat01
ラブちゃんはダンボールの箱が
大好きだったのですねhappy01heart04
文ちゃんはそれほどでもないのかしらhappy01
同じ犬種でも性格が違うのですね。
藤根悦子さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月23日 (水) 16時14分

こんばんは。sakuraさん。

デコちゃんはテイッシュの空き箱さんで
楽しそうに遊んでおられますね-。

羽で、遊ばれているお顔もかわいいですね-。

ルルちゃんはクリスマスのお飾りがお気に入りなのですね-。
おしゃべりもされるのですか-。

これからも寒さが厳しいと思いますが
どうか皆様お体には十分お気をつけてくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年1月23日 (水) 17時13分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさんが、上手に三角形にされた
ティッシュの空き箱で、デコちゃんは
楽しそうに遊ばれていましたね。ヽ(´▽`)/
トンネルの向こう側でぴょんぴょんと
飛び跳ねられている可愛いデコちゃんが
見えましたheart02\(^o^)/
お羽を咥えているデコちゃんは
可愛いお顔ですね。lovely
換羽でも活き活きとしてるデコちゃんは
活発な女の仔たんなのですね。(*^。^*)

それから、おうちの飾りで遊んでいる
ルルちゃんの、ももひきちゃんがsign03shine
すごく気になって、魅力的なので
思わず触りたくなっちゃいました。(≧∇≦)
可愛いモモヒキをはいているルルちゃんなので、
見ているだけで温まりました。happy01


投稿: 綾 | 2013年1月23日 (水) 18時16分

デコちゃんもルルちゃんも
それぞれにお気に入りがあるのね〜〜wink

2人が喜びそうなものを いっぱい揃えてあげる
sakuraさんは優しいママですね(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2013年1月23日 (水) 19時35分

sakuraさん、こんばんは☆
今日も可愛いデコちゃん&ルルちゃんに会いに来ました♪
動画とても上手く撮れていますねgood
デコちゃんはゴーペンさんがいれば、怖いものなしですねsign01
うちもついに、そろそろ換羽に入り始めて、大きな羽が
抜けるようになりました。そして、羽が抜けると
自分にくっつかないように逃げています。
羽遊びしてくれるデコちゃんがいいなぁと思いますconfident

投稿: しるく | 2013年1月23日 (水) 20時29分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

丁度ティッシュがなくなったので
捨てずにデコちゃん達のケージの
上に置いてあげたのですが、その後
放鳥したらデコちゃんがティッシュの
箱の上に飛んで来て遊び始めたんですcoldsweats01sweat01
換羽が去年の暮れから続いている
デコちゃんとルルちゃんなので羽がいっぱい
抜けて昨日も何時の間にか抜けた羽で
デコちゃんは遊んでいましたcoldsweats01sweat01
ルルちゃんはあの飾りが好きで
毎日あそこでお喋りの練習をしているんです
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月23日 (水) 20時49分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

何時もはつぶして捨てしまう
ティッシュの箱なのですが昨日
丁度ティッシュが空いたので捨て
ないでケージの上に置いてあげて
放鳥したらデコちゃんがティッシュの
箱に乗って来て遊び始めたんですcoldsweats01sweat01
ティッシュの箱を捨てないで良かった
と思いました。
ルルちゃんはティッシュの箱が怖
かったのか呼んでもティッシュの箱の
所には来てくれませんでした。coldsweats01
それでも紙のお家の飾りを突きながら
お喋りの練習をしていました。
ルルちゃんのモモヒキの事気が付かなくて
綾さんに教えていただいて初めて気が付きました。coldsweats01
綾さん教えて下さってありがとうございます♪
デコちゃんの羽が何時の間に抜けたのか
分からなくてデコちゃんが羽を咥えて
いるのを見て初めて分かりました。
今朝も長い尾羽が抜けていました。
早く換羽が終って欲しいなって思います。
綾さんいつも優しいコメントと応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月23日 (水) 21時28分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんはティッシュの箱を気に
行ってくれたみたいで今日も帰って
きたら遊んでくれましたchickdash
ルルちゃんはティッシュの箱が怖
かったのか呼んでもティッシュの箱の
所には来てくれませんでした。
それでも紙のお家の飾りを突きながら
お喋りの練習をしていました。
好きな物が違うデコ&ルルなんですcoldsweats01sweat01
いちこさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月23日 (水) 21時32分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

デコちゃんはゴーペンさんが大好きで
何時もゴーペンさんの周りを雀さん跳びして
回るデコちゃんなんです。
夕食の支度も終えたところだったので
ティッシュの空き箱の近くでデコちゃんの
遊んでいる様子を動画で撮ってみました。coldsweats01sweat01
そらちゃんも換羽で大きな羽が抜けているのですね。
デコちゃんもルルちゃんも毎日羽根が
抜けています。
そらちゃんと一緒に替羽が早く終わって
欲しいとお願いしたいです。
しるくさん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月23日 (水) 21時41分

こんばんは
可愛い~、デコちゃん

そうでした、ティッシュの箱おもちゃになるのでしたね
いつも、忘れて捨ててしまいます・・・
今度はちゃんと残しておこうと思いますニコッ♪(〃'▽'〃)

いつも可愛い
デコちゃんとルルちゃんに
癒されましたよ^^

応援のポチです

投稿: taketiicyha | 2013年1月24日 (木) 03時30分

大きな羽根も抜けてしまうんですね。

換羽期は痒かったりもするでしょうし、
早く終わると良いのですが…(^_^;

投稿: itchann | 2013年1月24日 (木) 05時57分

sakuraさん、何時も有難うございます

週末にかけて、かなり寒くなって行くみたいですね。
今朝の早朝ジョグは結構寒かったですからね~

朝晩の気温の差も激しくなるみたいですので、体調管理には十分にご注意下さいね。
外出される時は、暖かい格好でお出掛け下さいね~(*^_^*)

デコちゃん&ルルちゃんに宜しくぅ~(*^_^*)

それでは今日も爽やかに参りましょう(*^^)v

投稿: 猿屋 | 2013年1月24日 (木) 06時56分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

sakuraもすぐに捨ててしまって
いたのですが夕食の下準備が
終って放鳥させてあげようと
思っていた時にティッシュが空き箱に
なってしまったので捨てずにケージの
上に置いてあげました。
そうしたら早速デコちゃんが気づいて
くれました。coldsweats01sweat01
きっとすたあちゃんとらいふちゃんも
遊んでくれると思いますhappy01heart04
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月24日 (木) 07時19分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

デコちゃんもルルちゃんも去年の
クリスマス前から換羽期に入って
もう1ヶ月になりますので早く換羽が
終って欲しいと思っています。
でも何時もの換羽より元気にして
いてくれるので良かったと思いますhappy01heart04
itchannさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月24日 (木) 07時24分

☆猿屋 さんへ^^☆☆    

猿屋 さん、おはようございますhappy01

猿屋 さん明日から来週一週間
日本列島上空に寒気団が居座るそうですね。
また寒さが厳しくなると思います
猿屋 さん風邪などひかれない様に
して下さいね。
いつも優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪
ココちゃんとリンちゃんに宜しく
お願いいたしますchickchickheart04

投稿: sakura | 2013年1月24日 (木) 07時29分

sakuraさん、こんにちは。

今日はいいお天気で、家の日が当たる場所は暖かいので
文は日向ぼっこして寝ています。

デコちゃんとルルちゃんも、ポカポカのお日様は嬉しいですよね♪

今日はこれから出かけますので、早めの応援ですP/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年1月24日 (木) 11時27分

☆藤根悦子さんへ^^☆☆

藤根悦子さん、こんにちは~happy01

今日は朝の内は雨が降っていましたが
日中はポカポカ陽気になりましたね
文ちゃんは日向ぼっこされてお
昼寝をされたのですねhappy01heart04
家のデコ&ルルちゃんも温かかったみたいで
仕事から帰って来てから水浴びをしていましたcoldsweats01sweat01
藤根悦子さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月24日 (木) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56605446

この記事へのトラックバック一覧です: ティッシュの空箱遊びと羽遊び♪:

« 取りっこバトルと。。。水浴びさん。。 | トップページ | デコ&ルルちゃんの面白ビデオ。。。 »