« 赤ちゃんが・・・ | トップページ | 初ご対面。。。 »

2013年1月29日 (火)

今度は首が回ります♪

グリムス キーワード「絶滅動物」

 

今日も冬らしいとっても寒い朝になりましたが、空には雲一つ

ない冬晴れの真っ青なお空になりました。

気温は10度くらいまで上がると言っております。

 

今日は先日デコちゃん達のフェルト赤ちゃんを作った後、次の

日の日曜日に首が自由に動くフェルトQちゃんを作ってみまし

た。

↓初め真っ直ぐ前を向けて写して見ました。good

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓左に向けてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ワイヤーを入れて首が自由に動く様にしてみました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今月の16日にデコちゃんに向かって右のポッチが抜けて

 しまった時の写真なんです。

 それから2週間たってようやく下の写真のようになりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12_6


    

 

 

 

 

 

 

 

↓まだツンツンがいっぱいのデコちゃんです。

 昨日、デコちゃんのポッチが少し顔を出して来ました。

 まだ途中みたいで完全には丸くありません。

 完全に丸くなるのにはもう少しの様です。coldsweats01sweat01

 大好きなオーツ麦を食べています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗が大好きでよく豆苗を食べてくれるルルちゃんも

 まだツンツンがいっぱい出ています。wobbly

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

1ヶ月以上続いている換羽ですが早く終わって欲しいと

 思います。

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真と動画 。。。。。。☆

 

 

 

先日の日曜日は寒かったのですが冬晴れのとっても良い

お天気でした。sun

↓公園の紅梅の木の梅の花が1輪だけ花が咲いていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

海の方にジョキングに行きましたら公園の中に幾つかある

駐車場の一つでドックショーが開かれていました。

ジョキングの途中でしたが寄ってみました。coldsweats01sweat01

↓県外の車もいっぱい来ていたドッグショーの会場でした。  

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1_3

 

 

 

 

 

↓ドッグショーの出番を待っていると思われますdogワンちゃん達

  が柵の中で一斉に飛び跳ねていました。happy01

 その様子があまりに可愛かったので動画で写して見ました。  

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 赤ちゃんが・・・ | トップページ | 初ご対面。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、sakuraさん☆
久々にQちゃんが登場して嬉しかったです♪
とても上手なので
momoちゃんとさくらちゃんも
ぜひぜひお願いしたいところですhappy01
デコちゃん&ルルちゃんは換羽期が長いのに
いつも元気に頑張っていて偉いですね!
そらちゃんは、さっそく疲れ気味ですcoldsweats01
sakuraさん、いつもご親切にありがとうございます☆

投稿: しるく | 2013年1月29日 (火) 12時23分

sakuraさん、こんにちは♪

今日はポカポカしていて気持ちの良いお天気ですね^^
風さえなければココのお散歩に行けたのですが・・・。
少しずつ春が近づいて来ているのかも?

ワイヤーを入れて首が動くなんて凄いっ!
良いアイデアを思いつきましたね~(´▽`)

デコちゃんもルルちゃんも、無事に換羽が終わってくれますように。。。


ドッグショーにでるわんこ達、
ピョンピョン跳ねて元気いっぱいですね(*^-^*)
みんな賢い子達なんだろうなぁ^^

投稿: ニノうめ | 2013年1月29日 (火) 13時39分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさんの作られるフェルトのお人形さんは
どれも愛らしくて、暖かくて
優しいお顔ですね。(o^-^o)
首が回るQちゃんは、背中や尾っぽの羽まで
セキセイさんの特徴が素敵に表現されていて
今にも動きそうです。(*゚▽゚)ノ

デコちゃんとルルちゃんも
ツクツクさんが長いのですね。
オーツ麦や豆苗をたくさん召し上がって
元気に過ごして下さいね。happy01

sakuraさんは、ドックショーを
ご覧になられたのですね。
とび跳ねているワンちゃんたちは、
素敵なスタイルの仔達ですね。
綾も先日テレビでワンちゃんと
飼い主のパフォーマンスショーを見て
面白くて、感心しました。

sakuraさん、きのうも優しく応えていただきまして
ありがとうございました。(*^。^*)


投稿: | 2013年1月29日 (火) 17時52分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

しるくさんQちゃんのことを覚えていて
下さってとっても嬉しく思います。
しるくさんありがとうございます(0^ー^0)♪
momoちゃんもさくらちゃんも
作ってみたいと思いますcoldsweats01sweat01
デコちゃんとルルちゃんは去年の
クリスマス前から換羽になっってもう
1ヶ月を越してしまいました。
もうそろそろ終りになって欲しいと
思いますthink
そらちゃんも換羽が終って欲しいですね。

しるくさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月29日 (火) 18時49分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

今日は本当にぽかぽか陽気で
小春日和の様に暖かかったですねsunhappy01
今日みたいに昼間がこんなに暖かいと
嬉しいですね♪
3月の上旬の暖かさだったそうです。
明日もポカポカ陽気になるみたいで
今日より高い13度にもなるそうですhappy01
Qちゃんのフェルト人形の胴体と首に
ワイヤーを入れて動く様にしてみました。coldsweats01sweat01
Qちゃんの得意だったポーズもこれで
出来る様になりましたchickheart04
換羽が早く終わる様にって言って下さって
二ノうめさん本当に嬉しいです♪
ありがとうございますchickchickheart02
何時ものジョキングコースの近くの公園の中の
駐車場でドッグショーが開かれていたんです。
sakuraが初めて見る珍しい大きなワンちゃんがいました。
大勢の方が見ていましたので
sakuraも一緒になって見ていました。
楽しかったですhappy01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月29日 (火) 19時03分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

初めて胴体と首のところにワイヤーを入れて
クルクルと回る様にしてみました。
首を下向きに押すとお辞儀もしますcoldsweats01sweat01
Qちゃんはルチノーなので体全体が黄色くて
フェルトで一番作りやすいと思い初めは
Qちゃんで作ってみました。coldsweats01sweat01
綾さん優しくて愛らしいお顔と褒めて
戴き嬉しくもあり恥ずかしくもあります
綾さんいつも優しいお言葉をありがとうございます。
とっても励みになります。
下手だけどまた作る勇気が出ました。coldsweats01sweat01
デコちゃんもルルちゃんも今回は
換羽期間が長くて心配しているのですが
いたって元気なので嬉しいです。
コロンちゃんもニコちゃんもかゆかゆさんでしたね
一緒に換羽が早く終わりますようにと
祈るばかりです。
ジョキング最中でしたがちょっと休憩して
ドッグショーを見ていました。
中にはsakuraが見た事が無い
大きなワンちゃんがいました。
スタイルの良い可愛いワンちゃんがいっぱいでした。
綾さん昨日は秋桜さんの言付けありがとうございました。
綾さんいつも優しいコメントと応援を
下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月29日 (火) 19時25分

Qちゃんお久しぶりだ~♪
うちのピピ太くんとも、天国で遊んでくれているかな~(^^)
しかし、sakuraさんはお上手!
首が回るのね~♪
可愛いね(^^)/

ドックショー見られたのですね!
ドックショー生で見たら、とっても面白そうですね♪
どのワンちゃんも元気そうですね!

デコちゃん、ルルちゃんは換羽ですかー。
とっても痒いだろうけど、頑張って乗り越えてくださいね(*^-^*)

投稿: pipiko | 2013年1月29日 (火) 20時02分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipipkoさん、こんばんは~happy01

Qちゃんの久しぶりの登場ですhappy01
日曜日の日の午後ジョキングから
帰って来て暇だったのでフェルトでQちゃんを
作ってみました。
胴体と首のところにワイヤーを入れて
今度は首が自由に動く様にしてみました。
首を下向きに押すとお辞儀もします
Qちゃんはルチノーなので体全体が黄色くて
フェルトで一番作りやすいと思い初めは
Qちゃんで作ってみました。
あとmomoちゃんとさくらちゃんとピー子ちゃんを
作ろうと思っています。
ドックショー面白かったですhappy01heart04
sakuraが初めて見る海外の珍しいワンちゃんも
来ていました。
pipikoさん新製品のライオンの形をした
ドーナツ可愛いですねhappy01
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月29日 (火) 21時34分

sakuraさん、こんばんは。

今日は駆け足応援です(^-^)
P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年1月29日 (火) 23時58分

こんばんは
かわいいなぁ~Qちゃんのお人形
そっくりですね!!

頂いた『ぼく』ちゃんのお人形も
首が回るんですよね
いろんな表情が楽しめて、おかあしゃんが
一番好きだったポーズでいま、飾ってありますよニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃん
ろう膜が赤くなってますが、何か着いたのかしら?
ちょっと心配ですが!!

ルルちゃん
完璧男の子で、いい表情してるね

もう梅が咲いたのですね!

ワンちゃん達、可愛かったです


今日も応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年1月30日 (水) 00時21分

何で首が回るんだろうと思ったら、
ワイヤー入りだったんですね。

さすがの工夫ですね(^。^)

投稿: itchann | 2013年1月30日 (水) 05時24分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

何時も忙しいのにコメントと
応援を下さりありがとうございます。
昨日の関東地方は3月の陽気だったそうです
ポカポカと暖かく春を感じる暖かさでした。
全国的に本当の春が早く来るといいですね。
今日も良い一日をお過ごし下さいね(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月30日 (水) 07時13分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

「ぼく」ちゃんに続いてQちゃんの
首振りフェルトさんを作ってみましたcoldsweats01sweat01
「ぼく」ちゃんと同じようにワイヤーを使って
動く様にしてみました。
Qちゃんがより一層リアルになって嬉しいです♪
今度のお休みにはmomoちゃんとさくらちゃんを
作ってみたいですcoldsweats01sweat01
デコちゃんは女の子なので発情してくると
ろう膜の色が赤みを帯びてくるそうなんです。
ルルちゃんは完璧な男の子の様です。
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月30日 (水) 07時22分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

初めて胴体と首のところにワイヤーを入れて
クルクルと回る様にしてみました。
首を下向きに押すとお辞儀もします
Qちゃんはルチノーなので体全体が黄色くて
フェルトで一番作りやすいと思い初めは
Qちゃんで作ってみました。coldsweats01sweat01
itchannさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月30日 (水) 07時27分

 もう梅が咲き始めたのですね♬
春ももうすぐ・・デコちゃんルルちゃんの羽も生え揃って
早く花咲きそろう春を迎えたいですね〜〜(^^)ノ☆☆

投稿: いちこ | 2013年1月30日 (水) 11時09分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

ハロウィン王国あにまる村物語
大一話をを拝見させて戴きましたhappy01
絵といいナレーションといいとっても
素敵な動画を見せていただきありがとうございました。
夢の中に入って行く様な錯覚さえ覚えてしまい
本当に素敵でした。
いちこさんのお声なんでしょうか?
とても優しいお声で聞きやすく素敵でした。
ありがとうございました。 (0^ー^0)♪

投稿: sakura | 2013年1月30日 (水) 16時27分

フェルトQちゃん、かわゆい~(*^^*)
換羽、もう1ヶ月以上も続いてるなんて
辛いでしょうね(・_・、)
早く終わって欲しいですね・・・

投稿: mifa | 2013年1月30日 (水) 22時51分

sakuraさん、こんばんは。

今日は暖かかったですね。
でも日中は風が強くて、花粉が嫌だったので
夜になってから散歩に行ったら
すっかり寒くなってしまいました(^-^;

P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年1月31日 (木) 00時00分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

首が動くフェルトQちゃんを
初めて作ってみました。coldsweats01sweat01
初めてなので上手に作れなくて
苦労しましたwobbly
デコちゃんとルルちゃんの換羽が
なかなか終らなくて可哀そう
ふたりなんです。
mifaさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月31日 (木) 06時41分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

本当にポカポカ陽気でしたね
何でも3月の陽気だったそうです。
今日も穏やかなお天気になるそうです。
いぬのお絵描きさん何時も優しい
コメントと応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月31日 (木) 06時45分

おはようございます。sakuraさん。

1月も今日で、終わりですね。
とても寒い1月だったように思います。

梅のお花こちらも少しずつ開花しているのを
見かけます。

Qちゃんのフエルトさん、またかわいいですね-。
お首が動くのですね-。
本当にsakuraさんはご器用なのですね-。

デコちゃんのポッチさん。良かったですね-。

換羽さんが早く終わりますようにとお祈り
いたしております。

動画さんの方はまだ、パソコンが完全に良くなって
なくて拝見できませんでした。ごめんなさい。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年1月31日 (木) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56650426

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は首が回ります♪:

« 赤ちゃんが・・・ | トップページ | 初ご対面。。。 »