« 体重測定と手作り止まり木。。。 | トップページ | 手作り止まり木とデコ&ルルちゃん。。。 »

2013年1月 9日 (水)

鏡開きを前に。。。

グリムス キーワード「砂漠化」

 

今年も早いもので9日が過ぎてしまいました。

明後日はもう11日、鏡開きの日ですね、

毎年小さくなっていく我が家の鏡餅なのですが今年は招き猫

が乗っています。coldsweats01sweat01

そんな鏡開きの日を前に今日も小さな鏡餅の水引を咥えて遊

ぶデコちゃんとルルちゃんがいました。chickchickdash

そんなデコちゃんとルルちゃんを写真に写して見ました。

 

 

↓お餅に付いている水引がお気に入りのデコちゃんとルル

 ちゃんchickchickheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓毎日ここにやって来て遊んでいます。chickchicksweat01dashdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓場所を入れ替えてまた遊んでいます。chicksweat01chicksweat01dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

子供が作ってくれたブランコ付きの止まり木にデコちゃんも

ルルちゃんも近くには行くのですがまだ遊ぼうとしません。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんを止まり木に乗せてみました。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんに先にケージに入ってもらって次にルルちゃん

 をと思ったらデコちゃんのケージを覗きこむルルちゃんでし

 た。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この後自分からケージに入ったルルちゃんデコちゃんと一緒に

 ごはんを食べていました。chickchicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お正月休みも終えた今週月曜日の日から本格的な

 お留守番モードに入ったデコちゃんとルルちゃんです。

 この後お留守番をお願いして仕事に出かけました。rvcardash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1_5


  

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 体重測定と手作り止まり木。。。 | トップページ | 手作り止まり木とデコ&ルルちゃん。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
可愛い鏡餅ですね
水引がお気に入りの、デコ&ルルちゃんなんですね^^

デコちゃんのケージを覗き込んでいるルルちゃん
「なんで入ってるの?」と言っているみたいです
手作りブランコに早く慣れて
遊んでくれるといいですねニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年1月 9日 (水) 17時46分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

毎年小さくなって今年は招き猫が乗った
鏡餅を買いました。
デコちゃんとルルちゃんはこの鏡餅に付いている
水引がお気に入りになってお正月から今日まで
毎日ここに来て遊ぶんでいるんですよ。coldsweats01sweat01
デコちゃんが大好きなルルちゃんは放鳥中も
デコちゃんの後ばかり追いかけているんです。
デコちゃんをケージに先に入れるとルルちゃんは
大人しく自分からケージに入ってくれるんですchickdash
手作りブランコに乗ってくれないかなって見ているんですが
なかなか乗ってくれませんwobblysweat01
taketiicyhaさんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月 9日 (水) 18時23分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんとルルちゃんは、水引が好きなんですね。
それぞれにお家に入っても、同時にご飯を食べるなんて
やっぱり仲良しさんですね♪

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2013年1月 9日 (水) 22時59分

こんばんは、sakuraさん^^
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

可愛い招き猫さんの鏡餅ですね。
もうすぐ鏡開きになってしまいますね。
うちの神棚と仏壇には
可愛い(ここ大事^^)ヘビさんが乗ったのを
準備しました。coldsweats01
神棚はコロンたちのケージと
同じお部屋にありますが、
デコちゃんやルルちゃんのように
水引で可愛く遊んだことがありません。
そんなところに気がつかれた賢い
デコちゃんとルルちゃんだと
思います。(*^^)v

いっしょに水引をちみちみしている
デコちゃんとルルちゃんも可愛いですが、
ケージの中を覗き込んでいるルルちゃんが
本当にデコちゃんが気になる様子で
愛しいくらい可愛いなあと思いました。

一緒にご飯を食べられて、お留守番も
頑張ってくださいね。(*^。^*)

投稿: 綾 | 2013年1月 9日 (水) 23時24分

もう鏡開きですね。

お鳥たちはご相伴にあずかれるのかな?

投稿: itchann | 2013年1月10日 (木) 05時44分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんはこの
鏡餅に付いている水引がお気に
入りになってお正月から今日まで
毎日ここに来て遊ぶんでいるんですよ。
デコちゃんが大好きなルルちゃんは
放鳥中もデコちゃんの後ばかり追いかけ
ているんですcoldsweats01sweat01
デコちゃんのすることと同じ事をしたくて仕方の無い
ルルちゃんみたいで・・・coldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月10日 (木) 06時41分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

綾さん今年は福が来ますようにと
招き猫の付いている鏡餅にしましたcoldsweats01sweat01
綾さんのお家は可愛い蛇さんが
乗っておられるのですねhappy01
蛇さんはお家を守って幸せを呼ぶと聞いています。
綾さんのお家とsakuraのお家に
幸せが訪れますように・・・
デコちゃんとルルちゃんがこの鏡餅に
付いている水引が好きで毎日のように
ここに来て遊んでいるんです。
初めはデコちゃんが見つけて
ルルちゃんも遊ぶようになりました。coldsweats01
水引の感触が良いのかしらって思いますhappy01
デコちゃんが中に入ってしまい
覗きこんでいましたが隣り合っている
ケージなので中に入った方がより
デコちゃんと話し合えるルルちゃんなので
すぐに自分から中に入ってくれるんです。happy01heart04
逆のパターンだとデコちゃんが
なかなか中に入ってくれませんcoldsweats01
綾さん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月10日 (木) 06時59分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

明日はもう鏡開きですね。
本当に日の経つのが早いですね。
細かくしてデコちゃんとルルちゃんにも
食べさせてあげたいと思います。happy01heart04
itchannさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月10日 (木) 07時02分

おはようございます。sakuraさん。

明日は鏡開きですね-。

招き猫さんがついた鏡餅さん。きっと良いことが
ありそうですね-。

また水引きさんもついていて豪華ですね-。

デコちゃん。ルルちゃんは水引きさんがお気に
入りなのですね-。

お写真からもデコちゃん。ルルちゃんの仲良しさんの
微笑ましいご様子に心が和みます。

応援のポチです。

宮崎は今朝もマイナスの気温だと思います。

投稿: 秋桜 | 2013年1月10日 (木) 07時31分

sakuraさん、こんにちは^^

お餅の上にみかん・・・ではなく、
まねき猫が乗っているなんて可愛いです!
なんだか縁起も良さそうですね~
デコちゃんとルルちゃんも興味津々(笑)
中に猫さんが入っているのが不思議なのかもしれませんね(´∀`)


ブログでのお祝いコメント、ありがとうございました。
こちらこそsakuraさんのブログと
巡り会うことができて本当に嬉しいです*^^*

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: ニノうめ | 2013年1月10日 (木) 13時48分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

日の経つのが本当に早いものですね
今日は10日でもう
明日は鏡開きになりますね(0^ー^0)♪
今年は何かいい事があって欲しいと
招き猫の付いた鏡餅を買いました。coldsweats01sweat01
手招きで幸せを招いて欲しいなって思いますhappy01heart04
デコちゃんが初めに気が付いたみたいで
後からルルちゃんも加わって毎日
水引をカミカミしているんです。
明日には下げてしまわなければなりません
デコちゃん達は寂しくなるだろうなって思っています。coldsweats01sweat01
秋桜さんの所はマイナス気温だったのですね
朝方は寒いんですね。
風邪を引かない様にして下さいね。
何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月10日 (木) 15時41分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01
 二ノうめさん70000アクセス
おめでとうございます
今年はみかんの替わりに
招き猫が乗っている襲ない餅を
買いました。coldsweats01sweat01
いろんなお供え餅があるんですよね
蛇さんが乗ったお供え餅もありました。
幸せを呼びこんでくれると嬉しいのですが
縁起が良いから招き猫の鏡餅にしました。
デコちゃんとルルちおゃんはこの
お供え餅に付いている水引がすっかり
お気に入りになったみたいで毎日遊んでいますcoldsweats01sweat01
にのうめさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2013年1月10日 (木) 15時49分

sakuraさん、おはようございます。

今日は鏡開きですね。
お正月もあっという間に終わり
もうCMではお雛様ですものね(^-^;
この週末も寒いようです。
お体にお気をつけてくださいね(^-^)

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2013年1月11日 (金) 04時35分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

今日は鏡開きですねhappy01
先ほど茹であずきを買って仕事から
帰って来ました。
もう少ししたらお汁粉を作ろうと思っています。coldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2013年1月11日 (金) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56503803

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡開きを前に。。。:

» インコTime始まります☆ [インコTime]
「インコStation」のsakuraさんに影響され ブログを開設しました[E: [続きを読む]

受信: 2013年1月10日 (木) 12時31分

« 体重測定と手作り止まり木。。。 | トップページ | 手作り止まり木とデコ&ルルちゃん。。。 »