« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 蛇さんの次はお馬さん。。。 »

2013年1月 3日 (木)

初詣とゴーペンさん遊び♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

新年3日目の今日、皆さん如何お過ごしですか

喜びに満ちたお正月をお過ごしのことと思います。

 

このお正月も黄色いゴーペンさんなルルちゃんなんです。

ミッキーマウスさんとミニーマウスさんを近くに置いてみたの

ですがやっぱり黄色いゴーペンさんの方がいいみたいchickheart04

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

遊びながらも私の傍にいるデコちゃんのことが気になるルルちゃんでした。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝も扇風機の上でルルちゃんからのプレゼントを貰って

  いたデコちゃんでした。chickchickheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この写真は大晦日の夜にフェルトの蛇さんが出来上がった

 ので遊び台の上に置いた時のデコちゃんとルルちゃんの様子

 なんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはちょっとお家の拡張工事を始めていま

 した。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんのことが好きで何とか気を引こうとするルルちゃん

 なんです。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんの尾っぽを突いたあと「ルルじゃないよー」とでも

 言いたげなルルちゃんの素振りでした。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆ 

 

 

今日は近くの神社に初詣にいってきました。

空が青く澄んでいて、とてもいい年になりそうな予感がしま

した。

神社に人が賑わっていて、参拝客は山門の外からいっぱい

並んでいました。

お参りを済ませて今年も運試しにおみくじをひいてみましたが

なんと子供達は幸先の良い「大吉」でした。happy01scissors

そして私と主人は共に「吉」でした・・・coldsweats01sweat01

そんな主人が「よし、がんばっていい一年にするぞ!」とつぶ

やいていました。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓これは主人のおみくじですが、私も同じ「吉」でした。

 すぐに取れないようにしっかり結んできました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

☆最後に甘酒を飲んで帰って来ました 。bottlehappy01sweat01

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 蛇さんの次はお馬さん。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんばんは☆
今食事が終わり、ほっとしているところです(^^)

ルルちゃん、ゴーペンちゃんが大好きなんですね♪
お正月から楽しそうに遊んでいるルルちゃんを
見れて幸せ~(^^)/

私はおみくじ中吉だったの~。
私もしっかりむすんできましたよ♪

今日から初仕事でした~。
ちょっとほっとした様な気分になりました。
また頑張らなくっちゃ♪

投稿: pipiko | 2013年1月 3日 (木) 18時36分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

pipikoさんはお仕事今日から
だったのですね。
お仕事お疲れ様でしたo(_ _)o
ルルちゃんはこのお正月も
ずーっと黄色いゴーペンさんと遊んでいますcoldsweats01sweat01
わぁ~pipikoさんは「中吉」だったのですね
良かったですねhappy01
私は「吉」でした!
上から4番目ですよねcoldsweats01sweat01
子供達は揃って「大吉」でしたhappy01
pipikoさんいつも優しいコメントと応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月 3日 (木) 19時27分

あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年も仲良くして下さいね♪

ルルちゃん、デコちゃんが大好きなんですね(*^^*)
今年も仲良しさんの可愛い記事、楽しみにしてます!

投稿: mifa | 2013年1月 3日 (木) 21時45分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

黄色いゴーペンさん、モテモテさんですね♪
ルルちゃんが、片足をゴーペンさんに
乗せて、夢中で遊ばれている様子が
可愛いですね。(*^-^)
デコちゃんの尾羽をイタズラしたあとで、
しらんぷりしているルルちゃんも、
チャーミングで可愛らしいですね。(≧∇≦)

フェルトのヒツジさんやヘビさんも
柔らかそうで、改めてとても
sakuraさんが、お上手に作られたのだと
思いました。(拍手)

こちらはずっと天気が悪く寒い三が日でしたが、
sakuraさんが初詣に行かれた時も、そちらは
スッキリ晴れてよかったですね。
ご家族で楽しく過ごされて、おみくじも
大吉や吉でおめでたいと思います。happy01
大吉も嬉しいですが、吉は実現しそうな
真実味があって、ご主人が頑張ろうと
思われてよかったですね。(*^。^*)
きっと素晴らしい一年が訪れると思います!confidentup

投稿: 綾 | 2013年1月 4日 (金) 00時49分

初詣行かれたのですね
甘酒は、振る舞い酒でしょうか?

ルルちゃんデコちゃんの
しっぽをかじって、知らんぷり

とっいても可愛くって
笑っちゃいましたよニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年1月 4日 (金) 03時19分

おはようございます。sakuraさん。

黄色いゴ-ゴ-ペンギンさんは大人気さんなの
ですね-。

ルルちゃん。デコちゃんのしっぽさんを齧られ
ましたか-。微笑ましいですね-。

初詣ではお子さんは大吉さんで、ご夫妻は
吉さんだったのですね-。
吉さんですから良いですよ-。
良いお年でありますようにと秋桜からも
お祈りの気持ちもこめまして応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年1月 4日 (金) 08時05分

mifaさん

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

ルルちゃんはこのお正月も
ずーっと黄色いゴーペンさんと遊んでいます。coldsweats01sweat01
ゴーペンさんが本当に大好きなルルちゃんなんです。chickheart04

投稿: sakura | 2013年1月 4日 (金) 08時09分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

ルルちゃんは今年も黄色いゴーペンさんと
仲良く遊んでくれそうです。
このお正月も放鳥するとデコちゃんと
黄色いゴーペンさんに忙しく遊んで
いるんです。chicksweat01dashdash
ゴーペンさんに片足を掛けて
遊ぶルルちゃんを見ていると可笑しくて
ついつい笑ってしまいます。
最近のルルちゃんはデコちゃんの隣に
行って背中を軽く突いて見たり
尾っぽを突いて見たりすることが多く
見かけるようになりました。
気を引こうと思ってしているみたいなんですcoldsweats01sweat01
昨日初詣に入って来たのですが
大勢の参拝客が来ていました。
何年も前に除夜の鐘が鳴ってから
直ぐに出かけた事があったのですが
あまりの人で中に入れなくてかえって
来たことがあるんです。
それからは3日の日に行く事にしました。
私達は「吉」でしたが子供達は「大吉」でした。happy01
綾さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月 4日 (金) 08時22分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

昨日は寒かったのですが雲一つ
ないお天気の日に初詣に行けたので
良かったと思います。
甘酒は神社さん側の振る舞い酒でした。
最近のルルちゃんはデコちゃんの隣に
行って背中を軽く突いて見たり
尾っぽを突いて見たりすることが多く
見かけるようになりました。
気を引こうと思ってしているみたいなんですcoldsweats01sweat01
taketiicyha さん
いつも優しいコメントと応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月 4日 (金) 08時34分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

このお正月にはいっても放鳥すると
デコちゃんと黄色いゴーペンさんに
忙しく遊んでいるんです。coldsweats01sweat01
最近のルルちゃんはデコちゃんの隣に
行って背中を軽く突いて見たり
尾っぽを突いて見たりすることが多く
見かけるようになりました。
気を引こうと思ってしているみたいなんですcoldsweats01sweat01
子供達は揃って「大吉」でしたが私達は
「吉」でした。
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月 4日 (金) 08時45分

sakuraさん、こんにちは^^

お正月三が日も過ぎ
すっかり元の日常に戻った・・・という感じです。
来週から学校も始まるので、気をしっかり引き締めていきたいと思います!

黄色いゴーペンさん、相変わらずの人気っぷり♪
一緒に遊んでいるルルちゃんも楽しそうですね(´ω`)
デコちゃんとじゃれ合っている姿を見て、癒されました。

大吉が出たお子さん達、きっと良い一年になりますよ~!
私は中吉や吉しか出たことがないので、
大吉って憧れます☆

投稿: ニノうめ | 2013年1月 4日 (金) 16時24分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

お正月もあっと言う間に
終ってしまい今日から普段の
生活に戻ってしまいました。
お節料理が残っているので
今日はそれを食べました。coldsweats01sweat01
私も月曜日から仕事始めになります。
月曜日までにしっかり正月ボケを治したいと思います。
っデコちゃんもルルちゃんも相変わらず
黄色いゴーペンさんで遊んでいます。coldsweats01
子供が大吉を出して喜んでいました。
良い事があれば良いと思っていますcoldsweats01
二ノうめさん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月 4日 (金) 18時53分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんがとぼけている写真が可愛いですね。
デコちゃんにちょっかいを出して
とてもお茶目なルルちゃんですね(^o^)

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2013年1月 4日 (金) 23時37分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんの気を引こうと今年も
一生懸命なルルちゃんなんですcoldsweats01sweat01
今年も仲良くしてくれればいいか
なって思います。chickchickheart04
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月 5日 (土) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56459265

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣とゴーペンさん遊び♪:

» バースデープレゼント [インコTime]
そらちゃん2才のお誕生日プレゼントを 何にしようかと考えていました[E:conf [続きを読む]

受信: 2013年1月12日 (土) 09時15分

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 蛇さんの次はお馬さん。。。 »