« 11枚目のポッチとゴーペンさん。。。 | トップページ | 取りっこバトルと。。。水浴びさん。。 »

2013年1月19日 (土)

鏡付きブランコと豆苗さん♪

グリムス キーワード「京都議定書」

 

今朝はマイナス気温のとっても寒い朝になりました。

風邪が流行っています、皆さんご注意くださいね。

今日と明日は大学入試センター試験だそうですね。

受験生の皆さん頑張って下さいね。

子供が作ってくれた止まり木につけたブランコにやっとデコ

ちゃんが乗ってくれました。

初めにその時の様子を動画に収めましたので見てやって下

さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。      

 

デコちゃんがやっとブランコに乗ってくれました。

子供にこの動画を見せたらとても喜んでいました。happy01

子供も自分が作った止まり木なので気にしていた

みたいなんです。coldsweats01sweat01

 

 

 

 

 

 

 

↓フェルトを入れるケースを昨日100円ショップで買って来まし

 たのでケースの中に入れてみました。coldsweats01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3    

 

 

 

 

 

 

 

 

↓暫らく中を見ていたデコちゃんとルルちゃんでしたがデコ

 ちゃんはゴーペンさんと遊び始めましたが、ルルちゃんは

 順番を待っていました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗さんをカットしてしまいましたので、新しい芽が出て来るのを

 待ちきれないルルちゃんのようでした。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓僅かに残っている豆苗さんの葉っぱをつまんで食べている

 ルルちゃんでした。chicksweat01

 本当に豆苗さんが大好きなルルちゃんなんです。

 あと一週間もすると美味しそうな豆苗さんの新芽が出て来ます。

 それまで我慢して下さいね。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 11枚目のポッチとゴーペンさん。。。 | トップページ | 取りっこバトルと。。。水浴びさん。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

鏡付きブランコに乗っていますね^^♪
我が家にも同じブランコ(ブルー)があって、
てらもよく遊んでいますよ!

フェルトを入れたケースの前で2羽さんがシンクロしたように
並んで見入っている姿が微笑ましいですね^^

いつも応援ありがとうございます。
sakuraさんもよい週末をお過ごし下さいね☆

投稿: ぴぃパパ | 2013年1月19日 (土) 09時41分

こんにちは。sakuraさん。

そうでしたか-。そちらもマイナスの気温
でしたか-。

宮崎も昨日、マイナスの気温になったようです。
どうかsakuraさんもお体には十分お気をつけて
くださいませ。

デコちゃん。ブランコさんに乗られて良かったですね-。

ルルちゃんはちゃ-んとゴ-ゴ-ペンギンさんの
順番を待っておられておりこうさんですね-。

フエルトさん達はケ-スに入れていただいて
また良かったですね-。

応援のポチです。

sakuraさん。しばらく私のブログはおやすみさせて
いただこうと思っております。
寒さで、どうも体調がすぐれませんで。。。
いつもお優しいコメントや応援を本当に
ありがとうございます。

投稿: 秋桜 | 2013年1月19日 (土) 10時44分

☆ぴぃパパさんへ^^☆☆

ぴぃパパさん、こんにちは~happy01

子供が冬休みの間に止まり木を
作ってくれてそこにブランコを付けられる
ようにしてくれたのですが、止まり木に止まって
遊んでいてもブランコには乗ってくれなかった
のですが鏡付きのブランコにしたらデコちゃん
が初めて乗ってくれました。coldsweats01sweat01
フェルトを作ったのですが入れ物に入れてあげたくて
昨日仕事帰りによって買って来ました。
物珍しくてしばらくデコちゃんとルルちゃんが並んで
見ていました。chickchick
ぴぃパパさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月19日 (土) 10時49分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

今朝はこちらでもマイナス気温に
なってしまいました。
この冬一番の寒さになった様な気がしました。
デコちゃんがやっとブランコに乗ってくれました。
子供にこの動画を見せたらとても喜んでいました。coldsweats01sweat01
子供も気にしていたみたいなんです。
デコちゃんが遊び終わるまで上で
待っていたルルちゃんですがデコちゃんが
なかなか終わらないので他に遊びに
行ってしまいました、あとでいっぱい
ゴーペンさんと遊んでいたルルちゃんでした。coldsweats01sweat01
秋桜さん体調がおもわしくないのですね。
体調が戻るまでお大事になされて下さいね。
寒さが厳しくて大変でしょうが暖かくされて
お過ごし下さい。
何時も優しいコメントと応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月19日 (土) 10時58分

緑のブランコ、どちら側からも乗れるんですね~。
デコちゃんとルルちゃんのラブラブ乗りも
もう少ししたら見れそうですね(^^)

しかし、今日もとっても寒いですよねー。
暖かくしてお過ごしくださいね(^^)

投稿: pipiko | 2013年1月19日 (土) 11時08分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

このブランコは前からあったのですが
使わずにしまってありました。
momoちゃんが元気なころはこのブランコに
乗って遊んでいたんですhappy01heart04
そのブランコを出して来てぶら下げたら
デコちゃんが鏡に釣られて乗ってくれたんです♪
とっても嬉しかったです。happy01
両方から乗れるのでルルちゃんと一緒に
乗る事も出来るんですcoldsweats01sweat01
そうしてくれたら嬉しいと思います。
今日は本当に寒いですpipikoさんの所も
やはり今日は寒いですね。
インフルエンザが流行っていてこの辺りの
小学校では学級閉鎖の所もあるみたいなんです。
pipikoさん気を付けて下さいね。
いつも優しいコメントと応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月19日 (土) 11時29分

sakuraさん、こんにちは☆

日差しはあるのに
気温が低く、冷え込む日が続いていますね><
手洗いうがいをしっかりして
体調を崩さないようしっかり風邪予防をしていきましょうね^^

ブランコ、やっと乗ってくれるようになったんですね(´▽`)
楽しんで乗ってくれてる姿に嬉しく思います。

それにしても、高さも幅もピッタリサイズのケース!
デコちゃんとルルちゃんが
フェルト展示会を見ているように見えますね♪

いつもあたたかいコメントを下さり、
本当にありがとうです*^^*

投稿: ニノうめ | 2013年1月19日 (土) 14時44分

二ノうめ☆さんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日も晴れてお天気が良いのですが
空気はとっても冷たかったです。
二ノうめさんお互い体調をくづさない様に
しましょうねぇ~(@^-^)♪。。。
鏡付きのブランコにしたらデコちゃんが
興味を示してくれてブランコに乗ってくれましたhappy01heart04
子供もこの動画を見てとっても喜んでいました。
ルルちゃんも今度は一緒に遊んでくれたら
嬉しいなって思います。
100円ショップで買ったのですが
400円で売っていましたcoldsweats01sweat01
ケースの中に入れたらデコちゃんと
ルルちゃんが見に来てくれました。chickchickdashcoldsweats01sweat01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さり本当にありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月19日 (土) 16時12分

こんばんは、sakuraさん☆
ちゃんとゴーペンさんの順番待ちをしているルルちゃん、
とても微笑ましいですgood
止まり木は作り甲斐がありましたねshine
sakuraさんの可愛いフェルト人形を参考に
私の母も作り始めたようですが、
丸を作るのでさえ、とても難しいと
話していました。
短期間で、可愛らしい仲間たちが増えていて
とても素敵です☆

投稿: しるく | 2013年1月19日 (土) 21時29分

こんばんは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

鏡付きブランコさん、デコちゃんに
乗ってもらえましたね。(*^^)v
デコちゃんが、上手にブランコに
乗られているのを拝見して、
うちにも一緒のブランコがしまってあるのを
思い出しました。flair
たまには出してみようかしらと
思いました。happy01

ぷらケースの中は、見事ですね。
デコちゃんとルルちゃんが、
美術館の作品のように
揃って鑑賞してるみたくて
可愛いいですね。(*^。^*)
デコちゃんもルルちゃんも
やはり一番のお気に入りは
ゴーペンさんでしたね。coldsweats01

豆苗が大好きなルルちゃんなので、
早くやわらかな芽がたくさん
でてくればいいですね。
たくさん豆苗を食べられて
元気に冬を過ごしてくださいね。(o^-^o)

sakuraさん、良い休日を
お過ごしくださ~い。\(^o^)/

投稿: | 2013年1月19日 (土) 23時16分

こんばんは。

今日は駆け足応援で失礼します。
P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年1月19日 (土) 23時50分

こんばんは

鏡付きのブランコ、楽しそうにに乗ってますね
よかったですねニコッ♪(〃'▽'〃)

これから、また遊び場が増えました(。´・ω-)bネッ

おやおや、羊さんも作られたのですか?

ゴーペンさんも大人気で
順番なんですね

でも、ちゃんとデコちゃんが先なんですニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年1月20日 (日) 00時18分

豆苗、また生えてくるんですね。
そういやそういうCMも流れてた気がします。

投稿: itchann | 2013年1月20日 (日) 06時36分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

何時もデコちゃんからゴーペンさんと
遊ぶのですが、暫らく遊ぶとデコちゃんは
ごはんを食べにケージに戻るんです。
そのあとルルちゃんが遊ぶことが多いんです。
この日はしばらく待ってもデコちゃんが
遊んでいたのでルルちゃんは豆苗の所に
行って豆苗を摘まんでいました。coldsweats01sweat01
ブランコを鏡付きに替えたらデコちゃんが
遊んでくれたんですhappy01heart04
子供も喜んでいました。
sakuraもフェルトを始めたばかりなのですが
やはり丸くするのがとても難しいんです。coldsweats01sweat01
でも始めたばかりなので今がとても楽しく感じています♪
しるくさん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月20日 (日) 07時11分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

綾さんのお家でコロンちゃんとニコちゃんが
楽しそうに綾さんが作られたブランコで
遊んでおられる様子を拝見して、デコちゃんと
ルルちゃんにもブランコの楽しさを実感して
貰いたく思いました。
momoちゃんが元気なころにこのブランコに
乗ると、鏡に映った自分の姿を見て、誰か
他のインコちゃんがいるのだと思い、ブランコの
裏側を覗いていたことを思い出して
久しぶりにおもちゃ箱から出して見ました♪
そうしたらデコちゃんが乗ってくれたんですhappy01heart04
作ってたまったフェルトさんをケースに入れたら
不思議そうな顔をしてケースを見ていたデコちゃんと
ルルちゃんなんです。
最近ルルちゃんが離れたところで
デコちゃんが遊び終わるのを待っている
ことが多くなりました。coldsweats01
本当にゴーペンさんが好きなんです。
豆苗の芽が出てくるまではそっとして置こうと思いますhappy01
綾さん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月20日 (日) 07時29分

お早うございますヽ(^。^)ノ
ご無沙汰してスミマセン。

今日は日曜日ですね。
早朝ジョグ&筋トレも休みの日にしています!!
無理は禁物ですからね~

でも、早起きは何時もと同じ私です。(^^ゞ
休みの日でも、ダラダラしない生活を心掛けております。

さぁ~て、午前中は用事も無い事で暇ですし、久し振りに河内飯盛山を登って来ようかな~ヽ(^o^)丿

それでは素敵な日曜日をお過ごし下さいね(*^^)v

投稿: 猿屋 | 2013年1月20日 (日) 07時34分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

お忙しいのにブログに来て下さって
暖かい応援とコメントを下さり
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪
今日は大寒ですね暖かくしてお過ごし下さいね。

投稿: sakura | 2013年1月20日 (日) 07時38分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

momoちゃんが元気なころにこのブランコに
乗ると、鏡に映った自分の姿を見て、誰か
他のインコちゃんがいるのだと思い、ブランコの
裏側を覗いていたことを思い出して
久しぶりにおもちゃ箱から出して見ました♪
そうしたらデコちゃんが乗ってくれたんですcoldsweats01sweat01
止まり木を作った息子にこの動画を見せたら
とっても喜んでいました。
ゴーペンさんはデコちゃんもルルちゃんも
大好きなんですがデコちゃんが遊び終わらないと
遊ばないルルちゃんなんです。
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月20日 (日) 08時05分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

豆苗が新しく柔らかい芽が伸びるまで
2週間くらいかかるのですがインコさんは
この柔らかい新芽をとっても喜ぶんです。
ルルちゃんも豆苗が大好きなので新芽が
出て来るのがとっても楽しみなんですcoldsweats01sweat01
itchannさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月20日 (日) 08時20分

☆猿屋さんへ^^☆☆    

猿屋さん、おはようございますhappy01

今日は大寒ですね、何処も出かけないで
暖かくして家でのんびり過ごそう思います。
どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいね♪
河内飯盛山を登って来られるのですか?
気を付けて行って来て下さいね。
猿屋さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月20日 (日) 08時26分

デコちゃん、ブランコに乗って楽しそうに揺れていますね(^^)
豆苗、カットしてもまた生えてくるんだ・・
エコな植物ですね〜〜
ルルちゃん、待ち遠しいねhappy02

投稿: いちこ | 2013年1月20日 (日) 13時30分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

鏡付きのブランコにしたらデコちゃんが
興味を示してくれてブランコに乗ってくれました
子供もこの動画を見てとっても喜んでいました。
ルルちゃんも今度は一緒に遊んでくれたら
嬉しいなって思います。coldsweats01sweat01
この豆苗は一度刈り取っても水を
毎日取り換えてあげればまた柔らかい芽が
2週間くらいで生えて来るんです。
どちらかと言うと2度目の新芽の方が
ルルちゃんが喜ぶんです。
早く生えてきてほしいなって思います。
いちこさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月20日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56571379

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡付きブランコと豆苗さん♪:

« 11枚目のポッチとゴーペンさん。。。 | トップページ | 取りっこバトルと。。。水浴びさん。。 »