« 鏡開きを前に。。。 | トップページ | 水引に夢中とフェルトペンギン。。。 »

2013年1月11日 (金)

手作り止まり木とデコ&ルルちゃん。。。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

このところ毎日のように乾燥注意報が発令されています。

日中の気温も7度ほどしかありません。

寒い日が続いています、皆さん風邪などひかない様にして

下さいね。

今日は鏡開きの日ですね。

先ほど仕事帰りに何時ものスーパーに寄って茹であずきを

買って来ました。

これからお汁粉を作ろうと思います。

日曜日に止まり木を作ってくれた息子も気にしていた止まり

木なのですが。

いまだにブランコに乗ってくれないデコちゃんとルルちゃんな

んです。

でも止まり木には乗ってくれています。

止まり木に青菜挿しに挿した豆苗を食べに来てくれるんです。

 

↓止まり木にも少し慣れてきたデコちゃんとルルちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗を置いてからはよく止まり木に乗ってくれるように

 なりました

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓あまり豆苗を食べないデコちゃんも嬉しそうです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ブランコに乗ってくれたら嬉しいのにと思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝も止まり木に乗って豆苗を食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4_3

 

 

 

↓止まり木の前でのデコちゃんとルルちゃんの様子を

 動画に撮りました宜しかったら見てやって下さいね。happy01

 最後はデコちゃんがルルちゃんのケージに入ってごはんを

 食べていました。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓先ほどデコちゃんとルルちゃんが大好きな水引が付いている

 招き猫付きのお供え餅を取り出して水引の付いた招き猫だけ

 を遊べるように残してあげました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« 鏡開きを前に。。。 | トップページ | 水引に夢中とフェルトペンギン。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん
今日手作りの『ぼく』ちゃんとひよこが届きました
昨日不在票が入っていて、今日届きました
とっても可愛くてそっくりの『ぼく』ちゃん
びっくりでとても嬉しかったですワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
大切にしますね
本当にありがとうございましたニコッ♪(〃'▽'〃)


鏡開きですね
おかあしゃんも、早速焼き餅にして食べましたよニコッ♪(〃'▽'〃)
招き猫さんとケースそのままにしてあるのですね!!
水引で遊ぶのが好きだからね^^

手作りの止まり木で、豆苗さん食べているのが
とっても可愛いデコ&ルルちゃんですねニコッ♪(〃'▽'〃)
ブランコさんに止まってくれる日が
早く来ないかなぁ~

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2013年1月11日 (金) 16時53分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日は鏡開きですね。(o^-^o)
sakuraさんは、ぜんざいを
食べられましたか?(^U^)


以前うちに少しお預かりしていた
Pちゃんズのセキセイインコさんは
二羽ともブランコが大好きで
ケージに二つ入れたくらいでしたが、
コロンもニコもやはりブランコには
乗ろうとしません。
デコちゃんとルルちゃんなら、
いつか仲良くブランコで遊ばれるのではと
思います。o(*^▽^*)o
まずは手作りのとまり木が、お気に入りの
場所になりそうですね。happy01

デコちゃんとルルちゃんが一緒に
おやつを食べている様子も、とても
仲が良さそうなので嬉しくなりました。
こんなデコちゃんとルルちゃんに
いつも癒されています。confidentheart02
sakuraさん、ありがとうございます。heart04


投稿: 綾 | 2013年1月11日 (金) 17時59分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

無事に届きましたかぁ~(0^ー^0)♪
少ないですが召し上がって下さいね。
仕事帰りにスーパーでこしあんと
茹で小豆が一緒に入ったものが売って
いましたのでそれを買ってお汁粉を作って
先ほど食べました。
お餅はレンジでチンして柔らかくなって
便利ですねcoldsweats01sweat01
水引の付いた招き猫だけは残しておきました。
遊んでくれたら嬉しいなって思います。
いまだブランコに乗って遊んでくれない
デコちゃんとルルちゃんなのですが
止まり木だけは乗ってくれるようになりました。coldsweats01sweat01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月11日 (金) 18時38分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

今日は鏡開きなので、お仕事の帰りに
お店に寄って小豆とこしあんの入った
セットの様な物が売っていましたので
買って帰りましたcoldsweats01sweat01
お水とお砂糖を足してお汁粉を
作って先ほど食べました。
主人はお雑煮が良いと言っていたので
帰って来たら食べて貰おう思っていますcoldsweats01sweat01
Pちゃんズのセキセイインコさんはブランコが
好きだったのですね、デコちゃんとルルちゃんは
いまだにブランコに乗ってくれませんwobbly
でも止まり木は慣れてきたみたいで
乗ってくれるようになりましたcoldsweats01sweat01
オーツ麦を喜んで食べてくれるようになりましたhappy01heart04
コロンちゃんとニコちゃんが教えてくれたお陰です。
綾さんありがとうございます。 (0^ー^0)♪
綾さんにそう言って貰えて嬉しいですhappy01
綾さんいつも優しいコメントと応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月11日 (金) 18時57分

デコちゃんはあまり豆苗を食べないんですね?
デコちゃんの好物は何かな?

あ、鏡開き今日でしたね!
すっかり忘れてました~(^▽^;)
今から御供え餅下ろします~(^^ゞ

投稿: mifa | 2013年1月11日 (金) 21時33分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは豆苗を食べるより
豆苗浴びをしたり遊ぶことが
大好きなデコちゃんなんです。coldsweats01sweat01
柑橘類は大好きなデコちゃんなんですhappy01
mifaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月12日 (土) 07時30分

ブランコ、怖いんでしょうか?
早く乗ってくれると良いですね。

もしかしたらもう少し輪が大きいといいのかも?

投稿: itchann | 2013年1月12日 (土) 07時54分

おはよう~♪
やっとパソコンに向かう時間が出来ました(^^)/
デコちゃんとルルちゃん止まり木や、ブランコが
あって、ちょっとしたアスレチックですね~♪
幸せなデコちゃんとルルちゃんですね♪
ブランコもいつか乗ってくれると嬉しいよね~!

私も今日はおぜんざい作ります!
たまたま職場でもう使わないあずきフィリングがありましたので
持って帰ってきました~♪
お餅は本当は焼いておぜんざいに入れたいのですが、
面倒なので、水に濡らしたお餅を
ラップにのせてチンしています~(^^)

投稿: pipiko | 2013年1月12日 (土) 09時03分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

小さい頃はデコちゃんもルルちゃんも良く
ブランコで遊んでくれたのですが
体が大きくなったからもっと大きなブランコが
いいのかもしれませんねcoldsweats01sweat01
何か工夫をしたいと思いますhappy01
itchannさん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月12日 (土) 10時13分

こんにちは。sakuraさん。

昨日は鏡開きさんでしたね-。私もぜんざいを
作りましていただきました-。

デコちゃんとルルちゃん。止まり木さんで
楽しそうですね-。

ブランコさんにもきっとお近いうちに
乗られて遊ばれると秋桜は思いま-す。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年1月12日 (土) 10時26分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

pipikoさん新メニューが発売されて
毎日忙働いておられたのすね。
お疲れ様でした。
私も買いに行きたいなって思っていて
なかなか買いに行けませんでしたwobbly
今日これから買い物に行ったついでに
子供達のおやつに買って来ようと思いますhappy01heart04
デコちゃんとルルちゃん似と子供が作ってくれた
止まり木とブランコなんですが。
ようやく止まり木になれて遊んで
くれるようになりました。coldsweats01sweat01
お餅は焼いたら美味しいんですよね
私もレンジでチンして柔らかくして
お汁粉に入れました。
でもとっても美味しかったですよhappy01scissors
滅多にお汁粉を食べないので
こう言う時は絶対食べたいですよねcoldsweats01sweat01

pipikoさん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月12日 (土) 10時43分

ブランコに豆苗は刺せないのかな?


今日は講座があるため、取り急ぎ応援ですP/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2013年1月12日 (土) 10時45分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

そうですか秋桜さんも昨日ぜんざいを
作られて鏡餅さんを食べられたんですねhappy01heart04
私も昨日はスーパで茹であずきを買って
お汁粉を作って食べました♪
久しぶりに食べるお汁粉なので
とっても美味しかったですcoldsweats01sweat01
デコちゃんとルルちゃんにと子供が作ってくれた
止まり木とブランコなのですが。
ようやく止まり木になれてきたみたいで
遊んでくれるようになりました。happy01heart04
ブランコはまだ乗って遊んでくれません。
今日から3連休ですね、秋桜さん
楽しい3連休をお過ごし下さいねhappy01
何時も優しいコメントと応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月12日 (土) 10時54分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

小さい頃はデコちゃんもルルちゃんも良く
ブランコで遊んでくれたのですが
体が大きくなったからもっと大きなブランコが
いいのかもしれませんね
何か工夫をしたいと思いますcoldsweats01sweat01
ブランコに豆苗をさせれば遊んでくれるかもですね
試してみたいと思いますhappy01
犬のお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月12日 (土) 10時57分

11日の鏡開きは絵の教室だったのですが
何と、生徒がお汁粉を作って持ってきてくれましたhappy01
すごく美味しくて感激!!

デコちゃんルルちゃん
もう少しでブランコに乗りそうな気がします♬(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2013年1月12日 (土) 11時28分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

わぁ~生徒さんが
お汁粉を作って来てくれたのですか
いちこさん良かったですねぇ~happy01
いかにいちこさん先生が生徒さんに
慕われておられるかよく分かりますね (0^ー^0)♪
いちこさん嬉しかったですね
お話聞いてsakuraも嬉しくなりました。(@^-^)♪
デコちゃんもルルちゃんも止まり木に慣れて
来て良く遊んでいますchickchickdash
いちこさん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月12日 (土) 14時15分

sakuraさん、こんにちは^^

毎日毎日、寒い日が続いていますね~
月曜日は雪が降ると言っていましたが、
どうなるんでしょう・・・・(´・ω・`)
sakuraさんもお出かけの際には暖かくしてお過ごし下さいね!

ブランコ、早く乗ってくれるといいんですけどねぇ。
2人で遊んでいる姿を見たいです(´ω`)

お餅のまねき猫さんだけ残すって
ナイスなアイデアだと思います☆

いつも応援をして下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m

投稿: ニノうめ | 2013年1月12日 (土) 15時06分

sakuraさん、こんにちは♪

せっかくのブランコ、乗ってくれるといいですね^^
うちのてらも、このてのブランコには乗らないんですよ^^;
鏡付きのブランコには乗るんですけど・・・

2羽さんとも羽色がピカピカで綺麗ですね!
お手入れした後だったのかな^^

投稿: ぴぃパパ | 2013年1月12日 (土) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56516658

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り止まり木とデコ&ルルちゃん。。。:

« 鏡開きを前に。。。 | トップページ | 水引に夢中とフェルトペンギン。。。 »