« ティッシュの空箱遊びと羽遊び♪ | トップページ | 赤ちゃんが・・・ »

2013年1月25日 (金)

デコ&ルルちゃんの面白ビデオ。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

昨日のこちらはとっても暖かな一日でした。

これから先一週間くらいは強い寒気の影響で全国的に寒さが

厳しくなるとの事です。

特に日本海側は大荒れのお天気になると言うことでとても心配

です。

この寒暖との温度差にくれぐれも体調を崩されませんように気を

付けて下さいね。

 

昨日は紙のお家の窓からデコちゃんが顔を出してルルちゃん

からごはんを貰っていました。

最後に水引で遊ぶルルちゃんでした。chick♪♪♪

途中で気が付いてカメラで動画を撮ってみましたので宜しかった

ら見てやって下さいね。happy01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな光景は初めて見ました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の午後仕事から帰って来た時のデコちゃんと

 ルルちゃんの様子です。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽で痒いのでしょうか、今日もゴーペンさんに痒いところを

 掻いてもらっていたデコちゃんでした。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

先日の20日の日曜日の日にジョキング行った帰りの海浜公園

での事ですが公園内の紅梅のつぼみがこんなに膨らみ始めて

いました。

今度の日曜日には咲き始めるかも。。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

↓この日も公園の池にはたくさんのカモメさんと鴨さんが

 遊びに来ていました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

↓鴨さんの近くに寄って行ったらこちらを向いている鴨さんに

 「何でしょうか?」と言っている様なお顔をしていました。happy01

 鴨さんやカモメさんが大好きなおやつのパンを持って来てあげ

 ればよかったと思いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_3

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

|

« ティッシュの空箱遊びと羽遊び♪ | トップページ | 赤ちゃんが・・・ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

本当にまた寒くなりそうですね-。
こちらも風が強くて。。。

sakuraさんも寒さにはお気をつけてくださいませ。

動画拝見させていただきました-。
仲良しさんのデコちゃん。ルルちゃんに心が
和ませていただきました。ありがとうございます。

紅梅こちらでも咲き始ているお宅がございました-。
香りも良い梅のお花。私も大好きです。

あ。我が家はクリスマスロ-ズさんのつぼみが
見えてまいりました。

カモさんもとてもかわいいですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2013年1月25日 (金) 07時44分

こんにちは、sakuraさん☆
窓からお顔をのぞかせているデコちゃん
本当にキュートですgood
ルルちゃんは何時でもデコちゃんのそばに
デコちゃんは何時でもゴーペンさんのそばにいるのですねhappy01
今日もとても癒されました~shine
いつもありがとうございます☆

投稿: しるく | 2013年1月25日 (金) 12時08分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ちょうどお家の中と外で
ラブラブさんのデコちゃんと、
ルルちゃんでしたね。housechickheart04
途中でルルちゃんは、sakuraさんが
見ておられるのに気がつかれたのか、
リースで遊ばれて、照れているように
見えました。happy01
デコちゃんは、「あれルルちゃんは
どうしたのかしら」って無邪気なお顔で
キョロキョロしてるみたくって、
可愛いなあと思いました。(*^m^)

デコちゃんは、目を閉じて
安心してゴーペンさんにお顔を
寄せて甘えているみたいですね。
(時々コロンもポポちゃんと
こんなふうにしています。^^;)
ポポちゃんに、ちょっと焼きもちを焼く
綾です。coldsweats01

青空に紅梅が映えてステキですね。
花が開くともっと華やかになりそうで、
今から楽しみですね。cherryblossom
水辺に集まる鳥さんたちも
お天気の日はほっとしているのでしょうね。sunnotes

投稿: | 2013年1月25日 (金) 12時27分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

昨日のこちらは小春日和の
とっても温かな一日でした。
今日は風邪が強く吹いて真冬の
様なお天気になってしまいました。
秋桜さんのところも風がお強い
ようですね。
くれぐれも体調を崩されない様に
暖かくしてお過ごし下さいね。
デコちゃんとルルちゃんの動画を見て
下さってありがとうございます。happy01note
デコちゃんがお家には一yて遊ぶ
ことはよくあるのですがお家の窓越しで
ルルちゃんからごはんを貰うのいは
初めて見ました。
秋桜さんのお家のクリスマスロ-ズさんの
つぼみが大きくなられたそうですね。
季節は春の方に進んでおられるのが分かりますね
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月25日 (金) 15時52分

sakuraさん、こんにちは

この寒さでインフルエンザにかかる方も増えているって
聞きますからね(>_<)
手洗いうがいをして、お互いしっかり予防しておきましょうね^^

うまく紙のお家の窓を使っているところが賢いですね!
ひょこっと顔を覗かせているデコちゃんが可愛いです(´ω`)


そろそろ梅の季節ですからね~!
咲き始めるのが待ち遠しいですね♪
そしてたくさんのカモメさんとカモさん達・・・
一緒にいるということは、意外と仲良しなのかも?(´艸`)

投稿: ニノうめ | 2013年1月25日 (金) 15時54分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

お仕事から帰って来てデコちゃんと
ルルちゃんを放鳥させていてsakuraは
次の日に仕事に持って行く物を広げて
いたのですが、デコちゃんが遊び台の
紙のお家に入っていてルルちゃんが外から
ごはんをプレゼントしていたんです。
これに気が付いてカメラで写して見ましたcoldsweats01sweat01
ルルちゃんはデコちゃんの事が大好きで
何時もそばにくっついて遊んでいます。
デコちゃんはゴーペンさんが小さい頃からの
お友達で本当にゴーペンさんが好きなんです。
それでもルルちゃんがゴーペンさんと遊んでいても
おこらないデコちゃんなんですcoldsweats01sweat01
しるくさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月25日 (金) 16時40分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

お仕事から帰って来てデコちゃんと
ルルちゃんを放鳥させていてsakuraは
次の日に仕事に持って行く物を広げて
いたのですが、デコちゃんが遊び台の
紙のお家に入っていてルルちゃんが外から
ごはんをプレゼントしていたんです。
デコちゃんは紙のお家が好きで
中に入って時々齧って遊んでいる事が
あるのですが、お家の窓からごはんを
貰っているのを見るの初めてなんです。
私が気が付いたのは暫らくしてからだと
思うのですがカメラを向けたらやめてリースで
遊び始めたルルちゃんでした。
きっとルルちゃんは照れていたんですねcoldsweats01
デコちゃんはケージにいる時はよくゴーペンさんに
寄り添って甘えているんです。
コロンちゃんもポポちゃんが大好きなんですよねhappy01
綾さんが焼き餅やかれるお気持ちがsakuraにも
分かるような気がしますconfident
昨日まで暖かかったので今頃
紅梅さんも綺麗な花を咲かせていると思います。
今度のお休みに見て来ようと思いますhappy01
綾さん何時も優しいコメントと応援下さり
あり尾がとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月25日 (金) 16時55分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日は寒気が入って来て風が
とっても冷たく寒く感じました。
昨日の小春日和の様なポカポカ陽気が
嘘の様に思えるほどのお天気でした。
インフルエンザが流行っているようで
近くの小学校では学級閉鎖になっている
クラスもあるそうです。
手洗いとうがいは絶対必要ですね。
二ノうめさんも気を付けて下さいね。
紙のお家でのデコちゃんとルルちゃんの
こんな光景見るの初めてでしたcoldsweats01sweat01
今度の日曜日には公園の紅梅も
咲いているのではと思いますhappy01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月25日 (金) 17時33分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんとルルちゃんは
換羽で痒いんですね。
犬は換毛でも、痒くはないと思います。

ゴーペンさんに痒いところを掻いてもらっている
デコちゃんがとても可愛いです(^-^)

P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年1月25日 (金) 23時23分

めちゃくちゃ可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんとルルちゃん
窓越しに(*'ε`*)チゥしてましたね
ルルちゃんが遊んでいる時に
デコちゃんが気になって、身を乗り出して
見ている姿に、癒されましたよ^^

冬将軍到来みたいですが
風邪ひかないようにしてくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2013年1月26日 (土) 02時36分

梅の花もふくらみ始めましたか…
2月には開花してくれるかな?

投稿: itchann | 2013年1月26日 (土) 05時33分

おはようございます♪

窓から顔を出してるデコちゃんに、ルルちゃんがごはんをあげてる…
可愛いですねheart04

ゴーペンさんに痒いところを掻いてもらっているデコちゃんの表情も癒されますねheart04

投稿: ぴぃパパ | 2013年1月26日 (土) 08時23分

☆藤根悦子さんへ^^☆☆    

藤根悦子さん、おはようございますhappy01

換羽でとても痒いみたいで
最近はこんな光景をよく見るようになりました。
ゴーペンさんの口ばしが丁度デコちゃんの
痒いところに届くみたいなんです。coldsweats01sweat01
藤根悦子さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月26日 (土) 10時00分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんが遊び台の紙のお家に
入っていてルルちゃんが外から
ごはんをプレゼントしていたんです。
デコちゃんは紙のお家が好きで
中に入って時々齧って遊んでいる事が
あるのですが、お家の窓からごはんを
貰っているのを見るの初めてなんです。
今朝も同じようにお家の中に入って
遊んでいました。coldsweats01sweat01
今朝は寒気の影響で今朝は氷の張る
ような寒い朝になりました
どうぞ暖かくして良い週末をお過ごし下さいね。
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月26日 (土) 10時07分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

今日は昨日と違ってとても寒い
朝になりました。
ほころび始めた梅の花も寒くて
震えているのではと思います。
でも来月の初めには咲き始めると思いますhappy01
itchannさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月26日 (土) 10時12分

☆ぴぃパパさんへ^^☆☆    

ぴぃパパさん、おはようございますhappy01

デコちゃんがお家から顔を出して
ルルちゃんからごはんを貰っているの
今回が初めてなんです。
今朝も同じようにしてごはんを貰っていました。
最近はこんな光景をよく見るようになりました。
ゴーペンさんの口ばしが丁度デコちゃんの
痒いところに届くみたいなんです。coldsweats01sweat01
ぴぃパパさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月26日 (土) 10時21分

こんにちは!
今日はとっても寒いよね~。
今年一番の寒さのように思えます。
そちらも寒いでしょ~?!

いつもデコちゃんとルルちゃんの仲のよい姿に
ニヤニヤしていますよ~♪
きっとsakuraさんもそんな感じで見ていらっしゃるんでしょうね~♪
ゴーペンちゃんの口ばし、細やかな場所まで
届きそうですもんね(^^)
使い勝手いいんだわ~(^w^)

投稿: pipiko | 2013年1月26日 (土) 14時48分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

本当に寒いですよねぇ~
今日が一番寒い様な気がします。
風もあるしそれに風が本当に
肌を刺すような冷たさでした。weep
pipikoさんの所も寒そうですね!
お互い風邪を引かない様にしましょうね。
デコちゃんは小さい頃からゴーペンさんの
お世話になっているんです。
私よりゴーペンさんの方が信頼されて
いるのかもしれませんcoldsweats01sweat01
ルルちゃんはデコちゃん一辺倒ですし。
私はデコちゃんとルルちゃんに何時も
焼き餅を焼いているんです。bearing
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月26日 (土) 16時01分

sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんとルルちゃん、まるで窓越しに愛を誓い合う
ロミオとジュリエットみたいですね。
あに音楽が頭の中で流れました(^-^)

P/☆/

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2013年1月26日 (土) 16時06分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

ロマンチックな例え言って下さって
ありがとうございます。
何時もは広い所で飛んだり跳ねたりしながら
デコちゃんにごはんをプレゼントする
ルルちゃんなんですがこの日は初めて
窓越しにプレゼントしていました。coldsweats01sweat01
途中で気が付いたものでもっと早くに
気がつけば良かったと思いました。
悦子さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月26日 (土) 17時58分

こんばんわん♪
ペーパーハウスでくつろぐデコちゃんと、呼び鈴?を揺らしまくるルルちゃんが可愛いですね~♪
そして、まさかのチュー!なんだか、新婚さんのお出かけ前の1シーンのようですね ^^ノ
暫くしたら・・・タマゴンとか?!

投稿: まめぴ~ | 2013年1月26日 (土) 21時14分

デコちゃんとルルちゃん、今日もラブラブですね!
かわゆい~(*^^*)
デコちゃんは換羽中なんですね・・・
ゴーペンさんがちょうど良い具合なのかな♪

投稿: mifa | 2013年1月26日 (土) 22時28分

sakuraさんこんばんは♪
kawaiipippiです。
いつも拝見しておりましたが、初めてコメントさせていただきます。
今日のデコちゃん&ルルちゃんもとってもかわいい♡
とても仲良しでうらやましいです。
実は以前ルルちゃんを見て一目惚れし、白い黒目のインコちゃんを飼いたかったのです。
が、白い黒目の子はなかなかお店にも入らないらしくて。。
諦めたころpippiと出会いました。
これからもデコちゃんルルちゃんに会いに来させてくださいね♪

投稿: kawaiipippi | 2013年1月27日 (日) 00時37分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆    

まめぴ~さん、おはようございますhappy01

デコちゃんがペーパーハウスの中から
顔を出してルルちゃんからプレゼントを貰うの
初めて見たんです。
初めは他の事をしていたので
気が付かなかったのですが慌てて
カメラで写して見ましたcoldsweats01sweat01
私が写していたので恥ずかしかったのか
止めてしまいましたwobblysweat01
まめぴ~さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月27日 (日) 07時00分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

換羽中のデコちゃんなので
何時もの様にゴーペンさんの口ばしを
使って掻いてもらっていました。
最近はケージに入ると何時も
ゴーペンさんに甘えているデコちゃんなんです。coldsweats01sweat01
mifaさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月27日 (日) 07時06分

☆kawaiipippi さんへ^^☆☆    

kawaiipippi さん、おはようございますhappy01

kawaiipippi さんsakuraのブロクに
来て下さってありがとうございます。
とっても嬉しいですhappy01
昨日初めてピッピちゃんを見させてもらって
とっても可愛いピッピちゃんだなって思いましたheart04
kawaiipippi さんこれからもよろしく
お願いいたします。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2013年1月27日 (日) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56619097

この記事へのトラックバック一覧です: デコ&ルルちゃんの面白ビデオ。。。:

« ティッシュの空箱遊びと羽遊び♪ | トップページ | 赤ちゃんが・・・ »