« 居眠りインコさんと雀さん跳び・・・ | トップページ | 通り抜け =3 =3 =3 ♪♪ »

2012年12月 4日 (火)

次はルルちゃんの番だよ~♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

今日は朝から冷たい雨が降っていました。

今はその雨もあがっておりますが気温は低めでとっても肌寒く

感じます。

近くの公園の紅葉もすっかり色あせてしまい半分近くは落葉し

てしまいました。maple

今日から選挙戦も始まりましたね、これからは毎日立侯補者の

声が鳴り響いて来るんでしょうね。

 

 

↓先日のデコちゃんの居眠りインコさんの後でゴーペンさんと

いっぱい遊んだ後、今度はデコちゃんからルルちゃんに替わっ

てゴーペンさんと遊んでいました。

首をふりながら嬉しそうにやってきたルルちゃんなんですchickdash

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝の放鳥時デコちゃんとルルちゃんは豆苗に乗って遊んで

 いました。chickchickdash

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんが豆苗の上に乗って遊んでいる下ではルルちゃん

 が動く豆苗を食べずらそうに食べていました。coldsweats01sweat01   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この後デコちゃんがケージに入ってごはんを食べている間

 ルルちゃんもデコちゃんに習って豆苗に乗って遊び始めまし

 た。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓何時もは 豆苗に乗って遊ばないルルちゃんなので珍しい

 写真が撮れました。happy01

 モードを間違えて写してしまい今朝の写真はピントがまったく合って

 いませんでした。。weep

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3_2

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

|

« 居眠りインコさんと雀さん跳び・・・ | トップページ | 通り抜け =3 =3 =3 ♪♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは☆

私のところも朝から天気が悪く、
冷蔵庫の中にいるかのような気温でした><
冬の雨の日ってぐっと寒くなるんですよね~。

ルルちゃん、ゴーペンさんと一緒でとっても嬉しそう!
夢中になって遊んでいますね^^

豆苗にちょこんと乗っている
2匹が可愛らしいです♪

いつもあたたかいコメントを下さり
本当にありがとうございます(_ _)

投稿: ニノうめ | 2012年12月 4日 (火) 15時16分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当に今日は寒くて冷蔵庫の中に
入った様な陽気でした。
ルルちゃんはデコちゃんが遊んでいる
間は遊びたいのを我慢しているみたいなんです。
デコちゃんが遊びを止めるのを
待っていたかのように嬉しそうに飛び跳ねて
やって来るんです。chickdashcoldsweats01sweat01
ルルちゃんにしては珍しい豆苗の
上に乗った写真なんです。
デコちゃんみたいに遊びたかったみたいな
ルルちゃんでした。coldsweats01sweat01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 4日 (火) 15時45分

sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんもルルちゃんも、ゴーペンさんがいると
テンションが上がっちゃうのね♪
ピョンピョンしながら、頭もピョコピョコと可愛いですね(^-^)
ちゃんと二人で、順番を決めて遊んでいるのかしら?(笑)

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年12月 4日 (火) 17時02分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

デコちゃんが遊んでいる時はデコちゃんが
遊び終わるまで待っているルルちゃんなんです。
ルルちゃんが遊んでいる時はデコちゃんも
他の事をして遊んでいるみたいなんです。
取りあって喧嘩をしているのを見た事がなんです。
どちらも同じ黄色いゴーペンさんが大好きで
もう一つのゴーペンさんは何故か目もくれないんです。coldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 4日 (火) 19時23分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪


ルルちゃんもゴーペンさんで遊ばれて、
ゴーペンさんは大人気ですね。
ルルちゃんがあんよをかけているのが
面白いです。bleah

ルルちゃんは、豆苗を食べたり、
上に乗ったり活発ですね。happy01
デコちゃんの真似をされたのでしょうか。
デコちゃんが遊び終わるまで待っている
ルルちゃんは、可愛いですね。
これからは、カップルで豆苗の上で
遊ばれるかもしれませんね。( ´艸`)


投稿: | 2012年12月 5日 (水) 00時27分

ゴーペンさん、大人気ですね
ルルちゃん、ご機嫌さんでしたねニコッ♪(〃'▽'〃)

豆苗さん浴び?遊び?も
とっても楽しそうですね^^

今日も、癒されました
ありがとうね。デコちゃんルルちゃんニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年12月 5日 (水) 00時55分

選挙戦、始まりましたね。
幸いウチの自宅は袋小路の道路の途中なので、
街宣車は来ないのが救いです。

でも通勤駅とかうるさいだろうなぁ…(^_^;

投稿: itchann | 2012年12月 5日 (水) 05時25分

おはようございます。sakuraさん。

冬の雨は冷たくて本当に苦手です。
寒さも厳しくなりましたね-。
どうか、お体には十分お気をつけてくださいませ。

こちらでは今朝は霜が降りたようです。
この冬一番の冷え込みとか。。。

黄色いゴ-ゴ-ペンギンさん。今度はルルちゃんが
とても楽しそうに遊んでおられますね-。

豆苗さんもご活躍ですね-。

応援のポチっとです。

投稿: 秋桜 | 2012年12月 5日 (水) 07時24分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

ゴーペンさんが好きなデコちゃんと
ルルちゃんなのですが不思議と取り合い
するようなことがなくてお互いが終るのを
他の物で遊びながらちらちら見ている
デコちゃんとルルちゃんなんです。coldsweats01sweat01
喧嘩したらデコちゃんの方が強そうな
気もするのですが、喧嘩しないで
遊んでくれているので助かりますhappy01
ルルちゃんはデコちゃんのしていることと
同じ事をしたくているみたいなんです。coldsweats01sweat01
一緒に豆苗に乗って遊んでくれたら
楽しいのにって思っています。
綾さん寒くなって来ておりますので
風邪を引かない様に温かくされて
お過ごし下さいね。
何時も優しいコメントと応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 5日 (水) 07時51分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ゴーペンさんが好きなデコちゃんと
ルルちゃんなのですが不思議と取り合い
するようなことがなくて本当に助かっていますcoldsweats01sweat01
豆苗があるのとないのとでは
違いますね。
安くて栄養価があってお互い大好きで
毎日食べたり遊んだりしています。
最近は2p買って来て1pを再生させて
いるあいだに1pを使って遊ばせていますcoldsweats01heart04
taketiicyhaさん寒くなって来ておりますので
風邪を引かない様に温かくされて
お過ごし下さいね。
何時も優しいコメントと応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 5日 (水) 07時58分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

昨日駅前を通りましたら立侯補者の
声が鳴り響いていました。
いよいよ選挙戦も始まりましたね。
itchannさん風邪などひかない様に暖かくしてお過ごし下さいね。
何時も優しいコメントと応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 5日 (水) 08時01分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

本当に寒くなりましたね。
秋桜さんのところでは霜が降りたのですね
風邪が流行っておりますので
暖かくしてお過ごし下さいね。
こちらも今朝は身にしみるような
寒さになりました。
何時も優しいコメントを下さってありがとうございます。
ゴーペンさんが好きなデコちゃんと
ルルちゃんなのですが不思議と取り合い
するようなことがなくてお互いが終るのを
他の物で遊びながらちらちら見ている
デコちゃんとルルちゃんなんです。
喧嘩したらデコちゃんの方が強そうな
気もするのですが、喧嘩しないで
遊んでくれているので助かりますhappy01
秋桜さん何時も応援下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 5日 (水) 08時07分

 大切にされている生き物は表現が豊ですね〜〜
デコちゃんもルルちゃんも
学習するお利口インコちゃんたち

お互いの遊びや動きを真似して楽しんでいるのが分かります。
こちらまで楽しくなっちゃいますね(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年12月 5日 (水) 09時53分

はじめまして。
「コンパニオンバード」を制作しております、ナイスクの後藤です。

このたびは、「コンパニオンバードNo.19」の
「うちのコが、一番!」に、鳥さんたちを
掲載させていただきたくご連絡いたしました。

ブログのメッセージで申し訳ございません。
急に驚かせてしまってすみません。

詳しくは、メールでお送りいたします。
に、ご連絡いただけますと幸甚に存じます。
ご連絡、どうぞよろしくお願いします。
===========================
株式会社ナイスク 出版制作部
後藤里美

〒160-0004
東京都新宿区四谷4-28-20 パレ・エテルネル205
TEL:03-3352-5529
URL:http://www.naisg.com
E-Mail:goto@naisg.co.jp
===============================

投稿: 株式会社ナイスク 後藤里美 | 2012年12月 5日 (水) 13時59分

デコちゃんひっさしぶり!!

投稿: メイゴンサン | 2012年12月 5日 (水) 16時10分

sakuraさん、こんばんは。

豆苗は一年中あるから、デコちゃんもルルちゃんも
遊んだり食べたり楽しめますね。
文は最近、みかんにハマッテいます。
私が食べ始めると、走って来ます。
鼻が良すぎて困ります(笑)

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年12月 5日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56243424

この記事へのトラックバック一覧です: 次はルルちゃんの番だよ~♪:

« 居眠りインコさんと雀さん跳び・・・ | トップページ | 通り抜け =3 =3 =3 ♪♪ »