« 紙のお家をかじりっこデコちゃん♪ | トップページ | 鳥相が変った? »

2012年12月18日 (火)

次はデコちゃんの番だよ~♪

グリムス キーワード「砂漠化」

12月も半ばを過ぎ、あと1週間もするとクリスマスですね~♪

なんとなく気分がウキウキしちゃいます♪

とは言っても、クリスマス→サンタさん→  プレゼントと言う事で

・・・私はプレゼントを貰う方ではなくて、あげる方なんですが、

今年もプレゼントを楽しみに待っている子供達に、何をプレゼン

トしようかとワクワクしています。present

デコちゃんとルルちゃんにも何かプレゼントをと思っています。

chickchickpresent

そんなデコちゃんとルルちゃんなのですが昨日も交替でゴー

ペンさんと遊んでいました。happy01

ルルちゃんがお喋りしながらゴーペンさんと遊んでいましたが

ケージに戻ってごはんを食べに行っている間今度はデコちゃん

がゴーペンさんと遊び始めました。chicksweat01dashdash

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんと遊んだ後デコちゃんと交替してデコちゃん

 のケージに入ってごはんを食べ始めたルルちゃんですが

 時々上を見て楽しそうに遊ぶデコちゃんの声を気にしてい

 ました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2


 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあとは気にもせずデコちゃんのごはんをちゃっかり

 食べているルルちゃんでした。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆ 

↓先日の日曜日の夕方のことですが、久しぶりに家族で

 外食を した帰りに千葉のポートタワーに寄ってクリスマ

 スイルミネーションツリーを見て来ました。xmas

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓音楽とイルミネーションが連動して点滅するイルミネ

  ーションがとっても素敵でしたよ

 そのキラキラ輝くイルミネーションをバックに家族達の

 写真を写したりして帰って来ました。camera

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓高さ100m幅30mの巨大なクリスマスツリーはとっても

 見応えあり、しばし見とれてしまう美しさでした。

 周りで輝く電球はまるで舞い降る雪の様でした。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

888_2

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

|

« 紙のお家をかじりっこデコちゃん♪ | トップページ | 鳥相が変った? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
何時もお忙しい中、有難うございます。

大阪人としては維新が行くと願っていたんですが・・・
中々思った様に政治は行きませんね。
日本の国が少しでも良い状態になる事を願うしか有りません。

それでは今日も宜しくお願い致します。

投稿: 猿屋 | 2012年12月18日 (火) 08時06分

おはようございます。sakuraさん。

もうすぐクリスマスですね-。
sakuraさん。ご家族で、楽しいクリスマスを
お過ごしくださいませ。

こちらは今年もクリスマス寒波になりそうな予報
です。

クリスマスツリ-とても大きいのですね-。
とても素敵だろうなあと思いました-。
ご家族で、楽しいひとときをお過ごしで
本当に良かったですね-。

デコちゃんは黄色いゴ-ゴ-ペンギンさんが
大好きなのですよね-。

ルルちゃんもデコちゃんのごはんを召し上がられて
かわいく、とても微笑ましいなあと思いました-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2012年12月18日 (火) 08時07分

おはよう~♪
クリスマスのプレゼント、幾つになっても嬉しいですよね~。
お子さんたちには何をプレゼントするか
決まりましたか?
うちはもうiphone5買ったので、それがプレゼント代わりです(^^:)

デコちゃんルルちゃんもプレゼント楽しみだね~(*^-^*)

ポートタワーのイルミ綺麗ですね!
お子さん大きくなられてもお写真撮ってくれるのねー。
うちはもう写真がキライで撮らせてくれないよー。

今日からクリスマス時期まで大忙しなのー。
特注がたくさんあって(^^:)
今日も八時間労働頑張ってきます!

投稿: pipiko | 2012年12月18日 (火) 08時14分

☆猿屋さんへ^^☆☆

猿屋さん、こんにちは~happy01

選挙の投票率が低かったこともあったので
維新も影響したのではないでしょうか。
自民には頑張ってもらって景気を良く
してもらいたいと思っています。
猿屋さん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月18日 (火) 15時44分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

もうすぐクリスマスですよねxmashappy01
秋桜さんご家族も素敵なクリスマスを
お迎え下さいねhappy01
クリスマスに向けてまた冬型の気圧配置に
なって厳しい寒さがやって来るそうですね。
秋桜さん体調を崩されませんようにして下さいね。
今年もポートタワーにクリスマスツリーを
見に行って来ました。coldsweats01sweat01
とっても綺麗でした。
デコちゃんがゴーペンさんと遊んでいる間
ルルちゃんはちゃっかりデコちゃんのごはんを
食べていました。coldsweats01
ゴーペンさんが本当に大好きなデコちゃんなんです。
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月18日 (火) 15時52分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

あともう少しでクリスマスですねぇ~happy01
子供のプレゼントに新し自転車を
買ってあげようと思っているんです。coldsweats01sweat01

夏以来粟穂をあげていなかったので
デコちゃんとルルちゃんには粟穂を
買ってあげようと思っているんです。presentcoldsweats01sweat01
ユウちゃんにはiphone5を買ってあげたのですか
わぁ-すごい!
ユウちゃん喜んだでしょうねhappy01
家の子供達は折りたたみの携帯しか持たせていません
きっとiphone5が欲しいんだと思います。
ポートタワーのイルミネーション綺麗でしたよ
動画で写してくれば良かったと思いました。coldsweats01
お仕事が忙しそうなんですね。
今日もお疲れ様でした。
pipikoさんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月18日 (火) 16時05分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

もうすぐクリスマスですね。xmas
私はもうプレゼントをあげるほうも
卒業しちゃいました。coldsweats01
ちょっと寂しいかも。
せめてコロンとニコに
プレゼントできればなあと思いました。(*^^)
(ダンナさんには…まっ、いっか。down 笑)

ゴーペンさんと遊んでいるデコちゃんは、
とっても活発ですね。
ゴーペンさんの下に入ろうとされている
デコちゃんも可愛いです。 heart04

ルルちゃんは、デコちゃんのおうちの
ご飯を嬉しそうにいただいておられますね。
ご飯も食べたいし、デコちゃんの事も
気になるし、ですが、今回はご飯が
優先だったのですね。happy01

sakuraさんは、お休みの夜に
ご家族と外食をされたり
イルミネーションを見られたりと
素敵な休日だったのですね。(*^-^)
高いイルミネーションですね。
迫力もあって近くで見られて
よかったですね。
綾も今年こそは(毎年言っている気が^^;)
イルミネーションを見に行きたいと
思いました。 (*^。^*)


投稿: 綾 | 2012年12月18日 (火) 17時42分

ポートタワーのイルミネーション綺麗ですね
実物が見てみたいです^^

デコちゃん、ゴーペンさんが本当に大好きなんですね^^
ぴょんぴょん飛びはねて、とっても嬉しそうですニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃんは、デコちゃんの様子が気になるのか
上を見ていますね

上を向く仕草、大好きなんですよ^^

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年12月18日 (火) 17時56分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

クリスマスが本当にもうすぐですねxmashappy01heart04
クリスマスがすむとすぐに大晦日になって
しまいます。
大掃除も何もまだ済ませていませんcoldsweats01sweat01
とりあえずクリスマスのプレゼントを
買って来なければと思っていますcoldsweats01
コロンちゃんとニコちゃんに
クリスマスプレゼントを考えておられる
綾さんですねpresentheart04
デコちゃんとルルちゃんには夏以来
粟穂を買って来てあげていないので
今年の新米の粟穂を買って来て
あげようと思っていますpresenthappy01
デコちゃんとルルちゃんはゴーペンさんが
好きで何時も交替で遊んでいるんです。
久しぶりに外食して楽して来ました。coldsweats01sweat01
帰りにポートタワーに寄ってクリスマスツリーを
見て帰って来ました。
大きくて近くで見ると迫力があるんです。
30分置きにクリスマスの曲が流れて
イルミネーションが音楽に合わせて点滅するんです。
綾さん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月18日 (火) 19時20分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

久しぶりに外食して楽して来ました。
帰りにポートタワーに寄ってクリスマスツリーを
見て帰って来ました。
大きくて近くで見ると迫力があるんです。
30分置きにクリスマスの曲が流れて
イルミネーションが音楽に合わせて点滅するんです。
デコちゃんもルルちゃんも黄色い
ゴーペンさんが大好きで遊び始めると
夢中になって遊ぶんですcoldsweats01sweat01
デコちゃんがケージの上で遊ぶのが
気になって仕方がないルルちゃんでした。
時々上を見る仕草が可愛いので
写真に写して見ました。coldsweats01sweat01
taketiicyhaさん何時もやさしいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月18日 (火) 19時33分

ウチもお子たち用のプレゼントに悩んでます。
DSのソフトが良いらしいんですが、
本体が壊れてるんですよね(^_^;

イルミネーション、キレイですね(^。^)

投稿: itchann | 2012年12月19日 (水) 04時23分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

もうすぐクリスマスですね♪
お子さん達に人気のDSのソフトですね♪
ココちゃん達喜びそうですね。
私も買いに行かなきゃと思いますcoldsweats01sweat01
itchannさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月19日 (水) 07時29分

sakuraさん、こんにちは☆

あと1週間でクリスマス・・・
特に予定はないけれど、ワクワクしてきますね^^
子供達にプレゼントをあげる側のサンタさん役って
いうのも楽しそうです(´▽`)

テンションが高いデコちゃん、元気いっぱいでいいですね♪
楽しく遊んでいる様子が伝わってきます。

クリスマス形のライトアップって初めて見ました!
一気にクリスマスムードになったのではないでしょうか^^

いつもあたたかいコメントを下さり、
本当にありがとうです(´ω`)

投稿: ニノうめ | 2012年12月19日 (水) 15時40分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

もうすぐHappy Xmasですねぇ~xmas
何だかクリスマス寒波がやって来そうですね。
でも何んとなくワクワクしちゃいますよね。coldsweats01
デコちゃんもルルちゃんも黄色い
ゴーペンさんが大好きで遊び始めると
夢中になって遊ぶんですcoldsweats01sweat01
ポートタワーのクリスマスツリーは
大きくてとっても迫力があって
綺麗でしたxmasheart04
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月19日 (水) 16時27分

sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんとルルちゃんは
ちゃんと自分たちでゴーペンさんんと遊ぶ
ルールを作っているみたいですね(^-^)
とっても賢い、デコちゃんとルルちゃんですね。

深夜にコメントを書いていたらしく(半分寝ていたので)
気が付いたら、何語かわからない文字が
コメント欄に羅列されていました。
送信しなくて良かったぁ~(笑)

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年12月19日 (水) 16時38分

 どちらのケージでご飯を食べても
ぜんぜんOKな仲良しインコさんたち♬
みんなで迎えるクリスマスは楽しみですね〜〜(^^)

すごく大きなクリスマスツリー!!happy01
クリスマスにお正月、いよいよ秒読みに入りましたね☆☆

投稿: いちこ | 2012年12月19日 (水) 18時55分

デコちゃん、ゴーペンさんと遊ぶのが大好きなんですね~!
心なしか、ゴーペンさんが2分裂しそうな気配が、、、
そこまで遊んでくれれば、ゴーペンさんも嬉しい・・・?ですよね^^; (ミドリたんは無視してますからorz)
もうそろそろクリスマス、デコちゃんルルちゃんはどんなプレゼント貰えるんでしょうね~?

投稿: まめぴ~ | 2012年12月19日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56340358

この記事へのトラックバック一覧です: 次はデコちゃんの番だよ~♪:

« 紙のお家をかじりっこデコちゃん♪ | トップページ | 鳥相が変った? »