« 次はルルちゃんの番だよ~♪ | トップページ | ルルちゃん病院へ。。。 »

2012年12月 6日 (木)

通り抜け =3 =3 =3 ♪♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

昨日は寒い朝でしたが日中はとっても良いお天気になりま

した。

今朝は雨が降っていますが最低気温が12度もあり、何時も

より暖かな朝になりました。

そんな昨日の午後の放鳥時間のことですが、何時も熱心に

お家の改造に励んでいたデコちゃんでしたが、そのお家の通

り抜けの様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

ルルちゃんはおやつのオーツ麦 を食べていました。coldsweats01sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓プレゼントをもらう体勢のデコちゃんとプレゼントを

 あげようとしているルルちゃんなんです。chickchickheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓先月の終わりに替羽に入ってしまったデコちゃんは

 毎日羽繕いをしたり梯子の所でカキカキをするように

 なりました。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓よく見るとデコちゃんの換羽と一緒にルルちゃんのほっぺの

 近くにも無数のツンツンが出て来ました。wobbly

 デコちゃんは顔中ツンツンがいっぱい出ています。coldsweats02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんのお腹が換羽で羽が抜けてしまってまだら模様に

 なってしまいました。weep

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

前回の換羽はデコちゃんもルルちゃんも終るまでが長かったの

ですが今回は早く終わって欲しいと願います。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

|

« 次はルルちゃんの番だよ~♪ | トップページ | ルルちゃん病院へ。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

またもや換羽が始まったんですね。
ついこの間終わったと目にしたばかりのような気が…

今回は早く終わると良いですね(^_^;

投稿: itchann | 2012年12月 6日 (木) 06時13分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

デコちゃんもルルちゃんもまた
換羽に入ってしまいました。
換羽に入ると食欲も無くなって
元気がなくなってしまいますので
保温に充分気を付けてあげたいと思います。
前回の換羽2か月近くもあって
長かったので今回はなるべく早く
終って欲しいと願っております。
寒くなっております、暖かくしてお過ごし下さい。
itchannさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 6日 (木) 06時42分

こんにちは。sakuraさん。

デコちゃんの紙のお家の通り抜け楽しそうですね-。

拝見させていただきまして、とても心が和み
ました-。

デコちゃんもルルちゃんも早く換羽が終わり
ますようにとお祈りいたしております。

応援のポチっとです。

投稿: 秋桜 | 2012年12月 6日 (木) 11時27分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日は荒れ模様の北陸地方となりました。
さっきから強いみぞれが降ってきましたので
夕方には積もらないかと心配です。coldsweats02

オーツ麦を食べている、ルルちゃんの前を
すう~っとおうちに入って、窓から軽やかに
出られたデコちゃんですね。(≧∇≦)
ルルちゃんが、一瞬あれれって思って、
またおやつに戻られて、どちらも
自然な感じで和みました。(*^。^*)
可愛いなあと思いました。lovely

デコちゃんもルルちゃんも換羽に
なられたのですね。ツンツンなお顔も
すごく可愛いにですが。。。 それでも
今度の換羽は軽く済んだらいいですね。
デコちゃん♪、ルルちゃん♪、 元気で
換羽を乗り切ってくださいねsign03

投稿: 綾 | 2012年12月 6日 (木) 12時22分

こんにちは。

今日は午後から出かけるので
取り急ぎ応援にきました(^-^)

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年12月 6日 (木) 13時14分

sakuraさん、こんにちは☆

私の所も今日はポカポカしていて暖かいです^^
手袋もマフラーもいらないくらいでした!
冬の良いお天気の日って気持ちが良いですよね~。

お互いに向き合っている
デコちゃんとルルちゃんが可愛いです(o^^o)
信頼しあっている証拠ですね♪

デコちゃんの換羽・・・早く終わりますように!

いつもあたたかいコメントを下さり
本当にありがとうございます^^

投稿: ニノうめ | 2012年12月 6日 (木) 14時00分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

デコちゃんが毎日お家を改修
して遊んでいたのですが今度は通り抜け
をして遊ぶようになりましたcoldsweats01sweat01
ボロボロになって来たのでまた
新しくお家を作ってあげようと
思っています。
今度はルルちゃんと一緒に入って
遊べるように少し大きめのお家に
してあげたいと思っていますcoldsweats01sweat01
換羽の事ありがとうございますhappy01
秋桜さんにそう言って戴けると
とっても嬉しいです。
何時も優しいコメントに応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 6日 (木) 16時40分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

綾さんのところの北陸地方は
荒れ模様なんですね
みぞれが降るような大変な
お天気なんですね、雪が積もらない
良いですね。
春先の長期予報では今年は暖冬に
なると言っておりましたがそのような
事はないようですね。
寒い冬になりそうですね。
綾さん雪が積もられたら気を付けて
車の運転をなさって下さいね。
デコちゃんが改修工事をしてくれた
お家なのですがボロボロになってしまいました。weep
工作用の熱が実がまだ残っていましたので
今度新しいお家を作ってあげたいなって思います。
換羽になってしまったデコちゃんとルルちゃんなんですが
今度は早く終わって欲しいなーと思っています。
綾さんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 6日 (木) 16時54分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

何時も忙しいのに優しい
コメントと応援を下さり本当
にありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 6日 (木) 16時58分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

本当ですねポカポカ陽気でしたので
体も凝らなくて本当に楽でした。
寒いと何時もは肩が凝って嫌なんですが
今日は暖かかったので良かったです。happy01
デコちゃんとルルちゃんは男の子と
女の子なのでとっても仲が良いんです。
まだルルちゃんは6ヶ月になったばかりなので
もう少し大きなッたらデコちゃんとの間に
赤ちゃんが出来たら良いなって思います。coldsweats01sweat01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 6日 (木) 17時04分

わ~!!デコちゃん楽しそうに通りに抜けしちゃいましたね
紙のお家、すごいことになってますね!!

ルルちゃんは、美味しそうにおやつ食べてましたね

つのつのさんがいっぱい出てきた
デコちゃんとルルちゃん
早く綺麗になりますように
応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年12月 6日 (木) 19時11分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆

taketiicyha さん、こんばんは~happy01

デコちゃんとルルちゃんが齧っちゃって
ボロボロになってしまいました。
今では窓も何もありません。
自由に何処からも出はいおりが出来る
お家になってしまいました。
随分前に作った気がしますが
まだ前に使った工作に使う
画用紙がまだあるので新しいお家を
作ってあげようと思います。coldsweats01sweat01
また換羽になってしまった様なんです。
ツノツノがいっぱい出て仕方がないみたいなんです。
taketiicyha さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 6日 (木) 21時32分

通り抜けの動画、可愛かったです(*^^*)
あっち側に行くなら、飛んでいったら早いのに
って思うけど、おうちの中を通りたかったのかな?
ルルちゃんはマイペースですね(≧m≦)

投稿: mifa | 2012年12月 7日 (金) 18時45分

sakuraさん温かいコメントありがとうね~。
この悲しみから癒される時がくるのかどうか分かりません。
あぁ、もう一度ピーちゃんに会いたいよ。。。

投稿: pipiko | 2012年12月 7日 (金) 19時07分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは目新しい物が小さい頃から
大好きだったのでこのボロボロになったお家も
通り抜ける事が嬉しいのだと思います。
ルルちゃんは相変わらずマイペースで
オーツ麦を食べまくっていましたcoldsweats01sweat01
mifaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 8日 (土) 06時58分

おはようございます
pipikoさん

ピピ太ちゃんが旅立たれたことが
今でも信じられないsakuraなのですが
pipikoさんの今の心境を考えると
可哀そうでなりません。
pipikoさんキーコちゃんのためにも
元気を出して下さいね。

辛いのにありがとうございます。
103文字を過ぎましたので
二つに分けました。

pipikoさん何時もありがとうございます。

投稿: sakura | 2012年12月 8日 (土) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56259121

この記事へのトラックバック一覧です: 通り抜け =3 =3 =3 ♪♪:

« 次はルルちゃんの番だよ~♪ | トップページ | ルルちゃん病院へ。。。 »