« 工事やさんのデコ&ルルちゃん♪ | トップページ | 次はルルちゃんの番だよ~♪ »

2012年12月 2日 (日)

居眠りインコさんと雀さん跳び・・・

グリムス キーワード「植林・植樹!」

 

昨日から12月に入り、2012年の暦のカレンダーもとうとう

最後の1枚になってしまいましたね。

先日猛吹雪に見舞われた北海道ですが、関東地方も昨日

栃木県では初雪が降ったそうですし、こちらは乾燥した冷た

い北風が強く吹い  ています。

海岸から見える富士山の雪もかなりふもとまで白くなって来

ていかにも冬の富士山らしく凛々しくそびえ立って見えました。

いよいよ本格的な冬の到来になった気がします。

夕方に買い物に出かけましたが昨日の外の空気は特に肌寒

く、師走の訪れを感じる一日でした。

 

そんな昨日の午後のデコちゃんとルルちゃんはストーブで温

まった部屋で遊んでいましたが遊び疲れたデコちゃんが何時

の間にやら寝てしまいました。chicksleepy

その頃ルルちゃんはお喋りしながら豆苗を食べて元気に遊ん

でいました。chicksweat01dash

 

↓デコちゃんが眠りから目が覚めた後またゴーペンさんと遊

 び始めて雀さん跳びをしている様子を動画に収めましたの

 で見てやって下さいね。chickdashdash

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんが眠りに入る前にはルルちゃんからごはんの

 プレゼントを貰ったりして仲良く遊んでいました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お喋りしながらデコちゃんの周りをまわっているルル

 ちゃんを見つめているデコちゃんでした。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓思い出したようにデコちゃんにごはんのプレゼントする

 ルルちゃんに戸惑い気味のデコちゃんでした。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓何故かデコちゃんにお辞儀をしているように見えます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんはデコちゃんが寝ている間も豆苗を食べて

 元気に遊んでいました。chickdash

 本当に豆苗が大好きなルルちゃんなんです。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆ 

 

 

以前ブロ友さんのところで見かけた100yenショップダイソー

の「LED不思議なキャンドル」を昨日買い物ついでに買って

来ました。happy01good

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

 

 

 

 

 

↓息をふっと吹きかけるとろうそくが消えるようにひと吹きで

 消える不思議なキャンドルなんです。happy01 sign02

  やわらかなオレンジの灯りがゆらゆらと、瞬くように灯ります。

 ずっと点灯しているだけじゃなく、まるで炎のようなんです。happy01

 火を使わない案心なキャンドルなのでクリスマスはもちろん、

 誕生日にも使えそうだと思いました。xmasbirthday

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo






人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

|

« 工事やさんのデコ&ルルちゃん♪ | トップページ | 次はルルちゃんの番だよ~♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

12月になって、すっかり冬の気候に
なりましたね。(゚ー゚)
デコちゃんとルルちゃんは、暖かいお部屋で、
ゆっくりと遊ばれたようですね。(o^-^o)
デコちゃんが、うとうとしたあとで
ゴーペンさんと遊んでいる動画は
今日はコロンもいっしょに見てました。(*^-^)v
デコちゃんの仕草は、可愛いですね。(*^。^*)

ルルちゃんが、豆苗を食べようと
お口をあけて、あ~んしてる瞬間も
可愛くて、美味しいお顔で、嬉しそうですね。
たくさん食べてもらいたいですね。

投稿: | 2012年12月 2日 (日) 12時32分

こんにちは-。sakuraさん。

12月に入りまして、本当にお寒いですね-。

こちらは今日は冷たい雨が降っております。

sakuraさん。デコちゃん。ルルちゃん。
ご家族の皆様も寒さには十分お気をつけて
お過ごしくださいませ。

デコちゃんのスズメさん跳びかわいいですね-。

ルルちゃんは豆苗さんが大好きなのですね-。

キャンドルさん。とても楽しそうですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2012年12月 2日 (日) 12時33分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

今日も寒い一日になりました。
お昼の気温が5~6度しかないみたいなんです。
昨日もそうでしたが今日も寒いです。
冬の寒さになってしまいました。
昨日はデコちゃんがケージに入らないで
寝てしまったんですchicksleepy
あまりケージの外では寝ないデコちゃんなので
ついカメラで写していましたら
長い間寝ていたので心配しましたら
パッと目が覚めてゴーペンさんと遊び始めたんです。coldsweats01sweat01
初めは首を振っていただけなのですが
その内雀さん跳びを始めたんですcoldsweats01sweat01
ルルちゃんはお喋りしながら遊んでいました。
そんな様子を見ながら昨日は
いっぱい癒されていました。happy01heart04
綾さんコロンちゃんと一緒に見て下さって
ありがとうございます。happy01heart04
綾さんの所も今日は寒いと思います
暖かくされて良い休日をお過ごし下さいね。
何時も優しいコメントと応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 2日 (日) 14時45分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

秋桜さんのところは雨が降って
おられるのですか今の季節の雨は
とても冷たくて濡れるとすぐに風邪
をひかれてしまわれるので気を付けて下さいね。
こちらも今日は昨日と同じで師走を
感じるとても寒くて気温が5~6度しかありません。coldsweats02
夕方からこちらも雨になる予報が入っています。
今はどんよりとした雲が空一面におおっています。
秋桜さん風邪をひかれない様に
暖かくしてお過ごし下さいね。
昨日は午後の買い物に行きましたが
殆ど一日お家にいました。coldsweats01sweat01
デコちゃんとルルちゃんを遊ばせながら
癒されていましたhappy01heart04
このキャンドルは昨日買い物ついでに
100円ショップで買いました。
クリスマスに使おうと3つ買って来ました。coldsweats01sweat01
つい100円だと思い無駄使い下気がしました。
秋桜さん暖かくされて良い休日をお過ごし下さいね。
何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 2日 (日) 14時58分

sakuraさん、こんにちは☆

そろそろ来年のカレンダーを
用意しなくちゃならない季節になってきましたね。

茨城でも初雪が降ったみたいですよ(´д`)
最近は気温というか、空気が冷え切っているような気がします。

少し寝ぼけたようなデコちゃんが可愛いです^^
こんな風にちょこちょこ動くと
雀さんのように見えますね(´ω`)

その名の通り、不思議なキャンドルですね~
これで100円ってところがビックリです。
パーティーに活躍するかもしれませんね♪

投稿: ニノうめ | 2012年12月 2日 (日) 15時19分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

そうですね来年のカレンダーの
用意をする季節になってしまいましたね。
12月に入ってもう今日は2日になってしまいました。
本当に一日の経つのが早くて嫌ですね。
茨木でも雪が降ったのですね
もう本格的な冬がやって来ましたね
今年は何時もの年より寒さが
厳しくなる様だと天気予報で言っておりました。
二ノうめさん暖かくして風邪を引かない様に
お過ごし下さいね。
昨日のデコちゃんは珍しくケージの
外で寝てしまいました。
なので寝ているところをカメラで写していましたら
目が覚めて寝ぼけ眼のデコちゃんが
雀さん跳びをしながら遊び始めたんです。coldsweats01sweat01
不思議なキャンドルこれで100円は
信じられないですよね。
電池で灯りがともるのに息を拭くと
消えるって不思議ですよね。
二ノうめさんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 2日 (日) 15時45分

可愛いデコちゃんと優しいルルちゃんは
温かお部屋で相変わらず仲良くしていますね〜〜♬

不思議なキャンドルがたったの100えん!!
今度探してみます。
この時期にキャンドルは どこに置いても素敵ですね(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年12月 2日 (日) 21時19分

デコちゃん、居眠りしたあとで
ゴーペンさんと、元気にあそんでましたね^^

ルルちゃんは、豆苗さんが大好きで
あ~んて食べてる様子が、可愛いですニコッ♪(〃'▽'〃)

こんなキャンドルあるのですね
今度、探してみようっと

今日も仲良しの応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年12月 3日 (月) 01時11分

こんばんは。

いつもありがとうございます(^^)
12時前にP/☆/です。

投稿: 犬の絵描き | 2012年12月 3日 (月) 03時05分

ウチで紹介したキャンドルですね。
軽く衝撃を与えるだけでも点灯しますよね。

そういやこの間のキャンプには、
持っていくのを忘れてました(^_^;

投稿: itchann | 2012年12月 3日 (月) 05時24分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

本格的な冬に入ったみたいで
連日真冬の寒さになっていますが
いちこさん暖かくして風邪を引かない様にして下さいね。
デコちゃんとルルちゃんは寒さに
弱いので部屋の温度は25度にしています。
25度くらいが一番いいみたいなようで
活発に飛び回って遊んでいますcoldsweats01sweat01
100円ショップで見つけたこのキャンドル
よく出来たキャンドルだと思いました。
とても100円には見えませんhappy01
いちこさん何時も優しいコメントに
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 3日 (月) 07時04分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

デコちゃんは遊び疲れて珍しく
ケージの外でねてしまったんです。
なので寝ているところをカメラで写していましたら
目が覚めて寝ぼけ眼のデコちゃんが
雀さん跳びをしながら遊び始めたんですhappy01
ゴーペンさんと遊んでいる夢でも
見ていたんだと思います。coldsweats01sweat01
この100円のキャンドル良く出来ていて
電池でスイッチを入れるのですが
消す時は息を吹きかけると
ローソクを消す時の様に消えるんです。coldsweats01sweat01
クリスマスに近づいてきたら売れるのではと思います。
taketiicyha さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 3日 (月) 07時13分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

何時もありがとうございます♪

投稿: sakura | 2012年12月 3日 (月) 07時14分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

itchann さんに紹介して戴いたダイソーの
キャンドルを買って来ましたcoldsweats01sweat01
すぐに買おうと思っていたのですが
スッカリ忘れていまして、ある物を
買いに行きitchann さんが紹介して下さった
キャンドルを思い出しましたcoldsweats01
子供達もびっくりしていましたheart04
itchann さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 3日 (月) 07時21分

おはよう~!
今朝はめちゃくちゃ冷え込みましたよ~。
ゴミ出しのとき、道が凍結してましたし(^^:)
やっぱ、12月ですね~。
ほんと寒い~!

ルルちゃんほんとでこちゃんが好きなんですね(*^-^*)
デコちゃんはゴーペンちゃん好きだし~♪
うふふ。可愛いわ~!

変わったキャンドルですね~。
電池で付くんですよね~???

投稿: pipiko | 2012年12月 3日 (月) 09時17分

sakuraさん、こんにちは。

目が覚めたら、雀さん飛びをするデコちゃんの
テンションの切り替わりがすごいですね(^^;
人間だったら、少し朦朧としている瞬間ですものね(笑)
ゴーペンさんが目の前にいたから、楽しくなったのかな?♪

文はラブのお下がりの服を着られるようになりました。
まだ少し緩いですが、そのうち文の方が大きくなりそうです。

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年12月 3日 (月) 11時03分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

本当に寒くなりましたね
pipikoさんの所も寒かったみたいですね
道路が凍結していたんですね
今日は朝からどんよりと曇っていて
仕事帰りの頃は雨が降り出して来ました。
ルルちゃんは相変わらず毎日元気なんです
デコちゃんと一緒に遊ぶのが嬉しいみたいなんです。
デコちゃんは珍しくおもてで寝てしまいました。coldsweats01sweat01
でもやっぱりゴーペンさんが一番好き
なのかもしれませんhappy01
100円ショップで買ったキャンドルなんですが
LED電池で灯るんですが消す時は
息を吹きかけても消える不思議な
キャンドルなんです。
pipikoさんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 3日 (月) 17時31分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

デコちゃんは暫らく寝ていたんです
目が覚めてすぐに切り替わるテンションて
私にはできないと思いましたcoldsweats01sweat01
本当はあの続きがあるんです
まだまだハイテンションになるデコちゃんでしたhappy01
いぬのお絵描きさんいつも優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 3日 (月) 17時40分

今日は動画が見れました~(⌒∇⌒)
Flashplayerをバージョンアップしたら、ブラウザの
プラグインとぶつかってしまったみたいです(^▽^;)

雀さん跳び、チュンチュンって感じで
かわゆいです~(*^^*)

投稿: mifa | 2012年12月 3日 (月) 19時17分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

動画を見て下さってありがとうございます。
Flashplayerをバージョンアップしたら、
ブラウザのプラグインとぶつかってしまったのですね。
mifaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月 4日 (火) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56229619

この記事へのトラックバック一覧です: 居眠りインコさんと雀さん跳び・・・:

« 工事やさんのデコ&ルルちゃん♪ | トップページ | 次はルルちゃんの番だよ~♪ »