« 紙のお家にもクリスマス飾り♪ | トップページ | 次はデコちゃんの番だよ~♪ »

2012年12月16日 (日)

紙のお家をかじりっこデコちゃん♪

グリムス キーワード「砂漠化」

 

 

今朝は昨日とうって変わってとても良いお天気になりました。

先ほど朝一番で衆議員選挙の投票に行って来ました。

先日クリスマスの飾りを付けた紙のお家でしたが昨日はデコ

ちゃんが早速改修工事にとりかかっていました。coldsweats01sweat01

その時の様子を写真に写して見ました。camera eyesweat01

 

↓お家の中でルルちゃんと遊んでいたデコちゃんでしたが

 窓枠を突然齧りはじめたデコちゃんでした。chicksweat01dash

 窓枠に隠れて顔が見えません。bearing

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓上の写真はデコちゃんの顔が見えませんでしたが・・

 楽しそうに齧っているデコちゃんの顔でした。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。      

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そして反対側の窓枠も齧っています。wobblysweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは昨日の午後放鳥時に袋を齧って遊ぶデコちゃんと

 ルルちゃんを動画に収めましたので見てやってくださいね。

 最後には何時ものようにデコちゃんを誘うルルちゃんでした。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓背伸びして 豆苗を食べています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗を右足で押さえて食べているワイルドな格好の

 ルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

|

« 紙のお家にもクリスマス飾り♪ | トップページ | 次はデコちゃんの番だよ~♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちわ♪
暖かく、過ごしやすい休日になりましたね。
来週からまた寒さが戻ってくるとの予報ですが、
これくらいの天気が続いてくれたらいいのに^^;
デコちゃんもルルちゃんもご機嫌ですね♪
いっぱい遊んだ後の豆苗は美味しいんだろうなhappy02

投稿: サプリメント管理士 | 2012年12月16日 (日) 15時03分

sakuraさん、こんにちは♪

今日は天気もよく、
あたたかい1日となりましたね~!
選挙の投票・・・お疲れ様でした(*^_^*)

デコちゃん、なんだか大工さんみたい(笑)
自分なりに使いやすいようにとカスタマイズしているのかな?

ルルちゃんのワイルドな姿に
笑ってしまいました(´艸`)

いつもあたたかいコメントを下さり、
本当にありがとうです!!

投稿: ニノうめ | 2012年12月16日 (日) 15時59分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんばんは~happy01

今日は本当に暖かくて良い
お天気になりましたねsunhappy01heart04
こんな日が続いてくれると嬉しいのに
また明日から寒くなるんですね。
12月も16日知になってしまいましたので
寒いのは仕方がないのでしょうね。
デコちゃんもルルちゃんも外が暖かいと
伸び伸びと遊んでいる様な気がします。coldsweats01sweat01
サプリメント管理士さん何時も優しいコメントと
応援くださりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月16日 (日) 16時58分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

今日は本当に暖かくて良い
お天気になりましたねぇ-sunhappy01
二ノうめさんは東京ドームに行かれた時も
寒くなくお天気が良くて本当に良かったですねhappy01heart04
良いグッズを買うことが出来ましたか?
私は今日は7時からの選挙の投票を
早い時間に済ませて来ました♪
デコちゃんのお仕事が始まりましたcoldsweats01sweat01
楽しそうに齧るデコちゃんの嬉しそうな
顔が見れたので作ってあげて良かったと思いますhappy01
相変わらずルルちゃんは豆苗が好きで
いろんな格好をして食べているんですhappy01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月16日 (日) 17時07分

片足押さえ、ワイルドですね。

板目紙ハウス、
ちょうど加工のし甲斐がある素材なんでしょうね。

投稿: itchann | 2012年12月16日 (日) 19時52分

sweat01☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは男の子だけあって
足をあげてごはんを食べてみたり
豆苗を足で押さえて食べてみたり
見かけによらずワイルドな仕草を
するんです。coldsweats01sweat01
デコちゃんは相変わらず齧るのが
好きなお転婆な女の子なんですcoldsweats01sweat01
itchannさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月16日 (日) 22時27分

こんばんは。
今日はスマホからの応援です(^.^)

せっかく作った紙のお家を
かじられたら、怒ってしまいそうですが、
Sakuraさんは寛大です(^.^)

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年12月16日 (日) 23時43分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんが頭をかしげて、齧っているのが
なんとも言えず可愛らしいですね。(*^-^)
立派なおうちなので、齧りごたえが
いっぱいありそうですね。happy01

ルルちゃんは、やはりあまり齧ったりは
されないのでしょうか。
豆苗を食べているルルちゃんは
元気な男の仔らしくっていいですね。(*^m^)


デコちゃんに夢中なルルちゃんも
可愛いなあと思いました。(*^。^*)

投稿: 綾 | 2012年12月17日 (月) 00時06分

デコちゃん、やはり始めちゃいましたね
改修工事(≧ω≦ )プププ
今度はどんなお家になるのかしら
ちょっと、楽しみです
な~んてねニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃんの、ワイルドな写真
最高です(。>д<。)ゞニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年12月17日 (月) 01時01分

おはようございます。sakuraさん。

昨日は本当にこちらも穏やかな暖かさでした。
こんな日が続くといいなあと思います。

デコちゃん。新しい紙のお家を早速齧られた
のですね-。

いつもかわいいデコちゃん。ルルちゃんに
ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年12月17日 (月) 07時14分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんが楽しそうに齧って遊んでくれて
嬉しいんです♪
前のお家みたいに遊んでくれなかったら
どうしょうと思っていましたcoldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月17日 (月) 07時48分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

デコちゃんが楽しそうに齧って遊んでくれて
嬉しかったです♪
前のお家みたいに遊んでくれなかったら
どうしょうと思っていましたcoldsweats01
ルルちゃんもデコちゃんが齧っている様子を
傍で眺めているだけでルルちゃんから齧って遊ぶことはあまりしないんですよねcoldsweats01sweat01
ルルちゃんはデコちゃんが大好きなのですが
何時もまとわりつくのでデコちゃんはゆっくり出来なくてちょっと可哀そうなくらいなんですwobbly

そんなルルちゃんは豆苗が大好きなんですが男の子だけあって足をあげてごはんを
食べてみたり豆苗を足で押さえて食べてみたり見かけによらずワイルドな仕草をするんですよ。coldsweats01sweat01
綾さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月17日 (月) 07時59分

昨日の選挙、私も言ってきましたよwink

デコちゃんとルルちゃんは
お天気が良くても悪くても
暖かくて楽しい部屋で大好きな相手と
いつも一緒、良いな〜〜(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年12月17日 (月) 10時19分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

デコちゃんはずっと気になって
いたみたいなんですcoldsweats01sweat01
私も前のお家みたいに齧らなくなったら
どうしょうと思っていました。happy01
そうしたらお家の中を行ったり来たりしている
内に窓枠を齧りはじめたんですcoldsweats01sweat01
又暫らくデコちゃんの楽しみがあるんで
喜びそうです。
ルルちゃんは男の子だからしら
齧る事はあまり好きじゃないみたいなんです。
男の子だけあって足をあげてごはんを
食べてみたり豆苗を足で押さえて食べて
みたり見かけによらずワイルドな仕草をするんですよ。
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月17日 (月) 14時56分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

昨日は本当に暖かくて過ごしやすい
お天気の一日でした。
投票率低いようなことも聞きましたが、
ウチのほうは若い子も多くて結構混んでました。
昨夜は選挙特番をドキドキしながら見ていましたcoldsweats01
デコちゃんは早くもお家を齧り始めました。coldsweats01sweat01
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月17日 (月) 15時01分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

昨日は暖かくてとても良いお天気でしたね。
投票率が低いようなことも聞きましたが、
ウチのほうは若い子も多くて結構混んでました。
昨夜は選挙特番をドキドキしながら見ていました(笑)
一週間の始まりですね
今週も宜しくお願い致します。
いちこさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月17日 (月) 15時04分

sakuraさん、こんにちは。

今日は雨で寒かったですね。
文はお散歩に行けなくてつまらなさそうですが
その分、私は時間ができて助かりました。

デコちゃんとルルちゃん、クリスマスには
可愛いお家でパーティーするのかな?♪

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年12月17日 (月) 17時09分

デコちゃんはかじかじが大好きなのね~♪
お口が痒いのかな?
この調子だと、おうちの窓が大きくなるのも
時間の問題かな?(≧m≦)

投稿: mifa | 2012年12月17日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56322919

この記事へのトラックバック一覧です: 紙のお家をかじりっこデコちゃん♪:

« 紙のお家にもクリスマス飾り♪ | トップページ | 次はデコちゃんの番だよ~♪ »