« 新しい紙のお家が出来ました♪ | トップページ | 紙のお家にもクリスマス飾り♪ »

2012年12月12日 (水)

こんなにいっぱい集まりました。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

このところの関東地方は乾燥した冬晴れの日が続いて

いるため風邪も流行りやすくなっていますし火の取り扱

いに注意して下さいね。

デコちゃんとルルちゃんは同じ時期に換羽に入ってしま

い、あれからもう2週間が経ちました。

デコちゃんは換羽期に入ると何時も体力が消耗し体重も

減ってしまいますのでネクトンsをあげています。

ルルちゃんは換羽期に入っても何時もと変わらず食欲も

あって何時も元気に飛び回っています。

ダイエット中のルルちゃんなので換羽中に急に体重が落

ちてしまわないかと心配しているのですが、そんな気配は

ないようです。

↓ツンツンのお顔をアップで写して見ました。

デコちゃんは朝の放鳥時には必ず一番に遊び台かけて

ある梯子の傍に行っておでこをカキカキしています。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも大きく写して見ましたがツンツンがいっぱい

 出て来ています。coldsweats02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20122

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓1年と6ヶ月のデコちゃんは左の入れ物の他にもう一つ

 の入れ物にも1歳の時に集めた羽がいっぱい入っています。 

 ルルちゃんは6ヶ月で入れ物の8分目くらい羽が集まりました。

 こんなにたまった羽を何に使おうかと考えています。think   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20124


 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんの見ている前でピョンと飛び乗ったデコちゃん

 でした。chickdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20123


    

 

 

 

 

 

 

↓いっぱい入った羽の入れ物に乗ってみたデコちゃん

 でした!

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

20125


 

早く換羽期が終って欲しいなぁーと思います。

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆ 

 

まだ仕舞っていない一台の扇風機・・・

この扇風機の上はデコちゃんもルルちゃんも大好きな

場所なのでいまだに仕舞うことが出来ないでいます。

 

↓デコちゃんが大きく羽を広げたのに合わせてシャッタ

 ーを切ったのですが間に合わなくて足を伸び伸びして

 いるところが写ってしまいました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓背景のテレビ画面が雪景色でしたのでこの時期ピッタリと

 思って写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらも背景が冬景色でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんな冬の景色を背景にデコちゃんにごはんをプレゼントし

 ているルルちゃんでしたchickchickheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

|

« 新しい紙のお家が出来ました♪ | トップページ | 紙のお家にもクリスマス飾り♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

本当にお寒い日が続いておりますね-。

どうかお体には十分お気をつけておすごし
くださいませ。

デコちゃんとルルちゃんのきれいなお羽が
たくさん集まっておられますね-。
大切な宝物ですね-。

デコちゃんとルルちゃんのお気に入りの
扇風機さん。大活躍ですね-。

デコちゃんの換羽さんが早く終わりますようにと
お祈りいたしております。

いつも仲良しさんで、かわいいデコちゃんとルルちゃんを
拝見させていただきますと本当に心が和みます。
ありがとうございます。

応援のポチっとです。

投稿: 秋桜 | 2012年12月12日 (水) 07時27分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

本当ですね
まだ冬に入ったばかりなのに
もう本格的な真冬に入ってしまった
様な気がします。
秋桜さん風邪などひかれない様に
暖かくされてお過ごし下さいね。
今回はデコちゃんもルルちゃんも
一緒に換羽期に入ってしまいました。wobbly
毎朝ケージの下にはいっぱいの
羽が抜け落ちておりまして
その羽を集めていましたら
何時の間にやら入れ物がいっぱい
なってしまいました。coldsweats01sweat01
宝物になる様に何か作って
みたいなって思いました。happy01
夏に使う扇風機が部屋の片隅にまだ
仕舞われないで置いてあります。
この扇風機はデコちゃんとルルちゃんが
大好きで毎日この扇風機の上で
寛いでいるんです。coldsweats01sweat01
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月12日 (水) 08時04分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪heart04

そちらは、空気が乾燥するのですね。
雪国とはまた異なった風邪対策を
されるのでしょうね。
どうか、sakuraさんもお気をつけて
お過ごしくださいね。confident

sakuraさんは、小さな羽まで集めて
おられるのですね。chickchick
うちの場合は、小い羽が抜けている時に
限って、ケージの敷き紙を交換している時、
必ずコロンが飛んできます!? (嫌がらせ? 笑)
結局掃除機を使うことに…coldsweats02
sakuraさんが、何を作られるのか、
楽しみです。(o^-^o)

可愛いデコちゃんとルルちゃんなので、
雪景色のバックに映えて、本当にどれも
ポスターのように素敵な写真ですね。shine

投稿: | 2012年12月12日 (水) 12時56分

sakuraさんこんにちは♪

換羽期って、やっぱり体力を消耗するものなんですね。
あんなに小さい体で辛いでしょうに・・・
無事に、早く終わってくれることを祈っています(>_<)

それぞれの毛が入った入れ物、
フワフワしていて可愛いですね~!
2人して眺めている姿も、また微笑ましいです(´ω`)
自分たちのだってわかるのかもしれませんね^^

投稿: ニノうめ | 2012年12月12日 (水) 14時56分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんのお住まいの所はまだ雪が
降っているのでしょうか?
今年は雪の降る日が早いのでは
ありませんか?
こちらは雪が降らない代わりに風が
とっても冷たくて乾燥注意報が出るようになりました。
この時期になると風邪が流行って
病院に行く人が多くなります。
それに火事も多くなる時期なんですwobbly
火の元には気を付けたいと思います。
デコちゃんとルルちゃんの小さな羽根が
いっぱい集まってきたので何かいい物をと
思案中なんですcoldsweats01sweat01
何か考えられたらいいなって思います。
綾さん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月12日 (水) 16時03分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

デコちゃんとルルちゃんが同時に
換羽に入るのは初めてなんですが
デコちゃんの方が食欲がなくなる
みたいなんですcoldsweats02sweat01
体力が消耗するので栄養剤を
上げています。
ルルちゃんにも栄養剤をあげて
いるのですがルルちゃんは普段と
変わらないほどとても元気なんです。
短い時は3週間くらいで終わるのですが
長いと2か月位かかる時があるんです。
今度の換羽は寒い時期でもあるので
早く終わって欲しいなって思いますcoldsweats01sweat01
デコちゃんもルルちゃんも自分の羽だって事が
分かっている様な気がしますchickchick
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月12日 (水) 16時13分

デコちゃんとルルちゃん、一緒に換羽に入って
しまったんですね(・_・、)
早く終わりますように・・・

ふわふわの羽、いっぱい溜まりましたね♪
触りたい~(⌒∇⌒)

投稿: mifa | 2012年12月12日 (水) 18時31分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

デコちゃんとルルちゃんは換羽
に入って2週間が経ちました。coldsweats01sweat01
毎朝ケージの下に羽がかたまって
落ちていrんです。
何時の間にやらいっぱいになって
何かに使えたら良いなって思っています。
mifaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月12日 (水) 19時21分

あ~、二人ともツンツンですねぇ、早く換羽が終わってトゥルットゥルの羽になって貰いたいですねぇ^^

こちらも扇風機しまえないんです、小鳥さん的にはとっても留まりやすいんでしょうね

投稿: まめぴ~ | 2012年12月12日 (水) 20時01分

こんばんは。

今日は駆け足応援ですP/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年12月12日 (水) 23時05分

換羽の様子、いかにも痒そうです。
早く終わると良いですね(^_^;

投稿: itchann | 2012年12月13日 (木) 05時13分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆    

まめぴ~さん、おはようございますhappy01

まめぴ~さんのお家も扇風機をcoldsweats01sweat01
ミドリたんが扇風機大好きなんですねchickheart04
家も扇風機が大好きな止まり場所に
なっているんです。coldsweats01sweat01
来年の夏までここに置いておきそうです。
換羽が早く終わって綺麗なピカピカの羽が生えて
来る事を願いたいと思っています。
まめぴ~さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月13日 (木) 07時44分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

何時もお忙しいのに応援下
さってありがとうございますhappy01
今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

投稿: sakura | 2012年12月13日 (木) 07時46分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

換羽も早く終わる時は3週間くらいで
終るのですが長い時は前回のように
2か月以上もかかる時があります。
今回は早く終わって早く元気になって
欲しいと思っています。
itchann さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月13日 (木) 07時50分

羽がたくさん集まりましたね!
またインコさんのフィギュア作っちゃうのですか~?!
扇風機、ピピ太くんも好きだったな~♪
亡くなって一週間になるのですが、
いなくなったのが信じられない半分、
いなくなった事実を受け止めている自分がいます。
キーコは抱卵中で私の相手もしてくれず
楽しくないです(笑)

昨日夫の貰われ事故の事情聴衆があったんですが、
現場から警察署に向かう間に
大きなペット屋さんがあり、時間があったので
立ち寄ってみました。
ヨウムさんがいて可愛かったり
インコさんのヒナヒナちゃんがいて可愛かったのですが、
インコさんのプライスカードには寿命が7~8年って
書いてあって・・・
それを思うとピピ太君6年半だったから
寿命全うしたほうだなって思いました~。

今日も冷え込んでいますね!
灯油がすぐに無くなっちゃいます(涙)

投稿: pipiko | 2012年12月13日 (木) 08時22分

sakuraさん、こんばんは。

羽がたくさん集まって綺麗ですね。
でも、頭のツンツンは痒そうで
可哀想ですね(^-^;

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年12月13日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56298294

この記事へのトラックバック一覧です: こんなにいっぱい集まりました。:

« 新しい紙のお家が出来ました♪ | トップページ | 紙のお家にもクリスマス飾り♪ »