« フェルトインコさんとの初めてのご対面♪ | トップページ | 今年も一年ありがとうございました! »

2012年12月28日 (金)

遊びの途中で突然!

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

今年もいよいよ今日を入れて4日になってしまいました。

クリスマスが終るとあっという間  に年末年始の準備であ

わただしくなってきますね。

私は今日でやっと年内のパート仕事納めの日になりました。

明日から一週間のお正月休みになので嬉しいです。happy01

そんな昨日の朝のお仕事に行く前の放鳥時にことですが

ルルちゃんは朝からもうテンションが高めでゴーペンさん

相手に遊んでいました。

そこに遊び台で羽繕いをしていたデコちゃんがやって来て

・・・!!

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デコちゃんが梯子登りをしているところをよく見かけるので

すが、ルルちゃんは羽ばたいて一気に遊び台の上に行って

しまう方で、そんなルルちゃんが昨日、遊び台に立てかけて

ある長い梯子を珍しくすたすたと登っていました。chickdashdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓遊び台の上に置いてある豆苗を食べたかったみたい

 です。coldsweats01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓遊び疲れたデコちゃんはケージの上で寝てしまいました。

 傍で心配そうに見ているルルちゃんでした。chicksleepy    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Photo

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

|

« フェルトインコさんとの初めてのご対面♪ | トップページ | 今年も一年ありがとうございました! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

一年間、お仕事お疲れさまでございました。

ルルちゃん。梯子登りさんをされたのですね-。
お上手ですね-。

いつも仲良しさんのデコちゃん。ルルちゃんを
拝見させていただきまして心を和ませて
いただいております、秋桜です。

年末、年始また寒波になりそうですが
お体には十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

応援のポチっとです。

投稿: 秋桜 | 2012年12月28日 (金) 07時53分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさんが、今年もあと4日って
いわれて、初めて、あっ、ほんとだ!? と
気がついた相変らずの綾です。coldsweats01
sakuraさんは、お休みに入られたのですね。heart01 
楽しい休日をお過ごしくださいね。confident
綾は明日が会社の大掃除です。
一応お昼に終礼となっていますが、
居残り組になりそうです。coldsweats02

今日も可愛いデコちゃんとルルちゃんを
拝見させていただいて、和んでいます。(*^-^)
ルルちゃんは天真爛漫さんですね。
デコちゃんとルルちゃんの微笑ましい
様子にずっと癒されています。chickchickheart02
今年もありがとうございました。
sakuraさんや、ご家族の皆様、
デコちゃんとルルちゃんが
元気に新年を迎えられますように
願っています。(*^。^*)

投稿: | 2012年12月28日 (金) 12時30分

Sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんは、ルルちゃんのモーレツアタックに
たじたじになっていますね。
最近の草食系男子に、ルルちゃんの積極性を
見習わせたいです。
うちの息子にも(笑)

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年12月28日 (金) 13時35分

sakuraさん、こんにちは^^

私も、今日がバイトの仕事納めだったんです!
宅配便等が多くて忙しかったけれど
やり遂げたようなスッキリした気分になりました。
これで気持ちよく新年を迎えられそうです(`・ω・´)

ルルちゃん、朝からハイテンションですね~☆
食欲もあって元気いっぱいなのは
良いことだと思いますよv
淡々と階段を上るデコちゃん・・・とっても可愛らしいです^^

投稿: ニノうめ | 2012年12月28日 (金) 15時37分

仲良しですね~♪
デコちゃんより、ルルちゃんのほうが体ちょっとおおきいのかな~?
二世誕生楽しみですね(^^)/
ハシゴのぼりのデコちゃん、頑張ってますね~♪うふふ

sakuraさんはもう仕事納めされましたか?
私は明日仕事納めです♪

投稿: pipiko | 2012年12月28日 (金) 16時41分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

今日は仕事納めの日でした。happy01
今年もそろそろ終りになりますね。
ルルちゃんは珍しく梯子登りをしていたんです
本当は動画で撮ったのですがテレビの声が
入ってしまって写真にしました。
デコちゃんはお腹が空くとルルちゃんから
えさを貰いにくるんですよ。
甘えているのかどうか・・・
仲良くしていてくれるので良かったと思います。
秋桜さんも体調を崩されない様にして下さいね。
何時も優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月28日 (金) 19時39分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

今年もあと僅かになってしまいましたね。
今日は仕事納めをして来ました。
綾さんは明日が仕事納めなのですね。
一年間お疲れ様でした。
sakuraは今日仕事帰りに買い物に
行って来ましたが。
大きなスーパーなのですが買い物を
されているお客さんの数にびっくりして来ました。
普段の3倍くらいいっぱいいました。
やはり年の瀬何だなって思いました。
デコちゃんは時々あのようにして
ごはんを催促に来るんです。coldsweats01sweat01
ルルちゃんは遊び途中でもデコちゃんに
ごはんを上げるのが嬉しいみたいなんです。
綾さんいつも優しいコメントと応援ありがとうございます。
綾さんも元気で良いお年をお迎え下さいね。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月28日 (金) 19時48分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

デコちゃんは時々あのようにして
ごはんを催促に来るんです。
ルルちゃんは遊び途中でもデコちゃんに
ごはんを上げるのが嬉しいみたいで
よくデコちゃんにあげているんです。coldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月28日 (金) 19時52分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

二ノうめさんも今日が仕事納め
の日だったのですね。
二ノうめさんお疲れ様でした。happy01
お歳暮の時期で宅配便が多かったのですね。
sakuraが高校生の時は働いと事が
ありませんでした。
二ノうめさんは本当に偉いなって思います。
ルルちゃんは朝からとってもハイテンションなんです。
梯子登りも珍しいのですが登りきって
豆苗を食べていました。
二ノうめさん何時も優しいコメントと応援
下りありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月28日 (金) 20時52分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

デコちゃんよりルルちゃんの方が4gも
目方が多いんです。wobblysweat01
デコちゃんは時々あのようにして
ごはんを催促に来るんです。
ルルちゃんは遊び途中でもデコちゃんに
ごはんを上げるのが嬉しいみたいなんです。
梯子を上っているのはルルちゃんなんです。
デコちゃんはさっさと登るんですがルルちゃんは
あまり登らない方だったのですが
きのうはめずらしくさっさとん登っていました。
pipikoさんは明日が仕事納めなのですね
今年もあと3日になってしまいましたね。
pipkoさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月28日 (金) 21時03分

ルルちゃん、ゴーペンさんよりやっぱり
デコちゃんが好きなのね~(*^^*)
って思ってたら、最後はゴーペンさんに
戻ってしまいましたね(^▽^;)
デコちゃんの取り残された姿に
笑ってしまいました・・・ごめんね。

投稿: mifa | 2012年12月28日 (金) 23時38分

ルルちゃんはデコちゃんに
プレゼントを上げてましたね^^
とっても可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃん、デコちゃんより
かなり大きい(人д〃)ネッ

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年12月29日 (土) 03時13分

sakuraさん、何時も有難うございます
今年も残り3日となりましたね。

さて、私は相変わらず早朝ジョグ&筋トレを行っていますが、先週からウェートを15キロから17キロにアップさせていますヽ(^。^)ノ
このダンベルは20キロまでしかウェートが付いていないので、来年の春には買い足さないとダメかも知れません・・・(涙)

さぁ~て、今日と明日は山間部の現場で一日中外部作業です。
風邪防止にカイロ持って行こう~っと!!

それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さいね~(*^^)v

投稿: 猿屋 | 2012年12月29日 (土) 07時14分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはゴーペンさんが好きで
何時もこの様にして遊んでいるんですが
デコちゃんが来ると自分の口からごはんを
デコちゃんにあげるんです。
又遊び始めるところが可笑しいでしょうcoldsweats01
ルルちゃんはゴーペンさんも好きだけど
デコちゃんも大好きなんですchickheart04
mifaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月29日 (土) 10時11分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんは今はダイエット
中なんですがあれから3g減って
順調に痩せて来ているのですが
それでもデコちゃんと3g違うんです。
3g違うだけで大きく感じるんですよね
遊び途中でもデコちゃんが近くに来ると
すぐにごはんをプレゼントするルルちゃんなんです。
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月29日 (土) 10時17分

☆猿屋 さんへ^^☆☆    

猿屋 さん、おはようございますhappy01

今朝は朝方まで降っていた雨も上がって
先ほどから陽が射して来ました♪
今年もあと3日で終りになりますね
私も昨日パート先の仕事納めでした。
猿屋 さんまだまだ頑張られるのですね
体を壊さない様に元気で元気に
新年を迎えられますように
いつも優しいコメントと応援
ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月29日 (土) 10時21分

海外からだと、YouTubeが表示されないみたい。
こっちのホテルのネット環境かキビシイ感じです。

あっという間に年の瀬ですね。
今年もありがとうございました。

投稿: itchann | 2012年12月29日 (土) 10時37分

sakuraさん、年内のお仕事を終えて ホッとしましたね。

これからしばらくは
このデコちゃんとルルちゃんの可愛い姿を
ずっと見ていられそうで良いですね〜〜

でも、きっとお休みの時こそやることがいっぱいで
忙しいかも・・ですね(笑)☆☆

投稿: いちこ | 2012年12月29日 (土) 13時26分

☆itchann さんへ^^☆☆

itchann さん、こんばんは~happy01

ローマだとお昼頃なんでしょうか?
そちらも寒いですか?
海外からだとYouTubeが見られないのですね
itchann さんでもすごいですね
こうして日本までコメントが
届く物なんですねhappy01
itchann さんいっぱいたのしんできてくださーい♪
わざわざ遠いイタリアから
コメント下さってありがとうございます。
良いお年をお迎え下さいね。
何時も優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月29日 (土) 17時16分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

今日からお休みに入りましたが
一日の経つのが早くてあっと言う間に
終ってしまいました。
いちこさん今年も後2日になってしまいましたね
いちこさんカイ君げんきで良い
お正月をお迎え下さいね
何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月29日 (土) 17時47分

こんばんは。

昨日はお正月の買い出しで
川越の卸売市場に行ってきました。
何だか疲れてしまい、ポチ逃げで失礼しました(^-^;

今日もお正月の準備、ラストスパートです。
きっとまたダウンすると思うので
今日のポチもしていきますね(^-^)v

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年12月30日 (日) 03時51分

こんにちは。sakuraさん。

今年一年。本当にお世話になりました。

来年もデコちゃん。ルルちゃんの楽しい
お話を楽しみにさせていただきます。

sakuraさん。ご一家の皆様良い
お年をお迎えくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2012年12月30日 (日) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56406473

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びの途中で突然!:

« フェルトインコさんとの初めてのご対面♪ | トップページ | 今年も一年ありがとうございました! »