« 通り抜け =3 =3 =3 ♪♪ | トップページ | 新しい紙のお家が出来ました♪ »

2012年12月 8日 (土)

ルルちゃん病院へ。。。

グリムス キーワード「リサイクル」

 

昨日の夕方に東北地方にマグニチュード7.3の大きな地震が

ありました。

夕食の支度をしていたところでしたので本当にびっくりしまし

た。

大きな揺れに慌ててガスを止めて様子を見ていましたが、か

なり長い時間ゆれていた様な気がします。

結局私の住んでいる地域は震度4でしたがもう少し大きく感

じました。

そんな地震の30分程前にルルちゃんの半年健診の予約の

電話を行きつけの小鳥の病院に入れたばかりでした。hospitalchick

そして今日ルルちゃんを連れて病院に行って来ました。

今日は日中15度にもなって暖かな日になると聞いていまし

たが行き帰りの車の中は暖房を付けて丁度良い暖かさになり

ました。

体重を量って下さり糞便検査とそのう検査をしていただき、糞

便検査もそのう検査も異常なしの 2重◎ を頂きました。

最後に爪も切って戴きました。

ただルルちゃんは体重が41gあるので37gまで落とした方が

良いですね、言われてダイエットの方法を教えていただきまし

た。

 

↓昨日の夜のデコちゃんとルルちゃんです。

 地震があった時はケージに入ってもらったばかりの時でした

 

ので中でごはんを食べていたデコちゃんとルルちゃんでしたが

 大きな揺れにも驚いたようすもなく平然としていました。

 慌てているのは私だけだったのかもしれません。wobbly

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

8

 

 

 

 

 

 

 

↓久しぶりのキャリケースに入れられて少し緊張気味の

 ルルちゃんでしたが割と暖かな朝で良かったと思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓車で1時間位かかる所にある病院なのですが道路も空い

 ていて何時もより早く着く事が出来ました。rvcardash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

↓病室の中は暖房が効いていて暖かくなっていました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7_2

 

 

 

 

 

↓先生が見えるまでの間ルルちゃんを写して見ましたが

何時もは私の顔を見るなり出せ出せコールを連発する

ルルちゃんなのですが、何時もと違う場所に来ている事が

分かるのか何時もよりとっても大人しいルルちゃんでした。chick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5


 

 

 

 

↓病院から帰って来たばかりのルルちゃん

 長いドライブにちょっと疲れた様子でしたがすぐにデコちゃん

 と元気に飛び跳ねて遊んでいました。chickchickdashdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

9

 

 

↓先生からお薬とダイエットのやり方を書いた説明書きを

 戴いて来ました。

 早速今日から実行したいと思います。chicksweat01smile

Photo


 

デコちゃんはお正月が明けてから1歳半の定期健診に

行こうと思っています。chick happy01

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

|

« 通り抜け =3 =3 =3 ♪♪ | トップページ | 新しい紙のお家が出来ました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは^^

私はお風呂から上がって
髪を乾かしている最中に揺れが起こりました。
夕食の準備時はガスを消さなくちゃいけないし、
ビックリしますよね><

ルルちゃん、病院お疲れ様でした!
大人しくしていられたようで偉かったですね~(´▽`)

あと4g・・・ダイエットが無事に成功しましように!

いつもあたたかいコメントを下さり
本当にありがとうございます♪

投稿: ニノうめ | 2012年12月 8日 (土) 13時47分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

昨日の夕方の地震本当にびっくりしました
地震警報が携帯でも鳴っていましたし
テレビでも久しぶりにドキッとしました。
来るまでに間があったのですがあんなに
大きいとは思ってもいませんでした。
二ノうめさんはお風呂からあがって
いて髪を乾かしている時だったのですね。
怖かったでしょう。
ルルちゃんの半年検診に行って来ました。
丁度今日はお天気もよ買って何時もより
暖かかったので良かったです。
ルルちゃんは体重が41gだったので
先生からダイエットの方法を教えて
いただきました
今日から頑張ろうと思います。coldsweats01sweat01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年12月 8日 (土) 15時06分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

きのうの地震は被害がなくてよかったですね。
それでも震度4もあったら、とても揺れて
怖いですよね。

ルルちゃんは病院へ健診に行かれたのですね。
二重丸をいただかれて、ルルちゃんは
立派ですね。happy01
ダイエットは…食べ盛りのルルちゃんには
かわいそうですが、ちょっとづつなら、
頑張ってくださいね。coldsweats01

こちらは今日も風が強くて、時々
猛吹雪のようになっています。
それどもまだほとんど積雪には
なっていませんが。
そちらはお天気もよくて、ルルちゃんは、
良いときにおでかけされてよかったですね。

sakuraさん、楽しい休日をお過ごしください。(*^。^*)

投稿: 綾 | 2012年12月 8日 (土) 16時33分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

綾さんの住まいの北陸地方は
雪が吹雪いてお天気があまり
良くなかったみたいですね。
先ほど富山の市街地の雪の様子
がニュースで流れていました。
こちらは昨日の夕方に強い地震がありました
突然地震警報が鳴って2.3分後に
大きな揺れが来て長い時間揺れていました。
丁度東日本大震災の時と同じよう
なゆれ方をしました。
綾さんのお家の方も揺れましたか?
震度4でしたがこの間の震度5位
あった様な気がしました。

今日は半年が立ったルルちゃんを連れて
小鳥の病院に行って来ました。
昨日より6度も気温が高くて
とっても良いお天気でしたの良かったです。
糞便検査とそのう検査は2重◎でしたが
体重がひかかりました。
ダイエットをして体重を減らす事にしました。
綾さん寒くなってきましたね
暖かくされて良い週末をお過ごし下さいね
何時も優しいコメントと応援ありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年12月 8日 (土) 18時33分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃん、やっぱり
少し太めだったんですね(^-^;
でも、よく遊んでいるので
大丈夫ですよね。

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年12月 9日 (日) 00時00分

通院お疲れさまでした。
こっちもけっこう揺れました。
震度4でしたけど、揺れ方が3.11と似てましたよね。

思わず電車が動いているか、
すぐにHPでチェックしましたよ(^_^;

投稿: itchann | 2012年12月 9日 (日) 07時10分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんは少し太り気味だそうなんです
本当の肥満は42gからだそうですが
ルルちゃんは今41gなので今のうちから
だと体重を減らしやすいそうです。
頑張ってダイエットしようと思います。
何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪。

投稿: | 2012年12月 9日 (日) 07時45分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

本当に3.11を思い出してしまいそうな
長い揺れをしていましたのでこわかったです。
大きな津波がまた東北の沿岸部にやって来ないかと
本当に心配しました。
itchannさん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: | 2012年12月 9日 (日) 07時52分

こんにちは。sakuraさん。

地震には本当に驚かれたことと思います。

ルルちゃんの病院お疲れさまでございました。
ご病気などなくて本当に良かったですね。

お寒いですが、どうかお体ご自愛くださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2012年12月 9日 (日) 14時25分

 地震、驚きましたね!!
ちょうどカイにご飯をあげている時でした。
すると、いつもなら夢中に食べ続けるカイが
急にご飯からは慣れたのです。
とたんに、地震が!!

デコちゃんとルルちゃんは落ち着いていたんですね。
カイより太っ腹です(笑)

ルルちゃん、少しくらい太っていても健康ならそれで良いと思いますね(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年12月 9日 (日) 15時09分

ルルちゃん病院お疲れ様でした。
少し遠い病院だったですよねー。
疲れちゃったルルちゃんなんですね。
検査も二重丸いただいたようで安心ですね!

ピピ太くんも先月病院行って菌を撃退したとき
の体重はたしか36グラムだったなー。
いなくなってからの三日間がとても長く感じられています。

今日はとっても寒いですよね。
温かくしてお過ごしくださいね。
ちなみにキーコは三つ目の卵産みました~。

投稿: pipiko | 2012年12月 9日 (日) 19時12分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

本当に毎日寒い日が続いております。
秋桜さん暖かくしてお体を大事にして下さいね。
ルルちゃんは健康だって先生に
褒められました。
食べ盛りな年頃なのでどうしても
食べ過ぎてしまうので餌の量を調整して
下さいと先生から言われました。
ダイエットの方法を教えて下さいと
お願いしましたら教えて下さいました。happy01
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: | 2012年12月 9日 (日) 19時21分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

本当怖かったです。
揺れている間3.11の大震災の揺れと
同じに感じてしまいこわかったです。
カイ君は揺れが来る前に気が付いていたんですね
流石カイ君だなって思いました。
家のインコさん達もごはんを食べていたのですが
私がテレビを押えていても何事も無かったように
ごはんを食べていました。coldsweats01sweat01
ルルちゃんは食べ盛りなので
仕方がないのですがごはんの量を
減らしていこうと思っています。
いちこさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: | 2012年12月 9日 (日) 19時32分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

ピピ太ちゃんが天国に旅立たれて
早3日が立つのですね。
長く感じるのは分かります
sakuraもQちゃんやmomoちゃんの
時もそうでしたそうでした。
長く感じました。
キーコちゃんは元気にしているので
案心しました。
ピピ太ちゃんのこと呼び鳴きしませんか?
ルルちゃんは何処も悪くなく
ほっとしています。
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: | 2012年12月 9日 (日) 19時38分

sakuraさんこんばんは♪
おとといの地震は本当に大きく感じましたね。私は仕事で会社にいたのですが余波があってから終わるまで「やばい!きたかも!」と思ってしまいました。頭に浮かんできたのはお留守番の鳥さんたち・・・
帰ってみると予感的中・・・きいちゃんがパニックになったようで流血してしまってました。すでにまっくらだったので、余計怖かったようです。血は止まっていたのでちょっとほっとしましたが、ちょうど明日病院に行くところだったので一緒に見てもらうことにしました。
ルルちゃん、デコちゃんは何事もなくて本当によかったですね!
きいちゃんも見習って欲しいです。

ルルちゃんの検診の結果も◎だったようで何よりです(^^)ダイエットはちょっと大変かもしれませんが、がんばってくださいね~。
sakuraさんご家族も風邪、インフルエンザに気をつけて下さいね。

投稿: pen | 2012年12月 9日 (日) 21時52分

こんばんは
昨日の夜無事に帰ってきました

ルルちゃん二重丸で良かったですねニコッ♪(〃'▽'〃)
ダイエット必要なんですね!!

今度、ダイエット方法教えてくださいね

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年12月 9日 (日) 22時22分

☆penさんへ^^☆☆    

penさん、おはようございますhappy01

先日の地震は3.11の東日本大震災の
時の揺れ方とそっくりでしたので私も
一瞬これってやばいなって思いました。
きいちゃんがパニックになって怪我を
されたのですね
きいちゃん可哀そうでしたね。
今は元気にしていますか?
病院に行かれるようでよく
診てもらって下さいね。
ルルちゃんも病院に行って来ました。
2重◎を戴いたのですが
肥満を指摘されました。
ダイエットをしなくちゃと思います。
penさん何時も優しいコメントを
下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月10日 (月) 07時09分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

taketiicyha さんお帰りなさい!

ルルちゃんも病院に行って来ました。
2重◎を戴いたのですが
肥満を指摘されました。
ダイエットをしなくちゃと思います。

ダイエットの方法をく律すると大きくなる
様にしておきますので見て下さいね。

taketiicyha さん何時も優しいコメントを
下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月10日 (月) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56270743

この記事へのトラックバック一覧です: ルルちゃん病院へ。。。:

« 通り抜け =3 =3 =3 ♪♪ | トップページ | 新しい紙のお家が出来ました♪ »