« ルルちゃん病院へ。。。 | トップページ | こんなにいっぱい集まりました。 »

2012年12月10日 (月)

新しい紙のお家が出来ました♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

風はとても冷たくて寒いのですが昨日は冬晴れのとっても

良いお天気になりました。

お昼過ぎに海浜公園から海岸までジョキングに行って来ま

した。

帰って来てから、ボロボロになった紙のお家を見ていたら

新しくお家を作ってあげたくて前に買ってあった残りの厚紙

で作ってみました。house coldsweats01sweat01

今度のは屋根の上に煙突を2つとベルを吊るす小さな小屋

も作ってみました。

初めは警戒していたデコちゃんとルルちゃんでしたが少しづ

つ慣れてきた様子を動画に写しましたので見てやって下さい

ね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓新しく作った紙のお家の前で羽繕いをするデコちゃん。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

↓土曜日の午後のみかんを食べているようすなんですが

 デコちゃんは美味しそうに食べているのですがルルちゃん

 は見ているだけでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓みかんが大好きなデコちゃん ルルちゃんはあまり

 柑橘類は好きじゃないみたいなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

   ☆。。。。。。 おまけの動画 。。。。。。☆ 

 

 

 

 

 昨日ウォーキングに出かけた時のことでした。

 

↓白サギさんが1羽公園の池の淵で小魚をとって食べて

 いました。happy01

 その様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

|

« ルルちゃん病院へ。。。 | トップページ | こんなにいっぱい集まりました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

お寒い日が続いておりますね-。

デコちゃんとルルちゃんの新しいお家とても
素敵ですね-。

優しい音楽と共に、デコちゃんとルルちゃんが
遊んでおられるご様子にとても心が和みました-。

ウオ-キングをされた時のシロサギさんの
ご様子もかわいいなあと思いました-。

お寒いですが、sakuraさん。お元気でお過ごしで
何よりですね。

こちら、宮崎もまるでもう1、2月のような気温なの
ですよ-。(涙)
暖冬の予報ははずれみたいです。

応援のポチっとです。

投稿: 秋桜 | 2012年12月10日 (月) 07時29分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

昨日はあたらこちらで初雪が降った様ですね
こちらも雪は降りませんでしたが
今朝は今シーズン一番の冷え込みになりました。
これからはいよいよ本格的に雪の積もる厳しい
冬がやって来ますね。
秋桜さん風邪やインフルエンザには
気を付けてお過ごし下さいね。

ボロボロになった紙のお家を見ていたら
新しいお家を作ってあげたくて昨日
前に買ってあった厚紙で作ってあげました。
初めは警戒していたデコちゃんですが
お家の中に入ってくれました。
ルルちゃんはまだ中には入ってくれませんが
その内になれて遊んでくれるのではと思います。coldsweats01sweat01
昨日は白サギさんに出会うことが出来ましたheart04
丁度目の前で餌の小魚をとって食べているところを
写真に写す事が出来て嬉しかったです。
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪
今日は10時入りなのでこれから
出かけようと思いますrvcardash

投稿: sakura | 2012年12月10日 (月) 08時58分

おはようございます。
なかなかコメントできなくて
ゴメンナサイ(^-^;

明日まで都内で缶詰めになって
お勉強です。

今日はこの冬一番の寒さだそうです。
風邪をひかないように、ご自愛ください。

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年12月10日 (月) 09時37分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

素敵なおうちができましたね!! (*^^)v
sakuraさんは、デコちゃんや
ルルちゃんに、いつもほんとうに
愛情を注いでおられますね。heart04
素晴らしいと感心しています。(^^ゞ

新しいおうちの屋根が早速
ルルちゃんに齧られそうですね。coldsweats01
デコちゃんはお家の中も
気になってるようなご様子ですね。happy01

みかんの美味しい季節になりましたね。
ルルちゃんもいつかデコちゃんをまねて
みかんが大好きになられると思います。(*^m^)

白サギんが小魚を取るところを
初めてみました。
上手に捕まえるのですね。

こちらは本格的な冬がやってきました。
sakuraさんのお住まいの所も、きっと
冷たい風が吹いたりしているのでしょうね。
どうか気をつけてお過ごしください。(*^。^*)

投稿: | 2012年12月10日 (月) 12時37分

sakuraさん、こんにちは♪

空気は冷たいのに晴れている日って気持ちが良いですよね。
外に出て歩きたくなってきます^^
ジョギング、お疲れ様でした!

紙で出来ているとは思えないくらいの
素敵なお家に感動しました(*´ω`*)
2人とも気に入ってくれたみたいですね。

ルルちゃん、いつか柑橘系が克服できる日が来るかな?

いつも応援、本当にありがとうございます。
sakuraさんのあたたかコメントを見て元気をもらっています☆

投稿: ニノうめ | 2012年12月10日 (月) 14時01分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

お仕事が忙しくて大変ですね
いぬのお絵描きさんこそ体を壊さない様に
して下さいね。
お忙しい中優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月10日 (月) 17時30分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

ウォーキングに帰って来てデコちゃんと
ルルちゃんを放鳥させて遊ばせたのですが
齧ってボロボロに鳴った紙のお家で遊ばなくなった
デコちゃんとルルちゃんでしたので。
前に作った時の工作用の熱が実が
残っていましたので新しいお家を作ってあげようと
作ってみました。
慣れてきたら窓枠から齧り始めると思います。
前もそうでしたからcoldsweats01sweat01
又壊れたら作ってあげようと思います。
ルルちゃんはみかんがあまり好き
ではないみたいなんですcoldsweats01
デコちゃんは柑橘類は何でも食べられて
大好きなんです。
たまたま白サギさんが魚をとって
食べているところに出会いました。
人慣れした白サギさんで私と3mくらい
まで近づいて来ても逃げませんでした。
綾さんこそ風やインフルエンザに気を付けて下さいね。
何時も優しいコメントと応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月10日 (月) 17時47分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

昨日の日曜日は本当にお天気も
良くてジョキングをするのにとっても
走りやすかったです。coldsweats01sweat01
空気が乾燥しているので風邪を
引きやすくなっています。
二ノうめさん風邪やインフルエンザに
かからない様に気を付けて下さいね。
ジョキングから帰って来てデコちゃん達に
紙のお家を作ってあげました。
早速遊ばせてみましたがルルちゃんの方が
積極的に齧って見せましたcoldsweats01sweat01
デコちゃんも慣れてきたみたいで良かったです。
デコちゃんはみかん類が大好きなんですが
ルルちゃんは見ているだけで食べようとしません。
酸っぱいのが嫌いなんですhappy02sweat01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月10日 (月) 17時55分

いつお正月が来てもいいね新築は気持ちいいね

投稿: さん | 2012年12月11日 (火) 01時36分

素敵なお家が出来上がりましたねニコッ♪(〃'▽'〃)
本当に上手ですね^^

今度のお家は、通り抜け自由なんですね
屋根も素敵になって、煙突やベルまで

デコちゃんに、壊されないようにね(≧ω≦ )プププ

みかん美味しいよね^^


白サギさん、なんかカメラ目線ぽいですね^^


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年12月11日 (火) 01時44分

好みはいろいろですね。
果物があんまりというのは、
男の子っぽいかもしれませんね(^_^;

かく言うワタシもあんまり好きじゃないです。

投稿: itchann | 2012年12月11日 (火) 05時00分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆    

サンちゃんさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんに新築の
お家をプレゼントしましたcoldsweats01sweat01

サンちゃん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月11日 (火) 07時09分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

何年も前に作ったお家が齧られて
ボロボロになってしまって可愛そうなので
久しぶりにボロボロになってしまった
お家を広げて型紙にして作りましたcoldsweats01sweat01
今度はバージョンナップして煙突を二つと
ベルをぶら下げる小屋を追加しました。
またすぐに齧られてしまいそうですcoldsweats01sweat01
何時もは青サギさんが遊びに来る池なのですが
此間の日曜日には白サギさんが遊びに来ていました。
白サギさんを初めて近くで見る事が出来ました。
人間を怖がらないみたいで逃げ出さないですよねcoldsweats01sweat01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月11日 (火) 07時21分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはみかんがあまり好き
ではないみたいなんです。
男の子だからかしら、男っぽいcoldsweats01
デコちゃんは柑橘類は何でも食べられて
大好きなんです。happy01
itchann さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月11日 (火) 07時24分

今度の新築の家は立派ですね〜〜♬
大邸宅を建ててもらったデコちゃんとルルちゃん
すごくうれしそう!!

白サギのエサをとる瞬間・・すごい!!
SAKURAさんシはャッターチャンスを逃しませんね(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年12月11日 (火) 12時52分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

前のお家はQちゃん達が
遊んでくれていた思い出の
お家なのですが齧られてボロボロに
なってしまいましたので今度新しく
作ってみました。
作ってみましたと言う程では
ありませんけどデコちゃんも
ルルちゃんも遊んでくれたら
良いなって思います。
白サギさんはウォーキング中に
たまたま出会うことが出来ました。
丁度お食事の時間だったみたいですcoldsweats01sweat01
いちこさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年12月11日 (火) 15時07分

sakuraさん、こんばんは。

新しいお家、芸術的ですね!
sakuraさんは建築家?(^-^)
私も新しいお家に住みたいです^^

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年12月12日 (水) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56287673

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい紙のお家が出来ました♪:

« ルルちゃん病院へ。。。 | トップページ | こんなにいっぱい集まりました。 »