« かじり棒を買いました♪ | トップページ | 嬉しいプレゼントと楽しいおしゃべり! »

2012年11月 3日 (土)

輪っかあそび♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

今日は、文化の日ですね♪

「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」として. 国民の祝日

に定めらた日なんだそうです。

土曜日の祭日で、ちょっと  勿体無いような気分をされている

のは私だけでしょうか。coldsweats01

この時期は、日中と朝晩の温度差があると着る服の調整が

難しいですよね。

そんな今朝、ルルちゃんが遊び台に吊るしてある輪っかで、

夢中になって遊んでいました。chicksweat01dashdash

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓何時もの様にゴーペンさんに朝の挨拶をしていた

 ルルちゃんでした。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

55

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そこにデコちゃんがやってきてデコちゃんがゴーペンさんと

 遊び始めていくらもしないうちに勢いあまってゴーペンさんが

 下に落ちてしまいました。chickchicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんが下に落ちて転がった方向を眺めている

 デコちゃんとルルちゃんでした。 coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

777

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

今日、午前中にウォーキングに行って来ました。

空気が冷たくて手袋をしている方を多く見かけました。

そんな寒い朝でしたがカモメさん達は元気に泳いだり

休憩をしたり楽しそうにしていました。happy01heart04

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ヨットハーバーの近くにカモメさん達が集まって休憩

 するところがあります。

 今日はその近くまで行ってみました。

 何時もこの近くをヨットが行き来するので人間には慣れて

 いるのでしょうか、私が近くに行っても驚いて逃げる様子

 のなくのんびり寛いで休んでいたカモメさん達でした。happy01

 

 海鵜さんもカモメさんと一緒に休んでいました。

 海鵜さんは街灯の高い所にもとまっていました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓もう少し近くに寄って海鵜さんを写して見ました。

 黒くて大きくてとっても凛々しい海鵜さんなんです。

 羽を広げたらもっと格好良かったのにって思いましたhappy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« かじり棒を買いました♪ | トップページ | 嬉しいプレゼントと楽しいおしゃべり! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは-。sakuraさん。

まずランキング1位おめでとうございます。

素晴らしいですね-。

ルルちゃんは輪っかさんで楽しそうですね-。

デコちゃん。ルルちゃん。ゴ-ゴ-ペンギンさんが
下に落ちちゃった時のご表情がまたかわいいですね-。

かもめさんの動画も拝見させていただきました-。

とても気持ち良さそうですね-。

早朝ウオ-キングを続けておられることにも
とてもご尊敬申し上げます。

応援のポチっとです。

投稿: 秋桜 | 2012年11月 3日 (土) 13時37分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

祝コメントありがとうございます(o^-^o)♪
ランキングが1位になって恥ずかしいのすが・・・

最近はゴーペンさんとばかり遊んでいる
ルルちゃんなのですが今朝は珍しく遊び台に
吊るしてある輪っかで夢中で遊んでいました
ので写して見ました。
このあとデコちゃんと一緒にゴーペンさんで
遊んでいました。
そうしたらゴーペンさんが下に落ちてしまって
写真の様にゴーペンさんの方を見ていたので
写して見ました。
慌てて写したのでピントが合いませんでしたwobblysweat01
ウォーキングに行くとつい見てしまう
カモメさんの可愛い泳ぎなんですcoldsweats01sweat01
泳いでいる時にカモメさんが小さな足で
水かきしているすがたがとっても可愛いんです。
ウォーキングと言ってもお休みの日に
しか行けなくているのですが体を動かす事が
好きなのでとっても楽しく歩いています。coldsweats01sweat01
秋桜さんいつも優しいコメントに
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 3日 (土) 14時12分

カモメ、かわいいですね
水温の方が高いのでは?
そんなわけないですよね(笑)

投稿: 豊年満作 | 2012年11月 3日 (土) 14時24分

sakuraさん、こんにちは^^

私も、土曜が祝日だなんて勿体ないって思っていたんです!
どうせなら金曜や月曜にしてほしかったですね(´▽`;)

朝の挨拶だなんて・・・礼儀正しいルルちゃん♪
やっぱり黄色いゴーペンさんが1番人気なんですか?(゚ー゚)
心配そうに、2匹で同じ方向を見つめているところに笑っちゃいました。

いつもウォーキングお疲れ様です。
寒い中、カモメさん達は元気なんですね~!
足をパタパタさせているところ可愛いです(o^^o)

投稿: ニノうめ | 2012年11月 3日 (土) 14時30分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんにちは~happy01

ここに行くと必ず何羽かのカモメさんが
泳いで遊んでいます。
ここでは必ずジョキングしていてもウォーキング
していても立ち止まってしまいます。
カモメさんの泳ぎが可愛いのでつい見とれて
仕舞っています。lovely
満作さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 3日 (土) 16時08分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

二ノうめさんもそのように思いましたかhappy01
土曜日の祭日は勿体ないですよね
せめて金曜日か月曜日か振替のある
日曜日にして欲しかった気がしましたcoldsweats01sweat01
放鳥する前に遊び台の梯子の所に
ゴーペンさんを置いておくとルルちゃんが
必ず飛んで来て朝の挨拶をするように
ゴーペンさんにお喋りを始めるんですcoldsweats01sweat01
デコちゃんも黄色いゴーペンさんが好きで
仲良く交互に遊んでいるんです。
ゴーペンさんが落ちると同じ方向を見て
シンクロしていました。coldsweats01sweat01
ここに来ると必ず何羽かのカモメさんが
可愛い泳ぎで遊んでいるんです。happy01heart04
ついついここで時間をとってしまいますcoldsweats01
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 3日 (土) 16時27分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんは、夢中になって、輪っかで
遊ばれてますね。
とっても上手に遊ばれているなあと思いました。happy01
デコちゃんもルルちゃんも、ゴーペンさんが
大好きなのですね。heart01chick
ゴーペンさんの所に来られたデコちゃんに
ルルちゃんが、ご挨拶されているみたいですね。(*^-^)
それから、デコちゃんとルルちゃんが
下に落ちたゴーペンさんを見ている様子が
可愛らしくて何とも言えませんでした。(≧∇≦)


泳いているカモメさんは、これからの
ウインタースポーツの季節にそなえて、
スケートの練習をしているふうに
見えました。

たくさんのカモメさんたちが、集まって
休憩する場所があるのですね。
賑やかなのでしょうね。
鳥さん達がのんびりできる様子を見て
いいなあと思いました。


投稿: 綾 | 2012年11月 3日 (土) 16時57分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

最近はゴーペンさんとばかり遊んでいる
ルルちゃんなのですが今朝は珍しく遊び台に
吊るしてある輪っかで夢中で遊んでいましたhappy01heart04
輪っかさんに小さい時は飛び乗って
遊んでいたルルちゃんでしたので今日も
飛び乗るかなって思って見ていましたが
飛び乗る事はしなかったルルちゃんでした。coldsweats01
やっぱりゴーペンさんが好きでこの後
ゴーペンさんと暫らくお喋りしていたら
デコちゃんもやって来て一緒に遊んでいました。
ゴーペンさんが下に落ちるとデコちゃんと
ルルちゃんが同じ方向を見るんですhappy01
可笑しな位この時は何時もシンクロする二人(羽)なんです。
今朝のカモメさんは真っ直ぐ泳がないで
すぐにくるっとターンをして方向を換えるので
カメラが追い付いて行けませんでしたcoldsweats01sweat01
本当に綾さんがおっしゃるように
スケートの練習をしているふうに見えますよねhappy01
ここのカモメさん達はとっても人慣れしているんです。
綾さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 3日 (土) 17時41分

sakuraさん、こんばんは。

下に落ちたゴーペンさんを見ているデコちゃんとルルちゃんが
「ああ~!」っていう顔をしていますね。
笑ってしまいました(^o^)

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年11月 3日 (土) 22時29分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

ゴーペンさんで遊んでいたデコちゃん
とルルちゃんなんですがゴーペンさんが下に
落ちゃった時の顔は何んとも云えない顔を
していました。
また拾ってあげると喜んで遊ぶのですが
また落ちちゃうと同じ様な顔をするデコちゃんと
ルルちゃんなんです。
いぬのお絵描きさん何時も優しい
コメントに応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 3日 (土) 22時36分

確かにそろそろ手袋が要りますね。

ずっと持ち越して買わずにいましたが、
今冬は山用のを求めようかな…

投稿: itchann | 2012年11月 4日 (日) 07時01分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

もうこの時期の朝は手袋が無いと
手が冷たいですよね。
キャンプ場では特に気温が低いので
手袋が必要ですよねhappy01
itchann さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 4日 (日) 09時54分

こんにちは(^^)
デコちゃんとルルちゃんほんと仲良し~♪
ルルちゃん輪っか遊びが上手ですよね~♪
夢中で遊んでいますね!

野鳥さんがいたら目がいくよね~(^^)
昨日 はとが近くいただけで、可愛く思えました(笑)
かもめさん、足を折って地面にくつろぐんですね~。
地面暖かいのかもしれませんね~。

今日は晴れていたのでお布団干しました。
明日から二日間お天気悪いみたいです~。

投稿: pipiko | 2012年11月 4日 (日) 14時02分

 ゴーペンさんは人気がありすぎて
引っ張りだこで大変ですね〜〜
デコちゃんにも落とされちゃうし(笑)

これから厳しい季節になりますが
海の鳥たちも元気でいてほしいですね(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年11月 4日 (日) 14時27分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

何時もゴーペンさんと遊んでいる
ルルちゃんなんですがこの日は
輪っかに夢中になって遊んでいました。coldsweats01sweat01
2ヶ月目くらいの頃はよく輪っかで
遊んでいたんですが最近は遊んでいませんでした。
カモメさんはコンクリートの上に休憩して
いたんですが日が照って来るとコンクリートが
温められて気持ち良いのかもしれないですね。
私も今日はお天気が良かったので
お洗濯してお布団も干しました。sunhappy01
明日からお天気が悪くなるみたいですね。
pipikoさんピピ太ちゃん元気になりましたか
キーコちゃんは卵を温めているんですか?
何時も優しいコメントに応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 4日 (日) 17時04分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

ゴーペンさんが人気あるのでデコちゃんと
ルルちゃんで交替で遊んでいるんですが
もう落とされた突くかれたりして壊れそうに
なっているんです。coldsweats02sweat01
デコちゃんがケージに入っている時は
デコちゃんの傍にいるゴーペンさんなので
休まる暇がないゴーペンさんなんです。
カモメさん達には何時見ても癒されて帰って来ます。
寒くなっても元気で過ごしてほしいと思います。
いちこさん何時も優しいコメントに
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 4日 (日) 17時11分

昨日は、疲れて訪問できませんでした( *・ω・)*_ _))ペコリン

ルルちゃん、なんと楽しそうに遊んでいるのでしょう
ゴーペンさんを、落として覗き込んでいる姿がとっても可愛かったです^^


かもめさん、優雅に泳いでましたね
なんだか、いたされちゃいました^^


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年11月 5日 (月) 01時38分

お久しぶりに訪問応援したら、一位でした^^おめでとうございます^^ファンがたくさんいてうらやましいです!久しぶりに見たら、ルルちゃんが大きくなったのがよくわかりました^^

投稿: かなりあ | 2012年11月 5日 (月) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56032072

この記事へのトラックバック一覧です: 輪っかあそび♪:

« かじり棒を買いました♪ | トップページ | 嬉しいプレゼントと楽しいおしゃべり! »