« 嬉しいプレゼントと楽しいおしゃべり! | トップページ | 首振りインコさんと雀さん跳びインコさん♪ »

2012年11月 7日 (水)

お店にいた時の秘蔵ビデオが見つかりました♪

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

 

今日は「立冬」だそうですね。

暦上は冬となり寒さが増して 体調を崩しやすくなってきます。

どうぞお体は大切にしてくださいね。

そんな今日の私の住んでいるところは久しぶりに20度とな

り風もなく「立冬」にしては穏やかな一日になりました。coldsweats01

 

ルルちゃんをお家に迎えて今月の20日で丁度半年になりま

す。

そんなルルちゃんは放鳥時にはお部屋の中をデコちゃんと、

さながら運動会をしているように毎日元気に飛びまわって遊ん

でいます。chicksweat01chicksweat01dashdash

 

昨日の夜、PCの中にあるデコちゃんとルルちゃんの動画を

整理していましたら、写した事をすっかり忘れていたのですが

ルルちゃんがお店にいた時の懐かしい動画を見つけました。

半年前の5月20日にお店に行った時のことなのですが、

お店の方が朝のごはんをあげたばかりでインコさん達が寛い

でいる中にルルちゃんもいました。

お店の方を呼んでこの子を下さいとお願いしましたので動画

は短くしか写っていませんが宜しかったら見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このところ2度も豆苗の再生に失敗していたのですが、

 久しぶりに豆苗の再生に成功しました。coldsweats01sweat01

 その柔らかい新芽を美味しそうに食べている今朝のデコちゃん

 の動画なんです。

 朝の時間が無い時でしたので短めですが

 宜しかったら見てやって下さいね。happy01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝、キッチンの蛇口からのお水でデコちゃんとルルちゃん

 が私の手の上で押し合いへし合いしながら水浴びをしました。

 そんなデコちゃんとルルちゃん頭がびっしょり濡れています。

 sweat02sweat02chickchicksweat02sweat02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんに先に入ってもらってルルちゃんを入れようと

 したらデコちゃんのケージの上から中を覗いていました。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝は久しぶりに蛇口からの水浴びもしたデコちゃんは羽

 のお手入れを始めました。happy01

 この後ルルちゃんにもケージの中に入って貰いお留守番を

 お願いして仕事に出かけました。  rvcardash  housechickchick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_4

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« 嬉しいプレゼントと楽しいおしゃべり! | トップページ | 首振りインコさんと雀さん跳びインコさん♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは^^

ついに立冬になりましたね~!
気温も20℃を切る事が多くなってきたので、
そろそろストーブを出そうかと話しているわが家です(^^)

ルルちゃん、半年記念日おめでとうです★
ずーっといたような気がしていましたが・・・
まだ半年しか経っていないんですね。
お店にいた頃のルルちゃん、
一生懸命に毛繕いをしている姿が可愛いです(´ω`)

この時sakuraさんがルルちゃんを選んでくれたから
こうしてデコちゃんとも出会う事だできたんだって思うと運命を感じてしまいます。

投稿: ニノうめ | 2012年11月 7日 (水) 15時10分

こんにちは(^^)
ルルちゃん半年になるんですね~。
早いもんですね~。
ペットショップでいたときのデコちゃんですね♪
どのヒナヒナちゃんも可愛いですね~(*^-^*)

豆苗の新芽は柔らかくて美味しいのでしょうね~♪
うふふ(^^)♪
デコちゃんもルルちゃんも水浴びして、
頭が濡れていますね~。
仲良しなお二人ですね(^^)/

朝が寒くて、今日はヒーターつけました~。
あっ、ピピ太君メガバクをやっつけました!
sakuraさんが応援してくれたおかげですね~
投薬はあと少しつづきますが、
sakuraさん、ありがとう~!

投稿: pipiko | 2012年11月 7日 (水) 16時15分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

二ノうめさん家は土曜日に日から
ストーブを出してしまいました。
本当に寒くなりましたね。
二ノうめさん風邪を引かない様にして下さいね。
やっと半年を迎える事が出来ました。
ルルちゃんがお店にいた時に写した動画が
見つかってびっくりしています。
写した覚えが無いくらい忘れていました。coldsweats01sweat01
丁度デコちゃんのお友達を探して
いたのですぐに店員さんを呼んで
この子を下さいって言いました。happy01
本当は動画に写して家に帰ってから
動画をゆっくり見てから決めようと
思っていたのですが白いルルちゃんが
いたので直ぐに飼う事を決めました。
本当に運命ですよね。
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 7日 (水) 16時50分

こんばんは-とご挨拶したくなるくらいに

日暮れが早くなりました-。

ルルちゃんのお店におられた頃のビデオ
拝見させていただきましてありがとうございます。
かわいいですね-。

もうすぐお迎えから半年になられるのですね-。

いつもデコちゃんと仲良しさんのルルちゃん。

お水浴びもされたのですね-。

秋桜もデコちゃん。ルルちゃんを拝見させていただき
心を和ませていただいているのですよ-。

ありがとうございます。

応援のポチつとです。

投稿: 秋桜 | 2012年11月 7日 (水) 16時54分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

ピピ太ちゃんのメガバクが治って良かったですね♪
pipikoさんが早くに病院に連れて行ってあげたから
だと思います。
ピピ太ちゃんおめでとう!chickheart04

今月の20日が来るとやっとお迎えして
半年を迎える事になりましたhappy01heart04
お店に行ってルルちゃんを初めて見た時の
様子を動画に写して置いた事をすっかり
忘れていました。
たまたまパソコンにあるファイルを整理していたら
見つける事が出来ました。happy01
ルルちゃんもそうですが買って来たばかりの
豆苗は硬いのかあまり食べてくれないんです。
一度刈り取って再生したやわらかな豆苗だと
デコちゃんは食べてくれるんですcoldsweats01sweat01
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 7日 (水) 17時03分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

本当に日暮れが早くなりましたね
もう外は真っ暗になりました。gawk

ルルちゃんがまだお店にいた時の
ビデオなんです。happy01
秋桜さんビデオを見ていただき
ありがとうございます。confident
このビデオを写していた事を昨日まで
すっかりと忘れていました。coldsweats01sweat01
まだルルちゃんと決めていなくて
子供からこの白いインコさんにしようよって
言われて動画を写す事を止めて店員さんを呼んで
買う事にしました。coldsweats01sweat01
あの日子のお店に来ていなかったら
ルルちゃんと巡り合えていませんでした。
あれから半年が経ちました。
本当に早く感じます。
秋桜さん今日は立冬ですね。
暦上は冬となり寒さが増し、
体調を崩しやすくなってきます。
どうぞお体は大切にしてくださいね。
何時も優しいコメントと応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 7日 (水) 17時17分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

久しぶりのお迎えの頃のルルちゃんの
動画ですね。
綾はペットショップのあるホームセンターに
行ったら必ず鳥さんコーナーを覗いて
しまいます。(危険なのに^^;)
sakuraさんがルルちゃんを始めてご紹介
下さった時に、今までこちらのペットショップでは
こんな綺麗な白いインコさんを見たことが
なかったので、わあ~って思いました。(≧∇≦)
羽繕いをしているルルちゃんは
可愛いですね。
sakuraさんは、子どもさんとご一緒に
たくさんの可愛い雛ヒナさんの中から、
ルルちゃんをお迎えされたのですね。(*^-^)

新しく芽が出た豆苗さんは柔らかくて
美味しそうですね。
デコちゃんたちは豆苗を食べられて
偉いと思います。

お水浴びをして、揃って頭が濡れている
デコちゃんと、ルルちゃんは、
得意そうなお顔に見えますね。
デコちゃんは、ケージの中で
羽繕いをされてますね。
ルルちゃんは、羽繕いを
されたのかしらって思いました。happy01

投稿: 綾 | 2012年11月 7日 (水) 18時23分

 ルルちゃんは最初の頃から自立しているというか
しっかりしていたようですね。

真っ白なルルちゃんに
sakuraさんファミリーが引きつけられたのが
今更ながら,はっきりと分かりましたね(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年11月 7日 (水) 19時28分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

この動画は他のインコさんがまだいっぱい
写っているのですがルルちゃんの所だけ
残してカットして見たらこんなに短くなって
しまいました。
綾さん私もそうなんですcoldsweats01sweat01
ペットショップに行くと必ずインコさんの
所に行ってインコさんを見てしまいます。
鳥さん好きな方はみなさん同じなんだと思います。
暫らく鳥さんを見て時間が過ぎた事を
忘れてしまうくらいなんです。wobbly
買って来たばかりの豆苗は硬いので
あまり喜んで食べてくれないんです
最近はハサミで切っておしたしにして
食べてしまうんですcoldsweats01
あと残った豆苗から新芽が出てきたら
デコちゃん達に食べさせるようにしています。
でもうまく新芽が出ない時もあるんです。
水浴びしたらデコちゃんはちゃんと羽繕いを
するんですがデコちゃんはしないんです。
綾さんいつも優しいコメントと応援
ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 7日 (水) 19時50分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

お店で羽繕いをしているルルちゃんをみて
すぐに買う事に決めました。
他にもう2組が見に来ていたの
ですがわずかに早くルルちゃんを
迎える事が出来たんです。coldsweats01heart04
ルルちゃんを迎える事が出来て
本当に良かったと思います
いちこさんいつも優しいコメントに
応援下さってありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 7日 (水) 20時02分

sakuraさん、こんばんは。

もうルルちゃんがお家に来てから、半年が経つんですね。
早いですね~^^
文はまだ半月ですが、ずっと前から家にいるような態度です(笑)

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年11月 7日 (水) 23時48分

ルルちゃん、sakuraさんのお家の子になる
オーラがありましたね(@^▽^@)ニコッ

やっぱり、ご縁ですからね

この子可愛いと思っても、ご縁がないとね・・・

ルルちゃんsakuraさんのお家の子になれてよかったね^^


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2012年11月 8日 (木) 02時16分

素晴らしい。
よく取ってありましたね。
まさに秘蔵ビデオでしょう(^。^)

投稿: itchann | 2012年11月 8日 (木) 05時26分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

今度の20日が来たら丁度半年になるんです。
お店に行った時にインコさんを写して家にいる
主人に見せてから家族で決めよって言っていた
のでカメラで写していましたらルルちゃんと目が
あってすぐに買う事に決めてしまったんです。
主人には電話で事情を話してルルちゃんを買って
換える事にしましたcoldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 8日 (木) 15時11分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆

taketiicyha さん、こんにちは~happy01

本当私も真っ白なルルちゃんと
会えるとは思っていませんでした。
インコさんを買いに来ていた方から
良い子を買いましたね
家も欲しかったわって言われてしまいました。
少し時間がづれていたらルルちゃんは
家の子ではなかったと思うと、ルルちゃんとは
縁があったのだとつくづく思いました。
taketiicyha さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 8日 (木) 15時17分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんにちは~happy01

この時はルルちゃんをお迎えして
そちらの方に気が回らなくて、動画を
写した事さえ覚えていませんでしたので
この動画を見て何かとても新鮮に感じました。
うっかり消さないで良かったと思います。
itchannさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 8日 (木) 15時23分

sakuraさん、こんばんは。

今日は温かかったですね♪
文のお散歩は、毎朝私が行きます。
お散歩は、トレーニングをしながらです。
家に帰ると、庭で遊んで、またトレーニングです。
お蔭で文も私もクタクタになります(^^;

でも、大型犬はそれくらいやらないと
大人になってから困ったちゃんになってしまうと大変なので
今が大事です^^

いつもありがとうございます(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年11月 8日 (木) 17時46分

こんばんわん♪
動画、思いっきりルルちゃん狙いですね~^^
ルルちゃんに始まってルルちゃんで終わってるww

もう半年なんですね、なんだかもっと以前からsakuraさんちに居たような気がしますが、、、それだけ、ルルちゃんが馴染んでるんですね~♪

投稿: まめぴ~ | 2012年11月 8日 (木) 19時56分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

毎日文ちゃんはトレーニングをしながら
お散歩されているのですね。
いぬのお絵描きさん毎日偉いなって思いました。
何時も優しいコメントに応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 9日 (金) 05時44分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆    

まめぴ~さん、おはようございますhappy01

もう家に迎えて半年にもなるんです
本当に早いなって思います。
そろそろ半年になるし写真ノファイルが
いっぱいになってきたので整理をしていたら
見つかったんですcoldsweats01sweat01
削除せずにとってあって良かったと思います♪
まめぴ~さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 9日 (金) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56061363

この記事へのトラックバック一覧です: お店にいた時の秘蔵ビデオが見つかりました♪:

« 嬉しいプレゼントと楽しいおしゃべり! | トップページ | 首振りインコさんと雀さん跳びインコさん♪ »