« お店にいた時の秘蔵ビデオが見つかりました♪ | トップページ | 潜りっこと愛のプレゼント♪ »

2012年11月 9日 (金)

首振りインコさんと雀さん跳びインコさん♪

グリムス キーワード「酸性雨」

 

今日は月曜日ですねと言ったばかりなのに、もう金曜日です。

一日の経つのが本当に早いものです。wobblysweat01

一週間の中で、私は金曜日が一番好きなんです。heart01

仕事を終えて明日はお休みだと思うととっても嬉しくなります。

いざ、休みになると時間の過ぎるのがまたとても早く感じます。

coldsweats02

でも目覚ましが鳴らない朝って誰でも幸せ~heart04ですよね。happy01

 

昨日のデコちゃんとルルちゃん「くびふりインコさんと雀さん

跳びインコさん」になっていました。chickchicksweat01dash

 

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

初めにデコちゃんの楽しそうな雀さん跳びの様子からみてやって

下さいね。happy01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

デコちゃんの雀さん跳びを見ていたルルちゃんがデコちゃんの

様に跳びたくて頑張っているのですがどうしても首振りにしか

ならないでいるようなんですcoldsweats01sweat01

そんなルルちゃんの首振りインコさんの様子を動画に撮りました

ので見てやって下さいね。chicksweat01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夕方の放鳥時間に紙のお家で遊んでいたデコちゃん

 でした。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝新しい豆苗を出したところ背伸びして食べていた

 ルルちゃんでした。chicksweat01dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

maple。。。紅葉。。。maple    

↓この間のお休みに海浜公園にウォーキングに行った時の写真

 なのですがハゼの木や桜の木などがとっても綺麗に紅葉して

 いました。maplemaple

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓近くにあるいろはもみじはまだ僅かしか紅葉していません

 でした。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは昨日の夕方にスーパーに買い物に寄った時に

 駅前の木立の紅葉を写して見ました。maplemaple happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓商店街の広場の紅葉も進みすっかり秋も深まった感じが

 します。maplemaplemaple

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« お店にいた時の秘蔵ビデオが見つかりました♪ | トップページ | 潜りっこと愛のプレゼント♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは♪

1日1日が早すぎて、
時間が経つのもあっという間に感じてしまいますね。
11月に入ったばかりだと思っていたのに
もう中旬にさしかかっているからビックリです(`・ω・´;)

ピョコピョコ跳んでいるデコちゃんと首を揺すっているルルちゃん、
それぞれの動きが面白いですね^^
本当の雀さんを見ているようです。

秋を感じさせる紅葉は見ているだけで
心が暖かくなったような気分になります(´v`)
それにしても大きくて立派な木~!

いつも応援やコメントを下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m

投稿: ニノうめ | 2012年11月 9日 (金) 14時42分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当ですよね!
11月に入ってからは特に一日の
経つのが早く感じますwobblysweat01
秋も深まって来たからかもしれないですね
日暮れも早くて4時30分には辺りが薄暗く
なって来るんですよねbearing
デコちゃんはリズム感がある様な気が
するんですが、ルルちゃんはリズム感が
本当にない子なんです。
デコちゃんの雀さん跳びを真似ようと
するんですが、首だけ動いて体が
動かないみたいなんです。coldsweats01sweat01
紅葉が綺麗な季節になりましたね。
絵具で描いたようにどこもかしこも綺麗な
紅葉が見られるようになりました。maplemaple
二ノうめさん何時も優しいコメントに
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 9日 (金) 15時59分

こんばんは~。
デコちゃん、スズメさん飛びしてますね~。
うちのピピ太くんも、昔はそんな飛び方していたのに、
年のせいか(笑)、最近では体力あんまり使いません(^^:)
うちではその飛び方、「ルンルンダンス」って言ってました。
ルルちゃんも首振ってますね~。
なんかロックな感じですね~(*^-^*)

紅葉が進んでいますね~。
とっても綺麗ですね(^^)

投稿: pipiko | 2012年11月 9日 (金) 18時16分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

そう言えばピピ太ちゃんもおもちゃの
周りをピョンピョンと飛び跳ねて回って
いましたよねhappy01
私pipikoさんのブログで見た事がありました♪
キーコちゃんも高速逆上がりをしていましたよね。
キーコちゃんの高速逆上がりはキーコちゃんしか
出来ないと思いますよ。
それくらいすごいと思いました。
キーコちゃんはまだ高速逆上がりを
出来るんですか?
デコちゃんも久しぶりに見た気がするんです。
1歳前はよくいろんな事をしてくれたデコちゃんでしたが
1歳過ぎたら途端になにもしなくなりました。wobblysweat01
その代りルルちゃんがいろんな事をしてくれています。
紅葉もすっかり山からふもとに降りて来た感じがします。
pipikoさん何時も優しいコメントに
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 9日 (金) 18時36分

きれい
海浜公園、こんなに紅葉しているんですね
すばらしい
見に行きたいです

投稿: 豊年満作 | 2012年11月 9日 (金) 21時36分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんばんは~happy01

秋が深まって紅葉の綺麗な季節に
なりましたねmaplehappy01
駅前の商店街の木々も綺麗に紅葉して来ました。♪
明日はもっと冷え込むそうですから
紅葉も進んで紅葉狩りには一番良い季節に
なりますね♪
満作さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月 9日 (金) 21時56分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんの雀さん飛び、本当に楽しそうですね♪
ゴーペンさんとルルちゃんと、どっちが好きなの?って
ルルちゃんから文句を言われてしまいそうですね(^-^)

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年11月 9日 (金) 23時27分

デコちゃん本当に楽しそうに
嬉し舞で飛び跳ねてますね^^
ルルちゃんは、首振ってよお願いだから~って
お話しているようにおもいました(@^▽^@)ニコッ

紅葉きれいですね

めざましかけないで済む朝は
本当に、幸せですよね(@^▽^@)ニコッ


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年11月10日 (土) 01時41分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

本当に一日一日が過ぎるのが早いですね。coldsweats02
綾も、あっという間の一週間だったと感じています。

デコちゃんは、身軽に雀さん飛びで
ぴょんぴょんと可愛いですね。(*^-^)
全身でゴーペンさん好き好き!って
表現しているみたいですね。(o^-^o)
ルルちゃんは首ふりしながら、
ゴーペンさんにお話を聞かせて
あげているのでしょうか。(*^m^)
デコちゃんもルルちゃんも
いろんな可愛い仕草で
癒されました。happy01
ありがとうございます。heart02

sakuraさんの周辺には、綺麗な風景の
場所がたくさんありますね。
それぞれの紅葉がとても素敵ですね。lovely
こちらでも町の街路樹が色づいて
綺麗な色合いで楽しませてくれています。confidentheart04

投稿: 綾 | 2012年11月10日 (土) 01時42分

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃんのスズメさん跳び本当に楽しそうですね-。

ルルちゃんは首振りさんで、お喜びのご様子が
よ-く伝わりますね-。

紅葉きれいですね-。こちらはもう少し先かなあと
いうところです。

金曜日が私も嬉しいです。ですが、土、日になりますと
一週間の疲れがでできます。(涙)

今日はこちらは雨の予報でなおさら体調がすぐれ
ません。

sakuaraさんもお体には十分お気をつけてくださいませ。

応援のポチっとです。

投稿: 秋桜 | 2012年11月10日 (土) 09時03分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはルルちゃんよりゴーペンさんの
方が好きなのではないかと思うくらいなんです。
一方のルルちゃんはデコちゃんと遊びたくて
仕方がないみたいなんです。coldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントに
応援下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月10日 (土) 09時28分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは本当はゴーペンさんが
今でも大好きみたいなんです。chickheart04
でも今はルルちゃんもこのゴーペンさんが好きで
よく遊んでいるのでルルちゃんが遊んでいる時は
他の遊びをしているデコちゃんなんです。
ルルちゃんは自分が遊びたい時は自由に何時でも
ゴーペンさんと遊んでいるんです。
紅葉の綺麗な季節になりましたねmaplemaplehappy01heart04
目覚ましをかけなくても何時もの様に
起きてしまうのですが、目覚ましをセット
しないだけでも嬉しい気分になれます。coldsweats01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月10日 (土) 09時36分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

11月に入って早もう半分になろうと
しています、本当に一日一日が早く
過ぎて行くので焦ってしまいます。wobblysweat01

雀さん跳びして跳ねる時は一日に
一回あるかないかなんです
鈴ねさん跳びする時はデコちゃんの
本当のご機嫌な時だけなんですhappy01heart04
何時もはルルちゃんに占領されがちな
黄色いゴーペンさんなのですが
この時はルルちゃんが丁度子供の部屋に
遊びに行っていなかったんです。coldsweats01sweat01
なのでデコちゃんも自由に遊ぶ事が
出来たみたいですhappy01
紅葉が本当に綺麗な季節になりましたねmaplehappy01maple
来週は一段と寒くなる予報です。
一気に紅葉が進むのではないかと
思っています♪
明日明後日は雨の予報でお天気が
今晩から下り坂になるそうですが、
今日はお天気が良くて富士山も
とっても綺麗に見えていました。

綾さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月10日 (土) 09時51分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

秋桜さんも金曜日が大好きですかhappy01
sakuraと同じでとても嬉しいですhappy01
やっと仕事が終ったぞ!
明日はお休みだって気持ちになれるので
金曜日は大好きなんですcoldsweats01sweat01
でもお休みの日は何故か早く
過ぎ去ってしまうんですbearing
デコちゃんは久しぶりにスズメさん跳びを
見せてくれました。
少し大人になって小さい頃にしてくれた事を
サッパリしなくなったデコちゃんなので
sakuraも嬉しかったですhappy01heart04
ルルちゃんは一生懸命首振りさんを
やってくれてゴーペンさんに話しかけていましたcoldsweats01sweat01[
来週は一段と寒くなるそうです。
紅葉も進んでまた一層紅葉が進みそうですね♪
秋桜さん何時も優しいコメントに
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月10日 (土) 10時06分

 本当にあっという間の一週間
今日は秋晴れの一日です。
デコちゃんやルルちゃんの可愛い仕草を
ずっと見ていられるお休みの日は最高ですね〜〜(^^)ノ☆☆

投稿: いちこ | 2012年11月10日 (土) 13時11分

街中も紅葉が進んでますね。

今週末は出られないけど…
来週はぜひソロで山に行って来たいものです。

投稿: itchann | 2012年11月10日 (土) 14時57分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

今日は秋晴れのとっても良い
お天気になりましたねぇ~♪
今日は洗濯にお布団干しが出来て
良かったです♪
デコちゃん達を放鳥する前に窓を全
開にしてお掃除をしました。
そのあとデコちゃんとルルちゃんと
いっぱい遊んであげましたhappy01heart04
いちこさん何時も優しいコメントに
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月10日 (土) 17時34分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんばんは~happy01

秋が深まって街中にも紅葉が
広がってきました。
キャンプで山に出かけられたら
それは綺麗に紅葉していそうですね♪
itchannさん気を付けて行って来て下さいね
何時も優しいコメントと応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月10日 (土) 17時39分

デコちゃんのぴょんぴょん跳んでるところ、
ホントにスズメさんみたいでかわゆいです(*^^*)
ルルちゃんの首振りも可愛かった~♪
実はうちの子達も、滑空の前に首を上下に
フリフリするんですよ~(^^)

投稿: mifa | 2012年11月10日 (土) 22時04分

sakuraさん、こんばんは。

今日は駆け足応援ですP/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年11月10日 (土) 23時58分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは久しぶりにスズメさん跳びをして
くれたんですcoldsweats01sweat01
何時もはルルちゃんに占領されているゴーペンさん
なんです。
ルルちゃんはデコちゃんの様にスズメさん跳びを
したんですがどうしても首振りだけになって
しまうみたいなんですcoldsweats01sweat01
mifaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月11日 (日) 09時32分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

今朝も寒くて雲が多くスッキリ
しないお天気になりました。
風邪を召さないように暖かくして
どうぞ素敵な休日をお過ごし下さいね(o^―^o)♪。
何時も応援下さってありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月11日 (日) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56075211

この記事へのトラックバック一覧です: 首振りインコさんと雀さん跳びインコさん♪:

« お店にいた時の秘蔵ビデオが見つかりました♪ | トップページ | 潜りっこと愛のプレゼント♪ »