« 潜りっこと愛のプレゼント♪ | トップページ | ☆デコちゃんの豆苗ダイブ♪ »

2012年11月13日 (火)

皮派ですか?実派ですか?

グリムス キーワード「京都議定書」

 

今日は寒くも無く晴れの穏やかな一日でした。

今朝、久しぶりにみかんを食べたデコちゃんとルルちゃん

でした。

前に食べた時はみかんの皮しか食べてくれなかったルルち

ゃんですが今日は実を食べてくれるかしらって思いながらみ

かんの皮を剥いて中の袋をひろげて置いてあげました。

するとやっぱりルルちゃんは皮しか食べていませんcoldsweats01sweat01

デコちゃんは実を美味しそうに食べていました。happy01

相変わらずと実派と皮派のデコちゃんとルルちゃんでした。

実の方が一番美味しいと思うのにルルちゃんはみかんの皮と

皮の内側に着いている白いスジを好んでよく食べています。

ルルちゃんと反対にデコちゃんは皮やスジは殆ど食べません

みなさんのお家のインコさんは皮派ですか?実派ですか?

それとも両方ですか?

 

↓放鳥するとすぐに遊び台の上で遊びの相談をしている様な

 デコちゃんルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

11125

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなデコちゃんとルルちゃんに久しぶりにみかんを

 剥いてあげました。

 早速ルルちゃんは皮を食べ始めましたcoldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

11129

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはみかんの一番美味しい実を美味しそうに

 食べていました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

11128

 

 

 

 

 

 

 

↓その後バードバスに入った豆苗を仲良く食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

11123

 

 

 

 

 

 

↓青菜があまり好きではないデコちゃんでもルルちゃんが

 美味しそうに食べていると食べたくなるのでしょうか、やって

 来て一緒に美味しそうに豆苗を食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

11122

 

 

 

 

 

 

 

↓このあとケージに入るまでの30分位の間運動会をして遊んで

 いました。chicksweat01dashchickdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

11124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓背伸びをして食べるルルちゃん!

 本当に豆苗がだいすきなんです。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

Photo


 

☆。。。。。。 おまけの動画 。。。。。。☆

日曜日にウォーキングに出かけた時の事でした、午後から

 雨の予報でしたので何時もより早く家を出ました。

↓ここに来た時はまだ時間が早く水鳥さんたちがまだすやすやと

 寝ていました。sleepy

 その時の模様を動画に撮りましたので見て下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« 潜りっこと愛のプレゼント♪ | トップページ | ☆デコちゃんの豆苗ダイブ♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは♪

みかんは旬の果物ですし、
今が1番甘くて美味しいですよね^^
ビタミンC摂取の為、私も毎日食べています(´ω`*)

ルルちゃんは酸っぱいものが苦手なのかも。。。?
いつか美味しさがわかる時か来るかもしれませんよ~
インコさんの味覚も色々で、面白いですね(´▽`)

眠っている水鳥さんの姿は初めて見ました!
小さく縮こまっている姿が可愛らしいです^^

投稿: ニノうめ | 2012年11月13日 (火) 15時53分

こんばんはsakuraさん
ここ2日間、目が疲れていて訪問できませんでした
やっぱり、デコちゃんは実でルルちゃんは皮なのですね

プレゼントやり取り、可愛いですね

水鳥さんの寝てる姿って始めたみましたよ

流されたりしないのかしら・・・・


今日も、可愛い二人に癒されちゃいました(@^▽^@)ニコッ

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年11月13日 (火) 18時32分

 デコちゃんとルルちゃんは
sakuraママがいつも
ビタミンたっぷりの野菜や果物を用意してくれるので
元気発剌ですね〜〜♬

これから厳しい季節に入りますが
海鳥さんや野鳥たちにも元気でいて欲しいですね(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年11月13日 (火) 19時44分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

今みかんが旬で一番美味しいですよねhappy01
sakuraは小さい頃みかんが大好きで
手が黄色くなるくらい食べた事がありました。wobblysweat01
ルルちゃんはどうしてか皮とその裏に付いている
白いスジしか食べないんです。coldsweats01sweat01
それが美味しいのか知らないのですが
デコちゃんみたいに実を食べてくれれば
いいのって思っています。
眠っている水鳥さんの姿は可愛いですよね。
早くにくるとよく寝ているんです。happy01heart04
可愛いですよね♪
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月13日 (火) 19時49分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆

taketiicyha さん、こんばんは~happy01

taketiicyha さん目の疲れが出ていたんですね
今はもう大丈夫なんでしょうか
お大事にされて下さいね。

デコちゃんは実でルルちゃんは皮しか
食べません。
食べ物の違いって意外と多いんです。coldsweats01sweat01
同じインコさんでも違うんですよね。
少し早く出かけると水鳥さんの寝ている
様子を見る事が出来るんですhappy01heart04
可愛いですよね♪
もう少し見ていると置きだす様子も見られると
思うのですがみた事はありません。
taketiicyha さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月13日 (火) 19時56分

水鳥寝てますね・・・
流されないのでしょうか・・・
豆苗、鍋に入れて食べてみました
これおいしいですね
インコが喜ぶのわかります♪

投稿: 豊年満作 | 2012年11月13日 (火) 20時57分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

今が旬のみかんをデコちゃんとルルちゃんに
あげてみましたcoldsweats01sweat01
みかんが好きなデコちゃんとルルちゃん
なんですが皮派と実派の両方に
分かれてしまいました。
寒くなって来ると海の水鳥さんも
大変だと思うんです、風邪を引かな
ければいいのですがcoldsweats02
いちこさん何時も優しいコメントと
応援を下さってありがとうございます。happy01

投稿: sakura | 2012年11月13日 (火) 20時59分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんばんは~happy01

この水鳥さん達はヨットハーバーの
入江の中に入って寝ているので流され
ないで済むみたいなんです。
少し早く出かけると水鳥さんの寝ている
様子を見る事が出来るんです
可愛いですよね♪
もう少し見ていると起きだす様子も見られると
思うのですがみた事はありません。coldsweats01sweat01
豆苗は美味しいですよね
栄養価も高いそうなんです。
満作さん何時も優しいコメントと
応援を下さってありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月13日 (火) 21時05分

ルルちゃんは皮が好きなの?
皮ってちょっと苦そうですよね(^▽^;)
もしかして酸味が苦手なのかな?
それとも苦みが好きなのかな?

投稿: mifa | 2012年11月13日 (火) 22時06分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日は午前中薄曇りでしたが、
だんだんお天気が悪くなって
夕方には雨とともに、また
激しい雷がなっていました。
そちらも寒くなりそうですね。
お体、気をつけてくださいね。(*^-^)

デコちゃんもルルちゃんも
それぞれ皮と実には分かれますが
ミカンを食べられていいですね。
綾が以前飼っていたインコさんたちは
みんなミカンの実が大好きでした。
残念ながらコロンもニコもあまり
ミカンが好きではないようです。
しいていえば、コロンはたまに
ミカンの皮を齧っています。
今年の冬もミカンをあげてみようと
思いました。happy01

水鳥さんは水上に浮かんで眠るのですね。
知りませんでした。 
眠っていても仲間同士がまわりにいて心強くて
いいなあと思いました。o(*^▽^*)o


投稿: 綾 | 2012年11月14日 (水) 00時13分

皮派と実派で分かれていて良かったかも。

被っていたら…
仲違いの原因になるかもしれませんしね(^_^;

投稿: itchann | 2012年11月14日 (水) 05時30分

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃんはおみかんの実がお好きで、ルルちゃんは
皮がお好きなのですね-。

我が家の八朔みかんも少しずつ色ついて
まいりました。

寒くなりそうですね。お体には十分お気をつけて
くださいませ。私は右肩の調子がどうもすぐれ
ません。(涙)

水鳥さんの眠っておられるご様子初めて
拝見させていただきました-。かわいいですね-。

応援のポチっとです。

投稿: 秋桜 | 2012年11月14日 (水) 07時26分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

みかんの皮より実の方が美味しいと
思うのですが実を食べてもすぐに止めて
しまって皮を食べ始めるんですcoldsweats01sweat01
何故なんだか分からないんです。
デコちゃんは初めっから実を美味し
そうに食べていました。
mifaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月14日 (水) 08時43分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

綾さんのところはお天気があまり
良くありませんね、雷には気を付けて下さいね。
こちらのお天気はまずまずなのですが
朝晩の寒さは厳しくなって来ました。
綾さんも風邪を召さない様にして下さいね。
コロンちゃんとニコちゃんはあまりみかんを
食べられないのですね。
家のルルちゃんも初めはみかんを食べませんでした。
最近は皮と白いスジをよく好んで食べています。
デコちゃんの様に実を食べることは
しません
酸っぱい物が嫌いなのかもしれませんcoldsweats01sweat01
デコちゃんは酸味のある飲み物も
とっても好きなんです。
今年のみかんはとても甘いので
コロンちゃんとニコちゃんも食べら
れるかもしれませんねhappy01heart04
水鳥さんの寝ているところって可愛いですよね♪
また見れたらいいなって思っていますhappy01
綾さん何時も優しいコメントと
応援を下さってありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月14日 (水) 09時00分

こんにちは!
今日はと~っても寒いですよね。
冬が到来した感じです~。

うちはピピ太くんはオレンジの皮(一番初めにむく皮)派です!
白い筋も好きなようです。
実はあんまり食べません(^^:)
キーコは実かなー。

インコさんによって、好きなところが違うんですねー♪

水鳥さん見ていても可愛いですね(*^-^*)
ほのぼのしちゃいます~!

投稿: pipiko | 2012年11月14日 (水) 15時16分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんはどうしてか皮とその裏に付いている
白いスジしか食べないんです。
それが美味しいのか知らないのですが
デコちゃんみたいに実を食べてくれれば
いいのって思っています。coldsweats01sweat01
itchannさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月14日 (水) 17時28分

仲良しはいいよね。姉妹はいいよね。

投稿: サン | 2012年11月14日 (水) 17時34分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

秋桜さん肩の痛み大丈夫でしょうか?
痛いところがあって辛いですね
愛気桜さんお体をお大事にされて下さいね。
寒さが増して来て冬が早く来そうですね。

デコちゃんは八朔が一番好きなのですが
みかんも好きなんです。
それもアのつぶつぶが好きで実しか食べません
反対にルルちゃんは実を食べないで
皮しか食べないんです。
インコさんでも人間と同じで好き嫌い
があるんですよね。
メアリーちゃんはどちらさんでしたか?
八朔がお庭になっているなんていいですね♪
水鳥さんの寝ている姿は本当に
可愛いと思いました。happy01heart04
秋桜さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月14日 (水) 17時41分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

今日はpipikoさんのところは寒かったそうですね
こちらは今日まで暖かかったです。
気温も20度もあったそうです。
明日からは昼間の気温でも13度くらいしか
上がらなくて寒さが厳しくなるそうです。
pipikoさん風邪などひかない様に
して下さいね。
ピピ太ちゃんはスジ派でキーコちゃんは
実派なんですね。
インコさんによってそれぞれ好みが
違うって面白いですねcoldsweats01sweat01
家のルルちゃんも絶対実を食べないんです。
水鳥さん可愛い寝方をしていたので
動画に写して見ました。happy01heart04
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月14日 (水) 17時48分

どちらかと云うと、皮派です。とは言ってもかなり気が向かないと寄って来てくれません。ビタミンいっぱいなのに、、、(-公-)
sakuraさんちでは、みかん効率良く食べてくれるので良かったですね~~♪

投稿: まめぴ~ | 2012年11月14日 (水) 17時56分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆

サンちゃんさん、こんばんは~happy01

何時もコメントと応援くださり
ありがとうございます。。。(@^-^)♪
寒くなってきましたので
風邪を引かない様に暖かくして
お過ごし下さいね。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月14日 (水) 18時14分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんばんは~happy01

ミドリたんは皮派なんですね♪
家のルルちゃんと同じで嬉しいですhappy01heart04
デコちゃんは皮は食べないで
みかんのあのつぶつぶが好きなみたいなんです。
ビタミンCがいっぱいで今が旬なので
いっぱい食べて貰いたいと思っています。coldsweats01sweat01
まめぴ~さん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月14日 (水) 18時22分

うちのぴぃは皮派です。
先代のセキセイインコもそうでした。
実は・・実はまったく食べてくれません。

そうそう、みかんの皮を半分の茶碗状に剥いておくと
中に入ってくるくる回って遊びます。
回りすぎてたまに怒ってますww

投稿: ふく | 2012年11月14日 (水) 23時27分

☆ふくさんへ^^☆☆    

ふくさん、おはようございますhappy01

お久しぶりです♪
ブログに来て下さってありがとうございますhappy01

ぴぃちゃんは皮派なんですね♪
ルルと同じなんで嬉しいです(o^―^o)♪

みかんの皮を半分の茶碗状にすると
ぴぃちゃんが遊ぶんですか
わぁ-楽しそうですね♪
私もやって見ようと思いましたcoldsweats01sweat01

ふくさん優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年11月15日 (木) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56104975

この記事へのトラックバック一覧です: 皮派ですか?実派ですか?:

« 潜りっこと愛のプレゼント♪ | トップページ | ☆デコちゃんの豆苗ダイブ♪ »