« くちばしが脱皮しました。 | トップページ | ゴーペンさんにいっぱい甘えていました。 »

2012年11月26日 (月)

今日はプレゼントをいっぱいあげました。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

今週月曜日は雨のスタートになりましたが雨の割には気温

の高い朝になりました。

ところで楽しみにしていた3連休があっと言う間に終ってしま

いましたが、昨日は風邪が治って以来初めてのウォーキング

に出かけました。denimdashdash

そんな昨日のデコちゃんとルルちゃんですが、ルルちゃんが

デコちゃんに、何時もより長くごはんをあげていたんです。

あとで動画を見て見たら7回もあげていました。happy01sweat01

よくまぁ-そんなにごはんがお腹から出てくるものだと感心して

見ていました。

デコちゃんいっぱいプレゼントが出来て嬉しそうなルルちゃん

でした。chickchickheart04

その時の様子を動画に写しましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓先日はmomoちゃんの一周忌でした。

 デコちゃんもルルちゃんも一緒にお参りしてくれてmomoちゃん

 のお供えのごはんを食べてくれました。chickchick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓優しいmomoちゃんでしたから天国からデコちゃんと

 ルルちゃんの事を温かく見守ってくれてくれているよう

 な気がしてなりません。confident

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

3連休最後の昨日の日曜日はお天気が良くて雲一つない

快晴でした。happy01

公園の中にある「いろはモミジ」がようやく紅葉し始めて来まし

た。

 

↓隣の桜の木とハゼの木の紅葉はすでに終わって葉がすっか

 り散ってしまいましたが変わりに「いろはモミジ」ようやく紅葉し

 始めました。maple

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓黄色からだんだん赤くなって来るモミジ何でしょうが今は

 まだ緑の葉も見えています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓緑から黄色にそして赤に変わろうとしているグランデーションが

 とっても綺麗に見えました。maple

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

|

« くちばしが脱皮しました。 | トップページ | ゴーペンさんにいっぱい甘えていました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃんとルルちゃんは本当にいつも仲良しさん
なのですね-。微笑ましいなあと思いながら拝見させて
いただいております。

momoちゃんの一周忌を迎えられ、
天国からきっとデコちゃん。ルルちゃんを
見守っていていてくださっていると秋桜も思います。

紅葉。とてもきれいですね-。

こちらも昨夜から雨です。今も降っておりますが
小雨になってくれると良いのですが。。。

また、寒くなってくるようですが、sakuraさんもどうか
お体には十分お気をつけてくださいませ。

応援のポチっとです。

お休みの日は本当に特にあっという間に過ぎて
しまうように私も感じます。(笑)

投稿: 秋桜 | 2012年11月26日 (月) 07時39分

紅葉は茎が枯れて葉でできた栄養が戻らなくなって
赤くなるんですよね?
だから幹に近い方は栄養が戻るから緑のままだと。
ちなみに葉から枯れる場合は赤くならないと聞きました。

投稿: 豊年満作 | 2012年11月26日 (月) 08時37分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

昨日のルルちゃんは何時もの様に
デコちゃんに餌のプレゼントをして
いたのですが何時もより数多くプレゼントしていました。
お腹が空いてしまったルルちゃんはその後
ケージに戻ってごはんを食べていたんですよcoldsweats01sweat01
月日の経つのは早くて先日の
23日の日はmomoちゃんの一周忌でした。
私がお参りした後デコちゃんとルルちゃんが
一緒にmomoちゃんの仏壇にお参りしてくれました。
秋桜さんもそう言って下さってありがとうございます。
momoちゃんも喜んでくれていると思います。
秋桜さんこちらも今も雨が降っています。
寒さも増してまいりました。
風邪などひかれませんようにお体に気を付けて下さいね。
何時も優しいコメントに応援ありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年11月26日 (月) 08時41分

☆満作さんへ^^☆☆    

満作さん、おはようございますhappy01

ハゼの木と桜の紅葉は葉が散り始めて
しまいましたがモミジがようやく紅葉を
始めて来ました。
緑と黄色と赤のグランデーションがとっても
綺麗でちょっぴり感動して帰って来ました。coldsweats01sweat01
満作さん何時も優しいコメントに応援下さり
ありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年11月26日 (月) 08時46分

ルルちゃんはデコちゃんのことが
「もう大好きで大好きでしかたがない」って感じですね。
インコは2羽で飼ったことが無かったのですが
こういう光景を見ると1羽より相手がいるって
と〜〜っても幸せなんでしょうね〜〜confident☆☆

投稿: いちこ | 2012年11月26日 (月) 11時35分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

本当にあっという間の連休でしたね。
昨日は良いお天気でウォーキングに
行かれたのですね。お風邪もすっかり
治られたようで良かったです。(v^ー゜)

デコちゃんにごはんをあげている
ルルちゃんの様子が、とても
嬉しそうですね。どうしたらいいのか
わからないくらい楽しそうな様子の
ルルちゃんに見えました。chickupheart04

momoちゃんは、きっと天国から
デコちゃんやルルちゃんを温かく
見守ってくださっているのですね。heart02
本当に優しいmomoちゃんでしたね。
綾もmomoちゃんの事がきっかけで
sakuraさんと仲良くさせて
いただけたのだと思っています。(*^-^)

とても綺麗なもみじの紅葉ですね。
下に積っている落ち葉も素敵だなあと
思いました。lovely

投稿: | 2012年11月26日 (月) 12時25分

sakuraさんこんにちは。

風邪、無事に治られたようで安心しました^^
無理をせずゆっくりと調子を戻していって下さいね☆

動画からでも、ルルちゃんの優しさが伝わってきます(´ω`)
まるで本当の親子を見ているみたい!

momoちゃんの一周忌だったんですね。
虹の向こうでは楽しく過ごせているかな?
きっとデコちゃんとルルちゃん、そしてskauraさんの事も
空から見守ってくれていますよ^^

いつもあたたかいコメントを下さり
本当にありがとうございます!

投稿: ニノうめ | 2012年11月26日 (月) 13時32分

sakuraさん、こんにちは!
デコチャンとルルちゃんほんと仲良しですね(^^)
たくさん餌のプレゼントしたんですね(*^^*)

momoちゃん亡くなって一年経つんですね…
優しいmomoちゃんでしたもんね、
いつでも、皆のこと、見守ってくれてるに
違いないですよねー(^^)/

紅葉きれいわぁ(*^^*)

投稿: pipiko | 2012年11月26日 (月) 16時50分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんはデコちゃんの事が
大好きなんですchickchickheart04
きっとデコちゃんはそんなに思って
いなかったと思うんですけどルルちゃんの
熱烈な思いに最近はルルちゃんの事が
好きになってきたみたいなんです。
このまま仲良くなって行ってくれたら
嬉しいなって思いますcoldsweats01sweat01
いちこさん何時も優しいコメントと
おうえん下さりありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年11月26日 (月) 18時20分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

昨日は本当に良いお天気でした。
3連休のうち2日間は雨降りでしたので
昨日の日曜日はお洗濯にお布団干しに
ウォーキングにといっぱいすることが出来ました。coldsweats01sweat01
お陰さまで風邪もすっかり良くなりましたhappy01
心配かけました。
綾さんありがとうございました♪
最近は毎日ルルちゃん~デコちゃんに
プレゼントがあるんです。coldsweats01sweat01
デコちゃんも貰う事を期待してルルちゃんに
近づくんですがルルちゃんがじらして
あげないこともあるんですよcoldsweats01sweat01
でもルルちゃんは嬉しくて仕方ない
様子なんです。chickheart04
momoちゃんが旅立って早1年になりました。
本当に優しいくて可愛いmomoちゃんでした。
綾さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年11月26日 (月) 19時04分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

ありがとうございますおんぷ
すっかり風邪も治りお陰さまで元気になりましたhappy01
昨日はお天気も良かったので
はお洗濯にお布団干しに
ウォーキングにといっぱい
することが出来ました。happy01sweat01
久しぶりのウォーキングだったので
気持ち良かったですhappy01
ルルちゃんはデコちゃんに餌の
プレゼントが出来るのが嬉しくて
仕方無いみたいなんですcoldsweats01sweat01
先日はmomoちゃんの一周忌でした。
優しかったmomoちゃんなので
天国でいっぱいお友達を作って
遊んでいると思います。
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年11月26日 (月) 19時18分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

最近は毎日ルルちゃん~デコちゃんに
プレゼントがあるんです。
デコちゃんも貰う事を期待してルルちゃんに
近づくんですがルルちゃんがじらして
あげないこともあるんですよ
でもルルちゃんは嬉しくて仕方ない
様子なんです。coldsweats01sweat01
先日はmomoちゃんの一周忌でした。
優しかったmomoちゃんなので
天国でいっぱいお友達を作って
遊んでいると思います。happy01
pipikoさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年11月26日 (月) 19時21分

sakuraさん、こんばんは。

エサはお腹から出しているのですか?
頬袋じゃなくて?
頬袋だとしても、ずいぶんたくさん入っていますね(^-^)
デコちゃんにあげたくて、貯めていたのかな?^^

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年11月26日 (月) 23時50分

momoちゃんもう1年が過ぎちゃったのですね
だいすきだったmomoちゃん
デコ&ルルちゃんの様子を見て
Qちゃんと、天国で嬉しそうにおしゃべりしながら
時々、一緒に様子を見に来ているのではないでしょうか?

仲良しさんでいるかなぁ~なんてねニコッ♪(〃'▽'〃)


ルルちゃんデコちゃんのことが大好きなんですね
このままでいくと、2世誕生は近いかもですね~ニコッ♪(〃'▽'〃)

冬到来みたいです
暖かくしてお過ごしくださいね^^

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年11月27日 (火) 01時58分

もう一年か…
早いですね。

紅葉は緑が混じるのがいちばん美しいかもしれません。
補色にもなりますからね。

投稿: itchann | 2012年11月27日 (火) 05時25分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはデコちゃんに餌の
プレゼントが出来るのが嬉しくて
仕方が無いみたいなんですchickchickheart04coldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年11月27日 (火) 07時12分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

早いものでmomoちゃんが虹の橋に
旅立って1年が過ぎました。
本当に優しかったmomoちゃんでした。
デコちゃんと遊ばせてあげたい思いが
叶わなくて本当に悲しい思いをさせてしまった
momoちゃんでしたが天国から見守ってくれて
いると思っています。
天国ではQちゃんや「ぼく」ちゃんとも仲良く
遊んでくれていると思います。
taketiicyha さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年11月27日 (火) 07時22分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

日曜日に出かけたウォーキング帰りに
見かけたモミジの紅葉でした。
丁度紅葉始めたところで緑の葉と
黄色くなった葉と赤く染まった葉が
入り混じってとても綺麗でした。
今週末にはすっかり赤く染まって
いる事だと思いますmaplehappy01
itchannさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年11月27日 (火) 07時26分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんがルルちゃんにプレゼントすることは
ないのですか?
これはオスだけの行動?
ルルちゃんは、デコちゃんが好きで好きでたまらないという感じですね^^

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年11月27日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/56189266

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はプレゼントをいっぱいあげました。:

« くちばしが脱皮しました。 | トップページ | ゴーペンさんにいっぱい甘えていました。 »