« ルルちゃんも頑張ったね! | トップページ | お家をガジガジ! »

2012年10月 8日 (月)

何時も一緒にいたいのに。。。

グリムス キーワード「地球温暖化」

 

昨夜から今朝にかけて、この秋一番の冷え込みになりました。

タオルケットでは寒いのでお布団を出して来ました。

そんな今朝も早起きして今朝は寒いのでウィンドブレーカーを

着てジョキングに行って来ましたが、もう昨日までの半袖姿で

ジョキングされている方は僅かしかいませんでした。

 

 

昨日のルルちゃんはデコちゃんから、ひとときも離れず、どこに

行くのにもくっついて歩く状態でした。chicksweat01chickdash coldsweats01

本当にデコちゃんの事が大好きなルルちゃんなんです。

 

↓放鳥するとすぐに何か遊びの相談をしているみたいですhappy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

10715

 

 

 

 

 

↓デコちゃんに何か話しかけているルルちゃんcoldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

10711

 

 

 

 

 

 

↓とにかく側にいたくて。。。chickchick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

10714

 

 

 

 

 

 

↓いろいろ話しかけるルルちゃんでした。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

1078

 

 

 

 

 

↓デコちゃんといっぱい遊びたいルルちゃんなんですchickdashdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

1071

 

 

 

 

 

↓デコちゃんが何処かに行こうとするとあとを着いて行く

 ルルちゃんなんです。chickdash

 

1074

 

 

 

 

 

↓たまには一人(羽)でゆっくりしたいデコちゃん

 みたいでした。happy01

 時々ルルちゃんが来れない秘密の場所で羽繕いをしている

 デコちゃんなんです。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

1079

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんがゴーペンさんと遊んでいるところを動画に

 撮りましたので宜しかったら見てやって下さいね。chicksweat01dash

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

|

« ルルちゃんも頑張ったね! | トップページ | お家をガジガジ! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは♪

最近一気に秋めいてきて、涼しい日が続いていますね~!
今週はずっと25℃以下の過ごしやすい気温らしいですよ(*´・ω・`)ノ
うちでは今日、やっと扇風機をしまいました。

デコちゃんの事が大好きなルルちゃん、
なんだか愛おしくなりますね^^
仲良しな2匹を見ていると、こっちまで笑顔になっちゃいます。

黄色いゴーペンさんは相変わらず人気なのでしょうか。

いつも暖かいコメントを下さり、
本当にありがとうございます★

投稿: ニノうめ | 2012年10月 8日 (月) 13時03分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当に涼しくなって過ごしやすくなりましたね♪
朝の内は16度くらいしかありませんでした。
お布団を出して良かったです。coldsweats01sweat01
私の家も扇風機をしまわなきゃって思っています。
デコちゃんが一人でいたのが長くて
我がままになってしまっていたので
新しい子ルルちゃんと仲良くできるのか
とても心配していました。
今はその心配もとり越し苦労でした。coldsweats01sweat01
黄色いゴーペンさんは相変わらず
デコちゃんとルルちゃんの人気物なんです。
二ノうめさんいつも優しいお言葉と
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 8日 (月) 13時47分

sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんったら、一人になりたい時があるのね。
ちょっとわかる気もするけど、ルルちゃんの気持ちもわかるし
つらいですね~(^-^)

でも、2人一緒にいると、とても仲良し^^
思わず笑みがこぼれてしまいますよ♪
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月 8日 (月) 16時02分

ルルちゃんは、ほんとでこちゃんが好きなんですね(*^-^*)
どこへ行く時も、付いて行っちゃうのね~(^^)
可愛いわ~♪
相性がバッチリで良かったですよね!

今日はヒンヤリしていて、
いつまででも寝ておきたい気分でした~。
でも6時に起きて、夫が仕事だったので、
その用意を。私も朝から仕事だったので、
渋々起きました~。
三人のお休みの重なる時がほとんどなくて、
毎日朝早く起きてる感じです~。
三人お休みの時はゆっくり寝たいものです(^^)/

投稿: pipiko | 2012年10月 8日 (月) 16時22分

やはりルルちゃんが男の子で、
デコちゃんは女の子なのかな…

押しの強さと引き方から見ると、
どうもそんな気がしてしまいます。

投稿: itchann | 2012年10月 8日 (月) 17時22分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

デコちゃんはルルちゃんが来てから
とっても明るくなって嬉しそうなんですが
ルルちゃんはデコちゃんの想像超える
くらいデコちゃんにべったりなんです。
デコちゃんも嬉しんだと思うんですが
一人になりたくてルルちゃんの事を
子供の部屋まで連れて行って置いて来るんです。
何時もの部屋に戻って来てホッとして
いる事があるんです。coldsweats01sweat01
デコちゃんの気持ちも分かる気がするので・・
どちらも愛しくなってしまいます。coldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉と
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 8日 (月) 18時57分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

デコちゃんが一人でいたのが長くて
我がままになってしまっていたので
新しい子ルルちゃんと仲良くできるのか
とても心配していました。
今はその心配もとり越し苦労なくらい
仲が良すぎてデコちゃんの体を心配
してしまうんです。coldsweats01sweat01
でもデコちゃんは子供の部屋に
ルルちゃんを連れて行ってデコちゃん
だけ帰って来るんです。coldsweats01sweat01
pipikoさん今日はお仕事お疲れ様でした。
本当に寒いくらいの陽気になりましたね。
お布団を掛けて寝ないと風邪を引きそうです。
扇風機も1台だけ残して他は仕舞いしまいました。
もう25度を超す日は少ないと言っていましたから。
pipikoさん風邪を引かない様にして下さいね。
いつも優しいお言葉と応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 8日 (月) 19時18分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは男の子と判明しましたcoldsweats01sweat01 
デコちゃんは女の子の様な気がして来ました。
デコちゃんとルルちゃんの間に
子供が産まれたら嬉しいなって
最近は思うようになりました。coldsweats01sweat01 
itchannさん何時も優しいお言葉と
応援下さりありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 8日 (月) 19時31分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、デコちゃんとルルちゃんが
仲良しさんでよかったですね。(*^^)

ルルちゃんは、デコちゃんのことが
大好きなのですね。
そんなルルちゃんが綾は
可愛くてしかたありません。(o^-^o)

でも、時々一人になりたいと思っても
ルルちゃんに仲良くしてあげている
デコちゃんが本当に愛しいです。

今日のお写真のデコちゃんの表情と
デコちゃんばかり見ている
ルルちゃんのご様子が微笑ましいですね。(≧m≦)

ゴーペンさんにあんよをのせて遊んでいる
ルルちゃんも、わんぱくさんで可愛いですね。(*^ω^*)ノ

デコちゃんが女の仔だったら・・・
なんだかドキドキしてきました。 (* ̄ー ̄*)


投稿: 綾 | 2012年10月 9日 (火) 00時30分

デコちゃんとルルちゃんのやってること見てると
『すたあ』と『らいふ』を見てるようですよ
全く同じことやっているので^^
なんだか、癒されましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年10月 9日 (火) 01時51分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

デコちゃんにルルちゃんを初めて
会わせる時はこの様に仲良くなるとは
思ってもいませんでした。
どちらかと言うと我がままだったデコちゃんが
ルルちゃんと喧嘩しないでやって行けるかしらって
心配ばかりしていました。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんに初めて会った時はデコちゃんは
嬉しくてルルちゃんの周りをスズメさん跳びして
飛び跳ねていた事を思い出します。coldsweats01sweat01 
そんなデコちゃんが大好きなルルちゃんなんです。
デコちゃんのする事も興味あるみたいで
同じ事を真似てみたりするようになりました。
でもデコちゃんはたまにひとりになりたくて
いるみたいなんです。wobbly
綾さんいつも優しいお言葉に応援下さり
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 9日 (火) 06時59分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

すたあちゃんとらいふちゃんの
ような仲の良さまでにはいっていないと
思うのですが、男の子と女の子なので
二人(羽)の間に赤ちゃんが生まれたら
嬉しいなぁーと思ったりもします。
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉と
応援下さりありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 9日 (火) 07時07分

おはようございます。sakuraさん。

ルルちゃんは本当にデコちゃんが大好きなの
ですね-。

仲良しさんのご様子を拝見させていただきまして
心が和みます。

ルルちゃんのゴ-ゴ-ペンギンさんと遊んで
おられるご様子もかわいいですね-。

本当に朝、晩の冷え込みで体が大変です。

sakuraさんもどうかお体。ご自愛くださいませ。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年10月 9日 (火) 08時05分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんはデコちゃんの事が好きで
いつでもデコちゃんの後をついて歩きます。
デコちゃんが子供の部屋に飛んで行くと
追いかけて飛んで行きます。
何時も傍にいる感じです。
デコちゃんはさほどに思っていなくて
ルルちゃんの片思いの所があるようなcoldsweats02
秋桜さん冷え込んで寒いくらいの
朝、晩になりましたね。
風邪が流行って来ているみたいなので
体調管理に注意して下さいね。
秋桜さんいつも優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 9日 (火) 18時09分

ルルちゃん、デコちゃんが大好きなんですね♪
ついて歩いてかわゆい(*^^*)
4枚目の写真、デコちゃんがちょっと引いてて
笑っちゃいました(≧m≦)ぷっ!

投稿: mifa | 2012年10月 9日 (火) 19時12分

ルルちゃん、積極的ですね
デコちゃんはタジダジという感じでしょうか(^^;

投稿: 豊年満作 | 2012年10月 9日 (火) 21時25分

sakuraさん、こんばんは。

日中はお天気が良ければ温かいですが
夜になると、ぐっと冷えますね。
気温の変化が大きいと、体調を崩しやすいですから
sakuraさんも気を付けてくださいね(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月 9日 (火) 23時08分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

めっきり寒くなりましたね。
ルルちゃんはデコちゃんの事が好き
好きで仕方がないって感じなんです。coldsweats01sweat01
当のデコちゃんは普通に構えていて
そのギャップが可笑しくて面白いんです。
毎日そんな調子で遊んでいるんです。
mifaさんいつも優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月10日 (水) 07時11分

☆満作さんへ^^☆☆    

満作さん、おはようございますhappy01

ルルちゃんの方思いが強いんですが
デコちゃんもその内にルルちゃんの事が
好きになってくれればいいと思います。
出来ればデコちゃんとルルちゃんの赤ちゃんが
見てみたいと思ったりもします。
満作さんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月10日 (水) 07時17分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

朝晩は本当に寒くなりましたね。
この間の連休に扇風機を掃除して
しまいました。
今度の日曜日にエアコンも掃除しょうと思います。
暑くて長かった夏も終わりあっと言う間に
冬になりそうですね。
いぬのお絵描きさんも風邪を引かない様にして下さいね。
何時も優しいお言葉に応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月10日 (水) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55838193

この記事へのトラックバック一覧です: 何時も一緒にいたいのに。。。:

« ルルちゃんも頑張ったね! | トップページ | お家をガジガジ! »