« 小出しビンから直に・・・ | トップページ | ワイルドだぜぇ! »

2012年10月 2日 (火)

真似っこ。。。♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

台風が去った昨日は雲一つない綺麗な青空になりました

が気温はどんどん上がって日中は31度にもなりました。

今日の最高気温は昨日より7度も低い24度だったそうです。

朝から秋らしい涼しい風が吹いていました。

 

昨日の夕方の放鳥時に黄色いゴーペンさんと遊んでいた

ルルちゃんでしたがだんだんテンションがあがっていって

とってもハイな気分のルルちゃんになっていました。

初めにその時の様子を動画に収めましたので見てやって

下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルルちゃんはデコちゃんの通った所を追いかけてデコちゃん

のすることをよく真似て遊んでいます。

↓デコちゃんがひだまりガーデンと遊んでいたら

 ルルちゃんもやって来てきました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓遊びたそうなルルちゃんに譲ってあげたデコちゃん

 ルルちゃんも遊んでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今度はゴーペンさんと遊び始めたデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんの遊びを真似てみたいルルちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓今度はリング外しを始めました。

 デコちゃんはリング外しがとっても上手なんです。

 とめてもとめてもすぐに外してしまいます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんがリングを外して遊んでいたところに

 あとを追ってやって来たルルちゃんもリング外しを始め

 ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも黄色いリングを上手に外す事が出来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12

私の肩に乗って来てもデコちゃんと同じ仕草をして通り過ぎて

行きます。

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

先日の日曜日の夜の中秋の名月は台風で見られません

でしたが、次の日の朝早くベランダに出て見るとまだ陽が

明けない薄暗い空に中秋の名月の名残のお月様が綺麗

に見えました。

 

↓5時少し前に写したお月様でしたが、何故か黄色く輝いて

 いてとっても綺麗に写りました。

 台風で大気中の靄が取れたからでしょうか?

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

201210

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは6時頃に太陽が昇り始めた頃に写した同じお月様

 でしたが空が明るくなって透き通ったようなお月様が見えま

 した。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

201210_2

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

|

« 小出しビンから直に・・・ | トップページ | ワイルドだぜぇ! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

デコちゃんとルルちゃん
まるで『すたあ』と『らいふ』とおんなじですよ^^

デコちゃんやさしいから、ルルちゃんに
譲ってあげたのですね(@^▽^@)ニコッ

ゴーペンさんと楽しく遊んでいるルルちゃん
おしゃべりも、上手になってきましたね(@^▽^@)ニコッ

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年10月 2日 (火) 18時16分

 やはり後から来て小さかったルルちゃんに
とても優しいデコちゃん。
性格がとても良い子なのね〜〜
ルルちゃんもそれがちゃんと分かっていて
「まねっこ」したくなるのでしょう(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年10月 2日 (火) 19時41分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

デコちゃんはルルちゃんが遊び
たそうにしていると遊びを止めて
ルルちゃんに譲ってあげる子なんです。
優しいところがあるデコちゃんなんです。coldsweats01sweat01
すたあちゃんもそうでしたよね
らいふちゃんはすたあちゃんが遊びたそうに
しているとやっぱりお兄ちゃんに譲って
あっげるんですか?
家のルルちゃんはデコちゃんには譲って
あげないところがあるんです。weep
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年10月 2日 (火) 21時01分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんはデコちゃんの事が
好きだって事がすぐに分かるくらい
何時もくっ付いて遊んでいるんです。
デコちゃんは1歳と4ヶ月なんですが
お兄ちゃんと自覚しているみたいで
ルルちゃんの事をいじめたりする事が
ないんです。
だんだんルルちゃんの方がわがままに
なっていく気がしてならないんですよcoldsweats01sweat01 
いちこさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年10月 2日 (火) 21時06分

ここに来るといつも思うことですが、
やっぱり遊び相手になるお友達がいると楽しいでしょうね。
ピーはいつも一人ぽっちだからデコちゃんやルルちゃんのような遊びができないのでちょっとかわいそうな気がします。
デコちゃんとルルちゃんはお互いに認め合って一緒に育っているっていう感じがして微笑ましいです。応援凸

投稿: マコト | 2012年10月 2日 (火) 21時46分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんはデコちゃんのことが大好きだから
きっと同じことをしたいのでしょうね^^
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月 2日 (火) 23時24分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日は少し涼しかったですね。
やっと秋らしいお天気になるのですね。
sakuraさんが写されたお月さまは
とても綺麗ですね。こんなお月さまが
名月の日に見られればよかったなあと
拝見させていただきました。coldsweats01

ルルちゃんがゴーペンさんで
遊ばれている様子は、まるで
デコちゃんにそっくりですね。
可愛らしくピョンピョンされている
とこころなんて、
ルルちゃん、デコちゃんの真似さんなの?
と言いたくなるくらいですね。(*^m^)
デコちゃんのおかげで
輪っか外しもすぐに上達されて
デコちゃんみたいな達人に
なられそうですね。(o^-^o)


投稿: 綾 | 2012年10月 3日 (水) 00時47分

十六夜(いざよい)の月ですね。

こういう満月近くの夜にキャンプ出ると、
明るいのがすごく良く分かりますよ。

リング外し、いいお手本がすぐそばにいるということですね(^。^)

投稿: itchann | 2012年10月 3日 (水) 05時32分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはmomoちゃんが病気だったので
一緒に遊びたくても遊べなかったこともあり
ルルちゃんが来てからもルルちゃんを大事に
してあげないとと思う気持ちがあるような気が
していました。
一緒に遊ぶ事があっても一人占めのしない
優しいデコちゃんなんです。
ルルちゃんは我がままなところが
いっぱいあってデコちゃんも大変だと思うのですが
これからも仲良く遊んでくれれば嬉しいと思います。
マコトさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年10月 3日 (水) 07時46分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはルルちゃんが遊び
たそうにしていると遊びを止めて
ルルちゃんに譲ってあげる子なんです。
意外と 優しいところがあるデコちゃんなんです。
ただルルちゃんはまだ子供だから
わがままな所が多いんです。
いぬのお絵描きさんいつも優しいお言葉と
応援下さりありがとうございます。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年10月 3日 (水) 07時51分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

台風が夜中の間に過ぎて雲を綺麗に
取り除いてくれいましたので
お月様がくっきりと綺麗に見えていました。
写真も綺麗に写す事が出来て良かったですcoldsweats01sweat01 
本当に秋めいて来ましたね
今日はどんよりとした雲の多い
朝になりましたがベランダに出たら
近所のキンモクセイの香りが漂って来ました。
ルルちゃんはデコちゃんの動作を
真似する事が大好きなんです。
ゴーペンさんと遊ぶ時もデコちゃんを
見ているようで本当にそっくりなんです。coldsweats01sweat01 
デコちゃんもルルちゃんの遊びを
何だか嬉しそうに私と一緒に見ているんです。
綾さん急に涼しくなりましたから
風邪を引かない様にして下さいね。
何時も優しいお言葉と応援下さって
ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年10月 3日 (水) 08時09分

台風のせいですよね
綺麗な月です
夕焼け、朝焼けとかチャンスだったのに
見逃しました(>_<)

投稿: 豊年満作 | 2012年10月 3日 (水) 08時16分

こんにちは(^^)/
動画見たかったんだけど、
なぜか見れなくって~。
また挑戦してみますね!

デコちゃんとルルちゃん仲良しですよね~♪
見ていてもほのぼのします(^^)♪

週末関東地方、台風が接近通過
していくようですね~。
毎週台風は嫌よね~。

投稿: pipiko | 2012年10月 3日 (水) 14時14分

sakuraさん、こんにちは★

台風一過で暑いくらいの陽気になりましたね~!!
まさか10月にクーラーをつける事になるとは思いませんでした(;´∀`)
着る服にも困ってしまいます>_<;

ルルちゃん、本当にハイテンションっ!
せわしなく動いている姿が可愛いです。
真似をするなんて・・・デコちゃんの事が大好きなのね^^

満月、実は見逃してしまったので
sakuraさんのブログで見る事ができてよかったです(´▽`)
絵に描いたような綺麗なお月様はパワーはありそうな気がします。

投稿: ニノうめ | 2012年10月 3日 (水) 15時11分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんにちは~happy01

初めて黄金に輝くお月様を
写す事が出来ました。
何時もは白い色をしたお月様
しか写せなかったのでびっくりしています。
十六夜の月と言うんですね♪
ルルちゃんはデコちゃんが好き
みたいで何時も真似っこしているんですcoldsweats01sweat01 
itchannさん何時も優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年10月 3日 (水) 15時36分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんにちは~happy01

台風が大気中の埃を綺麗に
してくれたので黄金色に輝いた
写真が撮れたのだと思いましたcoldsweats01sweat01
生憎のお天気で見られなかった
方が多かったと思います。
満作さんも写せればよかったですね。
満作さんいつも優しいお言葉に
応援下さってありがとうございます。。。。。。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年10月 3日 (水) 15時42分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

動画が見れなくてすみませんでした。
ルルちゃんがデコちゃんと同じ様な動き
をする動画なんです。
ゴーペンさん相手に雀さん跳びではないけれど
それに近い動きをしてゴーペンさんと遊んでいました。
デコちゃんと動きがそっくりで癒されてしまいました。
今年は台風の当たり年なんでしょうか?
また台風が来ているんですよね
今度の週末は又お天気が悪そうです。weep
pipikoさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。。。。。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年10月 3日 (水) 15時49分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当ですよね、私も10月に入って
クーラーを付けるとは思いませんでした。
昨日今日とすっかり秋めいて
夕暮れが早くなりましたね。
何となく心が寂しくなる季節になりました。
最近のルルちゃんはデコちゃんに
ストーカー行為をしている様に
何時でもあとを追いかけているんです。
デコちゃんと同じ事がしたくて真似っこ
ばかりして遊んでいます。
デコちゃんもその事に気づいていて
ルルちゃんに遊びを譲っているんです。
中秋の名月は見られなかったのですが
次の朝のお月様を見る事が出来ましたcoldsweats01sweat01  
二ノうめさんいつもやさしいお言葉と
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年10月 3日 (水) 15時57分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんとルルちゃんは、最初から兄弟のように
一緒にいたように仲良しですね。
どんなインコさん同士でも、こんなに仲良くなれるのでしょうか?
とても微笑ましいですね(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月 3日 (水) 23時03分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんを合わせる時に
仲良くやっていけるのかと心配していた
時がとても懐かしく思い出されます。coldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさんいつも優しいお言葉
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 4日 (木) 06時58分

おはようございます。sakuraさん。

お月さまとてもきれいですね-。

素敵なお写真をありがとうございます。

ルルちゃん。デコちゃんの真似をされて
微笑ましいですね-。

リング外しデコちゃんもルルちゃんもとてもお上手で
楽しく遊んでおられましていいなあと思います。
そしてデコちゃんもルルちゃんもゴ-ゴ-ペンギンさんが
お気に入りで。。。

いつもかわいい。デコちゃん。ルルちゃんに
ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年10月 4日 (木) 08時32分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

台風が夜中の間に過ぎて雲を綺麗に
取り除いてくれいましたので
お月様がくっきりと綺麗に見えていました。
写真も綺麗に写す事が出来て良かったですhappy01
デコちゃんの事を後から追いかけてばかり
いるルルちゃんなのでデコちゃんから
ストーカーの様だち言われそうなんです。
ゴーペンさんはデコちゃんもルルちゃんも
大好きで交替で遊んでいるんですcoldsweats01sweat01
秋桜さんお体の方は大丈夫でしょうか
無理なさらないで下さいね。
何時も優しいお言葉を下さりありがとうございます。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年10月 4日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55796864

この記事へのトラックバック一覧です: 真似っこ。。。♪:

« 小出しビンから直に・・・ | トップページ | ワイルドだぜぇ! »