« お家をガジガジ! | トップページ | デコちゃんも珍しく食べました。 »

2012年10月12日 (金)

ドナルドダックとルルちゃんのおしゃべり♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

 

今日は朝から良く晴れて秋らしい穏やかなお天気になりました。

今週は月曜日が休日でしたので、一週間がとても早く感じます。

もう明日は週末ですものね。

昨日、仕事から帰ってからデコちゃんとルルちゃんを放鳥した

時の事ですが、ルルちゃんがドナルドダックのおもちゃに向って

おしゃべりを始めました。happy01

少しづつですが上手になったおしゃっべりですが声はドナルド

ダックそっくりの低い声です。coldsweats01sweat01

その時の様子を動画に収めましたので見てやって

下さいね。coldsweats01sweat01

 

 

    

ルルちゃんはだいたいこんな風な事をしゃべっていました。

「ピョコピョコピョコピョコ」「デコちゃん」「チーチーパッパ」「シュッ

ポシュッポポッポッ」「カエル ピョコピョコミピョコ」「カエルピョコ

ピョコミピョコピョコピョコ」「ルールちゃんスキスキスキスキスキ

スキスキ」「デコちゃーん」 「・・・・・?」笑い「ハッハッ」

「ダイジョブデスカ  ネエーデコちゃん」「タカシちゃん」「・・・・・・?」

「カエル ピョコピョコ」 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝の放鳥した時のデコちゃんとルルちゃんなんです。happy01

 まだどことなく眠たそうなお顔ですchickchicksleepy    

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2012

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

↓連休中のウォーキングの時に海岸で見かけたハトさん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

3

 

 

 

 

↓歩きながらハトさんがあくびをしているところをたまたま写す

 事が出来ました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

 

 

 

 

↓大きくアップにしてみました、とても大きなお口を開けていま

す。happy01

 デコちゃんやルルちゃんのあくびは時々見た事がありますが

 ハトさんのあくび初めて見ました」eyesweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

    

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

|

« お家をガジガジ! | トップページ | デコちゃんも珍しく食べました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは★

晴れてもカラッとしていて
気持ちの良い秋晴れとなりましたね^^
1週間が早く感じる、ラッキーな4日間でした(笑)

ルルちゃん、おしゃべりが随分上手になりましたね(o^^o)
ドナルドとお友達になりたいのかも・・・?
デコちゃんとルルちゃんの2ショット写真、
キョトンとした表情が可愛いです♪

鳩さんのアクビ、私も初めて見ました~!
目まで瞑っているところに笑ってしまいますv

投稿: ニノうめ | 2012年10月12日 (金) 14時56分

ルルちゃん久しぶりに見たら大きくなっていてびっくりしました^^ぽち^^

投稿: かなりあ | 2012年10月12日 (金) 15時43分

カエルピョコピョコミピョコピョコ・・・
ウケちゃいましたよ(笑)
おしゃべり誰が教えているのでしょうか?

ルルちゃん、上手におしゃべりできるようになって
びっくりしました!!

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年10月12日 (金) 16時28分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

今日は秋晴れの本当に良い
お天気になりましたねぇ~sunhappy01
カラッとしているので過ごしやすいですね♪
ルルちゃんもようやく聞き取れる様な
お喋りをしてくれるようになりました。
カエルピョコピョクの早口言葉を
子供がルルちゃんに教えたみたいで
得意気に喋っているんですcoldsweats01sweat01
ルルちゃんはデコちゃんと一緒に
子供の部屋に行ってお喋りを教えて
貰っているみたいなんです。
朝起きの寝ぼけ眼のツーショットなんです。coldsweats01sweat01
ハトさんの大あくびたまたま写す事が出来ました。
初めてこんなハトさんのあくびを見ました。
二ノうめさんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月12日 (金) 17時05分

☆かなりあさんへ^^☆☆

かなりあさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんも今月の20日が来ると
生まれて5ヵ月になります。
本当に大きくなるのが早いと
思うんです。coldsweats01sweat01
かなりあさん優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月12日 (金) 17時09分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

カエルピョコピョコミピョコピョコは
息子が教えたみたいなんですcoldsweats01sweat01
早口言葉で「カエルピョコピョコ」があるみたいで
私も知りませんでした。
最後の方で「タカシちゃん」と言っているのは
私が子供を呼ぶ時の言葉を何時の間にか
覚えたみたいなんです。
教えていない事もすぐに覚えてしまうルルちゃんなんです。
今は何か言葉を覚えたくて仕方がない
みたいですhappy01
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月12日 (金) 17時17分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんは、ドナルドさんの
マイクを使って、夢中にお喋りを
されていますね。
とても上手にいろんなお話しができて
すごいですね。

デコちゃんとルルちゃんは
お羽の色は違っていますが
どことなく雰囲気が
似てこられたのでは?
可愛らしいデコちゃんと
ルルちゃんですね♪

鳩さんのあくびが、
楽しいですね。
お口は開いてても
目は閉じちゃってますね。

sakuraさん、うちのパパさんも
「たかし」です。(*^。^*)


投稿: 綾 | 2012年10月12日 (金) 18時11分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは声が低いんです。
聞きづらいところもあると思うんです。
デコちゃんは高い声でお喋りしてくれるので
声の質が違うのかなって思います。coldsweats01sweat01
お喋りの覚えている数ではルルちゃんの方が
多い気がします。
今朝の放鳥時間に写した写真なんですが
お休みカバーを外してケージから
出て来たばかりなので眠たそうな
顔をしていました。
顔が似て来たんでしょうかねcoldsweats01sweat01
ハトさんのあくび面白いですよねhappy01heart04
お口を開けたのでシャッターを切ってみたら
丁度大きな口を開けたところが
写りました。happy01sweat01
綾さんの旦那様たかしさんなんですか♪
家の高校生の息子と同じですーhappy01
嬉しいです♪
綾さんいつも優しいお言葉と応援
下さりありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月12日 (金) 19時58分

 ルルちゃんのお喋りの声は
まるで前にいるドナルドダックの声のよう(笑)

ハトさんの大あくび・・すごい!!
よく取れましたね〜〜happy01☆☆

投稿: いちこ | 2012年10月12日 (金) 21時24分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんの声と違って低い声なんです。
男の子だからなんでしょうかcoldsweats01sweat01
教えていない言葉も聞いていて覚えてしまうんです。
恥ずかしい言葉が入っていなかったので
アップできました。happy01
ハトさんのあくび姿私もびっくりしているんです
よく写せたと思っています。happy01sweat01
いちこさんいつも優しいおp言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月12日 (金) 21時55分

鳩のあくびは貴重ですね。
しかもちゃんと目をつぶっているし。

スゴイ画なのかもしれませんよ(^。^)

投稿: itchann | 2012年10月13日 (土) 05時22分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

ウォーキングして海岸に出たら
ハトがいっぱい遊んでいたんです。
そこで休憩をとっていたらたまたま
その中の1羽のハトがあくびをしたんです。
タイミング良く写す事が出来ました。
写そうと思っても写せない写真なので
貴重な写真になりました。coldsweats01sweat01
itchannさん何時も優しいお言葉に
応援下さりありがとうございます。。。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月13日 (土) 09時38分

可愛すぎる~!!!
デ~コちゃん、ルルちゃん、ピョコピョコ?
言ってるの分かります~(^^)/
おしゃべり上手ですね♪

家のピピ太くんは六歳と半年なのですが、
年をとってたせいか、あんまりお話しなくなりました。
若さがなくなってきた感じです(^^:)

今日は気持ちいいお天気ですsun

投稿: pipiko | 2012年10月13日 (土) 10時35分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

こちらも今日は暑くも無く寒くも無い
とっても良いお天気になりましたhappy01scissors
最後のオクラを昨日収穫して
オクラの木を今日は撤去して
ゴミやさんに出しました。
そしてホームセンターに行って
先ほど苺の苗を買って来ましたcoldsweats01sweat01

ルルちゃんは今はお話を覚えたくて
仕方がない時みたいなんです。
私の指に止まって何か話せって催促するんです。coldsweats01sweat01
教えていない会話まで覚えて笑ってしまうんです。
反対にデコちゃんは今までに覚えた
言葉はお喋りしていますが新しい
言葉をあまり覚えなくなりました。
一番覚えるのは1歳までなんですね。
pipikoさんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月13日 (土) 13時12分

ドナルドダックそっくりですね(笑)
ハトもあくびするんですね
びっくりです!!

投稿: 豊年満作 | 2012年10月13日 (土) 13時23分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんにちは~happy01

デコちゃんと違ってルルちゃんの声が
ドナルドダックの様に低いんですcoldsweats01sweat01
いろいろ覚えて聞かせてくれています♪
海岸にウォーキングに行って途中休憩を
していたら鳩さんの欠伸をたまたま写す事が
出来ました。
私には初めて見る鳩さんの珍しい欠伸でした。happy01scissors
満作さんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月13日 (土) 15時29分

こんにちは-。sakuraさん。

ルルちゃんのおしゃべりとてもお上手ですね-。

ドナルドダックさんともお友達さんなのですね-。

かわいいですね-。

いつもかわいいデコちゃん。ルルちゃんに心を
和まさせていただきまして嬉しいです。
ありがとう。デコちゃん。ルルちゃん。

鳩さんのあくび私も初めて拝見させていただきました-。

応援のポチっとです。

投稿: 秋桜 | 2012年10月13日 (土) 15時49分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

ドナルドダックの様な声のルルちゃんなんですcoldsweats01sweat01
子供から教わった覚えたての
早口言葉の「カエル ピョコピョコミピョコ」を
得意気にお喋りするルルちゃんなんです。
デコちゃんはルルちゃんのお喋りに
タジタジノ様子なんです。
デコちゃんがおしゃべりしようと始めると
ルルちゃんがやって来たお喋りを始めるので
やめてしまうんです。wobbly
鳩さんの大きな欠伸を見る事も初めてなのですが
たまたま写真に写す事も出来ました。cameracoldsweats01sweat01
秋桜さんいつも優しいコメントを
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月13日 (土) 17時57分

ルルちゃん、一生懸命お喋りしてますね♪
sakuraさんご家族が話してる言葉を
覚えてるんですよね?
お子様が教えてるのかな(^ー^* )

投稿: mifa | 2012年10月13日 (土) 20時19分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんのお喋り、可愛いですね~(^-^)
とっても癒されちゃいました^^
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月13日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55868153

この記事へのトラックバック一覧です: ドナルドダックとルルちゃんのおしゃべり♪:

« お家をガジガジ! | トップページ | デコちゃんも珍しく食べました。 »