« 朝のひなたぼっこの後で。。。 | トップページ | 豆苗さんとカモメさんの泳ぎ? »

2012年10月28日 (日)

ゆれるゴーペンさん

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

今朝は、どんよりとした雲に覆われています。

外に出ると風はありませんが日差しは無く 少し肌 寒く感じ

ます。

午後からは本降りの雨になるそうで、今日はあまりお天気が

よくありません。

 

昨日も朝から曇りがちのお天気でしたが、日中は日差しも射し

ていくらか温かい一日でした。

そんな昨日デコちゃんとルルちゃんは黄色いゴーペンさんで遊

びました。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓最近デコちゃんはいろんな物を齧ろうとしています。

 昨日は遊び台の止まり木を一生懸命齧っていました。

 何時もデコちゃんの傍にいたいルルちゃんheart04

 その様子を下から眺めていました。happy01sweat01

 ルルちゃんは男の子だからでしょうか、あまり物を齧っ

 たりすることがありません。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓最近おもちゃの小鳥さんに向っていろんな事をお喋り

 しているルルちゃんなんです。coldsweats01sweat01

 小鳥さんが可愛いくて仕方がないみたいです。chickheart02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お喋りがのってくるとチュッチュ攻撃が始まります。chickheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

昨日ウォーキング途中ヨットハーバーに寄って来ました。

 

カモメさん達が休んで楽しそうにお話をしていましたよhappy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなカモメさんをあっぷで写して見ました。

 

 羽繕いをしていたりしていてそれぞれの表情がとっても

 可愛いかったです。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ヨットハーバーにはこれから出航しょうとするヨットさん達が

 出航の準備をしていました。yachtdashyachtdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« 朝のひなたぼっこの後で。。。 | トップページ | 豆苗さんとカモメさんの泳ぎ? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

囓り癖は何ででしょうね。
ワタシみたいな素人だと、
ストレスと片づけてしまいそうですが…

何かの理由があるのでしょうか?

投稿: itchann | 2012年10月28日 (日) 07時34分

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃん。ルルちゃん。ゆれるゴ-ゴ-ペンギンさんと
楽しく遊んでおられますね-。
よ-くそのご様子が伝わりました-。

デコちゃん。齧られますか-。メアリ-も一度だけですが
止まり木さんがもう止まれないくらいに齧ったことが
あります。

ヨットハ-バ-のかもめさん。かわいいですね-。

お散歩コ-スに素敵なところがおありで
羨ましいです。

もうすぐ11月になりますね-。早いなあと感じます。

応援のポチっとです。

投稿: 秋桜 | 2012年10月28日 (日) 08時13分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

iインコさんにとって単純に「噛む」という行為は、
ごく自然な事で生活の一部だそうです。
ガジガジを止めさせることは非常に難しいと
言われているそうなんです。
人間に噛む事が無いのでそれだけでも
いいかなって思っています。coldsweats01sweat01 
itchannさん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月28日 (日) 09時46分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

動画を見て下さってありがとうございます♪
デコちゃんもルルちゃんも黄色い
ゴーペンさんをこのワイヤーに付けて
あげると揺れるので楽しいらしくて
とっても喜ぶんです。coldsweats01sweat01
時々この黄色いゴーペンさんを付けて
遊ばせています。happy01heart04
最近のデコちゃんはいろんな物を
齧って遊んでいます。
以前momoちゃん達が元気にしていた時は
かじり棒を買って来てケージに取り
付けた事がありました。
今度デコちゃんのケージに買って
来てあげたいと思っています。happy01
メアリーちゃんにもそんなことがあったのですね。happy01heart04
昨日のウォーキングの時にヨットハーバーに
寄って来ました。
カモメさん達が埠頭の所に集まって
休んでいました。happy01heart04
ヨットが近くを通っても慌てる様子も無く
羽繕いをしていました。
本当に可愛いカモメさん達でした。happy01

今月もあと4日をきりましたね。
来月はもう11月、寒い季節に入って行きます。
秋桜さん風邪を引かない様にして下さいね。
何時も優しいコメントに応援をくださり
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月28日 (日) 10時06分

sakuraさん、こんにちは☆

今日は寒いですね~(>_<)
雲行きも怪しいですし、1日どんよりしていそうです。
暖かくしてお過ごし下さいね^^

揺れるゴーペンさんを前に不思議そうに遊んでいますね!
小鳥さんとおしゃべりするルルちゃん、とってもお茶目♪

ズラーッと整列しているカモメさん達、
よく見るとみんな表情が違っていて
見ていると楽しくなってきますね。

いつも応援やコメントを下さり、本当にありがとうございます(o^^o)

投稿: ニノうめ | 2012年10月28日 (日) 11時11分

sakuraさん、こんにちわぁ~♪
こちらは冷たい雨が降ってきました。
このまま夜まで強い雨が降るそうです。
なので今日は、お家でまったりぃ~です(笑)
sakuraさんも暖かくしていて下さいね♪
インコさんのガジガジは我が家の猫さんたちが爪とぎをするのと同じなのかな?
本能だから止められないんですよね^^

投稿: サプリメント管理士 | 2012年10月28日 (日) 13時34分

☆にのうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日はどんよりとした曇り空から
11時頃雨が降って来ました。
今も雨が降っています。
今日は一日生憎のお天気になりそうですね。
気温もあまり上がらず肌寒く感じます。
二ノうめさん温かくしてお過ごし下さいね。
動画を見て下さってありがとうございます♪
デコちゃんもルルちゃんも黄色い
ゴーペンさんをこのワイヤーに付けて
あげると揺れるので楽しいらしくて
とっても喜ぶんです。chickheart04
時々この黄色いゴーペンさんを付けて
遊ばせています。happy01
小鳥のおもちゃんに真剣にお話をしている
ルルちゃんなんです。coldsweats01sweat01
カモメさんが並んで休んでいました
よくみるとそれぞれ思い思いに寛いでいました♪
二ノうめさん何時も優しいコメントに
応援下さってありお後うございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月28日 (日) 13時36分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

今日は朝からどんよりとしたお天気でしたが
11時頃から本降りの雨が降って来ました。
今日は一日生憎の雨のお天気になりそうですね。
気温も低く肌寒いですンrねrainhappy02
iインコさんにとって単純に「噛む」という行為は、
ごく自然な事で生活の一部だそうです。
ガジガジを止めさせることは非常に難しいと
言われているそうなんです。
人間に噛む事が無いのでまだ
いいのかなっていますcoldsweats01sweat01
サプリメント管理士さん何時も優しいコメント
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月28日 (日) 13時45分

ワイヤーのゴーペンさんを下ろして欲しいのかな~♪
とっても可愛いですね!
ルルちゃんはず~っとデコちゃんと一緒に
いたいのね~。仲良しさんですね(^^)

かもめさん、上手に撮れていますね♪
置物みたいです!

投稿: pipiko | 2012年10月28日 (日) 18時52分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

動画を見て下さってありがとうございます♪
デコちゃんもルルちゃんも黄色い
ゴーペンさんをこのワイヤーに付けて
あげると揺れるので楽しいらしくて
とっても喜ぶんです。
ゴーペンさんを撮って欲しいって
思っているのかしらcoldsweats01sweat01
そうだったら可哀そうなことを
したのかも分かりませんwobbly
昨日ウォーキングに行ったらカモメさんが
埠頭にいっぱい並んで休んでいたんですhappy01heart04
ヨットが近くを通っても驚かないカモメさんて
凄いなって思いながら写真を写しました。
今日は一日雨降りの生憎のお天気でした。
pipikoさんの所はどうでしたか
キーコちゃんはまだ卵温めていますか?
寒くなったので風邪を引かない様にして下さいね
何時も優しいコメントをありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月28日 (日) 19時52分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさんがワイヤーで作られた
ゴーペンさんを揺らすおもちゃで
デコちゃんもルルちゃんも
夢中になって遊ばれて、楽しそうですね。
ルルちゃんはお喋り付きですね。happy01

うちのニコも最近デコちゃんのように
かじり木をよく齧っていました。
きのう新しいかじり木にかえたのですが、
さっそく齧ってありました。coldsweats01

小鳥さんにお(顔を近づけてお喋りされている
ルルちゃんも可愛いですね。(*^-^)

たくさんのカモメさん達が集まっていて
休憩中なのでしょうか。
カモメさんの足って、思っていたより
長いのですね。( ^ω^ )
いろんな表情のカモメさんがいて
楽しいですね。後ろから2番目のお写真の
左がわの二羽のカモメさん達が特に、
三角形の姿でお顔も可愛いと思いました。( ´艸`)

投稿: 綾 | 2012年10月28日 (日) 23時26分

楽しそうに、ゴーペンさんと遊んでますね^^
おしゃべりも絶好調みたいだしね(@^▽^@)ニコッ

ルルちゃんは小鳥さんも好きなのですね
ちゅ~してる様子が、とっても可愛いです!

かもめの水兵さん勢ぞろいでしょうか!

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年10月29日 (月) 00時19分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

このワイヤーにゴーペンさんを乗せると
デコちゃんもルルちゃんも寄って来て
遊んでくれるんです。coldsweats01sweat01
ルルちゃんは遊びに夢中になると
お喋りを始めるんですhappy01
教えた言葉を喋ってくれないで
教えていない普段の会話を何時の間にやら
覚えてお喋りするルルちゃんなんです。
デコちゃんは最近いろんなところを
カジカジするようになりました。
今度コロンちゃんとニコちゃんのお家に
あるようなかじり棒をデコちゃんにも
買って来てあげたいと思っています♪
カモメさんが並んで休憩しているところ
だったので写真を写して見ましたcoldsweats01sweat01
カモメさんのとても表情が可愛いかったですhappy01
綾さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月29日 (月) 07時02分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんはこの
ゴーペンさんが好きなんですが
時々ワイヤーに乗せてあげると
とっても喜ぶんですcoldsweats01sweat01
ルルちゃんは遊びに夢中になると
お喋りを初めてしまうんです♪
最近は黄色いゴーペンさんよりも
この小鳥さんと遊んでいる事が多く
なったルルちゃんなんです。
土曜日の日のウォーキング中に
見かけたカモメさん達なんですが
丁度休憩中でした。
カメもさん達の表情が可愛いので
写して見ましたcoldsweats01sweat01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月29日 (月) 07時19分

 デコちゃんにもルルちゃんにも
人気絶大なゴーペンさん。

どちらの相手も引き受けて忙しそう(笑)
秋の海辺もとてもいい雰囲気がありますね♬☆☆

投稿: いちこ | 2012年10月29日 (月) 20時59分

ゴーペンさんが大好きなんですね(*^^*)
でも、良く見るとゴーペンさんの片方の
お目々がなくなっているような・・・
いっぱい遊んだ証拠ですね(^▽^;)

投稿: mifa | 2012年10月29日 (月) 21時08分

sakuraさん、こんばんは。

朝晩は、寒さを感じるほどになりましたね。
それでも睡眠不足なので
じっとしていると眠ってしまいます。
PCに向かっていると、睡魔との戦いです(^^;

ゴーペンさんが動いて、ビックリしませんでしたか?
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月29日 (月) 23時50分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

黄色いゴーペンさんはデコちゃんとルルちゃんに
好かれて毎日忙しそうにしていますcoldsweats01sweat01
もう一つゴーペンさんがあるのですが
そちらのゴーペンさんとは遊ばないんです。
黄色い色がインコさんには何か
魅力を感じるんだと思います。
いちこさん何時も優しいコメントに
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月30日 (火) 06時51分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

黄色いゴーペンさんはデコちゃんとルルちゃんに
好かれ過ぎてお目目が消えてしまいました。coldsweats01sweat01
もう一つゴーペンさんがあるのですが
そちらのゴーペンさんとは遊ばないんです。
黄色い色がインコさんには何か
引きつける物があるんだと思います。coldsweats01
mifaさんいつも優しいコメントに
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月30日 (火) 06時56分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

今日はこの秋一番の冷え込みに
なりました。
本当に寒くなりましたね
私も最近は何故か眠くなってしまい。
夕食を済ませて何時ものドラマを見ている間に
眠ってしまう事があります。
PCを開けないでそのまま布団に入って
しまう事が多くなりました。wobbly
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントに
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月30日 (火) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55984952

この記事へのトラックバック一覧です: ゆれるゴーペンさん:

« 朝のひなたぼっこの後で。。。 | トップページ | 豆苗さんとカモメさんの泳ぎ? »