« デコちゃんも珍しく食べました。 | トップページ | どっちが好きなんですか? »

2012年10月16日 (火)

初めて入ったルルちゃんとオオスカシバの舞い♪

グリムス キーワード「京都議定書」

    

 

今日は秋晴れのとっても穏やかな一日でした。

穏やかな秋晴れは今日までだそうです。

明日からは全国的にお天気が崩れそうだとお昼休みの

天気予報で言っておりました。

台風21号の他に22号も昨日、発生したそうですね、日本

に向かわないで逸れてくれるといいですね。

 

昨日の夕方の放鳥時にルルちゃんが初めてデコちゃんの

ケージに一人(羽)で入っていました。

気が付いた時はケージの下に降りて遊んだりデコちゃんの

ごはんを食べたりしていたのですがカメラを向けたら止めて

しまいました。

ごはんを食べているところは写っていませんが出たり入った

り嬉しそうなルルちゃんの様子を写す事が出来ました。

宜しかったら見てやって下さいね。happy01good

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはルルちゃんが見ていても平気でルルちゃんの

 お家に入ってごがんを食べていますが、ルルちゃんは怒る

 どころか喜んでいる様子なんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんのお家でデコちゃんが食べているのを見ている

 ルルちゃんなんです。coldsweats01sweat01

 そんなルルちゃんなんですがデコちゃんのお家にだまって

 入るのは悪いと思っているのか入った事がありませんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝のデコちゃんとルルちゃん。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。


1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

 

オオスカシバの事は2年ほど前にブロ友さんのところで

聞いて知っていたのですが、

見るのは今回が初めてでした。

子供達は小さい頃何度も見ていたみたいです。

一度飛んでいる姿を見て見たくてお花が咲いている近く

に行くと必ず探してしまう程でした。

そんなオオスカシバが先日の日曜日のウォーキングに

行った時に花の美術家前の花の門のところに花の蜜を

吸っていたんです。happy01

私にとって幻のオオスカシバに会えてとっても感動してし

まいました。scissors happy01 heart04

その時の動画をスローで写して見ました。

虫が嫌いで無い方は宜しかったら見て下さいね。

虫が嫌いな方はスル―して下さいね。confident 。。。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓オオスカシバが飛んでいた花の美術館前です。

 6時前なので門はまだ閉まっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

↓ネットで調べましたらチョウ目スズメガ科の昆虫だそうです。

 ハチの様に大きな羽音を立てて飛んでいました。

 尾のほうに毛が生えていて、顔はとぼけた表情に

 見えました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

|

« デコちゃんも珍しく食べました。 | トップページ | どっちが好きなんですか? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは^^

このごろ爽やかな秋晴れが続いていますね~!
すごく快適に過ごせるこの天気、とても気持ちが良いです。
台風・・・何事もなく過ぎ去ってくれることを願います(>_<)

デコちゃんの気配があるお家に入って
新鮮さもあり、嬉しかったでしょうね♪
ルルちゃんはデコちゃんの事が大好きだという事が伝わりました。

いつも応援やコメント、ありがとうございます(´ω`)

投稿: ニノうめ | 2012年10月16日 (火) 15時44分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当に穏やかな秋晴れが続いていましたね
この秋晴れも今日までで明日はお天気が全国的に
崩れるそうですね。
台風が二つも来ているみたいで
嫌になりますね。
日本に被害がないといいですね。
ルルちゃんが初めてデコちゃんのお家に
入ったんですよ、それも嬉しそうな
様子でした。coldsweats01sweat01
二ノうめさんいつも優しいコメントに
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月16日 (火) 17時08分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

こちらは夕方6時前にはすっかり
日が暮れてしまうようになりました。
ずっといいお天気が続いていましたが、
明日から雨になるかもしれませんね。


ルルちゃんは、デコちゃんのご飯が
きっと美味しそうに見えたのかも
しれませんね。happy01
そんなルルちゃんのことを
喜んでいるようなデコちゃんは
可愛いですね。lovely
うちのニコは時々コロンのご飯を
食べていますが、いつも叱られないかと
びくびくした様子で侵入しています。┐(´д`)┌

オオスカシバという昆虫さんを
初めて知りました。
きっと実物を知らずに見たら
とても驚くと思いました。
大きな音が聞こえるのでしたら、
怖い昆虫と勘違いしそうですね。
綾も実物を見て見たいと思いました。(*^。^*)


投稿: | 2012年10月16日 (火) 17時53分

ルルちゃんはデコちゃんのことが大好きなのでしょう。
仲良しな府たちを見ているだけで和めますね〜〜(^^)

オオスカシバ・・この昆虫のことをブログに描いたことがあります。
蜂のようですが針を持っていない
花の蜜を吸うだけの優しい生き物です。
そういえばトボケタ目をしていますよね(笑)☆☆

投稿: いちこ | 2012年10月16日 (火) 18時10分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

陽が沈むのが早くなりましたね。
こちらも5時30分を少し回ると外は
真っ暗になってしまいました。
明日からお天気が崩れるとの事で
今日は会社に行く前にお洗濯物を
干してして行きました。coldsweats01sweat01

ルルちゃんが初めてデコちゃんのお家に
入ってごはんを食べていたんです。
初めてなのですぐにデコちゃんを見て見たら
優しい顔をしていたのでほっとしました。happy01
コロンちゃんも優しいからニコちゃんが
コロンちゃんのごはんを食べられても
優しいお子を出見つめているのではないでしょうか。

オオスカシバは初めブロ友さんから2年ほど前に
教えていただいたんです。
それ以来オオスカシバの事は
忘れらないでいました。
何時かオオスカシバに会いたくて
いたのですがやっと会えました。coldsweats01sweat01
感動してしまいました。
綾さんもお花の近くに行くときっと
オオスカシバに会えると思いますよ。
綾さんいつも優しいコメントと
応援くださりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月16日 (火) 19時24分

オオスカシバって昆虫だったんですね
自分はハチドリだと思っていました
いや~勉強になります

投稿: 豊年満作 | 2012年10月16日 (火) 19時35分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんが初めてデコちゃんのお家に
入ってごはんを食べていたんです。
初めてなのですぐにデコちゃんを見て見たら
優しい顔をしていたのでほっとしました。
デコちゃんが怒るかと思ったので私の方が
冷や冷やでした。coldsweats01sweat01
初めてデコちゃんのお家に入れて
嬉しかったのかその後ルルちゃんは
とってもご機嫌でした。happy01chickdash

いちこさんが2年ほど前にオオスカシバの事を
ブログで紹介して下さった時に
こんな昆虫見た事が無かったので
sakurahaはとっても衝撃を受けてしまいました。
それ以来花の美術館に来るたびに
気にしていたんです。
そうしたら日曜日の日のウォーキングの時に
美術館の門の花の周りをオオスカシバが
蜜を求めて飛んでいたんです。
本当にびっくりしました。
急いでカメラで写しましたcoldsweats01sweat01
念願かなってとても嬉しいです。
いちこさんいつも優しいコメントに
応援下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月16日 (火) 19時37分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんばんは~happy01

オオスカシバは初めブロ友さんから2年ほど前に
教えていただいたんです。
それ以来オオスカシバの事は
忘れらないでいました。
何時かオオスカシバに会いたくて
いたのですがやっと会えました。coldsweats01sweat01
日曜日の日のウォーキングの時に
美術館の門の花の周りをオオスカシバが
蜜を求めて飛んでいたんです。
本当にびっくりしました。
急いでカメラで写しました
念願かなってとても嬉しいです。
満作さんいつも優しいコメントに
応援下さりありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月16日 (火) 19時42分

ルルちゃん初めてデコちゃんのお家に入ったのですね
そういえは、まだ別居中の時に『らいふ』が『すたあ』ちゃんのお家に入って、ご飯を食べてとても嬉しそうにしていたことを思いだいましたよ
違うお家には興味があるんだよね(o´・∀・`o)ニコッ♪

オオスガシバ初めて知りましたよ!

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年10月16日 (火) 21時46分

こんばんは。

今日は駆け足応援ですP/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月16日 (火) 23時53分

ルルちゃんとデコちゃんはいつも仲良しで微笑ましいですね。
小鳥も性格が色々違って面白いです。
この虫は名前は知りませんでしたが、見たことはあります。
大きな音をたてて飛びますよね。
身体が重たそうですものね。

投稿: マコト | 2012年10月17日 (水) 00時07分

距離が縮まりましたね。

同じケージで暮らせる日も近づいてきたかな?

投稿: itchann | 2012年10月17日 (水) 06時14分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

打換えて4か月が過ぎたけれど
ルルちゃんは初めてデコちゃんの
お家に入ったんです。
デコちゃんもびっくりしたと思うけれど
ルルちゃんもドキドキしたのではないのかと
思いました。
それでもデコちゃんは怒ることなく
見ているだけだったのでルルちゃんも
中に入ってデコちゃんのごはんも食べていました。
らいふちゃんにもそんな事があったんですね。
嬉しいんでしょうねcoldsweats01sweat01
オオスガシバは2年間待ってやっと会える事が出来ました。
会って見て本当に感動しました。
taketiicyhaさんいつも優しいコメントに
応援下さりありがとうございます。。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月17日 (水) 07時44分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

いつも応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月17日 (水) 07時50分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

デコちゃんもルルちゃんも性格がそれぞれ
違うんですよね。
デコちゃんはしっかりしていて
嫌いな物と好きな物はハッキリしているんですが
ルルちゃんは本当に甘えん坊で人なつっこくて
無垢なんです。
私はこのオオスカシバの名前を聞いていて
とっても興味があったのですが
2年間も会えませんでした。
先日の日曜日に初めて会ったんです。
本当に感動してしまいました。
マコトさんいつも優しいコメントに
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月17日 (水) 08時02分

☆tchannさんへ^^☆☆    

tchannさん、おはようございますhappy01

同じケージに入れて喧嘩を
しなければ一番良いのですが、
やっぱり心配なので一緒に入れる
のにもう少し時間がかかりそうです。
tchannさん何時も優しいコメントに
応援下さりありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月17日 (水) 08時08分

おはようございます。sakuraさん。

ルルちゃん。初めてデコちゃんのお家に入られたの
ですね-。

いつも仲良しさんのデコちゃんとルルちゃん
本当にお心和まれますね-。

オオスカシバさん。初めて拝見しました-。

こちらは昨夜から雨です。台風の影響だと
思いますが、大雨なので困まります。

応援のポチっとです。

投稿: 秋桜 | 2012年10月17日 (水) 08時48分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

秋桜さん右肩の痛み大丈夫でしょうか?
無理なされないように御自愛下さいね。
フウセントウワタさんの可愛い
フウセンさんが出来て来ましたね。
これからがとっても楽しみになりますね。
ルルちゃんが初めてデコちゃんのお家に入りました。
初めて入れた事が嬉しくて仕方がない様な
ルルちゃんのようすでした。coldsweats01sweat01
オオスカシバさんはお話で聞いていたのですが
自分の目で見るのは初めてでした。
2年ほど前から気にしてはいたのですが
なかなか目にする事が出来ませんでした。
初めて見た時は感動しました。
台風の影響で宮崎県地方は大雨に
なっているそうですね。
秋桜さんの方に被害が出ません様にお祈りしています。
秋桜さんいつも優しいコメントを下さり
ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月17日 (水) 16時48分

こんばんは☆
こちら、朝から雨降りの一日でした~。
ちょっと肌寒かったような・・・

ルルちゃん、可愛いですね(^^)
ケージに入ってますね~。
とても喜んでいるように思います♪
デコちゃんはルルちゃんが入っても怒らないんですね!
うちのピピ太くんは、キーコが入ると、
「何してるんの?」と不思議そうに見て、
しかも、キーコが入っているときは、
控えめにキーコをじろじろ警戒しながら、
自分のケージに入っていますよ~

投稿: pipiko | 2012年10月17日 (水) 19時49分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

pipikoさんの所は朝から雨だったのですね。
今日はこちらも朝から雲の多い肌寒い一日でした。
夕方から雨が降り出し今も降っています。
明日は一日雨かしらって思います。
ルルちゃんはデコちゃんのお家に
初めて入ったんです。
私は最初は気が付かなかったのですが
気が付いた時はケージの下の網の上で
喜んで遊んでいたんです。coldsweats01sweat01
その後餌を食べ始めたのでカメラで写そうと
カメラを向けたら出て来てしまって
食べているところを写せませんでした。
pipikoさんいつも優しいコメントに
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月17日 (水) 21時14分

ルルちゃん、自分のごはんをデコちゃんが
食べていても怒らないのね(^▽^;)
「どうぞたくさん食べて♪」って思ってるのかな?
デコちゃんが食べているところを一生懸命
見てるルルちゃんがかわゆいです(*^^*)

投稿: mifa | 2012年10月17日 (水) 22時27分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんとルルちゃんは、ますます仲良しさんですね。
お互いにお家をご訪問しあっても
同じお家で暮らすことはしないんですね。

オオスカシバ?
虫だったんですね。
鳥かと思って見てしまいましたが
本当は苦手です(^^;
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月17日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55897876

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて入ったルルちゃんとオオスカシバの舞い♪:

« デコちゃんも珍しく食べました。 | トップページ | どっちが好きなんですか? »