« 真似っこ。。。♪ | トップページ | ルルちゃんも頑張ったね! »

2012年10月 4日 (木)

ワイルドだぜぇ!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

昨夜からの雨が朝方まで降り続いた雨も上がり肌寒かった

気温も上がって今日は秋晴れのとっても良いお天気になりま

した。

 

↓昨日の夜放鳥時にルルちゃんはオーツ麦を食べていたら急

に豆苗に飛び乗って豆苗を食べ始めました。coldsweats01sweat01

普段は滅多に豆苗に乗って食べないルルちゃんなのにこの日

はあのスギちゃんのように「ワイルドだろぉ?」って言っている

かのようなルルちゃんでした。coldsweats01sweat01

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓玄関のドアを開ける頃からさかんに呼び鳴きをしている

 デコちゃんとルルちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんとルルちゃんは私が帰って来たのがわかる

 みたいで部屋のドアを開ける前から出せ出せコールが

 始まります。chicksweat01chicksweat01dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今日も仲良くお留守番していてくれたデコちゃんと

 ルルちゃんhappy01heart04

 デコちゃんは出してもらえる事が分かると下に降りて

 大人しく待ちますが、ルルちゃんは出して貰えるまで

 張り付いたままなんです。coldsweats01sweat01

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

。。。実りの秋。。。

 

↓ベランダのプランターに植わったデコちゃん達のシードさん

 がだいぶ色づいて来ました。happy01good

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓台風で倒れた苗もありましたが紐で結えておきましたので

 なんとか無時でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

|

« 真似っこ。。。♪ | トップページ | ルルちゃんも頑張ったね! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

元気で大胆なルルちゃん。
可愛くてお利口なデコちゃん。
いいコンビです(^^)

秋の実りもたわわで美味しい2人のオヤツも
用意万端ですね〜〜♬☆☆

投稿: いちこ | 2012年10月 4日 (木) 19時52分

sakuraさん、こんばんわぁ~♪
豆苗の上に乗っても大丈夫だなんて、ルルちゃん、とっても軽いんですね。
籠に張り付いたままだなんて、結構お転婆さんなのかなhappy01

投稿: サプリメント管理士 | 2012年10月 4日 (木) 21時13分

こんばんは。

今日は明け足です(^^^;

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月 4日 (木) 23時27分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

そちらは今日(昨日?^^;)は秋晴れの
お天気だったのですね。
秋の晴れた日は本当に気持ちがいいですね。

ルルちゃんは上手に豆苗の上で
食べられていますね。(*^^)
可愛いルルちゃんなので
少々貫禄不足のワイルドさんですね。happy01

デコちゃんとルルちゃんもsakuraさんの
お帰りを待ちわびて、出せ出せコールを
されるのですね。
足音の違いがわかるのでしょうね。
コロンとニコも車から降りた途端
呼び鳴きが聞こえてきます。
車の音でわかるのかなあと
いつも感心しています。coldsweats01

sakuraさんがケージから出されるのを、
ちゃんと入り口で待っている仔と、
張り付いている仔のお写真を拝見して、
どこかにそっくりな仔たちがいると、
深夜に、にやりんこしてしまいました。smile

ベランダのシードさん、もうすぐ
いただけそうですね!chickchickrestaurant


投稿: 綾 | 2012年10月 5日 (金) 00時35分

ルルちゃん
ワイルドに、豆苗さん食べてますね^^
我が家では、毎日二人が競い合って乗って食べてますが・・・

ルルちゃん、お鼻が青くなってきましたね
男の子確実ですね(@^▽^@)ニコッ

デコちゃんは?
なんだか、女の子のような気がしますが・・・??

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年10月 5日 (金) 03時04分

出せ出せコールか…
可愛いですね(^。^)

ウチにいたニャンも、
ワタシの帰宅時は五月蠅かったです。
反応してくれるのは可愛いかったんですけどね。

投稿: itchann | 2012年10月 5日 (金) 05時19分

わぉ!ルルちゃん乗っかって、ワイルドですね~(^^)
飛び乗るほど、美味しかったんでしょうね~♪

インコさんも、飼い主の帰りを待ってるのよね~(*^-^*)
うちも車を降りた時点で大きな声で
鳴いているのが聞こえますよ~。
真っ先にケージの扉を開けてあげる飼い主です(^^)/

投稿: pipiko | 2012年10月 5日 (金) 07時09分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは男なんで最近はとっても
やんちゃでかっぱつになり、デコちゃんは
だんだん大人っぽくなってきたんです。
聞きわけの良いデコちゃんなんです。
粟穂も色づいて実りの秋を満喫しています。coldsweats01sweat01 
いちこさんいつも優しいお言葉に
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 5日 (金) 07時23分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆    

サプリメント管理士さん、おはようございますhappy01

何時もは豆苗に乗らないで食べる
ルルちゃんなんですが昨日は何を
思ったか豆苗にピョンと飛び乗って
食べ始めたんですcoldsweats01sweat01 
ルルちゃんの体重が36gなので豆苗も
耐えられたのだと思います。coldsweats01sweat01
私が帰って来てデコちゃんとルルちゃんの
ケージを見るのですがデコちゃんは初めは
張り付くのですが出してのアピールをすると
大人しく待っていてくれるのですが
ルルちゃんが張り付いているので急いで
出してしまいます。coldsweats01sweat01 
サプリメント管理士さんいつも優しいお言葉に
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 5日 (金) 07時32分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆    

犬のお絵描きさん、おはようございますhappy01

昨夜から明け方にかけて大雨が
降りましたね、
今は晴れて良いお天気になって来ました。
何時もy挿しいお言葉に応援下さって
ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 5日 (金) 07時35分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

綾さん昨日は朝方18度くらいしかなくて
雨も降っていたんですがお昼前には
秋晴れのとっても良いお天気になりました♪
豆苗に乗るのはデコちゃんばかりなので
ルルちゃんが豆苗に乗ってたべるなんて
本当に今まで無かった事なので
ワイルドなルルちゃんになったなって思いましたcoldsweats01sweat01 
コロンちゃんもニコちゃんも綾さんのお車の音で
帰って来たのが分かるんですね。
コロンちゃんとニコちゃんはすごいですねhappy01
デコちゃんとルルちゃんは玄関の
カギを開ける時にわかるみたいなんです。
私が帰って来てデコちゃんとルルちゃんの
ケージを見るのですがデコちゃんは初めは
張り付くのですが出してのアピールをすると
大人しく待っていてくれるのですが
ルルちゃんが張り付いているので急いで
出してしまいます。coldsweats01sweat01
コロンちゃんとニコちゃんもそうですか
ニコちゃんが張り付いておられるんですか?
同じですねhappy01
綾さんいつも優しいお言葉と応援下さり
ありがとうございます。(@^-^)♪  

投稿: sakura | 2012年10月 5日 (金) 07時51分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは豆苗に乗って遊ぶ方ですが
ルルちゃんは豆苗は食べるものだと思って
いるので豆苗に乗って遊ぶ事をしなかったんです。
デコちゃんが乗っているので載せてあげても
すぐに下りていたんです。
この間は自分から豆苗に乗ったので
びっくりしました。
ルルちゃんもワイルドになったんだって思って
思わず笑ってしまいました。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんの鼻が4カ月過ぎた頃から
急に青くなって来たんです。
男の子ですよね♪
さくらちゃん以来久しぶりの男の子みたいなんです。
嬉しくなりました♪
デコちゃんはお喋りするけど女の子みたいです。
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉と
応援下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 5日 (金) 08時11分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

私が帰って来てデコちゃんとルルちゃんの
ケージを見るのですがデコちゃんは初めは
張り付くのですが出してのアピールをすると
大人しく待っていてくれるのですが
ルルちゃんが張り付いているので急いで
出してしまいます。coldsweats01sweat01 
itchannさん何時も優しいお言葉と
応援くださりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 5日 (金) 08時16分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはオーツ麦が好きで
この日もオーツ麦を食べていたんですが
急に豆苗に飛び乗って食べ始めたんです。
私が手で載せてあげても豆苗には絶対
乗らなかったルルちゃんなのでびっくりしました。
デコちゃんは年中豆苗に乗って遊ぶんですが
ルルちゃんは豆苗は遊ぶ物では無くて
食べるものだときま込んでいたんです。
キーコちゃんとピピ太ちゃんもpipikoさんが
帰って来るのが分かるんですねhappy01scissors
キーコちゃんとピピ太ちゃん可愛いですねhappy01heart04
家も玄関にきて鍵を開けると鳴き声が
聞こえるんです♪
可愛いなぁーって思いますhappy01sweat01
pipikoさんいつも優しいお言葉と
応援下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 5日 (金) 08時33分

sakuraさんこんにちは!

本当にワイルドな食べ方ですね(´艸`)笑
食欲があるのは良いことだと思います。

デコちゃんもルルちゃんも、sakuraさんの帰りを待っているんでしょうね♪
鳴いて呼んでくれるなんて可愛いです^^
うちのココも吠えてくれますが、
キャンキャンとうるさいので静かに鳴いてくれればな~なんて思ったり(笑)

シードさん、だいぶ成長しましたね☆
台風対策をしたなんてさすがですb

いつも暖かいコメントを下さり、本当にありがとうございます。

投稿: ニノうめ | 2012年10月 5日 (金) 15時13分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

めったに豆苗の上に乗らないルルちゃん
なので私なりにルルちゃんは随分とワイルドに
なったと思ってしまいました。
余程豆苗が美味しく見えたのだと思います。happy01sweat01
デコちゃんは年中豆苗に乗って遊んでいるんです。
朝の9時過ぎからお昼の2時まで
毎日お留守番のデコちゃんと
ルルちゃんなのですがやっぱり寂しんですよね。
私が帰るととっても喜ぶんです。
待っていてくれるデコちゃんとルルちゃんがいるので
家に帰るのも楽しいんです。coldsweats01sweat01
二ノうめさんもココちゃんが帰りを迎えてくれて
嬉しいですよねhappy01heart04
シードが秋めいて来ました。
二ノうめさんいつも優しいお言葉と
応援くださってありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 5日 (金) 16時46分

sakuraさん、こんばんは。

まだ6時前なのに、すっかり暗くなってしまいました。
そういうところは、もう秋なのに
日中はまだまだ暑いですね。

シードって、そんな綺麗な色になるんですね。
そこにも秋がやってきたんですね♪
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月 5日 (金) 17時57分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆

犬のお絵描きさん、こんばんは~happy01

日に暮れるのが早くなりましたね
気持ちまで寂しくなって来ますよね。
10月なのに扇風機をつけています。
今までこんなこと無かった気がします。
月曜日の日はエアコンをつけてしまいました。
ベランダの粟穂が綺麗に色ついて来ました。
ここにも秋が来たようです。
犬のお絵描きさんいつも応援
ありがとうございました(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 5日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55810465

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドだぜぇ!:

« 真似っこ。。。♪ | トップページ | ルルちゃんも頑張ったね! »