« ドナルドダックとルルちゃんのおしゃべり♪ | トップページ | 初めて入ったルルちゃんとオオスカシバの舞い♪ »

2012年10月14日 (日)

デコちゃんも珍しく食べました。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

 

昨日は秋晴れの穏やかな一日でしたが今日は朝からどんより

とした曇り空のお天気になりました。

昼間は暖かくても朝晩はひんやりとしますので体調管理には

注意して下さいね。

 

ところで最近のデコちゃんは青菜をあまり食べてくれません。

ケージの中の青菜挿しに青菜を入れてあげても食い散らかし

て遊ぶだけでした。wobblysweat01

所が昨日はルルちゃんと一緒にデコちゃんが豆苗を食べてく

れました。happy01heart04

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗を食べた後、水浴び用に出して置いたバードバスの

 水を飲むデコちゃんとルルちゃんでした。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓鈴で遊ぶデコちゃんでした。 chickdashdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

↓7月の初めから昨日までの3カ月間オクラの花と

 オクラの実を楽しませてくれたオクラの木でしたが

 この写真のオクラが最後になりました。

 3カ月物長い間お疲れ様でした。confident

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2012_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓オクラの後に苺の苗を昨日植えてみました。

 春になって苺が出来たらデコちゃんとルルちゃんに

 食べさせてあげたいと思っています。happy01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日ウォーキングに行った時にコスモスの花を写して

 見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓アオスジアゲハがコスモスの蜜を吸っていました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_4

 

 

 

 

 

 

 

 

    

    

    

    

    

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

|

« ドナルドダックとルルちゃんのおしゃべり♪ | トップページ | 初めて入ったルルちゃんとオオスカシバの舞い♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちわぁ~♪
秋晴れの良いお天気になりました。
これくらいの気候が一番気持ちが良いですねconfident
ルルちゃん、デコちゃんも過ごしやすいんじゃないかな?
アゲハ蝶の写真、ナイスショットですね!
私もコスモス畑を見に行ってきたいと思います。
秋が見つけれると良いなぁ~heart02

投稿: サプリメント管理士 | 2012年10月14日 (日) 11時29分

昨日は晴れていたのに、今日は曇っています~。
デコちゃんとルルちゃんはほんと、仲良しですね(^^)
見ててほほえましいです~(*^-^*)

うちのキーコは、昨日四つ目の卵産み
今必死で温めていますよー。
合計何個産んだんでしょうね~(^^:)

アオスジアゲハの青のラインがとっても
綺麗ですね!

投稿: pipiko | 2012年10月14日 (日) 12時30分

おいしい出来立て野菜をいつもタップリもらっている
デコちゃんは 少し飽きていたのかもしれませんね・・

ルルちゃんが美味しそうに食べるから、ついつられて??(笑)
こういうのは2羽飼いの良いことですね(^^)ノ☆☆

投稿: いちこ | 2012年10月14日 (日) 12時39分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

今の季節が一番過ごしやすくて
いいですねhappy01heart04
デコちゃんもルルちゃんも換羽が終って
とっても元気が良いんですよcoldsweats01sweat01
陽気が良いですからだと思いますhappy01
コスモスの花を見ていたらアオスジアゲハが
飛んで来てタイミング良く近くのコスモスの花に
止まってくれました。coldsweats01scissors
サプリメント管理士さんいつも優しい
コメントに応援下さってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月14日 (日) 14時11分

sakuraさんこんにちは☆

天気があまり良くない分、今日は昨日より肌寒く感じますね。
風邪を引かないよう体調管理には注意したいです^^

デコちゃん・・・青菜を食べてくれないなんてどうしたんでしょう(>_<)
でも、豆苗を食べてくれたと聞いて安心しました!

オクラさん、3ヵ月間お疲れ様です。
それにしても立派で美味しそうなオクラ。。。(o^^o)

苺も元気に育ってくれるといいですね♪

投稿: ニノうめ | 2012年10月14日 (日) 14時18分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

pipikoさんこちらもそうなんですよ
昨日は秋晴れのとっても良いお天気
でしたのに今日は雲の多い今にも雨が
降りだして来そうなお天気なんです。
台風21号が来ているせいかしらwobbly
キーコちゃん4個目の卵を産んで今、温めて
いるんですか?
キーコちゃん無理しないで下さいね。
家のデコ&ルルはすこぶる元気です。
涼しくなって喜んでいるみたいなんです。
pipikoさんいつも優しいコメントに応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月14日 (日) 14時20分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんは以前は小松菜の早く胃の
動画をUPしたくらい、小松菜が好きだった
のに最近は好みが変ってきたんでしょうか
あまりと言うか殆ど青菜を食べなくなったんです。
でも昨日ルルちゃんと一緒に豆苗を美味しそうに
食べてくれました。
競り食いなんでしょうか
でも嬉しいですねcoldsweats01sweat01
いちこさんいつも優しいコメントに
また応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月14日 (日) 14時27分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当ですね
今日は朝から雲が多くて
気温も低いですよね。
先ほどは雨が降って来ました。
慌てて洗濯物を込んだ所なんです。
二ノうめさん風邪を引かない様に
して下さいね。
デコちゃんは青菜をあまり食べない子なんです
でも昨日はルルちゃんと競り食い
していたみたいなんです。
良く食べてくれました。coldsweats01sweat01 
オクラって長い間実を持っていてくれたんですが
とうとう終わりになりました。
でも良く頑張っていっぱいオクラを
生らしてくれました。happy01
いちごは来年の春にいっぱい生ってくれると
嬉しいと思っています。
二ノうめさんいつもy挿しいコメント
と応援下さってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月14日 (日) 14時38分

しっかり、食べてますね~
茎より葉っぱの部分が好きなんですね♪
ちょっと、ご無沙汰してる間にルルちゃん、鼻が随分青みを増してきましたね、真っ白な羽に青がワンポイントで映えますね~^^ノ

投稿: まめぴ~ | 2012年10月14日 (日) 20時25分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは青菜が大好きなんです。
デコちゃんは反対に青菜があまり好き
ではないみたいなんですweep
ルルちゃんはもう少しで5ヶ月になるんですが
鼻のろう膜がだんだん青くなって来たんです。
男の子だとわかりました。coldsweats01sweat01 
まめぴ~さんいつも優しいコメントに
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月14日 (日) 21時32分

デコちゃんルルちゃんが美味しそうに食べているから
釣られて食べたのですね^^
良かったですね(@^▽^@)ニコッ

最後に、ルルちゃんが
デコちゃんによっていく仕草が
とっても可愛かったです(@^▽^@)ニコッ

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年10月14日 (日) 22時44分

sakuraさん、こんばんは。

今日は千葉県まで行ってきました。

デコちゃん、豆苗おいしかったかな?
オクラも自家製で安全でいいですね。
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月14日 (日) 23時51分

いちご楽しみですね。
春になるとたくさん茎が出てくるんでしたっけ?
すぐに株も増えそうな気がします。

投稿: itchann | 2012年10月15日 (月) 05時04分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは青菜を食べ
なかったのに昨日はルルちゃんと
競り食いをしてくれました。happy01
本当に久しぶりに食べてくれた様な気がします。
taketiicyhaさんいつもy挿しいコメントに
応援下さりありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月15日 (月) 07時28分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

犬のお絵描きさん昨日は千葉に
来られたんのですか。
千葉のどちらに行かれたのですか?
デコちゃんもルルちゃんも豆苗を
喜んで食べてくれて嬉しかったですhappy01
オクラも長い間いっぱい実を付けてくれて
いっぱい食べる事が出来ましたhappy01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントに
応援下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月15日 (月) 07時52分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

前にも苺を育てた事がありましたが
春先には苺がいっぱい生ってくれるんです。
いちごの花も綺麗なんですよね。
デコちゃん達にも食べさせてあげたいと
思っています。coldsweats01sweat01
itchannさん何時も優しいコメントに
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月15日 (月) 08時12分

家庭菜園いいですよね
昔はししとう、トマト、ネギ、シソなど植えて
楽しみましたが、このごろは枯らしてしまうことが多くなり
すっかり育てなくなりました。何が変わってしまったのかな・・・
もしかしてブログ?(笑)

投稿: 豊年満作 | 2012年10月15日 (月) 08時19分

☆満作さんへ^^☆☆    

満作さん、おはようございますhappy01

満作さんまた家庭菜園始めませんか?
お野菜を育てつと良い事がいっぱいありますよhappy01heart04
早起きにもなりますし、何よりも育って行く過程が
とってもお楽しみですよね。coldsweats01sweat01
満作さんいつも優しいコメントに応援下さり
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月15日 (月) 08時29分

こんにちは。sakuraさん。

デコちゃんもルルちゃんとご一緒に
豆苗さんを召し上がっておられますね-。

良かったですね-。

オクラさんもおいしそうですし、また苺さんが
来年の収穫が楽しみですね-。

コスモスさんもきれいですね。

応援のポチっとです。

投稿: 秋桜 | 2012年10月15日 (月) 11時30分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

本当に夜になると冷え込んできましたね。
今朝はエアコン(暖房)をつけました。coldsweats01

ルルちゃんとデコちゃんが揃って
豆苗を食べやすいようになさっているのが
わかります。(*^^)
ルルちゃんは、美味しそうに
豆苗を食べられていて、その様子が
可愛いですね。
デコちゃんも、つられ?て、豆苗を
食べられてよかったですね。(o^-^o)
コロンとニコは最近、チンゲン菜以外は
食べるどころか、齧りさえしまでせん。wobbly

sakuraさんはオクラも上手に育てられて
いたのですね。以前ご紹介いただいてから
本当に長い間実をつけてくれましたね。bud
sakuraさんの育て方が、上手なのだと
思います。イチゴも楽しみですね。( ^ω^ )

こちらでもあちこちでよくコスモスを見かける
ようになりました。
軽い秋風に揺れているコスモスがいいなあと
思いました。confident


投稿: | 2012年10月15日 (月) 12時32分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

ルルちゃんは青菜が大好きなんです。
デコちゃんは反対に青菜があまり好き
ではないみたいなんですhappy01
でも一昨日はルルちゃんと一緒に豆苗を
美味しそうに食べてくれたんです。coldsweats01sweat01
デコちゃんも嬉しそうでした。
3カ月間の間いっぱいオクラを生らせてくれました。
綺麗なお花も楽しむ事が出来て
本当にお世話になりました。
今度イチゴの苗を植えて見ました。
花が咲くのは来年4月ごろなんですが
上手く育ってくれると良いのですが。
秋桜さんいつも優しいコメントと
応援して下さりありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月15日 (月) 15時17分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

先ほど仕事から帰って来ましたが
今日も昨日に続きどんよりとした雲の
多い一日になりました。
それに風が冷たくて肌寒く感じます。
綾さんの方も朝晩は冷え込んでいるんですね。
風邪を引かない様にして下さいね。
デコちゃんはあまり青菜を食べたがらないんです
毎朝ケージの中の菜挿しの中に小松菜を
入れて置くのですが帰ってくると食べないで
ケージの下にこぼしてあります。
そんなデコちゃんが一昨日はルルちゃんと一緒に
豆苗を美味しそうに食べてくれました。happy01heart04
コロンちゃんとニコちゃんはチンゲン菜が
好きで良いですね。
ルルちゃんはチンゲン菜は食べてくれないんです。
オクラなんですが3カ月間もお花とオクラを
いっぱい咲かせてくれていたんですが
最近は蕾はいっぱいあるのにお花が咲かなく
なってしまいました。
それで苺を植えて見ました。
来年の春に苺が上手になれば良いなって
思います。
綾さんいつも優しいコメントを
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月15日 (月) 15時32分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんは豆苗を食べるより
遊ぶ方が好きなんですね♪
ルルちゃんは食欲旺盛ですよね^^
体の大きさは、同じくらいになったのではありませんか?
私には、どちらかというとルルちゃんの方が
大きく見えます(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月15日 (月) 23時03分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

犬のお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは豆苗で遊ぶ方が
好きなんです。あまり豆苗を食べる
事をしないんですがこの間はルルち
ゃんにつられて一緒に食べてくれたんです。
豆苗って栄養価が高くてインコさんに
とっても良い青菜だと聞いているので少しでも
食べてくれて良かったと思います。
今はルルちゃんの方が体重が重くなって
デコちゃんの方が軽いんです。
もう少しデコちゃんの方も体重が付いて
くれると嬉しいと思います。coldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさんいつも優しいコメントに
応援下さりありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月16日 (火) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55882920

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんも珍しく食べました。:

« ドナルドダックとルルちゃんのおしゃべり♪ | トップページ | 初めて入ったルルちゃんとオオスカシバの舞い♪ »