« 初めて入ったルルちゃんとオオスカシバの舞い♪ | トップページ | れんけいプレイ♪ »

2012年10月18日 (木)

どっちが好きなんですか?

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

昨夜は夜中の強い雨で途中目が覚めてしまいましたが、

今朝はその雨もあがっていました。

それでも朝からどんよりとした雨雲が広がったままでした。

昼過ぎにはまた雨が降って来てスッキリしない一日になって

しまいました。

 

昨日の放鳥時間に白黒のゴーペンさんと黄色のゴーペンさん

をケージの上に並べて置いて見ました。

するとルルちゃんがそこにやって来て何時もの様にゴーペンさ

んと遊び始めました。happy01

どちらのゴーペンさん遠く遊ぶか見ていましたら。。。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんはデコちゃんに餌をあげる行為をよくして

 いるんです 。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんもルルちゃんからの餌を嬉しそうに貰って

 います。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんの発情行動だと思うんです。

 このようなところを見ていると可愛いなって思うのですが

 ルルちゃんの体の事を思うとあまり発情が続かない様に

 してあげたいと思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2


 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

 

↓海岸をウォーキング中に見かける「イソギク」がいっぱい蕾を

 もって来ました。happy01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓もう少ししたら黄色い花が満開になる事と思います。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓歩道わきに一面に咲いています。

磯菊が満開に咲くのをとっても楽しみにしています。happy01     

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

|

« 初めて入ったルルちゃんとオオスカシバの舞い♪ | トップページ | れんけいプレイ♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは!

今日は私のところも1日ドンヨリしていて、
雨が降ったり止んだりしていました(´・ω・`)
明日もハッキリしないお天気みたいですよ。

ルルちゃん、どっちのゴーペンさんが好きなんでしょうね~^^
やっぱり黄色い子がお気に入りなんだろうなぁと思います♪

餌をあげる仕草をするのは仲が良い証拠のようにも見えますが、
発情だとすれば・・・お互い性別が違うという事なのでしょうか。
ちょっと気になりますね(>_<)

いつも応援やコメント、本当にありがとうございます。

投稿: ニノうめ | 2012年10月18日 (木) 16時29分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

今日は朝から一日愚図ついた生憎の
お天気でした。rainwobbly
夕方になって買い物に行ったのですが
今もシトシト雨が降っていました。
明日もお天気が悪そうですね。
ゴーペンさんの色違いを並べて
置いて見たのですがルルちゃんは
やっぱり黄色いゴーペンさんが好きみたいで
黄色いゴーペンさんとしか遊びませんでした。
インコさんの男の子は好きな女の子にしか
餌をあげないらしいんです。chickheart04
ルルちゃんはデコちゃんが好きみたいなんです。
発情が過ぎると体を壊してしまうので
ほどほどにして貰いたいと思っています。
二ノうめさんいつも優しいコメントに
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月18日 (木) 17時38分

ルルちゃんはやはり男の子??
今はやりの年下の彼からご飯をもらって
デコちゃんは嬉しいのかな・・かな(笑)☆☆

投稿: いちこ | 2012年10月18日 (木) 18時59分


こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

雨が降って、すっかり涼しくなりました。
ずっとお天気が続いていたのでよけいに
曇り空が暗く感じられました。

ルルちゃんは、ほとんど黄色いゴーペンさん
ばかりで遊んでいるみたいでしたね。(*^。^*)
楽しくてしかたないくらい、ぴょんぴょんと
可愛いルルちゃんですね。chick

それからデコちゃんにご飯をあげられるのですかー。
デコちゃんも喜んでご飯を貰われてますね。confident
ルルちゃんが、お顔をかしげて一生懸命に
ご飯をあげられているようで、応援したく
なってしまいました。でも、ほどほどに
してくれないと健康のことも気になりますものね。coldsweats01

イソギクさんが咲くのも、ウォーキングの楽しみに
加わりましたね。(*^-^)


投稿: 綾 | 2012年10月18日 (木) 19時16分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんはまだ5ヵ月前なのに
一丁前の男の子の行動をとるんです。
デコちゃんたじたじの様なんですが
嬉しそうな表情を見せているんです。coldsweats01sweat01
いちのさんいつも優しいコメントに
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月18日 (木) 19時26分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

こちらもそうなんです
昨日からお天気が悪くて毎日
雨が降っています。
明日も天気が悪くて雨が降るそうなんです。
明日は気温もこの秋一番の冷え込みになるそうです。
綾さん家ぜを引かない様にして下さいね。
ルルちゃんに初めて二つのゴーペンさんを
並べて置いて見ました。
そうしたら黄色いゴーペンさんしか
遊びませんで知ったcoldsweats02sweat01
やっぱりルルちゃんも黄色いゴーペンさんの方が
良いみたいなんです。
ルルちゃんは毎日のように放鳥時は
デコちゃんにごはんをあげているんです。
デコちゃんが催促する時もあるんですよ。
仲が良いので可愛いなって思うんですが
発情が続くと体に悪いって聞いているので
何んとか止めさせたいのですが。。。
ウォーキングコースの道はしにずーっと
磯菊がはえているんですが、最近蕾が
大きくなって来て花が咲きそうなんです。happy01note
綾さんいつもy挿しいコメントに
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月18日 (木) 21時25分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんに餌をあげるルルちゃん
とってもかわいいですね。
これは発情行為なんですね?
初めて知りました。
デコちゃんが喜んでいても
ルルちゃんの体には負担になるんですね?

見ている私はほのぼのしました(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月18日 (木) 23時57分

発情行動か…
来るべき時が来た感じでしょうか?

上手にコントロールできると良いですね。

投稿: itchann | 2012年10月19日 (金) 05時35分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

インコさんの雄は自分の好きな
女の子に餌を口移しでプレゼントを
するらしんです。
ルルちゃんはデコちゃんが好きなので
デコちゃんに餌をあげているみたいなんですcoldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しい
コメントと応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月19日 (金) 07時44分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

ルルちゃんは毎日のように放鳥時は
デコちゃんにごはんをあげているんです。
デコちゃんが催促する時もあるんですよ。
仲が良いので可愛いなって思うんですが
発情が続くと体に悪いって聞いているので
何んとか止めさせたいのですが。。
itchann さん何時も優しい
コメントと応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月19日 (金) 07時54分

ルルちゃんって、性別どっちなんだろうね~???
発情して、尾っぽを上に上げたりしてますか~?
キーコは私の手に発情しちゃうみたいで。。。
困ったもんです~。
今も卵温めていますよ~(^^)
キーコ母さん、頑張ってます♪

菊咲いたらとっても綺麗でしょうね~!
また機会あれば、咲いた所も見せてくださいね!

この前、インコさんのケージに、
保温用に、透明のテーブルクロスをまといました。
これで、朝夕の寒さはしのげるかな~♪

今日は1時から仕事なの~。
もう夕飯の準備もしたし、
少しのんびりします~(^^)/

投稿: pipiko | 2012年10月19日 (金) 09時28分

こんにちは。sakuraさん。

秋の雨は寂しくなりますしやはりきれいな
青空が嬉しいですよね-。

ルルちゃん。黄色いゴ-ゴ-ペンギンさんが
良かったのですね-。

喜びの舞いからも伝わりました-。

イソギクさん。お花が咲くのが楽しみですね-。

デコちゃんとルルちゃん。とても仲良しさんですよね-。

いつまでも。いつまでもお元気でいていただきたい
です。

応援のポチっとです。

投稿: | 2012年10月19日 (金) 11時38分

ごめんなさい。コメントの名前忘れてしまいました-。

投稿: 秋桜 | 2012年10月19日 (金) 11時39分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんは鼻のろう膜が青くなって来たし
吐き戻しをするので男の子と判明しました。
デコちゃんは物を齧ったっり何処でも潜るので
女の子だと思うんです。
それに海老ぞりもするんですよ。
キーコちゃんと同じ女の子ですhappy01heart04
キーコちゃんは卵を温めているんですね
体力が落ちないようにしてあげて下さいね。
pipikoさんピピ太ちゃん達のケージに
ビニールをはって冬支度をされたんですね
私も明日プチプチ付きの梱包用のビニールがあるので
冬支度してあげようと思います。
pipikoさん何時も優しい
コメントと応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月19日 (金) 16時15分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

本当に今日のお日前までは昨日からの
雨が降っていまして肌寒いくらいでした。
晴れの沢湯あかな秋晴れが恋しいですね。sunhappy01
ルルちゃんに初めて二つのゴーペンさんを
並べて置いて見ました。
そうしたら黄色いゴーペンさんしか
遊びませんで知った
やっぱりルルちゃんも黄色いゴーペンさんの方が
良いみたいなんです。chickheart04
ルルちゃんとデコちゃんが仲良しさん過ぎて
困ってしまうくらいなんですwobblysweat01
発情行動ばかり起こしています。
イソギクが咲いたら綺麗だろうなって思います。
また写真をUPしますねhappy01heart04
秋桜さんいつも優しいコメントを
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月19日 (金) 16時24分

sakuraさん、こんばんは。

一日中、文の悪戯と粗相の始末に追われて
なかなかPCに向かえません(^^;
ラブと違って、すご~く手がかかります(滝汗)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月19日 (金) 22時57分

こんばんは。


今日は駆け足です。

ポチP/☆/

投稿: いぬの絵描き | 2012年11月 4日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55915939

この記事へのトラックバック一覧です: どっちが好きなんですか?:

« 初めて入ったルルちゃんとオオスカシバの舞い♪ | トップページ | れんけいプレイ♪ »