« ルルちゃんからのプレゼント! | トップページ | ゆれるゴーペンさん »

2012年10月26日 (金)

朝のひなたぼっこの後で。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

今日は朝から穏やかな秋の空に日差しが届いて過ごしやすい

一日でした。

そんな今朝のこと朝の放鳥を終えてケージに戻ったデコちゃん

とルルちゃんに朝の日差しが射す網戸越しから仕事に出かける

までの間ひなたぼっこをさせてあげました。

 

↓朝日が眩しいくらい部屋の中に光がさしこんでいましたので

 日光浴をさせてあげました。sunchickchick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓15分位ですが日向ぼっこをしました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

9

 

 

 

 

 

 

 

↓お腹もしっかり陽にあてていました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

↓日向ぼっこをした後デコちゃんは何時もの様にゴーペンさんに

 寄り添っておでこをカキカキして貰っていましたがルルちゃんは

 ・・・・

 動画に収めましたので見てやって下さいね。coldsweats01sweat01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ケージにしがみついてケージから出たがるルルちゃん

 なんです。 chicksweat01dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓暫らくしたらデコちゃんもケージにしがみついて来たので

  20分位ケージから出して遊ばせてあげました。chickchickdash

  この後、出かける時間になってしまいましたのでケージに

  戻って貰いお留守番して貰い出かけました。rvcardash coldsweats01sweat01

  今日の仕事は10時入りなのでゆっくりする事が出来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

↓ウォーキングの途中の公園の道路脇になっている紫の実を

 写して見ました。camera

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓何て言う実なんでしょう?

 艶々としていてとっても綺麗でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

|

« ルルちゃんからのプレゼント! | トップページ | ゆれるゴーペンさん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは☆

気持ちよく日向ぼっこができたかな^^
写真だけ見ても、良い具合に光が差し込んでいる様子がわかります。
デコちゃんとルルちゃん・・・見事に同じ体勢をしている
3枚目のお写真が可愛いです(*´艸`)

絶妙な紫色が素敵な美ですね~!
プツプツしていて、
なんだか美味しそうに見えてきてしまいます(笑)

投稿: ニノうめ | 2012年10月26日 (金) 16時00分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日は10時入りの仕事でしたので
朝の短い時間なんですが20分位
日向ぼっこをさせる事が出来ました。
私が見ていると出せ出せコールを始める
デコちゃんとルルちゃんなんですが
朝私が仕事に出かける頃には大人しく
ケージに入ってくれるので助かっています。
この日もギリギリまで放鳥させて出かけました。
ウォーキング途中になっている実なんですが
紫色をしていてとっても綺麗なんです。
何んと言う名前だか分かりませんが
今度ネットで調べてみたいと思います。
二ノうめさん何時も優しいコメントに
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月26日 (金) 16時38分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさんのところも、お天気が良くて、
デコちゃんとルルちゃんにひなたぼっこを
なさったのですね。(*^。^*)
sakuraさんの「おなかもしっかり・・・」の
説明が面白くて笑ってしまいました。happy01
本当に見事に揃って、おなかもひなたぼっこを
されて偉いと思いました。happy02

並んでケージにしがみついている
デコちゃんとルルちゃんですね。
可愛いくって無理してでも出してあげたくなると
思います。(*≧m≦*)

紫の実の植物はムラサキシキブ(紫式部)の
仲間だと思います。会社にもなっているのですが
もう少し細かく密集して実がついています。

今日も可愛いデコちゃんとルルちゃんの様子を
見せてくださいましてありがとうございました。

投稿: 綾 | 2012年10月26日 (金) 17時32分

今日は良いお天気でしたものね(⌒∇⌒)
日向ぼっこ、気持ちよさそう♪
ぽかぽかしてきて飛びたくなったのかな?

とってもキレイな実(*^^*)
駄菓子屋さんで売ってるガムみたいですね!
そのまま食べられちゃいそう♪

投稿: mifa | 2012年10月26日 (金) 19時35分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

今日は朝からお部屋に温かそうな陽射し
射しこんでおりましたので日向ぼっこを
させて見ました。
丁度今日は10時入りで時間があったので
ゆっくり遊ばせる事が出来ました。
時間にして15分位しか日向ぼっこをさせま
せんでしたが眩しそうにしていました。
デコちゃんは背を向けてゴーペンさんにカキカキ
させてもらっていましたが、ルルちゃんは
ケージにしがみつい尾て出せ出せコールでした。coldsweats01sweat01
最後はまだ時間が少しあったので
また放鳥させて遊んであげました。
そうしたら満足したみたいで珍しく
素直にケージに入ってくれたんです。coldsweats01sweat01
この紫の実なのですがウォーキング途中にありまして
毎回ここを通る時に何んと言う植物なのかしらって
思っていました。
「紫式部」と言うんですね知りませんでした。
とても立派なお名前だったのですねhappy01heart04
綾さんの会社にもなっているのですね♪
綾さんお名前を教えて下さってありがとうございますhappy01
何時も優しいコメントに応援下さって
ありがとうございます。
綾さん良い週末をお過ごし下さいね(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月26日 (金) 21時34分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

今日は朝からお部屋に温かい光が
いっぱい差し込んで来ていました。
今日はお仕事がゆっくり出かけて
良い日だったのでデコちゃんとルルちゃんを
日向ぼっこをさせる事が出来ました。
初めの内は眩しそうでしたが直ぐに
慣れてきたみたいでした。coldsweats01sweat01
暫らく日向ぼっこをしたら今度は
出せ出せコールをさせられてまた
20分位ケージの外で遊ばせて
ケージに入って貰いました。
お留守番の支度をして出かけました。
この紫の実綺麗ですよねcoldsweats01heart04
丁度駄菓子屋さんで売っているガム
みたいに見えますよねhappy01sweat01
mifaさん何時も優しいコメントに
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月26日 (金) 21時45分

sakuraさん、こんばんは。

お腹を日向ぼっこさせているデコちゃんとルルちゃん
同じ方向を向いて、同じ姿勢(笑)
仲がいい証拠ですね(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月26日 (金) 23時44分

日向ぼっこ気持ちよさそうにしていますね^^
『すたあ』と『らいふ』も日向ぼっこさせているのですが
どうも、あまり好きじゃない見たくって
大暴れしてます(;´・ω・)
しばらくそのままにしていると
少しだけ、観念したようですが
いつものように、落ち着かなくってね・・・・

デコちゃんとルルちゃんが羨ましいです!!


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2012年10月27日 (土) 02時15分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

犬のお絵描きさん、おはようございますhappy01

昨日は10時入りでゆっくり
する事が出来てお天気も良かった
ので日向ぼっこをさせました。coldsweats01sweat01
同じ方向を見て暫らくお腹を出して
いたので写す事が出来ました♪
ルルちゃんがデコちゃんの真似をしたくて
いるので同じ事をよくするんです。happy01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントに
応援くださりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月27日 (土) 09時27分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

今日は朝からお部屋に温かい光が
いっぱい差し込んで来ていました。
今日はお仕事がゆっくり出かけて
良い日だったのでデコちゃんとルルちゃんを
日向ぼっこをさせる事が出来ました。
デコちゃんもルルちゃんも初めの内は
眩しそうでしたが直ぐに
慣れてきたみたいでした。
暫らく日向ぼっこをしたら今度は
出せ出せコールをさせられてまた
20分位ケージの外で遊ばせて
ケージに入って貰いました。coldsweats01sweat01
すたあちゃんとらいふちゃんは
日向ぼっこ苦手なんですね。
taketiicyhaさん何時も優しいコメントに
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月27日 (土) 09時51分

 ゴーペンさんと まったり仲良しなデコちゃん。
デコちゃんの中では、やはりゴーペンさんが一番なのかな・・??
ルルちゃん、ちょっと切ないね(笑)

本当に綺麗なムラサキ!!ムラサキシキブかな?☆☆

投稿: いちこ | 2012年10月27日 (土) 12時12分

sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんがゴーペンさんと仲良くしていると
ルルちゃんは羨ましそうに見ていますね。
仲間に入りたいのかな?
それとも焼きもち?(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月27日 (土) 14時54分

これってムラサキシキブじゃないですか?
色鮮やかでお菓子みたいですね♪

投稿: 豊年満作 | 2012年10月27日 (土) 15時06分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんは家に迎えた時から
ゴーペンさんを近くに置いて遊ばせて
いましたので多分お母さんか兄弟の様に
思っているみたいなんです。
ゴーペンさんをとっても大事にしているデコちゃん
なんです。
ルルちゃんはそんなデコちゃんが好きなので
ゴーペンさんに焼き餅を焼く時もあるんです。coldsweats01sweat01 
いちこさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月27日 (土) 15時44分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

犬のお絵描きさん、こんにちは~happy01

ゴーペンさんはデコちゃんが
赤ちゃんの時からお友達なので
ケージに入る時は必ずゴーペンさんを
入れないとケージに張り付いて
ゴーペンさんを入れるまで騒いでいるんです。
ルルちゃんはゴーペンさんを入れても
遊ばないんです。
なので入れていません。
ルルちゃんはデコちゃんの事が好きなので
焼き餅を焼いているかもしれませんwobblysweat01
犬のお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。

投稿: sakura | 2012年10月27日 (土) 15時50分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんばんは~happy01

ウォーキング途中になっている実なんですが
紫色をしていてとっても綺麗なんです。
何んと言う名前だか分かりませんでしたが
ブロ友さんが教えて下さいましたhappy01
「紫式部」と言うそうなんです。
とっても素敵な名前だったんですね。
満作さん何時も優しいコメントに
応援下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月27日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55973327

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のひなたぼっこの後で。。。:

« ルルちゃんからのプレゼント! | トップページ | ゆれるゴーペンさん »