« ゆれるゴーペンさん | トップページ | かじり棒を買いました♪ »

2012年10月30日 (火)

豆苗さんとカモメさんの泳ぎ?

グリムス キーワード「エコマーク」

 

 

今朝は本当に寒い朝になりました。

日中は20度に届かない気温でしたが、日差しがある時は

爽やかな秋の陽気ですが、雲で日が隠れるとひんやりと

していました。

11月の声が聞こえると朝晩は一段と厳しい冷え込みになっ

て来そうですが体調を崩さないように暖かくしてお過ごし下

さいね。

 

 

 

そんな昨日朝、デコちゃんとルルちゃんは何時もの様に

豆苗を食べました。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さ

いね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓一昨日の朝辺りからケージの下に小さな羽根が何枚も落ち

 ているようになりましたが 今朝の放鳥時にはルルちゃんの

 風切羽が2枚も抜けてしまいました。 

 生まれて2度目の換羽に入ってしまいました。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

220121030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓放鳥して早々に抜けてしまった羽に驚いた様子のルルちゃん

 でした。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この後にはデコちゃんと遊んでいる最中に今日2枚目の

 風切羽が抜けたルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんの最初の羽を見つけて嬉しそうなデコちゃん    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓早速 咥えてクルクル回して遊んでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1_2


  

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

カモメさんの面白い動き。。。

 

先日のお休みの日に海辺にウォーキングに行った時に

見かけたカモメさんがおもしろい泳ぎをしていました。

遊びながら泳いでいるんでしょうけど動きが面白いので

動画に写して見ました。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« ゆれるゴーペンさん | トップページ | かじり棒を買いました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは(´ω`)

今朝はかなり冷え込みましたね~!
だんだん、10℃を切るような気温になってくるらしいですよ。
いよいよ本格的な冬の初めがやってくるのかもしれませんね^^

夢中になってモリモリ豆苗を食べている姿が可愛いです♪

ルルちゃん・・・換羽が始まってしまったんですね(>_<)
まだ2回目ということで、慣れずに辛いと思いますが
早く終わってくれることを祈っています。

投稿: ニノうめ | 2012年10月30日 (火) 16時12分

こんにちは!
今朝はほんと寒かったですよね~。
朝、エアコンつけましたもん!

デコちゃんとるるちゃん、豆苗を食べてますね~♪
豆苗とっても好きなんですね♪
その台は、sakuraさんお手製ですか?

あの、電気毛布なんですが、
スイッチ、どの辺でいつも合わせていますか~?

投稿: pipiko | 2012年10月30日 (火) 16時21分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当に朝晩は寒くなりましたねぇ~
朝起きるのが辛くなりました。
後10分と思いながら布団の中から
なかなか抜けだせないでいます。coldsweats01sweat01
豆苗は栄養価も高く値段も安いので
よく買って来ますhappy01
昨日は何時も食べないデコちゃんも
よく食べてくれました。♪
ルルちゃんは生まれて2回目の
換羽で慣れていると思ったのですが
羽が抜けてちょっとショックだったみたいで
何時もの陽気なルルちゃんではなかったです。
今は普通に元気に飛び回っています。happy01heart04
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月30日 (火) 16時28分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

エアコンをつけたのですか
私も寒くて朝のうちだけはストーブを点けましたcoldsweats01sweat01
明後日からは最低気温が一桁になるそうなんです。
一気に寒くなりますよね。
pipikoさんの所はこちらより暖かいんでしたっけ
何時も豆苗を食べさせているのですが
デコちゃん葉気が向かないと食べてくれないんです。
今日も豆苗の上に乗ったので
遊ぶだけかなって思っていましたら
しっかり食べてくれましたcoldsweats01sweat01
この台は子供が作ったのですが
本当はインコのサーカスをYouTubeで見ていて
デコちゃんにも滑り台で滑らせて見ようって
作った滑り台なんです。
結局怖がって滑らないんですが
豆苗を食べる時の台に使っています。
電気毛布のダイヤルは真ん中くらいに
しています。
「室内室内温度計」が楽天とかアマゾンで
1000円位で売っているのを買いました。
それだとカバーを掛けて置いても中の
温度が外で分かるのでそれで電気毛布のダイヤルを
調整しています。
pipikoさんいつも優しいコメントと
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月30日 (火) 16時51分

 本当に寒くなってきましたねcoldsweats02
デコちゃん、ルルちゃんはもちろん
カモメさんも風邪なんか引かないで
元気でいて欲しいですね。

サクラさんの作ったビタミンタップリの野菜を食べている
2人は大丈夫でしょうけど(笑)☆☆

投稿: いちこ | 2012年10月30日 (火) 20時14分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

本当に寒くなりましたね
週後半からもっと寒くなるそうです。
いちこさんもカイ君も風邪を引かない様に
して下さいね。
デコちゃんとルルちゃんはぬくぬくのお部屋で
寝ているので多分風邪を引かないと思うのですが
私はもう昨日から風邪気味でお薬を飲んでいます。
だいぶ良くなってきているので体のだるさは取れました。
いちこさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月30日 (火) 21時22分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんもルルちゃんも豆苗を
食べられていいですね。
うちでも豆苗は時々買ってきて、
コロンとニコにあげてみるのですが、
ほとんど食べてくれません。 coldsweats01

ルルちゃんは二度目の換羽ですね。
ニコも2日前から換羽みたいです。(゚ー゚)
前にデコちゃんの羽でルルちゃんが
遊んでいましたよね。
今度はデコちゃんが、ルルちゃんの
抜けた羽で遊ばれて、微笑ましいですね。(*^-^)

カモメさんの泳ぎ方、少しバタフライのようで
面白かったです。( ^ω^ )

本当に寒くなってきましたね。
sakuraさんも、お体を大切に
お過ごしくださいね。(*^。^*)

投稿: 綾 | 2012年10月30日 (火) 22時15分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんは、ルルちゃんの抜けた羽が嬉しいんですね。
ルルちゃんの分身と、一緒に遊んでいるような気持になるのかな?(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月30日 (火) 23時14分

美味しそうに、順番で豆苗さん食べてますね^^
豆苗さん、みんな大好きだからね(@^▽^@)ニコッ

かもめさん、優雅に気持ちよさそうに
泳いでますね
まるで、ダンスをしながら泳いでいるみたいですね

寒くなってきました!
風邪に要注意ですよ!!

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年10月31日 (水) 01時10分

寒くなりましたね。
ウチも先の週末頃からストーブを使い始めました。
もちろん自宅での話です。

換羽期、早く終わると良いですね。

投稿: itchann | 2012年10月31日 (水) 05時14分

おはようございます。sakuraさん。

本当に朝、晩冷えるようになりましたね-。
sakuraさんもどうかお体には十分お気をつけて
くださいませ。

デコちゃんもルルちゃんも豆苗さんをおいしそうに
召し上がっておられますね-。

こちらではようやくお店で、豆苗さんが並ぶように
なって、メアリ-にも食べさせてあげたかったなあと
思います。

ルルちゃんの風切り羽きれいですね-。
デコちゃんも遊んでおられますね-。

カモメさんの動画拝見させていただきました-。
とてもかわいい泳ぎですね-。

応援のポチっとです。

投稿: 秋桜 | 2012年10月31日 (水) 07時43分

カモメはエサを食べているから
あんな動きなんでしょうか?
でも愉快な動きですね(笑)

投稿: 豊年満作 | 2012年10月31日 (水) 07時48分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

コロンちゃんとニコちゃんは豆苗さんは
お口に合わないでしょうか?
コロンちゃんとニコちゃんはミントさんが
好きなんですよね
何時も良いなって思っています♪
デコちゃんとルルちゃんにもミントさんを
摘んできてあげているのですが
見向きもしてくれませんwobbly
ルルちゃんは早くも2回目の換羽になってしまいました。
何だかとっても早気がするんですが
すでに昨日の朝は2枚も風切羽が
抜けてしまいましたcoldsweats02
デコちゃんは楽しそうにその羽で遊んでいますcoldsweats01

カモメさんがお友達と一緒に泳いでいて
急に変な動きを始めたんです。
綾さんが言われたバタフライのような
動きなんですよねhappy01
ウォーキングに行くと海では面白い光景が
よく見られます。
今日もとっても寒い朝になりました。
綾さん暖かくしてお過ごし下さいね。
何時も優しいコメントと応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月31日 (水) 08時10分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは自分の抜けた羽根でも
楽しく遊ぶんですがルルちゃんの羽だと
嬉しさが違うんでしょうか
とっても楽しそうに遊ぶんですcoldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しい
コメントと応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月31日 (水) 08時20分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

本当に寒くなりましたね
私の周りに急に風邪を引いている
方が多くなりました。
taketiicyhaさん風邪を引かない様に
して下さいね。
デコちゃんとルルちゃんは豆苗を
食べて栄養をとってくれているので
寒さに負けないような体になって
くれれば嬉しいですcoldsweats01sweat01
ウォーキングに行くと立ち止まって
見てしまうカモメさんや海鵜さん達の
動きなんですcoldsweats01sweat01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントに
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月31日 (水) 08時37分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01
本当に寒くなりましたね
明日からは最低気温が10度を下まわると
言っていました。
ストーブが恋しくなる季節になりましたね。
ルルちゃんは生まれて5ヵ月になりますが
もう2回目の換羽に入ってしまいました。
今回だけでも早く終わって欲しいと思っています。
itchannさん何時も優しいコメントに
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月31日 (水) 08時41分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

今朝も本当に寒い朝になりました。
私の周りに急に風邪を引いている
方が多くなりました。
秋桜さん風邪を引かない様に
温かくしてお過ご し下さいね。

何時も豆苗を食べさせているの
ですがデコちゃんは気が向かないと
食べてくれないんです。
今日も豆苗の上に乗ったので
遊ぶだけかなって思っていましたら
しっかり食べてくれましたcoldsweats01sweat01
豆苗は栄養が豊富と聞いているので
いっぱい食べてくれてとても
嬉しいと思っています。happy01heart04
ルルちゃんは早くも2回目の換羽になってしまいました。
何だかとっても早気がするんですが
すでに昨日の朝は2枚も風切羽が
抜けてしまいました
デコちゃんは楽しそうにその羽で遊んでいますcoldsweats01sweat01
カモメさんに楽しい事あったのだと思います♪
泳ぎがとってもコミカルな動きに見えましたheart04
秋桜さん何時も優しいコメントに
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月31日 (水) 08時56分

☆満作さんへ^^☆☆    

満作さん、おはようございますhappy01

カモメさんの動画を見て下さって
ありがとうございますhappy01

ウォーキング途中に何時も通る
ヨットハーバーの近くにカモメさん
達なんですが必ずそこで足を止めて
カモメさん達を眺めてしまいます。coldsweats01sweat01
カモメさん達の可愛い動きに癒されて
帰って来ます。
満作さん何時も優しいコメントに
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月31日 (水) 09時03分

sakuraさん、こんばんは。

今日は寒かったですね。
豆苗をたくさん食べて、栄養バッチリなデコちゃんとルルちゃんは
寒くなっても、元気で頑張れますね(^^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年11月 1日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55999937

この記事へのトラックバック一覧です: 豆苗さんとカモメさんの泳ぎ?:

« ゆれるゴーペンさん | トップページ | かじり棒を買いました♪ »