« れんけいプレイ♪ | トップページ | ルルちゃんからのプレゼント! »

2012年10月22日 (月)

プチプチシート

グリムス キーワード「エコアクション」

 

 

今朝もひんやりとした朝を迎え、少しづつ冬の足音が近づ

いてきているように思います。

今夜から明日にかけて全国的にお天気が下り坂に向って

いるそうです。

お風邪などひかれませんように、どうぞ、お身体ご自愛くだ

さい。

 

土曜日の日にデコちゃんとルルちゃんのケージを綺麗に洗

って熱湯消毒をしました。

よく乾いたあと午後からプチプチシートを貼って冬支度をして

あげました。

あと保温に使っている電気シーツもお天気が良かったので

外で干す事が出来て良かったですhappy01。。。

 

↓初めの内はプチプチシートを貼った上に乗って不思議そうに

 見ていました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓何かプチプチシートのことを話しているようでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなデコちゃんとルルちゃんでしたが、やっと気に

 入ってくれたみたいでした。happy01

 プチプチシートの感触を確かめるように何度も何度も

 プチプチシートの上を行ったり来たりしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

8

 

 

 

 

 

 

↓そのあと綺麗になったケージに入って食事をする事にhappy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

 

 

小鳥さんのおもちゃでおしゃべり始めました。  

 

以前Qちゃんが遊んでいた小鳥さんのおもちゃをルルちゃんに

見せたところぴょんぴょんと飛び跳ねて小鳥さんのおもちゃに

おしゃべりを始めましたcoldsweats01sweat01

その時のようすを動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

 

昨日の日曜日は久しぶりに早朝ではなく明るくなって9時

過ぎにウォーキングに行って来ました。

 

もうこの時間には家族連れやお子さん達が遊びに来てい

ました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆カモメの水兵さん☆☆

↓ヨットハーバーの近くにはカモメさんが1羽群れから離れて

 泳いでいました。happy01heart04

 小さな足で水をかきながら泳ぐ姿がとっても可愛いと思い

 動画で撮ってみました。happy01heart01    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

|

« れんけいプレイ♪ | トップページ | ルルちゃんからのプレゼント! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんばんは

プチプチシートを貼ると暖かくなるって初めて知りました!
インコさんは体が小さい分、
冬の寒さが辛いですからね(>_<)
ビニールって不思議な素材だね~とお話してたのかもしれませんね(´ω`)
綺麗なケージは気持ちよかったかな^^

新しいオモチャに興味津々な、
とっても好奇心旺盛なルルちゃんが可愛らしいです♪

いつもコメントや応援を下さり、
本当にありがとうございますm(_ _)m

投稿: ニノうめ | 2012年10月22日 (月) 17時08分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

プチシートを貼ると寒さよけになって
温かい空気を逃がさないらしいんです。
あの小さな空気のプチプチが保温効果を
高めるらしいんです。
ケージも綺麗に洗ったのでデコちゃんも
ルルちゃんも気持ち良かったのでわって
思っていますcoldsweats01sweat01  
新しい物好きのルルちゃんなので
怖がる事をしないとっても好奇心
旺盛なんです。
デコちゃんの方がビビリさんかもしれませんcoldsweats01sweat01  
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月22日 (月) 17時56分

sakuraさん、こんばんわぁ~。
いつもお世話になっています。
こちらはキレイな秋の空が広がり、
気持ちの良い1週間の始まりとなりました。
でも明日からは全国的にお天気が下り坂なんですね。
そろそろ夏布団を諦めて、冬布団にチェンジかしらbearing
sakuraさんもカゼをひかないよう、お気を付け下さいね。
デコちゃん、ルルちゃん、プチプチシートに
穴を開けちゃわないかと思ったんだけど、
どうやらそれはないようですねcoldsweats01

投稿: サプリメント管理士 | 2012年10月22日 (月) 17時58分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんもルルちゃんもプチプチシートを
怖がらないで、偉いですね。^^♪
そしてsakuraさんも、綺麗にケージを
洗われたり、きちんと防寒の支度をなさって
本当に素晴らしいと思います。
綾は、面倒くさがりで、不器用なので
どうやって簡単に掃除や準備しようかと
この前から頭を悩ませています。coldsweats01

とても可愛い小鳥さんのおもちゃですね。
小鳥さんに向かっておしゃべりしている
ルルちゃんも可愛いです。
ルルちゃんはたくさんお話ができますね。
デコちゃんと言ったり、カエルぴょこぴょこと
お話しできたりまだ5ヶ月しかたっていませんのに
賢いルルちゃんですね。(v^ー゜)

カモメさんが泳いでいるのを見せていただいて
カモメの水兵さんのお歌を思い出しました。(*^-^)


投稿: 綾 | 2012年10月22日 (月) 18時03分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんばんは~happy01

こちらは昼過ぎから雲が広がって
来ました。suncloud
明日は雷や突風が吹いて全国的に
不安定なお天気になるそうです。
寒さも一段と進むそうですから
サプリメントさんも風邪を引かない様に
して下さいね。
デコちゃんとルルちゃんのケージも
プチプチシートを貼って寒さよけをしてあげました。
プチプチを齧って悪戯をしないか心配しましたが
そんなことはありませんでした。
サプリメント管理士さん何時も優しいコメントと
応援を下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月22日 (月) 18時40分

デコちゃんとルルちゃんのお部屋、
冬仕様になったんですね!
プチプチシートを見て、2人でこれ
何だろうね?って言ってるみたいに
見えます(≧m≦)

投稿: mifa | 2012年10月22日 (月) 19時00分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

プチプチシートを貼ってしまうと
なかなかケージの熱湯消毒が出来なく
なると思って洗うことにしました。
幸いお天気も良かったのでベランダで
乾かす事が出来て良かったです。coldsweats01sweat01
そのあとホームセンターでプチプチシートを
買って来て午後から貼りつけました。
プチプチを齧って悪戯をしないかと
心配をしましたがしませんでした。coldsweats01
新しい物好きのルルちゃんなんです。
デコちゃんは小鳥さんのおもちゃに
近づかないのですがルルちゃんは平気なんです。
ルルちゃんの事を褒めて下さってありがとうございます。
相変わらず低い声なんです。
カモメさんの泳ぎがあんまり可愛いの
動画を写して見ました。
綾さん何時も優しいコメントと応援
ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月22日 (月) 19時12分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

これから寒くなると思ってプチプチシートを
ホームセンターで買って来て貼り付けてあげました。
初めはプチプチを悪戯して齧ってしまわないか
心配していましたが、
そんな悪さもしないで大丈夫でした。coldsweats01sweat01
mifaさん何時も優しいコメントと応援下さり
ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月22日 (月) 19時22分

sakuraさんこんばんは♪
本当に朝晩は寒くなってきましたね~。日中は暖かいんですけどね。我が家のインコさんたちも朝起きてみるとまるくなっている事が多いです。デコちゃんルルちゃんはいかがでしょうか?
デコちゃん、ルルちゃんは初めての冬でしたっけ?ヒーターはまだちょっと早い気もしますよね(^^)

ルルちゃんのおしゃべり、とっても可愛いです。昔話をしているように聞こえます。ルルちゃんの声を聞いて、今すいか様たちが反応してました♪きいちゃんもおしゃべりするようになると良いのですが・・・

投稿: pen | 2012年10月22日 (月) 21時49分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんのお喋り、何て言ってるんでしょうね?
ものすごくたくさんお喋りしていますね。
とっても嬉しそうにお喋るしているように思います。
お友達だと思っているのかな?(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月22日 (月) 23時27分

早くも冬支度ですね
プチプチはお部屋の窓に毎年貼ってますよ
暖かくて暖房効果アップです^^

インコ達のケージは、ビニールのテーブルクロスを切り貼りしたのを使いますが、今年はまだです

年中、ヒーターが入っているので
最悪寒くなればスイッチオンです(@^▽^@)ニコッ

ルルちゃんのおしゃべり
最後のほうで
アバヨ!って聞こえたのは気のせいかしら(≧ω≦ )プププ


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年10月23日 (火) 01時33分

プチプチのエアキャップ、
昨日も書きましたが、キャンプでも使おうかなと、
本気で考えはじめました。

ロータイプのコット(キャンプ用ベッド)の下に入れると、
暖かいはずなんですよね。

投稿: itchann | 2012年10月23日 (火) 05時45分

☆penさんへ^^☆☆    

penさん、おはようございますhappy01

今晩から冷え込みが厳しくなるそうですね。
秋から一気に冬になる様な陽気になるかも
しれませんね。
penさん風邪を引かない様にして下さいね。
デコちゃんは寒さを一度経験しているのですが
ルルちゃんは冬は初めてなので心配です。
wobbly
最近のルルちゃんは言葉を覚えたくて
私の口元にすぐに顔を寄せて来るんですcoldsweats01sweat01
教えていない事も覚えるみたいで
ルルちゃんの前では話す言葉も注意する
様にしていますcoldsweats01sweat01
すいかちゃんときいちゃんもその内
お喋りを始めると思いますよchickchick
penさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月23日 (火) 07時18分

☆犬の絵描き さんへ^^☆☆    

犬の絵描き さん、おはようございますhappy01

ルルちゃんは新しいおもちゃを見ると
嬉しくてぴょんぴょんと飛び跳ねながら
そのおもちゃにおしゃべりを始めるんです。
びっくりするくらい好奇心旺盛なルルちゃんなんです。
デコちゃんは新しいおもちゃに慣れるまで
時間がかかるんですけど・・coldsweats01sweat01
今までのインコさんはこれが普通でした。
いぬのお絵描きさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月23日 (火) 07時27分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

オウチプチシートをホームセンターに
買いに行って来たのですが意外と安くて
1mで120円でした♪
それでも全部使い切れないであまりました。
プチプチシートは空気が入っているので
保温性があって温かいんですよね。
窓に貼っても温かいんですね。
年中、ヒーターを入れて置くのもいいですね
冬場だけだと嫌な顔をするんです。
すたあちゃん達は大きなケージだから
ヒーターを入れて置いても狭くならないんですね。
家のはケージが狭いのでヒーターを入れると
本当に狭くなるんです。
なので寒くなって寝かせる時は電気シーツを
かけて寝かせるようにしています。coldsweats01sweat01
taketiicyhaさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月23日 (火) 07時40分

プチプチのエアキャップ、保温用にいいですよね
でもベッドの下に敷くとかぶれます(笑)
通気性も大切なんですよね・・・

投稿: 豊年満作 | 2012年10月23日 (火) 07時43分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

プチプチシートって本当に保温効果が
あるんですよね。
空気が入っているからなんですよね。
itchannさんがキャンプで使われる事
本当に私も賛成だと思います。
itchannさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月23日 (火) 08時00分

☆満作さんへ^^☆☆    

満作さん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんのケージに
プチプチシートを貼って寒さよけをしてあげました。
プチプチを齧って悪戯をしないか心配しましたが
そんなことはありませんでした。coldsweats01sweat01
保温性があって撮っても温かくなるんですよね♪
満作さん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月23日 (火) 08時03分

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃん。ルルちゃんのために冬支度をして
あげられるsakuraさんのご愛情が伝わりました-。

デコちゃんもルルちゃんもお幸せですね。

ルルちゃんのおしゃべり本当にお上手ですね-。
心。和ませていただきました-。
ありがとうございます。

カモメさんの動画もかわいいですね-。

ポチっと応援です。

寒くなりそうですが、sakuraさんもどうかお体には
十分お気をつけてくださいませ。

投稿: 秋桜 | 2012年10月23日 (火) 08時36分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

少しでも寒さよけになったらと思い
プチプチシートを買って来ました。
幾らか保温効果があれば嬉しいです。
25度を下回らない様にしてあげないと
いけないと思うのでヒーターもと思ったのですが
去年も使った電気シーツを使おうと思います。
明日からは全国的に寒くなるそうなんですね
秋桜さんもお風邪などひかれませんように、
どうぞ、お身体ご自愛くださいね。
カモメさんの泳ぐ姿が可愛いので
つい動画に写して見ました。coldsweats01sweat01
秋桜さん何時も優しいコメントと応援
下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月23日 (火) 15時42分

 もう寒さ対策も万全ですね(^^)

ルルちゃんのドナルドダックボイスがまた聞けました〜〜happy02
普段の鳴き声はソプラノ高音なのに
ふ・し・ぎ(笑)☆☆

投稿: いちこ | 2012年10月23日 (火) 18時06分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

今日のお天気は大荒れのお天気でしたね
いちこさんのところも雨と風が強かったの
ではないですか。
この雨で明日からは寒くなるそうですね。
暖かくしてお過ごし下さい。
デコちゃんとルルちゃんのお家も冬支度を
してあげました。
いちこさん何時も優しいコメントに
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月23日 (火) 20時46分

こんばんは~

応援です(^^)P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月23日 (火) 23時30分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

今日は雲一つない秋晴れのとっても良い
お天気になりました。sunhappy01heart04
何時も優しいコメントと応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月24日 (水) 08時02分

ほんと寒くなってきたよねー。
いつもテーブルクロスを買ってるんだけど、
高いのよね~。
来年からプチプチシートにしようかしら♪

昨日からピピ太くん体調不良で、
羽を膨らませていたので、急いで保温電球で
温めました~。
そしたら、今日は体調少しよくなってきたみたい。
急に寒くなったせいか、それとも、六歳半なので
年なのか。。。
もうインコさんに何かあるたび、ヒヤヒヤしますよー

投稿: pipiko | 2012年10月24日 (水) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55945704

この記事へのトラックバック一覧です: プチプチシート:

« れんけいプレイ♪ | トップページ | ルルちゃんからのプレゼント! »