« 何時も一緒にいたいのに。。。 | トップページ | ドナルドダックとルルちゃんのおしゃべり♪ »

2012年10月10日 (水)

お家をガジガジ!

グリムス キーワード「砂漠化」

 

朝晩はすっかり涼しくなり、秋も少しづつ深まってまいりまし

たね、朝晩と日中との温度差が10度近くになる時もあります。

気温の変化が大きいと、体調を崩しやすいですから、皆さん

風邪などひかれない様にして下さいね。

今日10月10日は年始から283日目にあたり、年末まで82日

だそうです。

ところで昨日の夜のデコちゃんとルルちゃんは珍しく紙のお家

で遊んでいました。happy01heart04

↓初めはデコちゃんのカジカジを見ていただけのルルちゃん

 でしたが・・・coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんと一緒になってカジカジ始めたルルちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓途中一休みして何かひそひそ話しているデコちゃんとルル

 ちゃんでした。chickchickheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2

 

 

 

 

 

 

↓いっぱいカジカジしたあとのデコちゃんとルルちゃんの様子を

 動画に収めましたので見てやって下さいね。

 ルルちゃんはCMでおなじみのカイくんとも仲良くしていました。coldsweats01sweat01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

 

 

 

↓ウォーキング途中で写した写真なんです。

 遠くに残月が見えましたので海に掛る橋の欄干のカモメの

 オブジェと一緒に写して見ました。coldsweats01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_4


 

 

 

 

 

↓こちらも連休中の写真ですが海浜公園内の歩道に何故か

 ザリガニ一匹歩いていました。sign02

 この日は明け方まで雨が降っていましたのでザリガニさんも

 何か勘違いしたのでしょうかsign02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

↓可哀そうなので枯れ葉で包んで近くの小川に戻してあげま

 した。winkgood

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

|

« 何時も一緒にいたいのに。。。 | トップページ | ドナルドダックとルルちゃんのおしゃべり♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは^^

朝晩は冬の初めを感じさせるくらいの気温になりましたよね!
ジャケットを1枚羽織って丁度いいくらいです。
sakuraさんも、体調をくずさないように気をつけて下さいね♪

2匹でカジカジしている姿、
けなげさが伝わってきて可愛らしいです(´艸`)
楽しそうに、何をお話しているんでしょうね~

道ばたにザリガニがいたなんてビックリですね!
最初は虫と勘違いしてしまいそう。

小川に戻してあげたsakuraさんに感謝しれくれていると思いますよ(´ω`)

投稿: ニノうめ | 2012年10月10日 (水) 14時57分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

本当に涼しいと言うより寒いくらいに
なりましたね。
上着を着ないといけなくなりました。
二ノうめさんも風邪を引かない様に
して下さいね。
最近のルルちゃんはデコちゃん命で
デコちゃんのすることにとっても
興味があるみたいなんです。coldsweats01sweat01
昨日の夜の放鳥時もデコちゃんが
お家をカジカジ始めたらルルちゃんも
一緒に始めたんです。coldsweats01sweat01
ザリガニさんにはびっくりしました。
前を見て歩いていたら動き出したんです
どうして道路の満中まで来たんだろうって思いました。
川に連れて行ってはなしてあげました。
ザリガニさん嬉しそうに泳いでいましたよ。
二ノうめさんいつも優しいお言葉に
応援下さりありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月10日 (水) 17時41分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

紙のお家は、少しづつ明るく
風通しも良くなってきましたね。happy01
ルルちゃんもご一緒になって
カジカジして、本当に微笑ましい
デコちゃんとルルちゃんですね。(≧∇≦)
きっとsakuraさんが穏やかに接しておられるから
仲良しさんになられるのでしょうね。
耳の痛い綾です。coldsweats01

sakuraさんの、ウォーキング&
ジョギングをされる所の風景からも
少しづつ季節が変わるのが感じられますね。cameramaple

迷子になったザリガニさん、
やさしいsakuraさんに見つけて貰って
よかったです♪
綾も家の中に迷い込んだ生き物は
(直近ではコオロギさん♪)、
ゴ○○リ以外はお隣のお庭(草むら)に
戻してあげます。(*^-^)


投稿: | 2012年10月10日 (水) 18時02分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

そうなんですよ~coldsweats01sweat01
お陰さまで風通しも随分良くなって
とっても明るくなったんですhappy01heart04
最近のルルちゃんはデコちゃんの
する事にとっても興味が
あるみたいなんですhappy01
デコちゃんがお家をカジカジすると
一緒になってカジカジ始めたんです。coldsweats01sweat01
しばらく楽しそうにカジカジしていました。
ウォーキング中のザリガニさんには
びっくりしました。
私が立ち止まって見て見ると
ザリガニさんがハサミを持ち上げて
私を威嚇するんです。
怖かったんでしょうね。
素手ではこわくて掴めないので
枯れ葉を拾って枯れ葉で掴んで川まで
連れて行ってはなしてあげました。happy01
ザリガニさんは嬉しそうに泳いで行きました。
綾さんいつも優しいお言葉と応援
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月10日 (水) 18時42分

ペーパーハウスは
デコちゃんとルルちゃんのスィートホームみたい♬

散歩遠征してきたザリガニさんを
葉っぱに包んで戻してあげる
sakuraさんのそういうところ大好きですよ(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年10月10日 (水) 19時00分

こんばんは~☆

デコちゃんとルルちゃんほんと仲良しですよね~(^^)
見ていてほほえましいです♪
家のインコちゃんたちは、デコちゃんとルルちゃんみたいに
仲良くはありません~。
デコちゃんとルルちゃんみたいに仲良かったら
良かったのに~、なんて思います。

ザリガニさん、どこに行こうと思ってたんでしょうね~(笑)

投稿: pipiko | 2012年10月10日 (水) 19時32分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんとルルちゃんの破壊活動は
2人の共同作業みたいですね(^^;
壊したら、達成感があるのでしょうか?
新しいお家を、作って欲しいのかな?
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月10日 (水) 19時48分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

最近はルルちゃんもデコちゃんにつられて
この紙のお家に来て遊ぶようになりましたhappy01heart04
前はデコちゃん一人で遊んでいても
ルルちゃんは来て遊ばなかったんです。
今はルルちゃんも来て遊ぶので
デコちゃんも嬉しいと思っているようです。happy01sweat01
ザリガニさんが道路の満中で迷って
いるようでしたので葉っぱに包んで
近くの小川に帰してあげました。
そうしたら嬉しそうに泳いで行きました。happy01note
いちこさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月10日 (水) 21時30分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんの方恋いなんだと思います。coldsweats01sweat01
デコちゃんはルルちゃんのことを上手に
あしらっているんだと思っています。
デコちゃんがルルちゃんの気持ちを
汲んであげたら赤ちゃんがすぐに出来そうです。
ルルちゃんが怒らない事を良い事に
ルルちゃんのお家でごはんを食べる事が
多くなったデコちゃんなんです。
ルルちゃんはデコちゃんがルルちゃんの
お家でごはんを食べているととっても
喜ぶんです♪
ザリガニさん可笑しいでしょうcoldsweats01
私を見てハサミを持ち上げて威嚇をするんですよ
怖いので枯れ葉を拾って枯れ葉でザリガニさんを
包んで近くの小川に連れて行きはなしてあげました。happy01
pipikoさんいつも優しいお言葉に
応援下さってありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月10日 (水) 21時48分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

紙のお家はQちゃんとmomoちゃんが
いる時に作りました。
Qちゃんとmomoちゃんは中で遊ぶだけ
だったのですが、デコちゃんとルルちゃんは
ストレス発散のためでしょうかcoldsweats01sweat01
カジカジと噛むのが好きなんです。
いぬのお絵描きさんいつも優しいお言葉に
応援下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月10日 (水) 21時53分

朝晩本当に冷え込んできましたね
風邪が流行っているようですが、気をつけてください!!

ルルちゃん、デコちゃんのまねっこですね(@^▽^@)ニコッ
二人で、破壊活動ですか^^

可愛いなぁ~と思いましたよ

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年10月11日 (木) 02時03分

アメリカザリガニですね。
ハサミが小さいところを見るとメスでしょうか?

飼われていたのが逃げ出したのかもしれませんね。

投稿: itchann | 2012年10月11日 (木) 05時13分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

デコちゃんがお家をカジカジすると
暫らく眺めていたのですがその後
一緒になってカジカジ始めたんです。
しばらく楽しそうにカジカジしていました。
一緒に同じ事をできるのって嬉しんでしょうねhappy01
見ていてとっても癒されてしまいました。coldsweats01sweat01 
taketiicyha さん何時も優しいお言葉に
応援下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月11日 (木) 08時40分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

ザリガニって子供が小さい頃しか
見ていないのですが、道のど真ん中で
道に迷っているザリガニさんを見たの
初めてなんです。
川までまだ距離があって可哀そうなので
枯れ葉に包んで川まで連れて行ってあげました。coldsweats01sweat01 
そんなことでザリガニを掴んだのは初めてでした。
itchannさんいつも優しいお言葉に
応援下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月11日 (木) 08時50分

こんにちは-。sakuraさん。

紙のお家で、遊ばれているデコちゃん。ルルちゃん
本当に楽しそうですね-。

微笑ましいなあと思いました-。

ザリガニさんを戻してあげられたsakuraさんに
お優しさを感じました-。

ウオ-キングでも素敵なお写真を写されておられ
ますね-。

本当にこちら宮崎でも朝晩と日中の気温差が
10℃程になります。

sakuraさんもご家族の皆様もどうかお体には
十分お気をつけてくださいませ。

ポチと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年10月11日 (木) 11時47分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

初めデコちゃんが遊んでいるところに
ルルちゃんもやって来て仲良くカジカジ
始めました。coldsweats01sweat01
楽しそうにカジカジする姿を見ていた
sakuraでした。
デコちゃんの後を追って今日も
仲良く遊んでいました。
ザリガニさんには本当にびっくりしました。
ザリガニさんを掴んだ事が無い
sakuraでしたが、このまま放っておく事が
出来ないと思って枯れ葉で包んで川に
帰してあげました。happy01heart04
朝晩が急に寒くなりましたので
体調を崩しやすくなっていますので
秋桜さんも気を付けて下さいね。
何時も優しいお言葉と応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月11日 (木) 15時52分

いいですね
カモメの桟橋
絵になりますね
ここで夕焼け撮ったら
いいかも。一度見に行ってみたいです

投稿: 豊年満作 | 2012年10月11日 (木) 20時37分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんはデコちゃんのマネをして
カジカジしているのでしょうね。
真似っこルルちゃん、可愛いです(^-^)

ザリガニさん、何を間違ってしまったのでしょうね?
私はザリガニさんは掴めないので
きっと救出してあげられません(^^;
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月11日 (木) 22時29分

こんにちは。

今日はこれから出かけるので
応援のみでゴメンナサイ(^-^)P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月12日 (金) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55858708

この記事へのトラックバック一覧です: お家をガジガジ!:

« 何時も一緒にいたいのに。。。 | トップページ | ドナルドダックとルルちゃんのおしゃべり♪ »