« ワイヤーのリング外し。。。 | トップページ | ルルちゃんは、しないの? »

2012年9月26日 (水)

ジュゲムとルルちゃん♪

グリムス キーワード「植林・植樹!」

 

 

今日は雲が多くどんよりとした空模様でしたが最高気温が

24度と過ごしやすい一日でした。

そんな今日、帰ってきてからの放鳥の時ルルちゃんはジュ

ゲムに向っておしゃべりを始めました。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ジュゲムとはゲームのスーパーマリオの中に出てくる雲に

 乗った亀さんのことらしいです。happy01

 主人が缶コーヒーのお負けについていたと言ってデコちゃん

 とルルちゃんに買って来てくれました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

2

 

 

 

 

 

↓今朝は放鳥時間にベランダに植えてある小松菜をバード

 バスに入れてあげました。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽になってしまったルルちゃんは首の周りがツンツンが

 いっぱい出て来ました。wobbly

 早く終わって欲しいと思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

|

« ワイヤーのリング外し。。。 | トップページ | ルルちゃんは、しないの? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは。

ルルちゃん、明らかに「デコちゃん」って言ってますよね?
ジュゲムに向かってデコちゃんていうのも面白いですけど
そのうちデコちゃんとルルちゃんが、言葉で会話しだしたら
ぜひぜひ動画でUPお願いしますね(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月26日 (水) 15時49分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんは、上手に「デコちゃん」って
お喋りができますね。(*^。^*)

じゅげむさんは初めて知りました。
ユニークなじゅげむさんが乗っている
雲が可愛いですね♪

ご主人はデコちゃんとルルちゃんが
喜びそうなおもちゃをご存じなのですね。(。・w・。 )

やっと換羽がおさまられたと
ほっとしていましたら、
ルルちゃんはまた換羽なのですね。coldsweats02
元気なルルちゃん、換羽が早く
終わりますように。heart02

デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪
sakuraさんが大切に育てられた
小松菜をいただけてよかったですねsign03


投稿: | 2012年9月26日 (水) 17時52分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんはデコデコって呼び捨てにするんです。
デコちゃんとも言うんですが呼び捨てにして
いる事が多いんです。
ルルちゃん可愛いねっても言うんですけど
滅多に言いません。
後笑うんです。
家に主人の笑いを覚えたみたいで。
恥ずかしいんです。
いぬのお絵描きさんいつも優しいお言葉に
応援下さってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月26日 (水) 19時49分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは最近いろんな言葉を
覚えるんですがとっても音痴なんです。coldsweats01sweat01
デコちゃんに比べてリズム感も
あまり無いルルちゃんなんです。
sakuraにとっても似ているルルちゃんなんです。wobbly
スーパーマリオはテレビでみたこと
がありますがこのジュゲムさん実は
sakuraも知りませんでした。coldsweats01sweat01
家の主人は何時も子供や
デコちゃん達にかこつけて
無駄使いをするんですよー。wobbly
デコちゃんこの間は40日間も換羽で
終わったばかりなのにまた換羽になって
しまいました。
早く終わって欲しいと思います。
綾さんいつも優しいお言葉に応援
下さりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月26日 (水) 20時04分

ジュゲムってなんだろう・・・・??
と思ってしまいました!!

ルルちゃん、デコちゃんルルちゃんおいでって言ってますよね
とっても可愛かったです(@^▽^@)ニコッ

小松菜さんをかじっていいる
デコちゃんとルルちゃんもね!!

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年9月27日 (木) 02時06分

これジュゲムと言うのか…
お子たちが好きなゲームですけど知りませんでした。

てっきり寿下無寿下無のほうかと…(^_^;

投稿: itchann | 2012年9月27日 (木) 05時26分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

ジュゲムって私も知らなかったのですが
子供に説明を受けて初めて知ったんですcoldsweats01sweat01
なぜかルルちゃんがとっても気に行ってくれて
このジュゲムさんの頭の毛を摘まんでは
おしゃべりを始めたルルちゃんなんです。
デコちゃんの様に上手く喋れないんですが
デコちゃんの名前を呼んだりとっても楽しそうなので
動画に撮ってみました。happy01
小松菜はケージの菜挿しに入りきれなかった物を
バードバスに入れて見ました。
デコちゃんは水浴びしたかったみたいなんですが
会社に出かける時間になってしまって
ケージに戻って貰いました。wobbly
taketiicyha さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます

投稿: sakura | 2012年9月27日 (木) 08時37分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

私もジュゲムって知らなかったのですが
子供に説明を受けて初めて知ったんです
なぜかルルちゃんがとっても気に行ってくれて
このジュゲムさんの頭の毛を摘まんでは
おしゃべりを始めたルルちゃんなんです。
itchannさんいつも優しいお言葉と
応援くださりありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月27日 (木) 08時41分

こんにちは-。sakuraさん。

ジュゲムさん。私も初めて拝見させていただきました-。

とてもかわいいですね-。

ルルちゃん。お気に入りのご様子で、おしゃべりも
されて良かったですね-。
お喜びの舞いですね-。

デコちゃんはお家の小松菜さんが嬉しいご様子
ですね-。
良かったですね-。デコちゃん。

応援のポチっとです。

投稿: 秋桜 | 2012年9月27日 (木) 10時43分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

ジュゲムさん私も初めて知った
んですが子供から教えてもらって
初めて分かったんです。coldsweats01sweat01
なんだかゲームの中に出てくる
カメさんみたいなんです。happy01
よく見ると可愛い顔をしているんでそよね。
ルルちゃんがとっても気にいったみたいで
とっても楽しそうに遊んでいました。
おしゃべりもポンポン出ていたんです。happy01heart04
デコちゃんはデコちゃんで小松菜が
バードバスに入っていたので嬉しかったみたいです。
秋桜さんこちらは台風の影響で
昨日からあまりお天気がよくありません
今晩から明日にかけて雨になりそうです。
秋桜さんいつも優しいコメントを
下さってありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月27日 (木) 15時07分

こんにちは~!
ルルちゃんのおしゃべり聞いて癒されました~。
「デコちゃん」とか「おいで」とか言ってますよね~(^^)
可愛いわ~♪

おうちの小松菜で、栄養モリモリですね!

ルルちゃんと、デコちゃんに癒されたので、
明日からも仕事頑張ってきますね~!

投稿: pipiko | 2012年9月27日 (木) 18時59分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんのおしゃべり動画を見て下さって
pipikoさんありがとうございます。
最近のルルちゃんは教えていない言葉を
覚えてしまうんです。
子供と話している言葉とか主人と話している
言葉を覚えてしまうので、うっかりブログに
載せられなくなりました。coldsweats01sweat01
「デコちゃんおいで」「ルルちゃんもおいで」とか
覚えているみたいなんです。
「ルルちゃん可愛いね」ってよく喋るんです。
小松菜も間引きをしなかったので
あまり大きくならないで小さいのですが
毎朝菜挿しに入れて食べさせているんです。
昨日の朝は多く取り過ぎて余ったのを
バードバスに入れてあげました。happy01
デコちゃんもルルちゃんも何時もと違うと
何故だか嬉しいみたいなんです。coldsweats01sweat01
pipikoさんいつも優しいお言葉に
応援下さってありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月27日 (木) 21時21分

pipikoさんに追伸♪
「秋の大感謝祭半額セール」を
やっているそうですね。
お友達が行った駅前のお店では
売れすぎの為製造が間に合わなくて
お店を一時閉店していたそうです。
pipikoさんのお店も忙しいみたいですね。
私も明日は仕事帰りに寄って買って
来ようと思っているんですhappy01
pipikoさん今月いっぱい忙しけど
頑張って下さいね。

投稿: sakura | 2012年9月27日 (木) 21時35分

こんばんは。

今日は駆け足応援ですP/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月27日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55750022

この記事へのトラックバック一覧です: ジュゲムとルルちゃん♪:

« ワイヤーのリング外し。。。 | トップページ | ルルちゃんは、しないの? »