« ゴーペンさんが大変!! | トップページ | 人気の秘密は? »

2012年9月 8日 (土)

となりのごはんは。。。

グリムス キーワード「地球温暖化」

 

 

この土日は秋雨前線の影響を全国的にうけそうですと

天気予報で言っておりました。

今日は朝から雲の多いお天気でしたが先ほどお昼過ぎに

は雲の合間から日が射している中、雷が鳴って雨が降って

いました。rainthunder

そんな今日、朝の放鳥中にいっぱい遊んでお腹が空いて

しまったデコちゃんは自分のケージに戻らないでルルちゃ

んのケージに入ってごはんを食べ始めました。coldsweats01sweat01

何時もは自分の青いケージに戻ってごはんを食べるので

すが、こんなことはデコちゃんには珍しいことなんです。

前に1回あったくらいなんです。

 

↓隣のデコちゃんの青いケージに入らないでルルちゃんの

 ケージに入ってごはんを食べ始めました。coldsweats01sweat01

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんのごはんが美味しそうに見えるんでしょうか?happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

↓黙々と食べ始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんが覗きこんでいても気が付きませんsign02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんはルルちゃんでデコちゃんが自分のケージで

 食べてくれているのが嬉しいのかその場でクルクル回って

 踊り始めたんです。chickdash♪♪

 クルクルと回って喜びの舞いをする時はルルちゃんが嬉しい

 時にしかしないんです。happy01 ♪♪

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10jpg_2

 

 

 

 

 

 

↓動画で写せばよかったと思いました。wobbly

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8_2

 

 

 

 

↓ルルちゃんの行動にデコちゃんも驚いた様子でした。

 食べ終ったデコちゃんは又ルルちゃんと遊び台で遊んで

 いました。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

今朝も5時からウォーキングに行って来ました!

 

↓先日ご紹介したウォーキング途中にあるススキの様な

 と書いた記事でしたがブログを通じて仲良くさせて戴いて

 いる「最愛の天国のメアリーとの思いで」の秋桜さんと

 「コロンの遊び場」の綾さんから「パンパスグラス」と教えて

 戴きました。

 ありがとうございました。happy01

 その「パンパスグラス」から小川をはさんだとなりにも色違

 いの「パンパスグラス」があります。

 少し紫がかった綺麗な「パンパスグラス」でした。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

↓今朝はお天気が悪くて今にも雨が降りそうな空模様でしたが

 雨に降られずに帰ってくる事が出来ました。wink    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

578

 

 

 

 

 

 

↓何時もこの橋の中央まで来てここで折り返して公園の中を

 通って帰る様にしています。

 この近くの浜で先月花火大会が行われました。

 ここからはお天気が良いと富士山とスカイツリーが良く見える

 ところなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_3

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« ゴーペンさんが大変!! | トップページ | 人気の秘密は? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは^^

デコちゃん、食欲旺盛!!
相手のごはんが美味しそうにみえるのかもしれませんね。
しかもルルちゃんも喜んでいるなんて・・・(*´pq`)

ウォーキング、お疲れ様です。
早起きで歩くのって健康的そうですね^^
それにしても綺麗な風景・・・♪
富士山とスカイツリーが見えるなんて素敵です!

投稿: ニノうめ | 2012年9月 8日 (土) 16時51分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

デコちゃんがいないと思ったら
ちゃっかりルルちゃんのケージに
入ってルルちゃんのごはんを食べていたんです。
デコちゃんがルルちゃんのお家の
ごはんを食べているのを見つけた
ルルちゃんが怒るのかと思ったら
入口でルルちゃんが嬉しい時に見せる
クルクルと回って喜びの舞いを踊ったんです。
デコちゃんもびっくりした顔で眺めていました。
ルルちゃんは嬉しかったみたいなんです。coldsweats01sweat01
ウォーキングに行く時って体がどうして
軽いんだろうって思います。
何時もは重たい足取りがとっても軽く感じるんです♪
二ノうめさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 8日 (土) 18時15分

お隣のごはんは美味しそうに見える
ものなのかも知れませんね(^▽^;)
でも、自分のごはんを食べられてるのに
上機嫌のルルちゃんって・・・?

投稿: mifa | 2012年9月 8日 (土) 21時00分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

デコちゃんは滅多にルルちゃんの
ケージに入って行かないですが、
この日はルルちゃんのごはんが美味しく
見えたんですねcoldsweats01sweat01 
デコちゃんが自分のケージに来てくれたので
ルルちゃんは嬉しかったのだと思います。
デコちゃんが見ている前でクルクルと
何度もターンして喜んでいたんです。
よくゴーペンさんと遊んでいるとする行動なんです。
本当にご機嫌な時しかしないんです。
デコちゃんが雀さん跳びする時と同じだと思います。
mifaさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 8日 (土) 21時28分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんは、自分のごはんを食べられても
デコちゃんが来てくれたことの方が嬉しいんですね♪
ルルちゃんは、本当にデコちゃんが好きなんですね(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月 8日 (土) 23時13分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

あらら、デコちゃんが、
ルルちゃんのケージに入って
ご飯をいただいちゃいましたか♪(*^。^*)
綾は、反対のシチュエーションなら
以外に思わなかったかも!?happy01
そんなデコちゃんを
扉のところで待っている
無邪気なルルちゃんが
とっても可愛らしいですね。(≧∇≦)
sakuraさん、ルルちゃんを
お迎えされて本当によかったですね。
デコちゃんとルルちゃん・・・
どちらも大切な宝物ですね。chickchickheart04

sakuraさんが、可能な日はずっと
ウォーキングをされていらしてて、
偉いなあと思っています。
(応援してます♪ ^-^ / )
sakuraさんのウォーキングのおかげで、
素敵な風景というおまけもあって
それを拝見させていただくのも
楽しみです♪
2種類の色違いのパンパスグラスが
咲いていて、印象に残る風景ですね。
やはり海の近くなのでしょうか?(゚▽゚*)

綾のことまでご紹介くださいまして
ありがとうございました。(*^.^*)

投稿: | 2012年9月 9日 (日) 00時04分

おやおやデコちゃん
ルルちゃんのごはんがとっても美味しく見えたんですね
だから、ルルちゃんのご飯食べちゃったんですね
ルルちゃん嫌な顔をしないで
遊んでいてるのですね

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2012年9月 9日 (日) 03時24分

同じケージでいっしょに…
というワケには行かないのかな?

これだけ仲がいいですから、
ジュニアの顔にも会えるかもしれませんよね。

投稿: itchann | 2012年9月 9日 (日) 05時54分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんがいないと思ったら
ちゃっかりルルちゃんのケージに
入ってルルちゃんのごはんを食べていたんです。
デコちゃんがルルちゃんのお家の
ごはんを食べているのを見つけた
ルルちゃんが怒るのかと思ったら
入口でルルちゃんが嬉しい時に見せる
クルクルと回って喜びの舞いを踊ったんです。
デコちゃんはそうでもないと思うのですが
ルルちゃんはデコちゃんが好きですねcoldsweats01sweat01 
何時も後をくっ付いて歩いています。
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 9日 (日) 07時48分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

デコちゃんがいないと思ったら
ちゃっかりルルちゃんのケージに
入ってルルちゃんのごはんを食べていたんです。
何時も遊んでいる内にお腹がすくとデコちゃんも
ルルちゃんも自分のケージに戻って食べるんですが
昨日は珍しくルルちゃんのお家で食べていました。
ルルちゃんに見つかったら怒られちゃうかなって
思っていたら、入口でルルちゃんが嬉しい時に見せる
クルクルと回って喜びのターンを始めたんです。
デコちゃんもびっくりした顔で眺めていました。
ルルちゃんは嬉しかったみたいなんです。coldsweats01sweat01 
お仕事がお休みの日は健康とダイエットの為に
お日様が出てこない内に少しでも歩こうと思って
始めたウォーキングなんですが、何時まで続くか
分かりませんが、綾さんに応援して戴いて本当に
嬉しいです。
ありがとうございますhappy01
この綺麗なパンパスグラスが咲いているところから
海までは直ぐ近くなんです。
何時もここを通って海に出て行きます。
綾さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪
 

投稿: sakura | 2012年9月 9日 (日) 08時09分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

何時もはデコちゃんもルルちゃん
も遊んでいる内にお腹がすくと自分の
お家に帰ってごはんを食べるんですが
この日はデコちゃんが先にお腹が空いた
みたいで珍しくルルちゃんのお家に入って
ちゃっかり食べていました。
それを見たルルちゃんは怒りもしないで
逆に喜んでいたんです。
デコちゃんもびっくりしていました。
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 9日 (日) 08時15分

おはようございます。sakuraさん。

あらあ-。デコちゃんはルルちゃんのごはんを
召し上がられたのですね-。

そしてルルちゃんは喜びの舞いさんでしたか-。

なんだかとても心が和みますお話で楽しく拝見
させていただきました-。

ウオ-キング頑張っておられてご尊敬
申し上げます。

パンパスグラスさん。紫色も。。。
珍しいですね-。

あ。私のブログのご紹介まで。。。ありがとうございます。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2012年9月 9日 (日) 08時40分

隣のご飯、気になるんでしょうね~^^
ルルちゃん、怒らずに喜んでるって先輩デコちゃんに気に入って貰えて嬉しかったのかな♪

パンパスグラス、ピンクっぽいのもあるんですね~、白いのしか知らなかったです^^;

投稿: まめぴ~ | 2012年9月 9日 (日) 09時58分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

何時もはデコちゃんは遊んでいて
お腹が空くと必ず自分のケージに入って
食べるんですが昨日は珍しくルルちゃんの
ケージに入ってちゃっかり食べていたんです。
これってルルちゃんがお中を空いたら
戻ってきて喧嘩にならないかしらって
心配していたんです。
そうしたらルルちゃんがデコちゃんを見て
とっても嬉しそうにしているんです。
デコちゃんもびっくりしていました。
健康とダイエットを兼ねて始めたウォーキング
なんです。coldsweats01sweat01
パンパスグラスのお名前を教えてくださって
ありがとうございます♪
紫色のパンパスグラスが小川を挟んで
向い側ありました。coldsweats01sweat01
秋桜さん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 9日 (日) 10時40分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんにちは~happy01

デコちゃんがいないと思ったら
ちゃっかりルルちゃんのケージに
入ってルルちゃんのごはんを食べていたんです。
デコちゃんがルルちゃんのお家の
ごはんを食べているのを見つけた
ルルちゃんが怒るのかと思ったら
入口でルルちゃんが嬉しい時に見せる
クルクルと回って喜びの舞いを踊ったんです。
デコちゃんはそうでもないと思うのですが
ルルちゃんはデコちゃんが好きですねcoldsweats01sweat01 
私ってパンパスグラスの名前を知らないで
ススキの一種だとばかり思っていました。wobbly
まめぴ~さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪
 

投稿: sakura | 2012年9月 9日 (日) 10時48分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはデコちゃんの事が
大好きみたいなんですcoldsweats01sweat01
ところがデコちゃんは一人で
一年間過ごして来たせいかルルちゃんに
しつこくされるのが嫌いみたいなんです。
時々一人になりたくてテーブルの裏の角の
ルルちゃんが見えないところに
隠れている時があるんです。
そこもルルちゃんに見つかって遊び攻勢を
かけられています。
itchannさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 9日 (日) 11時29分

デコちゃん、ルルちゃんのおうちに入ってご飯をたべたのですね~!
うちもね、キーコはピピ太君がケージ内にいても
堂々と入っていくんだけど、
ピピ太君は、キーコがいない隙を見計らって
キーコのケージにこっそり入っていくんですよ~。
キーコが戻ると、急いで出ていきます(笑)

ルルちゃんとデコちゃん ほんと仲がいいね~♪
同性なのか異性なのか、どっちなんだろうね~。

ゴーペンちゃん修理できましたか???

投稿: pipiko | 2012年9月 9日 (日) 15時10分

sakuraさん、こんにちは。

sakuraさんのお宅の近くには
ステキな公園があっていいですね♪
我が家の周りには、田んぼと畑しかありません(笑)
ラブを時々連れていっていた公園も
お隣の市なので、車で10分くらいかかります。

私もこんな公園があったら、ラブがいなくてもお散歩する気になれるかな?^^
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月 9日 (日) 15時32分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

今度で2度目ぐらいなんですが
前回はルルちゃんのお家に入って
急いで食べて急いで出てきていました。
なのでルルちゃんに見つからない
内だったんです。coldsweats01sweat01
でも今回は食べている内にルルちゃん
に気がつかれて絶体絶命のピンチだったのですが
思いに反してルルちゃんが怒らなくて
入口の所で嬉しい時にしかしない
クルクル回り始めて頭を振っているんです。
デコちゃんはそれからも食べ続けて
出て来たんです。
又一緒に遊び始めた~私もびっくりしているんです。
キーコちゃんもピピ太ちゃんもお互いのお家に入って
食べる事があるんですね。
momoちゃんはQちゃんのお家に入って
怒られていました。coldsweats01sweat01
ゴーペンさんはデコちゃんとルルちゃんをケージに入れて
すぐに直してあげました。
秋らしくなって来ましたね。
pipikoさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 9日 (日) 17時26分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

土日は皆さんお休みのお家が
多いみたいでワンちゃんを連れて
お散歩されている方が多いですよ。
皆さん朝の5時頃からお家を出て来るんだと思います。
ワンちゃんをお散歩させるには丁度良い
広さの公園だと思います。
ワンちゃんが広い広場を掛けっこしています。
海岸の浜辺にも多くの方がお散歩させています。
私もワンちゃんがいたら連れて来たいと
思うところなんです。coldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 9日 (日) 18時05分

部屋に勝手に入られても、ご飯を食べられても
ルルちゃんは嬉しいんですね・・
それくらいに、デコちゃんのことが大好きということなのでしょう。
すごくステキなことですね〜〜♬(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年9月 9日 (日) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55608033

この記事へのトラックバック一覧です: となりのごはんは。。。:

« ゴーペンさんが大変!! | トップページ | 人気の秘密は? »