« 大好きな物! | トップページ | ゴーペンさんが大変!! »

2012年9月 4日 (火)

体重測定をしている前で水浴びしている子は?

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

9月に入って朝晩は過ごしやすくなって涼しさを感じるように

なりました。

季節の変わり目はなぜか体調  を壊しやすくなりますので体調

管理に気をつけて下さいね。

ところでうちのルルちゃんは7月24日に初めての換羽に気が

付いて早1ヶ月半になります。

その間初めての換羽にしてはとっても元気なルルちゃんなの

で喜んでいます。

そんなルルちゃんは食欲も落ちないでよく食べてくれています。

久しぶりに体重測定をして見ました。

すると検診の時に先生から聞いていたデコちゃんのベスト体重

から2gも多い39gになっていたんです。

また今日からルルちゃんだけはダイエットをしないとね!

↓ルルちゃんの体重測定をしている間デコちゃんは水浴びを

 楽しんでいました。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

156

 

 

 

 

 

 

 

 

↓水浴びを見ていたルルちゃんは体重計から下りて水浴びを

 するのかと思ったら・・・

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1236

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんはバードバスに入れておいた豆苗を食べ始め

 ました。

 その間デコちゃんは一休みです。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんが食べ終わったらまた水浴びを楽しんでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

44660

 

 

 

 

 

 

 

 

↓水浴びした後羽も乾いたあと今度はデコちゃんが

 体重測定をしました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8867_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは先月より1g減って35gのベスト体重に戻りました。

 「デコちゃんは大好きなオーツ麦をいっぱい食べていました」

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

167

 

 

 

 

 

 

 ☆。。。おまけの写真。。。☆ 

 

↓デコちゃん達のシードを蒔いて昨日で1ヶ月が経ちました。

 背丈も1mになって初めて粟穂をつけてくれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« 大好きな物! | トップページ | ゴーペンさんが大変!! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは♪

ルルちゃん、換羽がまだ続いているんですね・・・。
でも元気だと聞いて安心しました^^
食欲がしっかりあることはいいことですよ!
インコさんの2gっていうと、
人間でいう2kgぐらいみたいな感じでしょうか?
たくさん遊べばもとに戻ってくれると思いますよ(o^^o)

デコちゃんはダイエット成功・・・かな^^

いつもコメントや応援、本当にありがとうございます。

投稿: ニノうめ | 2012年9月 4日 (火) 16時26分

こんにちは-。sakuraさん。

日暮れがずいぶん早くなりましたね-。

デコちゃんもルルちゃんも9月の残暑にも
負けられることもなくお元気で、本当に
嬉しいですね-。

粟穂さん。立派ですね-。

デコちゃん。ルルちゃん。きっとお喜びに
なると思います。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年9月 4日 (火) 16時56分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

デコちゃんとルルちゃんの体重測定を
1ヶ月ぶりに行いました。
デコちゃんは1g減って35gでしたが
ルルちゃんは先月より2g増えて39gでした。
どんどんおデブさんになって行くようで
こわいです。
これからダイエットと考えていますが
とっても食欲があるので痩せてくれるか心配です。
この辺りで止まってくれると遊ばせれば
何とか痩せてくれそうかなって思います。
デコちゃんはダイエットに成功しました。
褒めてあげたいと思っていますcoldsweats01sweat01
二ノうめさんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 4日 (火) 17時45分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

本当ですね
お日様が沈むのが早くなって来ましたね
朝も5時前田と薄暗く感じます。
秋が近づいて来ましたね。
デコちゃんは換羽になって40日過ぎました。
食欲がなくなるところかルルちゃんは
食欲旺盛でか羽に入る前よりも2gも
体重が増えてしまいました。weep
デコちゃんは先月よりも体重が1g減って
ダイエットに成功しました。coldsweats01sweat01 
粟が初めて小さな粟穂をつけてくれました。
1ヶ月で大きく成長してくれた粟穂なんですが
来月収穫出来たら嬉しいと思っています。
秋桜さんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 4日 (火) 17時56分

ルルちゃん、ダイエット必要なんですか?
『すたあ』も『らいふ』も重いですよ
最近測ってないのですが
『すたあ』は40g『らいふ』は39gぐらいです

ルルチャン、デコちゃんがダイエットするなら
『すたあ』と『らいふ』もダイエットしなきゃ(;´・ω・)

デコちゃん優しいね^^

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年9月 4日 (火) 18時46分

ルルちゃん、ベスト体重からちょっと増えて
しまったんですね?
インコちゃんの場合、ほんの数gが大きいから
体重管理も大変そうです。
デコちゃんはベスト体重ぴったりになって
良かったですね(⌒∇⌒)

投稿: mifa | 2012年9月 4日 (火) 19時30分

ルルちゃんはまだ水浴びがコワイのかな?

デコちゃんが大人な感じがしますね(^。^)

投稿: itchann | 2012年9月 4日 (火) 19時49分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんは水浴びよりも食べる方なんですね^^
ラブと気が合いそうです(笑)
でも、食べる子は丈夫です。
太るほど食べちゃダメですけどね^^
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月 4日 (火) 21時50分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんちゃんは換羽になって40日過ぎました。
食欲がなくなるどころかルルちゃんは
食欲旺盛で換羽に入る前よりも2gも
体重が増えてしまいました。
デコちゃんは逆に先月よりも36gあった
体重が1g減ってダイエットに成功しました。
ルルちゃんの体がデコちゃんの体より
見た目1.5倍くらいあるように見えるんです。
やっぱりダイエットしないとますます
おデブさんになる様な気がしています。
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年9月 4日 (火) 22時06分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは先月も35gから37gに増えて
今月も37gから39gに増えてしまって
おデブさんになってしまいました。
明日からいっぱい遊ばせて運動を
させようと思っています。
ケージの餌箱にご飯も少なめに
しようかと思っています。coldsweats01sweat01
デコちゃんは運動をいっぱいしていたので
太らずに済みました。
mifaさん何時も優しいお事に
応援ありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年9月 4日 (火) 22時15分

☆itchann さんへ^^☆☆

itchann さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは水道の蛇口のお水で
水浴びするのですがこのバードバスでは
殆ど水浴びしないです。
食べる方が好きなルルちゃんなんです。coldsweats01sweat01
デコちゃんバードバスでもどこでも
水浴び大好きインコさんなんです。
年下のルルちゃんにはとっても優しい
デコちゃんなんです。coldsweats01sweat01
itchann さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪


投稿: sakura | 2012年9月 4日 (火) 22時21分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

デコちゃんとルルちゃんは性格が違うんです。
デコちゃんは遊びが大好きで
食べるよりも遊んでいる方が好きまたいなんです
お腹がすくと自分のケージに入って
ご飯を食べずにルルちゃんのケージに入って
ごはんを食べているんです。
可笑しいですよねcoldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 4日 (火) 22時26分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪


計量計の上でオーツ麦を食べている
ルルちゃんの前で、お水浴びをしている
デコちゃん、可愛いですね (*^-^)

そんなデコちゃんは、ルルちゃんが
豆苗を食べている時は、待っていて
優しいですね。
ルルちゃんも、天真爛漫ですね。(o^-^o)

ルルちゃんの体重が増えたので
少しダイエットされるのですね。
ルルちゃん、大丈夫かな。(´・ω・`)
sakuraさんが育てられた粟穂を
たくさん食べられるように、今のうちに
ルルちゃん、頑張って下さいね。 (*^。^*)

投稿: 綾 | 2012年9月 4日 (火) 23時34分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんの体重測定を
しようと秤の上に大好きなオーツ麦を
乗せて真っていたらルルちゃんが乗って
来てくれたのです。
先月よりも2gも増えて39gなんです。
道理でルルちゃんを手に持つと重く感じていました。
そんな事をしていたらデコちゃんが水浴び
始めたんです。
デコちゃんはお兄ちゃんらしく
ルルちゃんに譲ってあげたんです。
優ししくなったデコちゃんでした。
粟も種を蒔いてから1ヶ月も経つと粟穂が
出てくる子が分かりました。
今年は種を蒔くのが遅かったので
来年は5月頃に蒔きたいと思います。
綾さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。
今日は10時入りなのでこれから
仕事に行って来ます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 5日 (水) 09時24分

気持ちよさそう

投稿:   ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012年9月 5日 (水) 11時07分

こんにちは!
おひさしぶりです~(^^)
やっと遊びにこれました♪

ルルちゃん、いつも美味しいおやつ食べさせてもらってるから
ちょっと太っちゃったのなか~?!
ダイエット頑張ってね(^^)

シード穂がつきましたね!
これって、乾燥させてあとは食べさせてあげるの?

デコちゃんのおしゃべり聞きましたが、
とっても可愛いね!
癒されました(^^)/

投稿: pipiko | 2012年9月 5日 (水) 13時37分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆

サンちゃんさん、こんにちは~happy01

今日も暑い一日でしたね!
デコちゃんの様に水浴びしたくなりました。
サンちゃんさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 5日 (水) 15時36分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

1ヶ月ぶりに体重を測ったらルルちゃんが
大変な事に40gになろうとするくらい太って
しまいました。
換羽なので食欲が落ちると思っていたのですが
ルルちゃんにはそんな事がありませんでした。
デコちゃんは換羽の間は食欲も落ちていたので
体重が減って丁度良い体重になりました。coldsweats01sweat01 
シードが大きくなり過ぎてベランダ菜園の場所が
狭く感じます。
粟穂だと思うのですが3つだけ穂を付けました。
ただ種を蒔いたのが8月だったので
最後まで育つかどうか・・・
デコちゃんの動画見て下さってありがとうございます♪
pipikoサン何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 5日 (水) 16時22分

sakuraさん、二人の 体重管理も大変ですね
いっぱい食べて元気でいて欲しいけれど
太りすぎるのもね〜〜・・

最後画像の粟穂の緑 なんてやさしい色でしょう♬☆☆

投稿: いちこ | 2012年9月 5日 (水) 17時22分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

換羽がまだ続いているルルちゃんなんですが
食欲が落ちないでとっても旺盛なんです。
デコちゃんもそうですがQちゃんやmomoちゃん
なんかも換羽の時は食欲が落ちていましたので
栄養剤を飲み水に混ぜて飲ましていました。
ルルちゃんには必要がないくらい元気なんです♪
いちこさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 5日 (水) 19時48分

sakuraさん、こんばんは。

昨日から断舎利をしています。
どこを片付けてもラブのものが出てきますが
これは断捨離できません^^

ルルちゃんは良く食べるので、そのぶん体重も増えますね。
運動と言っても、限度があるし、やはり餌の量で調節でしょうか?(^^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月 5日 (水) 23時52分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

ラブちゃんのものは思い出がいっぱいで
大事な宝物だと思います。
私も先月断舎利をしました。
なかなか捨てきれなかった物も
思い切って断舎利してスッキリしました。
ルルちゃんは3カ月半になったのですが
デコちゃん寄り体が大きくてどちらが
年上かわからないくらい態度が大きくなりました。
でもよくかんがえたらまだ3カ月しか経っていないので
赤ちゃんなんですよね。
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 6日 (木) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55579837

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定をしている前で水浴びしている子は?:

« 大好きな物! | トップページ | ゴーペンさんが大変!! »