« 可愛いカレンダー | トップページ | ワイヤーのリング外し。。。 »

2012年9月22日 (土)

ゴーペンさんと遊ぶルルちゃんのお喋り。。。♪

グリムス キーワード「砂漠化」

 

 

今日はずいぶんと涼しくなりました。

涼しい風に秋の気配を感じるころとなり季節は確実に夏から

秋に変って来ましたね。

そんな今朝のルルちゃんはゴーペンさんと楽しく遊んで

いました。chickdash

時々お喋りしている様子を動画に収めましたので見てやって

下さいね。chick happy01

 

デコちゃんのようにはっきり喋れないルルちゃんですが前より

はいくらか聞けるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

budベランダで自家栽培をしていた小松菜をデコちゃんとルル

ちゃんじかに食べてもらいました。

↓最初はデコちゃんからhappy01good

 梯子をかけ上って小松菜を食べ始めたデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6_2


    

 

 

 

 

 

 

 

 

↓やっぱり食べるより小松菜の上に乗って遊びたい

 デコちゃんでしたが、ルルちゃんが食べてから遊んで

 もらうことにしました。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓次はルルちゃんの番です

 ルルちゃんも梯子をかけ上り小松菜を美味しそうに

 食べていました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓青菜好きのルルちゃんはもぐもぐといっぱい食べてとっても

 満足そうでした。chicksweat01dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

|

« 可愛いカレンダー | トップページ | ワイヤーのリング外し。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは♪

ここ2日くらいで
いきなり涼しくなりましたよね~!
30℃をきると扇風機もいらなくなります。
やっと平年並みの気温になったと言っていましたよ(`・ω・´)b

ルルちゃん、おしゃべりが上手になってきましたね^^
低めの声もギャップがあって良いと思います☆

デコちゃんは食い気より遊びなのかもしれませんね(´艸`)

いつも暖かいコメントをありがとうございます。

投稿: ニノうめ | 2012年9月22日 (土) 12時48分

こんにちは!
今日はゆとりがあったので、パソコン開きました~♪
ルルちゃんの声 意外だな~(^^)
低い声なんですね!
まだ四ヶ月なのに、おしゃべり上手ですね!

食べ放題の小松菜、デコちゃんもルルちゃんも
大喜びでしょうね~♪


今日は美容院へ行ってスッキリしました~♪
来年の畑用にと、ちょっとしてみたことがあるので
またお暇な時記事見てくださいね~(^^)
では明日から忙しくなりますが、がんばります♪

投稿: pipiko | 2012年9月22日 (土) 15時54分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当ですよね♪
今朝は何時もの格好してウォーキングに
出かけようとしたら寒いくらいでした。
そのまま出かけて汗もあまりかかずに
丁度良かったです♪
うっかりするとタオルケットだけだと
風邪を引いてしまいそうですよね。
二ノうめさん風邪を引かない様にして下さいね。
ルルちゃんもデコちゃん並みに
お喋りのレパートリーが増えて来たんすが
まだ上手に喋れないみたいなんです。coldsweats01sweat01   
もう少し練習が必要みたいなルルちゃんなんです。
二ノうめさん何時も優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月22日 (土) 16時45分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんはデコちゃん並みに
お喋りのレパートリーが増えて来たんすが
まだ上手に喋れないみたいなんです。coldsweats01sweat01
声が低くてびっくりなんです。coldsweats02
普通の会話なんかも覚えてしまうんでしょね。
小松菜の上で小松菜浴びをさせてあげたかったのに
大きくなりすぎたので諦めました。
pipikoさんカボチャの種とピーマンの種
乾燥させたのならきっと芽が出てカボチャが
出来ますよ、楽しみですね♪
私もねオクラの種を作って来年また植えようと思っています。
忙しくてもちゃんと夕食を作っているんだもの
pipikoさんは偉いと思いました。
pipikoさん明日はお仕事で忙しいんですね
頑張って下さいね。
pipikoさんいつも優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪  

投稿: sakura | 2012年9月22日 (土) 17時04分

あはは・・ほんとに!!
ルルちゃんの声はバリトン(笑)

やはり男のこのような気がしますね。
行動も大胆だし(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年9月22日 (土) 20時05分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんも、とってもおしゃべりが
お上手ですね。lovely
まだおチビちゃんなのに、ギャップのある
声なのですね。聞き取りやすいいい声の
ルルちゃんですね。(*^。^*)
sakuraさんは、小松菜も上手に
育てられましたね。
とても美味しそうな小松菜さんなので、
ルルちゃんに食べてもらってから
デコちゃんの好きにさせてあげられる
sakuraさんは、お優しいなあと
思いました。(o^-^o)

綾は今日は、午前は二胡、
午後フルートの練習でこってりと
しぼられてきました。(^0^;)
今夜も?よく眠れそうで~す。(*^^)v

投稿: 綾 | 2012年9月22日 (土) 20時13分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんの声は低くてだみ声
なんですよねもっと可愛い声で喋って
欲しかったと思っているんですが・・
ルルちゃんはデコちゃんと違って
もともと声が低いのかしらって思いますcoldsweats01sweat01 
そうなんですよね、大胆なところもあるし
男の子だと思います。
いちこさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。。。(@^-^)♪  

投稿: sakura | 2012年9月22日 (土) 20時39分

でこちゃん小松菜美味しかったかな

投稿:   ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012年9月22日 (土) 20時44分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんはデコちゃんよりも
お喋りのレパートリーが多くなったのですが
まだハッキリ喋れない所が多いんですcoldsweats01sweat01 
声も主人の声を真似たのかしらとっても
低い声でお喋りすることがあるんです。
デコデコデコちゃんと言う時は割と高い声で
しゃべるんですが、笑い声なんかは
低い声で笑うんですwobbly 
綾さん♪ルルちゃんの声を褒めていただき
ありがとうございますhappy01sweat01
デコちゃんもルルちゃんも自家製の小松菜を
食べてくれたので嬉しいです。
毎朝これからはこの小松菜を青菜入れに
入れてあげようと思います。
綾さん二胡さんとフルートさんの
練習お疲れ様でした。
綾さんいつも優しいコメントと応援下さって
ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪  

投稿: sakura | 2012年9月22日 (土) 20時50分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆

サンちゃんさん、こんばんは~happy01

デコちゃんもルルちゃんも自家製の
小松菜を喜んで食べてくれました。
暫らくこの自家製の小松菜をあげる
事が出来そうですcoldsweats01sweat01 
サンちゃんさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうござおます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月22日 (土) 20時54分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんは小松菜で遊びたくて、ルルちゃんは食べたいんですね。
ルルちゃんの食欲は、いつも頼もしいですね。
豆苗もそうですよね。
2人の性格の違いが面白いですね(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月22日 (土) 22時31分

ルルちゃん
ちょっと、低めの声なんですね
でもとっても上手ですね、おしゃべり^^
あんよで、ゴーペンさんを押さえたりしてるのが
とっても可愛かったです(@^▽^@)ニコッ

小松菜さん、美味しかったですか?

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年9月23日 (日) 02時44分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは小松菜の上で遊びたくて
小松菜を食べるのも集中できていませんでした。coldsweats01sweat01
逆に小松菜で遊びたいと思わない
ルルちゃんはいっぱいある小松菜に
びっくりしながらも美味しそうに小松菜を
食べていました。
性格が違うのって面白いと思います。
いぬのお絵描きさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月23日 (日) 07時11分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

そうなんです、低い声なんですcoldsweats01sweat01
男の子だからかしらhappy01
高い声でお喋りすることもあるんです。
デコちゃんよりレパートリーが多いんですが
デコちゃんの様に上手く喋れないルルちゃんなんです。
もう少し上手になったらうれしいとおもうのですが
ルルちゃんは小松菜を満足するくらい
いっぱい食べていましたcoldsweats01sweat01
デコちゃんは小松菜の上に乗って少し
遊んだら出て来ました。
水道で水浴びして遊んでいました。
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月23日 (日) 07時21分

こんばんは。

今日は駆け足ポチですP/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月23日 (日) 23時38分

青菜好きなんですね、ルルちゃん。

顔の羽根が緑色にならないと良いんですが…(^_^;

投稿: itchann | 2012年9月24日 (月) 05時09分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

何時も応援してくださって
ありがとうございます。。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月24日 (月) 07時13分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんは本当に青菜が好きなんです。
お口の周りがすぐに緑色になってしまうんです。
デコちゃんも青菜を食べてくれるようになると
嬉しいのですがcoldsweats01sweat01
itchannさん何時も優しいお言葉と
応援くださってありがとうございます。。。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月24日 (月) 07時18分

( ̄□ ̄;)!!
ル、ルルちゃん、お喋りすると声が低いンですか~~
囀ってる時は、高いののに不思議ですねぇ
でも、お喋りしてくれるのって嬉しいですね♪
ミソリたんは、全然で、、、^^;

投稿: まめぴ~ | 2012年9月25日 (火) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55715851

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーペンさんと遊ぶルルちゃんのお喋り。。。♪:

« 可愛いカレンダー | トップページ | ワイヤーのリング外し。。。 »