« 求愛行動? | トップページ | 可愛いカレンダー »

2012年9月18日 (火)

ルルちゃんの新しい遊び。。。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

3連休もあっと言う間に終ってしまいましたが今週末は秋分

の日ですね。

秋のお彼岸が過ぎるとカラッとした秋の空気に入れ替わる模

様だと今日の天気予報で言っておりました。

長かった夏も終わっていよいよ秋がやって来ますね。happy01

そんな昨日のルルちゃんは新しい遊びを覚えたみたいです。

コップに乗ってコップの中でお喋りするとエコーがかかってルル

ちゃんは反響する声が面白いらしいです。coldsweats01sweat01

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

 

 

この日は訳の分からない声を発していましたが今朝はコップに

向って覚えたお喋りを一所懸命に喋っていました。coldsweats01sweat01

今度はコップに向ってお喋りしている動画をとりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

↓一度刈り取って再生した豆苗なのですが柔らかい葉っぱが

 大好きなデコちゃんとルルちゃんです美味しそうに摘まんで

 いました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

20129

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗が本当に大好きなルルちゃんなんです。    

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

2012

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗浴びの方が大好きなデコちゃんなんですがまだ豆苗が

 しっかり育っていないので豆苗浴びが出来ません。

 今朝は豆苗を美味しそうに食べていました。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。 おまけの写真 。。。。。☆

 

昨日のウォーキングの時のお写真ですが。。。

 

↓雨上がりの公園の中央にある花時計のお花さん達が

 雨がかかって活き活きとして輝いて見えました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

111

 

 

 

 

 

↓雨が降った後でしたので海から綺麗な虹が龍のように

 昇っていくのが見えました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« 求愛行動? | トップページ | 可愛いカレンダー »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは^^

今週末、もう秋分の日なんですね!
秋がなかなか来ないからすっかり忘れていました(笑)
やっと秋めいてくるんですね(´д`)

この遊びを考えたルルちゃん、かなり賢いと思いますヽ(*゚O゚)ノ
コップの底に向かっておしゃべりしている
姿が可愛らしいです♪

豆苗・・・どんな味がするんでしょうね~^^

虹のお写真、
澄んだ空にかかっていてとても綺麗です。

投稿: ニノうめ | 2012年9月18日 (火) 15時23分

ルルちゃん、頭がいい!!
水の入ったグラスの中は声が反響するって
分かっていてお喋りしているんですね。

空に立ち上るような虹きれ〜い(^^)ノ☆☆

投稿: いちこ | 2012年9月18日 (火) 16時25分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

秋分が過ぎたらずーっと秋らしくなる様だと
お昼の天気予報で言っていました。
長かった夏も終わっていよいよ
秋がやって来ますね、嬉しいですcoldsweats01sweat01 
ルルちゃんを見ていて何をしているのかって
見ていたらコップの底に向って声をあげているんですよね
声が反響するのが面白くてやっているんです。
私達も子供の頃にした様な思い出がありましたが
ルルちゃんもそれを楽しんでいるみたいなんです。
何かいろいろ考えているみたいなんです。coldsweats01sweat01 
二ノうめさんいつも優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月18日 (火) 17時13分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

コップの中に水が入っているところに
お喋りすると声が反響するって気が付いた
みたいなんです。
昨日の朝から良くコップを置いてあげると
コップに乗ってするようになりました。
今朝はハッキリとした声でお喋りしていました。coldsweats01sweat01 
虹なんですがもう少し早くここに来ればもっと
綺麗に見えたと思うんです。
丁度消えかかりそうな時だったみたいで
ハッキリと見えなかったのがちょっと残念でした。
いちこさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月18日 (火) 17時21分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃん、一生懸命にお喋りしてますね。
何だか、「もうちょっと」って言ってるように聞こえるんですけど(笑)
コップの中には、何が入っているんですか?
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月18日 (火) 19時39分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは最近私がお茶を
飲んでPCのところに置いておくと
コップの上に乗ってコップに頭を入れて
喋り出すんです。
コップの中で声が反響して聞こえるのが
面白いみたいなんです。
エコーがかかったように聞こえるんだと思います。
得意になってお喋りするルルちゃんなんです。
いぬのお絵描きさんいつも優しいお言葉と
応援して下さってありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月18日 (火) 20時20分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんは、また新しいことを
覚えられたのですね。
コップに足をしっかりつかまって
器用に遊ばれますね。
スリルもあるみたいですね。(^_-)-☆

デコちゃんもルルちゃんも
豆苗を召し上がられて
いいですね。
伸びっとしているルルちゃんも
お顔を傾けているデコちゃんも
可愛いい!! (≧∇≦)
コロンとニコはあまり食べないので、
たまにケージの青菜入れに
入れてあげるのですが、
夕方家に帰ってくると、どちらも
器用にケージの底にバラまいて
くれちゃってます。(-_-メ)

雨上がりの後のお花が、
鮮やかですね。虹の空も
絵画のように素敵ですね。(*^。^*)


投稿: 綾 | 2012年9月18日 (火) 22時21分

コメントありがとうございました
やっと本日帰ってくることができました
気になった反日感情も目立ってなかったです

投稿: 豊年満作 | 2012年9月18日 (火) 23時55分

そうそう、『ぼく』おにいたんは
よくコップの中に、顔を突っ込んで
よくお喋りしてした

お風呂の中で、鼻歌歌っている感じなんでしょうねきっと^^

豆苗さんみんな大好きだよね^^

虹綺麗に撮れましたね
登り虹ですか!

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年9月19日 (水) 02時09分

みごとな虹ですね。
こっちも見えるかなと探しましたが、
日中は出なかったみたいです。

投稿: itchann | 2012年9月19日 (水) 05時12分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

最近ルルちゃんはコップに顔を突っ込んで
お喋りすると声が反響してエコーがかかる
事が分かったみたいでわたしが麦茶とか
飲んでいると飛んで来て顔を突っ込んで
喋りはじめるんです。coldsweats01sweat01 
その声を聞いて楽しんでいるみたいなんです。
デコちゃんはあまり豆苗を食べない方なんですが
昨日はルルちゃんが美味しそうに食べているのを見て
一緒に食べていたんです。coldsweats01sweat01
家のデコちゃんも食べない血思ってもルルちゃんと一緒に
ケージの中に入れてあげるんですが
やっぱりバラバラに食いちぎってケージの底に
バラまいてあるんですよ。weep
たまたま雨上がりなので海から虹が出ていたんです。
あまり見かけない光景でした。
もう少し早かッたらもっと綺麗に見えたかなって思っています。
綾さんいつも優しいお言葉にと
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年9月19日 (水) 07時25分

☆満作さんへ^^☆☆    

満作さん、おはようございますhappy01

満作さんお帰りなさーいhappy01


そんなに反日感情が無くて良かったですね
中国だったら大変でしたね。
満作さんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月19日 (水) 07時28分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

ぼくちゃんもそうでしたかhappy01
最近ルルちゃんもコップに顔を突っ込んで
お喋りすると声が反響してエコーがかかる
事が分かったみたいでわたしが麦茶とか
飲んでいると飛んで来て顔を突っ込んで
喋りはじめるんです。 
その声を聞いて楽しんでいるみたいなんです。
豆苗を食べるのはルルちゃんもデコちゃん
も大好きなんですよcoldsweats01sweat01
栄養もあるし安いですし本当に豆苗って
いいですよねhappy01
たまたま雨上がりだったので虹を見る事が出来ました。
taketiicyha さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月19日 (水) 07時36分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

たまたま雨上がりにウォーキングに
出かけましたので虹を見る事が出来ました。
海で虹を見たのが初めてでした。
もう少し早く海に出ていたらもっと
綺麗に見えた様な気がしました。
itchann さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月19日 (水) 07時39分

こんにちは-。sakuraさん。

今朝、コメントさせていただきましたが
何故か投稿できませんでした-。

ルルちゃん。コップさんのところで
おしゃべりされているのですね-。

秋桜もコップさんの中が気になりました-。(笑)

お花時計さんのお花とてもきれいですね-。

虹さんも~。

こちらも朝、晩はずいぶん涼しさを感じられます。

日中との気温差が大きいようです。

sakuraさんもお体にはお気をつけておすごし
くださいませ。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年9月19日 (水) 10時35分

確かにエコーがかかると面白いみたいですね。
ピーもケージの隅っことか餌箱の中とかに頭を突っ込んで延々と「むかしむかし・・・」をやってます。
買ったばかりの豆苗の葉はかたいので、私もすぐに全部切ります。
その後に出てくる葉はとても柔らかくピーも大好きですよ。
でも今は実家に預けてるので寂しいです・・・。

投稿: マコト | 2012年9月19日 (水) 11時43分

sakuraさん、こんばんは。

今日も変な空のお天気でしたね。
昔飼っていたピーコが、父のウイスキーのグラスに停まっていたのは
ルルちゃんみたいに遊んでいたのかも知れません。
私はただ、ウイスキーが飲みたかったのだとばかり思っていました(笑)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月19日 (水) 22時49分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

秋桜さん何度も来て下さってありがとうございます、
最近のわたしがコップでアセロラのジュースを
飲んでいるとわたしのコップに飛んで来てアセロラの
ジュースを欲しがるんです。
ジュースをあまり飲ませて行けないと思って私が
少しだけ残して置いておくとお顔をコップに突っ込んで
お喋りをするようになったんです。
その時にコップの中で声が反響するのが面白くて
何度も何度もコップで遊ぶようになりました。coldsweats01sweat01
たまたま虹を写す事が出来ました。
雨上がりのお花は何時もよりも綺麗に見えますよねhappy01
秋桜さんも寒暖の差が大きくなっていますので
気をつけて下さいね。
何時も優しいお言葉に応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月20日 (木) 08時14分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

ピーちゃんはマコトさんのお母さんの
所で暮らしているんですか、
マコトさんのお母さんのところに
行かないとピーちゃんが見られ
ないのは寂しいですね。
ピーちゃんもエコーがかかるのが面白くて
遊んでおられたのですねhappy01
インコさん手頭が良いですよね
自分でいろいろ考えているみたいなんですよね♪
豆苗を買って来たばかりだと硬い葉っぱしか
出ていなくて私もすぐに刈り取って
新しい葉っぱを出す様にしています。
日中はまだ暑い日がありますが
朝晩は随分と秋らしくなって来ましたね。
朝晩と日中の寒暖差が大きいですので
体を壊さない様にして下さいね。
マコトさんいつも優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月20日 (木) 08時25分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

犬のお絵描きさん、おはようございますhappy01

本当でしたね、一日変りやすいお天気でした。
今日は朝から良いお天気で先ほどお洗濯をして
ベランダに干したところなんです。
これから仕事に出かけるのですが、途中昨日みたいに
雨が降らなければいいのですが。coldsweats01sweat01 ピーコちゃんもきっとルルちゃんの様に
遊んでいたのではないでしょうかhappy01
いぬのお絵描きさんいつも優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月20日 (木) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55687397

この記事へのトラックバック一覧です: ルルちゃんの新しい遊び。。。。。:

« 求愛行動? | トップページ | 可愛いカレンダー »