« なかよくしてたのに。。。 | トップページ | 求愛行動? »

2012年9月14日 (金)

我が家に小さな秋がやって来ました。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はすっかり秋らしく涼しく

なりました。

景色はススキやコスモスの花が味覚は梨やぶどうが美味し

い季節になりましたね。

そんな秋らしくなったウォーキングコースの公園の道沿いの

どんぐりの木の下には幾つものどんぐりが落ちていました。

そのどんぐりを先日の日曜日に拾って来て昨日デコちゃんと

ルルちゃんに見せてあげました。

ルルちゃんは初めて見るどんぐりさんにビビって近づこうとし

ません。

デコちゃんは去年の秋に一度 見た事があって今年で2回目

になります。

去年は今年のルルちゃんのようにどんぐりさんを触る事も出

来ませんでしたが、今年は1歳になってお兄ちゃんになった

のでいくらか期待が出来ると思います。coldsweats01sweat01

今年はどんぐりさんに触る事が出来たのでしょうか?

その模様をカメラに写して見ました。

どうぞその動画を見てやって下さいね。coldsweats01good

 

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらはどんぐりさんと一緒に拾って来た松ぼっくりさんを

 洗ってどんぐりさんと紅葉したハゼの葉っぱも一緒に置いて

 みました。

 デコちゃんは松ぼっくりさんに興味深々。。。coldsweats01sweat01

 その時の様子を動画に写して見ましたので宜しかったら見て

 やって下さいね。happy01good

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓海浜公園からヨットハーバーに向う私の何時ものウォーキング

 コースなんです。coldsweats01sweat01denimdashdash

 日の出が少しづつ遅くなって来た感じがします。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓公園内の松の木の下には松ぼっくりがいっぱい落ちて

 いましたのを少し持ち帰って来ました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓公園内のどんぐりの木にはかわいいどんぐりさんの

 赤ちゃんがいっぱいなっていました。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ハゼの木が全体に色づく頃には隣のモミジも紅葉して来る

 のではと思っています。maplemaplemaple

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓モミジはまだ色づいていませんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓どんぐりさんも松ぼっくりさんも綺麗に洗って乾燥させました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓どんぐりさんの事をとっても気に入ってくれたデコちゃん

 でした。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« なかよくしてたのに。。。 | トップページ | 求愛行動? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは^^

デコちゃんはさすが2回目!
ドングリさんを
咥える事ができたのは凄いと思いますよ(´ω`)

ルルちゃんも興味津々といった感じでしょうか。
少し早い秋を感じる事ができましたね♪

ドングリやマツボックリが落ちていると、
ついつい立ち止まって見てしまいます。
インコさん達も遊べるし、良いことづくめですね(o^^o)

投稿: ニノうめ | 2012年9月14日 (金) 15時55分

こんばんは-。sakuraさん。

本当に日の出は遅くなり、日の入りは早く
なりましたね-。

デコちゃん。ルルちゃんはどんぐりさんと松ぼっくりさんで
秋を楽しまれておられますね-。

メアリ-は私が「どんぐりころころ~」と歌いますと

「どんぐりころり-ころり-」と言っておりました。
あ。「どんぐりころろろ」の時もありました-。(笑)

ポチと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年9月14日 (金) 17時08分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは忘れているか
もしれませんが3カ月位の時に
どんぐりさんと一度見ているので
すがどうかなって思っていましたら
口に咥えてくれました。
デコちゃんにしてはよく頑張ったと思います。coldsweats01sweat01
ルルちゃんも初めて見る松ぼっくりさんを
怖がらないで触ってくれました。coldsweats01sweat01
もう少し慣れたらもっと遊んでくれると
思っています♪
二ノうめさんいつも優しいお言葉と
応援して下さってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月14日 (金) 19時47分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

本当に日が短くなりましたね。
朝の5時ではまだ薄暗く感じます。
それに夕方の6時になるともう暗くなって
来ましたね。
もっと怖がるかと思いましたが
デコちゃんもルルちゃんも何とか
遊んでくれました。coldsweats01sweat01
メアリーちゃんは「どんぐりころころ」のお歌を
歌えて偉かったですね。
きっと可愛いお声で鵜とぁれたと思います。
秋桜さんいつも優しいお言葉と
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月14日 (金) 20時17分

sakuraさん、こんばんは。

今日は母を入院させて来ました。
ちょっと疲れています(^-^;

sakuraさんのお家の中が、秋になりましたね(笑)
私は、公園とか全然行っていないので
車の中からの景色だけで、まだ秋が感じられません。
ラブがいたら、とっくに秋のお土産が、我が家にもあったでしょうね^^
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月14日 (金) 22時09分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

こちらは日中、8月に負けないくらいの
暑い日になっていました。
一度に秋が遠のいたような
気分でした。^^;
sakuraさんのところでには
可愛い秋のお客様がいろいろ
集まってきましたね。(*^。^*)
どんぐりさんで遊ばれるデコちゃんが
可愛いなあと思いました。^^
ルルちゃんもそのうちきっと、
デコちゃんの真似をして
遊ばれそうですね。(^-^)

sakuraさんは、ウォーキングに行かれて
景色や季節の変化を上手に感じられて
素敵ですね。(*^^)

投稿: | 2012年9月14日 (金) 23時28分

はぁ~、暑い暑いと云ってますが、もう秋が来てるんですねぇ。。。
ドングリ遊びと云うより、ドングリ落とし♪
楽しそうですね~^^ノ

投稿: まめぴ~ | 2012年9月14日 (金) 23時50分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

お母さんが入院されたんですか?
大変でしたね、
お疲れ様でした。
お母さんの具合は大丈夫なんでしょぷか?
公園に出かけると季節の移り変わりが
わかりますねcoldsweats01sweat01
ラブちゃんとお散歩に出かけられていた頃は
公園にもよく出かけられましたか
どんぐりさんや松ぼっくりさんが落ちていると
デコちゃんとルルちゃんのおもちゃにならないかと
つい拾ってしまいたくなりますcoldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月15日 (土) 07時57分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

日中は30度を超す暑さですが
朝晩はすっかり秋らしくなって朝方など
タオルケットをしっかりかぶっていないと
寒いくらいになりました。
日中の暑さは来週いっぱい続くそうですね。
早く秋らしく清々しい風が吹いてくれると
いいですね。
先日の日曜日にウォーキングに出かけた
時にどんぐりと松ぼっくりをいっぱい
拾って来ましたcoldsweats01sweat01 
綺麗に洗って乾いたので昨日デコちゃんと
ルルちゃんに遊ばせてみました。
デコちゃんはやっぱりお兄ちゃんでした。
ルルちゃんがこわがったどんぐりさんを
口で咥えてくれました。coldsweats01sweat01 
紅葉もまだまだですが桜の葉や柿の木の葉も
少し紅葉して来ました。
綾さん楽団の練習を遅くまで頑張って
おられるのですね、本当にお疲れ様でした。
綾さん何時も優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月15日 (土) 08時10分

もうどんぐりと松ぼっくりの季節なんですね。
松ぼっくりは良い着火材になります。

集められる時期になったのは嬉しいかも♪

投稿: itchann | 2012年9月15日 (土) 08時31分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆    

まめぴ~さん、おはようございますhappy01

昨日の日中は例年に比べると5度くらい
高かったそうです。
本当に何時までも毎日暑いですね。
それでも朝晩すっかり秋らしくなって
涼しくなって来ましたね。
デコちゃんはどんぐりさんと遊ぶと言うより
落としているだけなんですよねcoldsweats01sweat01 
まめぴ~さん何時も優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月15日 (土) 09時32分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

先日の日曜日にウォーキングに出かけた
時にどんぐりと松ぼっくりをいっぱい
拾って来ました 
綺麗に洗って乾いたので昨日デコちゃんと
ルルちゃんに遊ばせてみました。
松ぼっくりはキャンプの時に使う
着火剤にもなるんですね♪
itchannさん何時も優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月15日 (土) 09時36分

おはようございます

「小さい秋みつけた」の歌が聞こえてくるようですね^^
ルルちゃんは、デこちゃんに
「これな~に?」と相談しているように見えました
でこちゃんはルルちゃんに
「たのしいよ」って言っているようにも

朝からニコニコしてみてましたよ
これで一日がんばれます

ありがとうの応援ポチです(@^▽^@)ニコッ

投稿: taketiicyha | 2012年9月15日 (土) 09時40分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

デコちゃんは去年の今頃にどんぐりさんと
一度あったことがあるんですけどすっかり
忘れていたみたいで初めはビビっていました。coldsweats01sweat01 
でもやっぱりそこはお兄ちゃんです。
ルルちゃんより早くどんぐりさんと遊んでいました。
ルルちゃんは大分時間が経って遊び始めたんです。
でも仲良くこうして遊んでくれてよかったです。coldsweats01sweat01 

taketiicyhaさん何時も優しいお言葉とお
応援なりがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月15日 (土) 12時41分

sakuraさん、こんばんは。

朝晩が、だいぶ涼しくなったので
私もお散歩をしてみようかと思ったのですが
どうも連れて歩く相棒がいないと、お尻が重くていけません(^-^;
早く新しい家族を、迎えられるといいのですが
こればかりは神様のお引き合わせですから
慌てないことにしています。

デコちゃんとルルちゃんも、神様のお引き合わせですよね♪
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月15日 (土) 18時36分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆    

犬のお絵描きさん、おはようございますhappy01

今日はスッキリしないお天気になりました。
今朝はウォーキングから帰ってきてから
雨が降って来ました。
雨に降られずに良かったです。
朝早くウォーキングに出かけると
とっても気持ち良いですよ♪
いぬのお絵描きさんに良い相棒が
見つかるといいですね。
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援くださってありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月16日 (日) 09時59分

まだまだ暑いといっても
やはり秋の気配は感じますね〜〜

ドングリや松ぼっくり、それを見ての
デコちゃんとルルちゃんの反応の違いが 
また面白いですね!!(^▽^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年9月16日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55649774

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に小さな秋がやって来ました。:

« なかよくしてたのに。。。 | トップページ | 求愛行動? »