« ジュゲムとルルちゃん♪ | トップページ | 小出しビンから直に・・・ »

2012年9月28日 (金)

ルルちゃんは、しないの?

グリムス キーワード「地球温暖化」

 

 

9月も今日を入れてあと3日となりました。

長~く感じた暑い夏が終わり朝夕は心地よい涼しさ を感じ

られるようになりました。

今日は台風18号の影響でしょうか、朝から雨が降ったり止

んだりのスッキリしないお天気になりました。

そのあと大型の台風17号が日本列島に向っています。

皆さん気をつけて下さいね。

どちら様にも大きな被害が出ません様にお祈り致します。

来月はもう衣替えの季節ですね。happy01

インコさんは年中衣替えしている感じしますが、夏と冬で衣

装替えをするんですよね?デコちゃんはこの間、夏羽から

冬羽に替わりましたが、ルルちゃんは今衣替え中なんです。

そんなルルちゃんの風切羽が昨日また1枚抜けてしまいま

した。chicksweat01  

 

 

↓今朝デコちゃんと遊んでいたらルルちゃんの風切羽が1枚

 抜けてしまいました。wobbly 。。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。      

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓その抜けた羽で楽しそうに遊んでいました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんの後デコちゃんもルルちゃんの抜けた羽を咥えて

 楽しそうに遊んでいました。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

13

 

 

 

 

 

今朝の放鳥時間にデコちゃんは久しぶりにバードバスで楽し

そうに水浴びをしていました。chicksweat01dash

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

|

« ジュゲムとルルちゃん♪ | トップページ | 小出しビンから直に・・・ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

あれ?
なぜルルちゃんは水浴びしないのでしょうか・・・
ん~とっても不思議です

投稿: 豊年満作 | 2012年9月28日 (金) 20時05分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんはデコちゃんの様に
バードバスで水浴びしないんですよね
水道の蛇口から出てくる水の方が好き
みたいなんです。happy01
滝の様な感じが良いみたいなんです。
デコちゃんはバードバスでも水道でもどちらでも
水浴びが大好きなデコちゃんなんです。
意外と行動派のデコちゃんなんです。coldsweats01sweat01
満作さんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月28日 (金) 21時06分

ルルちゃん、水浴び嫌いって
訳じゃないよね?
どうしたのかな?
涼しくなってきたからかな?

投稿: mifa | 2012年9月28日 (金) 22時02分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんは、バードバスが好きじゃないのかな?
遊ぶことより食べることの方が好き?
それじゃぁ、ラブと同じになっちゃいますね(笑)

12時前に応援完了です。
今日の応援もしていきますね(^-^)P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月29日 (土) 00時23分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

こちらはいいお天気の日が続いています。
30日が中秋の名月なので、今夜の
お月さまはとても明るかったです。
台風の影響が心配なのですが。

デコちゃんは、バードバスを使われて
上手に水浴びをされましたね。o(*^▽^*)o
楽しそうにいつまでもお水浴びを
されているデコちゃんが、とても
可愛いなあと思いました。lovely
癒されますね。heart02

ルルちゃんの換羽が大したことが
なければいいですね。
風切り羽で遊ばれているくらいですから
とても健康なルルちゃんだと思います。(*^^)v
デコちゃんも、ルルちゃんのお羽を
貸してもらって遊ばれている様子が
とても微笑ましいですね。(≧∇≦)

sakuraさんが、素敵な週末を
お過ごしくださいますように!

投稿: 綾 | 2012年9月29日 (土) 00時44分

デコちゃん、楽しそうに水浴びしてますね^^
ルルちゃんは、バードバスは
にがてなのかなぁ~??

まるで家と正反対!!

『すたあ』ちゃんは、絶対バスで水浴びしなくって
蛇口専用ですが
『らいふ』は、バス&豆苗さん切り株浴びです^^

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

投稿: taketiicyha | 2012年9月29日 (土) 01時48分

ルルちゃんは寒かったのかな?

台風、来そうですね。
月曜日の出勤がちと不安です…(^_^;

投稿: itchann | 2012年9月29日 (土) 06時47分

おはようございます。sakuraさん。

ルルちゃんの風切羽とてもきれいですね-。

ルルちゃんもデコちゃんも羽さんで遊んでおられる
お姿とてもかわいいですね-。

お水浴びは大好きなインコちゃんとそうでない
インコちゃんがおられるみたいですね-。
ルルちゃんはお水浴びは苦手かな?

台風とても気になっております。
どうか被害がないことを願うばかりです。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2012年9月29日 (土) 08時31分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはどちらでも水浴びするんですが
ルルちゃんは水道の蛇口から流れ落ちる
お水で水浴びするんですがバードバスは
飲み水の様に思っているみたいなんです。
バードバスでも水浴びしてくれると嬉しいのですが
無理みたいですね。coldsweats01sweat01 
mifaさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月29日 (土) 09時53分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはどちらでも水浴びするんですが
ルルちゃんは水道の蛇口から流れ落ちる
お水で水浴びするんですがバードバスは
飲み水の様に思っているみたいなんです。
バードバスでも水浴びしてくれると嬉しいのですが
ルルちゃんの性格からして無理の様な気もするんです。
いぬのお絵描きさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月29日 (土) 10時07分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

明日は中秋の名月なのですね
台風17号が丁度日曜日の午後から
月曜日にかけてやって来そうなので
みられそうも無くて残念ですね。
綾さんの方は見られると良いですね。
デコちゃんはバードバスで水浴び
するのが大好きなんです。
昨日もバードバスにお水を入れてあげたら
ルルちゃんとやってきて水浴びを楽しそうに
遊んでいました。
結局ルルちゃんは水浴びをしませんでした。
ルルちゃんは水道の蛇口から流れ落ちる
お水で水浴びするんですがバードバスは
飲み水の様に思っているみたいなんです。
バードバスでも水浴びしてくれると嬉しいのですが・・・
ルルちゃんの抜けた風切羽で
遊んだデコちゃんとルルちゃんなのですが
ルルちゃんは換羽になっても元気にして遊んでいます。
でも早く終わって欲しいと思います。
綾さんいつも優しいお言葉に
応援下さってありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月29日 (土) 10時20分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

デコちゃんはどちらでも水浴びするんですが
ルルちゃんは水道の蛇口から流れ落ちる
お水で水浴びするんですがバードバスは
飲み水の様に思っているみたいなんです。
バードバスでも水浴びしてくれると嬉しいのですが
無理みたいですね。coldsweats01sweat01 
らいふちゃんとすたあちゃん達と反対なんですね 
面白いですねcoldsweats01sweat01
taketiicyha さん何時も優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月29日 (土) 10時24分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはどちらでも水浴びするんですが
ルルちゃんは水道の蛇口から流れ落ちる
お水で水浴びするんですがバードバスは
飲み水の様に思っているみたいなんです。
バードバスでも水浴びしてくれると嬉しいのですが・・・
台風が関東地方に月曜日辺りにも来そうですね。
itchannさん何時もy挿しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月29日 (土) 10時36分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

台風18号が秋桜さんの方に近づいて
いるんですよね、本当に心配ですね
秋桜さん気をつけて下さいね。
sakuraの地方は月曜日の明け方みたいなんです。
被害があまり出ないでほしいですよね。
デコちゃんはどちらでも水浴びするんですが
ルルちゃんは水道の蛇口から流れ落ちる
お水で水浴びするんですがバードバスは
飲み水の様に思っているみたいなんです。
バードバスでも水浴びしてくれると嬉しいのですが
無理みたいですね。
ルルちゃんの抜けた羽では一緒に遊んでいました。
秋桜さんいつも優しいお言葉に応援下さって
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月29日 (土) 10時43分

sakuraさん、お久しぶりです^^

もう10月に入りますね~!!
つい最近新学期を迎えたばかりだと思っていたので
あっという間でビックリですヽ(*゚O゚)ノ
台風、心配ですが大きな被害が出ないことを祈ってます(>_<)

インコさんの衣替えがあるって初めて知りました。
抜けた毛を得意げに
咥えているルルちゃんが可愛らしいです♪

いつも応援やコメント本当にありがとうございます。

投稿: ニノうめ | 2012年9月29日 (土) 16時04分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

修学旅行お疲れ様でした
おかえりなさいhappy01

早いですねもうらい来週の月曜日から
10月ですねcoldsweats01sweat01
1年って経つのが早くてびっくりしています。
二ノうめさん台風が来ているので心配ですよね
何も被害が無い事を願います。
ルルちゃんは今が衣替えの
真っ最中なんです。
今日は30度近く気温が上がって
久しぶりに暑さを感じました。
二ノうめさん良い週末をお過ごし下さいね。
何時も優しいお言葉に
応援下さってありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月29日 (土) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55763075

この記事へのトラックバック一覧です: ルルちゃんは、しないの?:

« ジュゲムとルルちゃん♪ | トップページ | 小出しビンから直に・・・ »