« 体重測定をしている前で水浴びしている子は? | トップページ | となりのごはんは。。。 »

2012年9月 6日 (木)

ゴーペンさんが大変!!

グリムス キーワード「砂漠化」

 

 

毎日何かしらの記念日があるそうですが今日9月6日は

「妹の日」だそうです。

因みに明日は9月7日で「クリーナー」の日だそうです。

実は昨日の夕方家に帰って放鳥した時の事なのですが、

妹じゃなくデコちゃんの弟分のルルちゃんの事なのですが、

何時もデコちゃんが大事にしている黄色のゴーペンさん

を借りて夢中で遊んでいた時のお話ですが、大変な事に

・・・・coldsweats02sweat01

慌ててデコちゃんを呼びに行くルルちゃんでした。sign03 chickdashdash

その時の様子を動画に収めましたの見てやって下さいね。

(慌ててモードを間違えて写してしまい画像が悪くなってしまいました。)

 

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝の放鳥時にリモコンで遊んでいたデコちゃんと

 ルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽でツンツンがいっぱい出ています

 何時になったら終わるのやら・・・think

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは換羽が終って今朝も水道のお水で水浴びを

 していました。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

↓ウォーキングの時にまたまた出会った「海鵜」さん♪

 遠くには大きな船が見えました。ship

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓どうしても鳥さんがいると写したくなります。happy01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓インコさんのワキワキ姿もとっても大好きなんですが

 「海鵜」さんの羽を広げている姿も大好きです。coldsweats01sweat01

 

 他にも鷗さん鴨さん鳩さん雀さん達が浜辺に遊びに

  来ています。happy01camera

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« 体重測定をしている前で水浴びしている子は? | トップページ | となりのごはんは。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは^^

9月6日って妹の日だったんですか~!!
それにしてもどうして妹なんだろう・・・。
明日のクリーナーも不思議ですね(´・ω・`)

ゴーペンさん、足の車輪がはずれてしまったんですね(ノД`)
無事に元に戻る事を祈っています(>_<)

sakuraさんのウォーキングコースってやっぱり素敵ですよね♪
あんなに高いところに鳥さんが・・!
風景に刺激があると、楽しくなりますね^^

いつも応援とコメントありがとうございます。

投稿: ニノうめ | 2012年9月 6日 (木) 16時14分

sakuraさん、こんにちはぁ~♪
デコちゃんを慌てて呼びに行くルルちゃんの
なんて可愛いこと!
デコちゃんも、ゴーペンさんを本気で心配している様子がよく分かります。
sakuraママさんに上手に直してもらわないとねcoldsweats01
今日は朝から蒸し暑く、夕方になるのが待ち遠しいです。。。

投稿: サプリメント管理士 | 2012年9月 6日 (木) 16時43分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当ですよねぇ~
今日は「妹の日」で明日は「クリーナー」日だなんて
誰も分からないですよねcoldsweats01sweat01 
最近はルルちゃんが黄色いゴーペンさんで
遊んでいてもゆずってあげる優しい
デコちゃんなんですが、昨日はデコちゃんも
びっくりしたようなんです。
ルルちゃんが遊んでいる内に壊れてしまいました。
土日のお休みの日には1万歩
歩く様にしています。
途中鳥さんがいるとすぐに写真を
写したくなる鳥好きなsakuraなんです。
ココちゃんのようなワンちゃんも
朝早くからお散歩してるんですよhappy01
二ノうめさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪


投稿: sakura | 2012年9月 6日 (木) 17時41分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんばんは~happy01

何時もデコちゃんが大事にしている
ゴーペンさんなのでルルちゃんも
車輪が取れて壊れたと知った時は
本当にびっくりしたと思うんです。
慌ててデコちゃんを呼びに行きましたからcoldsweats01sweat01 
でもルルちゃんがデコちゃんを
呼びに行くとは思っていませんでしたから
私もびっくりしたんですがルルちゃんが
可愛いく思いましたcoldsweats01sweat01 
昨日はそのあとデコちゃんとルルちゃんを
ケージに入ってもらってゴーペンさんを治して
あげました。 happy01
サプリメント管理士さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 6日 (木) 18時16分

sakuraさん、こんばんは。

今日はPC作業をしたい時間に雷がゴロゴロゴロ(^^;
ブログの更新も、仕事もストップでした。
どうせなら、夜中に鳴ってほしいものですが
雨が止んだら気温が24度まで下がり
とっても涼しくなりました。
秋はすぐそこですね(^-^)

ルルちゃんがゴーペンさんを壊しても
デコちゃんは怒らないんですね(^^)
「あっ!」って驚いたデコちゃんが可愛いです^^
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月 6日 (木) 22時13分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんの大切なゴーペンさんが
壊れてしまったのですね。wobbly
驚いて、デコちゃんに知らせに行った
ルルちゃんが、とても可愛いと
思いました。chickheart02
デコちゃんは、本当にしょんぼりされて
可哀想になりました。(u_u。)
sakuraさんが、コメントのお返事に
ゴーペンさんを直されたとありましたので
よかった!と安心しましたが。o(*^▽^*)o

綾も出先で鳥さんを見かけると、
カメラを持ってこればよかったと
すぐ思います。
海鵜さん、高い所でとても
絵になっていますね。
白く見える船も一緒に写っていて
素敵な景色だなと思いました。(*^。^*)


投稿: | 2012年9月 7日 (金) 00時25分

やはり壊れてしまいましたか…
次はエポキシ系かな。

海鵜がいるんですね。
ウチの実家近くでも冬場にやってくるみたいです。
けっこう大きいんですよね。

投稿: itchann | 2012年9月 7日 (金) 05時44分

あらららら~~
デコちゃんのゴーペンさんが、どえりゃ~事になっちゃったぁ!!
でも、sakuraさんが直してくれるから問題無しですね~ ^^;

投稿: まめぴ~ | 2012年9月 7日 (金) 07時31分

おはようございます。sakuraさん。

あらあ-。デコちゃん。ルルちゃんの大切な
「ゴ-ゴ-ペンギンさんが~

どうしたら良いのかルルちゃん。とまどわれましたよね-。
それで、デコちゃんを呼びに行かれたのだと思いま-す。

ウオ-キングコ-スで、鳥さんをご覧になられるのも
また素敵ですね-。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年9月 7日 (金) 07時45分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

雷がこちらも遠くでゴロゴロとなっていました。
近くで雷が鳴ると私もPCは切ってしまいます。
雷が落ちたら怖いですよね。
夕方になってこちらも気温が下がって
少し涼しくなりました。
秋がもうすぐそこまで来ていそうですねhappy01
デコちゃんは今でもケージにゴーペンさんを入れないと
寂しがるほどゴーペンさんが大好きなんです。
ルルちゃんが飛んで来て壊したって聞いた時は
びっくりしたと思うんです。
本当に驚いた様子をしていました。
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 7日 (金) 07時57分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

最近はルルちゃんが黄色いゴーペンさんで
遊び隊時はゆずってあげる優しい
デコちゃんなんですが、昨日はデコちゃんも
びっくりしたようなんです。
ルルちゃんが遊んでいる内に壊れてしまい
ルルちゃんもびっくりしてデコちゃんを
呼びに行きましたがデコちゃんもだいぶショック
だったみたいでしょんぼりしていましたので
そのあとデコちゃんとルルちゃんを
ケージに入ってもらってゴーペンさんを治して
あげました。coldsweats01sweat01 
ウォーキングに行く時にウォーキングバッグに
デジカメを入れて歩いています。
海鵜さんは時々しか見かけないので
見かけたら写真を写そうと思っていました。
今度の土日はお天気が悪いみたいなんです。
綾さんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年9月 7日 (金) 08時19分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

またゴーペンさんが壊れてしまいました。
ボンドでは駄目なんですね。
itchannさんに教えて戴いた
エポキシ系の接着剤を使いたいと思います。
海鵜さんが時々海岸に現れるんです。
大きくて目立ちますのでついカメラで
写したくなります。
itchannさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年9月 7日 (金) 08時25分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆    

まめぴ~さん、おはようございますhappy01

デコちゃんの大事なゴーペンさんを
借りて遊んでいたルルちゃんだったのに
壊れちゃって驚いたみたいなんです。
慌ててデコちゃんを呼びに行ったルルちゃんでした。
デコちゃんもびっくりしたみたいでした。
でもあとで治してあげたら喜んでくれた
デコちゃんなんです。coldsweats01sweat01
まめぴ~さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 7日 (金) 08時31分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

デコちゃんの大事にしている
ゴーペンさんが壊れたことで
この日はデコちゃんにとっても
ルルちゃんにとっても大変な日でした。
ルルちゃんの慌てぶりも見られたし
デコちゃんの優しさも見られました。coldsweats01sweat01 
壊れたゴーペンさんは後で接着剤で
治してあげました。
海鵜さんが時々海岸に現れるんです。
大きくて目立ちますのでついカメラで
写したくなります。
秋桜さん何時も応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 7日 (金) 08時37分

ルルちゃん
ちゃんとごめんなさいって言えて、えらいなぁ~^^
デコちゃん
びっくりしたね!
大好きなゴーペンさんが、バラバラになってしまって。。。。

でも、ちゃんと直してくれるから大丈夫だよ^^

二人共、大好きなゴーペンさん
愛されすぎちゃいましたねぇ~!!

ルルちゃんが、でこちゃちゃんを呼びに行って
あやまっている姿がとても可愛かったです(@^▽^@)ニコッ

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年9月 7日 (金) 17時03分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんの頭が、黄色っぽく見えたので
拡大して見たら、やっぱり黄色い羽が混ざっているんですね!
ルルちゃんは、てっきり真っ白なんだと思っていました(^^;
最近、老眼が進んできたので、自分の目が信じられなくなってしまいました(笑)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月 7日 (金) 18時54分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

最近はデコちゃんが黄色いゴーペンさんで
遊んでいてもルルちゃんが遊びたそうに
しているとルルちゃんにゆずってあげる優しい
デコちゃんなんですが、昨日はデコちゃんも
びっくりしたようなんです。
遊んでいるうちにゴーペンさんが
壊れちゃってデコちゃんを呼びに行った
ルルちゃんに私もびっくりしました。
二羽ともケージに入れた後に接着剤を使って
直してあげました。
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 7日 (金) 19時55分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんの羽は白いんですが
汚れが付いているんだと思います。
あと光の加減で黄色く見えたり住んでしょうね。
犬のお絵描きさん何時も優しい
お言葉に応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 7日 (金) 20時13分

 あらあら・・大変!!
ルルちゃんの慌てっぷりもすごいですが

デコちゃん、大事なゴーペンさんが壊れて
何とかしようとする姿が健気です〜〜( ´艸`)☆☆

投稿: いちこ | 2012年9月 8日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55593767

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーペンさんが大変!!:

« 体重測定をしている前で水浴びしている子は? | トップページ | となりのごはんは。。。 »