« ルルちゃんの新しい遊び。。。。。 | トップページ | ゴーペンさんと遊ぶルルちゃんのお喋り。。。♪ »

2012年9月20日 (木)

可愛いカレンダー

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

先日、ブロ友さんに教えていただいた鳥さんカレンダーを

買う事が出来ました。happy01scissors

100均の中でもお洒落グッズ満載のセリアで買いました。

つきこさんピロちゃんありがとうございました。confident

早速、デコちゃんとルルちゃんに見せてあげました。

ルルちゃんはあまり興味を示しませんでしたが、デコちゃん

がカレンダーの中のインコさんにとっても興味深々の様子。。。

。。heart02chick dash

 

↓来年のカレンダーなのですが卓上式でちょっと小さ目

 なのですが、毎月の鳥さんのイラストがとっても可愛い

 ので癒されます。confident heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんはカレンダーのインコさんよりゴーペンさんの

 方がよいのか近寄ってきません。wobbly

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはカレンダーに描かれたインコさんを近くで

 見たくてそろりとやって来ました。chick dash coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今度は上のインコさんが気になるデコちゃんchickdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは上のインコさんに行ったり。。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 




 

 

 

↓下のインコさんに行ったりとっても楽しそうなデコちゃん

 でした。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓白飛びしたように写ってしまいましたがデコちゃんは

 真剣なまなざしでイラストのインコさんに何か喋っていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

↓また戻ってきて下のインコさんに何か話しかけている

 デコちゃんなんです。happy01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

セキセイインコさんの他にオカメインコ、ボタンインコ、

小桜インコ、文鳥、ツバメ、オウムさん等の可愛いイラ

ストがいっぱい入っていました。chick♪♪♪

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは今日20日でやっと4ヶ月になりました。

。。。。。\(*^^)

 momoちゃんのお仏壇にお参りした時の今朝のルルちゃん

 でした。confident

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4


 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

|

« ルルちゃんの新しい遊び。。。。。 | トップページ | ゴーペンさんと遊ぶルルちゃんのお喋り。。。♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちわぁ~♪
今日は残暑が戻ってきて、朝から強烈な日差しですbearing
お出かけするのも迷いそうなくらい。。。

デコちゃん、すごいなぁ~。
絵でもちゃんとインコさんだと分かるんですね。
下の方に描かれたインコさんは、ちょうどデコちゃんと同じようなお色目でしょうか。
本人も不思議な気持ちで見ているのかもしれませんね(笑)

投稿: サプリメント管理士 | 2012年9月20日 (木) 11時50分

可愛いカレンダーですね^^
セリアにあったのですね
行って、探してこなくては!!

ルルちゃん4ヶ月ですか
早いですね(@^▽^@)ニコッ
デコちゃん、つのつのさんだね
早く綺麗になりますように

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年9月20日 (木) 13時25分

もうカレンダーが出る時期なんだよね

投稿:   ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012年9月20日 (木) 13時41分

 はじめまして。私もまさに今日、セリアでこのカレンダーを買いました。偶然見つけてすごく嬉しくなっちゃいました。かわいいですよね♪

投稿: hotaru | 2012年9月20日 (木) 14時27分

sakuraさんこんにちは♪

私も100均の中ではセリアが大好きで、
1番よく行く所なんですよ~!
カレンダー、アンティークなデザインとインコさん
のコンビが素敵です(´▽` )
毎月めくるのが楽しくなりそうですね^^
カレンダーのインコさん、
どことなくデコちゃんに似ているような・・・?

ルルちゃん、4ヵ月記念日おめでとう☆
これからもたくさん楽しいことがしていけるといいですね!

投稿: ニノうめ | 2012年9月20日 (木) 16時55分

可愛いカレンダーですね!
職場の二階にセリアがあるので、
今度見てきますね(^^)
デコちゃん、カレンダーのインコさんに夢中ですね~。
インコさんって認識できているんですね♪
賢いデコちゃんですね(^^)v

ルルちゃん四ヶ月が経ったのですね!
すっかりデコちゃんとも仲良しになって、
sakuraさん嬉しいですね!

投稿: pipiko | 2012年9月20日 (木) 17時11分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

本当に可愛いカレンダーですね。
デコちゃんは、ちゃんとカレンダーの
インコさん達が解られて賢いですね。^^ 
どちらのインコさんのことも
気になって仕方がないのでしょうか?(o^-^o)
来年のカレンダーなのですね。
きっと他の月の鳥さんたちも
可愛らしいと思いますが、
一月が終わっても、なんだか
もったいなくてめくれませんね。happy01

ルルちゃんは、お写真のmomoちゃんに
何かお話しされたい様子ですね。
momoちゃんとお色も似ているので
momoちゃんがルルちゃんの
お母さんみたいに見えました。(*^_^*)


投稿: 綾 | 2012年9月20日 (木) 17時58分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんばんは~happy01

本当ですね、今日は昨日までと
違ってまた猛暑が戻ってきたみた
いに暑くなりましたね。
私も今朝は着て行く物に迷ってしまいました。wobbly
ルルちゃんは全く興味を示さないのに
デコちゃんはそこにインコさんがいるように
見えるんでしょうか何か話したりするんですよね
上のインコさんと下のインコさんと行ったり来たりして
とっても楽しそうにしているんです。
イラストのインコさんなのにデコちゃんには
分かっているみたいなんです。
テレビに映る鳥さんなんかも興味が
あるデコちゃんなんです。
ルルちゃんはインコさんに見えないのかもしれません
サプリメント管理士さんいつも優しいお言葉に
応援下さってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月20日 (木) 20時31分

デコちゃん、カレンダーのインコさんに興味津々ですね(笑

二羽のインコさんの間を行ったり来たりのデコちゃん、
どんなお話をしてたのかな?(≧m≦)

ルルちゃんがsakuraさんの家族になって
4カ月なんですね!

デコちゃんと仲良くなれるかな?と、ドキドキしてたのを
懐かしく思い出してしまいました(o^-^o)

投稿: つきこ | 2012年9月20日 (木) 20時48分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆

taketiicyha さん、こんばんは~happy01

セリアで買いました♪
可愛いですよね♪
100円で買えるなんて思ってもいなかったです。
他にもいっぱいカレンダーが売って
いましたけど、小鳥さんのカレンダーが
一番可愛いくて良かったです。coldsweats01sweat01
デコちゃんはこの間換羽が終った
ばかりなのにまたすぐに換羽に
なってしまいました。
すたあちゃんとらいふちゃんも
そうでしたね。
早く終わって欲しいですよね。
taketiicyha さん何時も優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月20日 (木) 21時02分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆

サンちゃんさん、こんばんは~happy01

本当に早いですよね
もう来年のカレンダーが売り出されているんです。
だもの一年て経つのあっと言う間ですよね。
また一つ年を取ると思うと嫌になりますwobbly
サンちゃんさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月20日 (木) 21時11分

☆hotaruさんへ^^☆☆

hotaruさん、こんばんは~happy01

hotaruさんも今日この鳥さん
カレンダーを買われたんですねhappy01
私は売っている事も知らなかったのですが
ブロ友さんから教えて戴いて買う事が出来ました♪
100円なんて思えないくらい良く出来た
カレンダーですよねcoldsweats01sweat01 
来年のカレンダーですので毎月めくるのが
とっても楽しみなんです。
hotaruさん優しいお言葉を
ありがとうございました。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月20日 (木) 21時17分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

二ノうめさんもセリアにはよく
行かれるんですね♪
私も最近はどちらかと言うとダイソー
よりセリアに行く事が多いんですcoldsweats01sweat01
セリアのがお洒落っぽい物が多いですよね。
鳥さんカレンダーもとっても鳥さんの
イラストが可愛いので100円なんて
信じられませんでした。
カレンダーの下のインコさんは
何処となくデコちゃんに似ているんですよねcoldsweats01sweat01
ルルちゃんはやっと4ヶ月になりました。
記念日のお祝コメント本当に嬉しかったです。
二ノうめさんいつもy挿しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月20日 (木) 21時27分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

このカレンダーとっても可愛いくて
気に入ってしまいました。
月めくりカレンダーなので毎月
めくるのがとっても楽しみになりそうです。coldsweats01sweat01 
デコちゃんも喜んでくれたので
とっても嬉しいですhappy01
100円だなんて思えないくらい
イラストが良く書けていると思います。
デコちゃんが見てわかるくらい
上手に出来ているんだと思います。
でもルルちゃんはカレンダーのインコさんには
無関心なんです。
みようともしません。
そんなルルちゃんは早いもので4ヶ月になりました。
pipikoさん家の紫蘇の花が綺麗に
咲きましたね♪
紫色のお花は何んと言うお花なんですか
とっても綺麗ですねhappy01
pipikoさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月20日 (木) 21時38分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

どの月のカレンダーの鳥さんも
可愛いんですがやっぱりセキセイさん
が一番可愛いと思いました。coldsweats01sweat01
ルルちゃんは鳥さんカレンダーを
見せても全く興味がないみたいで
カレンダーに背を向けてゴーペンさんと
遊んでいるルルちゃんなんですcoldsweats01sweat01
反対にデコちゃんはカレンダーの
セキセイさんにとっても興味が
あるデコちゃんなんですよね。
絵のインコさんが分かるのか
よくインコさんの目を見て話しかけて
いるデコちゃんなんですcoldsweats01sweat01
他の月の鳥さん達も上手に描けていて
どれもとっても可愛いので月が終っても
ずっとしまっておきたいくらいなんです。
デコちゃんもそうですが私が
お仏壇のお水を取り替えたり
していると飛んで来て一緒に
お参りしてくれるんです。
綾さんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月20日 (木) 21時55分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんばんは~happy01

つきこさん♪
お陰さまで可愛い鳥さんカレンダーを
買う事が出来ました。coldsweats01sweat01
100円とは思えないの鳥さんカレンダー
ですよねhappy01
デコちゃんがとっても興味深々
なのにはとっても驚きました。
鳥さんカレンダーの中のインコさんと
デコちゃんは何か一生懸命
お話していて楽しそうでしたcoldsweats01sweat01
ルルちゃんはまだまだ赤ちゃんだと
思っていましたら早4ヶ月も経ってしまいました。
デコちゃんと仲良くなってくれるか
心配していた頃が墜この間の様に
思い出されます。
つきこさんいつも優しいお言葉と
応援くださってありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月20日 (木) 22時06分

こんばんは。

今日は駆け足ポチです(^-^;

P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月20日 (木) 23時22分

セリアは100均でも好きな店です。
あそこでキャンプ用ストーブのストーブガードやら、
いろいろとアウトドア用品を揃えられましたから(^。^)

投稿: itchann | 2012年9月21日 (金) 04時58分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

何時も忙しいのに来て下さって
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月21日 (金) 07時12分

おはようございます
印刷したインコでも気になるんですね
よほど賢い!
あっ、スマホから書き込みできなんですね

投稿: 豊年満作 | 2012年9月21日 (金) 07時15分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

セリアの近くにダイソーも
あるのですが、最近はセリアの
方に行く方が多くなりました。
どんな物でもお洒落で良い物が
いっぱいあるんですよねcoldsweats01sweat01
itchannさんもせりア派ですねhappy01
何時も優しいお言葉と応援下さって
ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月21日 (金) 07時19分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんばんは~happy01

デコちゃんはカレンダーの
セキセイさんにとっても興味が
あるんですよ。
絵のインコさんが分かるのか
よくインコさんの目を見て話しかけて
いるデコちゃんなんですcoldsweats01sweat01 
反対にルルちゃんは全く興味を示さないです。
違いがハッキリしていました。
満作さんいつも優しいお言葉に
応援下さりありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月21日 (金) 07時24分

こんにちは-。sakuraさん。

とてもかわいいカレンダ-さんですね-。

デコちゃんのとてもお喜びのご様子がよ-く
伝わりました-。

またルルちゃんはmomoちゃんにお参りされて
偉いですね-。
お迎えから4カ月のルルちゃん。とてもお元気で
デコちゃんと仲良しさんで本当に楽しい毎日で
何よりですね-。

応援のポチです。

こちらは今朝など涼しさを越えて肌寒く感じました-。

投稿: 秋桜 | 2012年9月21日 (金) 10時42分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

ブロ友さん教えていただいて仕事帰りに
買って来ました。
鳥さんの可愛い絵が1月ごとに描かれていて
デコちゃんもびっくりするくらい上手なイラスト
なんです。
デコちゃんにはまだ1月のカレンダーしか
見せていませんでした。
他の鳥さんを見たらどんな反能をするのか
とても楽しみにしています。
ルルちゃんは5月20日にお迎えして
丁度昨日で4ヶ月になりました。
デコちゃんとも仲良くなってくれて良かったです。
秋桜さんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月21日 (金) 16時00分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃん、面白い!
カレンダーの中のインコさんを、お友達だと思ったのでしょうか?
それともルルちゃんが、ペッチャンコになったと思って
心配したのでしょうか?

本当にいつも、デコちゃんもルルちゃんも
いろいろな行動を見せてくれて楽しいですね♪
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月21日 (金) 18時33分

ほんとだ〜〜♬
デコちゃん、カレンダーのインコちゃんの間を
行ったり来たり、かなり気になっているようですね。
仕草が たまらないくらい可愛い!!(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年9月21日 (金) 20時21分

可愛いカレンダーですね(*^^*)
デコちゃん、お友達かと思ったのかな?
インコちゃんは鏡にも反応してくれるし、
おもちゃを使って遊んでくれたりするから
楽しそうです(⌒∇⌒)
うちの子達はほぼ無反応なので(^▽^;)

投稿: mifa | 2012年9月21日 (金) 22時12分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは不思議な子で
パソコンのマウスの矢印を猫さんの
追いかけたりする子なんですcoldsweats01sweat01
小さい頃は時々パソコンの上に乗って×印を突いて
画面を消してしまう事もありました。
なのでカレンダーのイラストもインコさんだと言う事が
判断出来るのではって思っています。
イラストのインコさんに声を掛けていたのも
分かり木がするんです。
ルルちゃんやmomoちゃん達はしないので
驚いているんです。
犬のお絵描きさんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月22日 (土) 10時23分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはデコちゃんと同じ鳥さんだと
言う事が分かっている様に何か鳥語で
話しているんですよね。
何で出て来て遊ばないのって言っているの
かもしれませんです。coldsweats01sweat01
いちこさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月22日 (土) 10時27分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはカレンダーの鳥さんには
無反能でした。coldsweats01sweat01
反対にデコちゃんはカレンダー見るなり
イラストのインコさんに近づいて不思議そうに
していました。
慣れてきたらインコさんに話しかけたりして
その場所を行ったり来たりとっても
楽しそうなデコちゃんでした。coldsweats01sweat01 
mifaさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月22日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55696337

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いカレンダー:

« ルルちゃんの新しい遊び。。。。。 | トップページ | ゴーペンさんと遊ぶルルちゃんのお喋り。。。♪ »