« ルルちゃんは、しないの? | トップページ | 真似っこ。。。♪ »

2012年9月30日 (日)

小出しビンから直に・・・

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

今日は台風17号の影響でしょうか朝から曇りがちのお天気に

なりました。

台風が近づいているとは思えないほど雨風はありません。

嵐の前の静けさなんでしょうか?

台風の進路にあたられる方々は どうぞご注意下さいね。

今夜には関東地方も台風の影響が出てくると思いますので

私も気をつけたいと思います。

 

 

ところで今日のデコちゃんとルルちゃんには何時もケージに

餌を補充する時に小出しの餌のビンの中から補充しています。

小出しのビンから餌を補充する時に何時もビンに入っている

餌を食べたそうに眺めているルルちゃんでしたので同じ餌な

のですが食べさせてあげました。

デコちゃんには今までに何度か食べさせてあげた事がありまし

た。coldsweats01sweat01

ルルちゃんは今回が初めてなんです。happy01note

 

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓以前に小出しのビンから直に食べさせてあげた時の写真なの

 ですがビンの奥まで入って食べていたデコちゃんでした。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。       

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓みかんがあまり好きでは無かったルルちゃんなのですが

 今朝バナナをあげたらとっても美味しそうに食べていました。

 ルルちゃんの口に合ったみたいです。happy01scissors    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。       

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはバナナが口に合わなかったみたいで一口食べて

 他に行ってしまいました。chicksweat01dashdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。       
2_2


 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

|

« ルルちゃんは、しないの? | トップページ | 真似っこ。。。♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、お久しぶりです^^

私のところは朝から快晴で少し暑いくらいだったのですが、
昼過ぎから雲行きが怪しくなってきました。
今夜来る予定の台風・・・大したことなく済むといいですね。

大きなビンを初めて見て、
『こんなに食べて良いの?』
とビックリしちゃったかもしれませんね(´∀`)笑
奥まで入ってしまうデコちゃんの姿に笑ってしまいました!

デコちゃんとルルちゃん
それぞれ好きなものが違うって楽しいですね♪

投稿: ニノうめ | 2012年9月30日 (日) 15時12分

sakuraさん、こんにちわぁ~♪
朝は晴れていたけど、午後からは予報通り、暴風雨になりました。
劇的な変わりようにびっくりしちゃいましたよbearing
やはり台風を甘く見てはいけませんね。
午前中にお買いものは済ませておいたので、
午後からゆっくり、夜も早めに休むことにしまぁーす。

デコちゃん、「こんなにたくさん、食べちゃっていいのぉ~?」って大喜びかな?(笑)
あ、そんな食いしん坊は私だけかしらぁ~happy02

投稿: サプリメント管理士 | 2012年9月30日 (日) 15時38分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

こちらは3時頃まで雨風も無く
静かなお天気でした。
台風が近づいている様子が全く無く
本当に台風が来るのかしらって思って
いましたら、先程から風が出てきて
ベランダにある植え木鉢の花が風に
大きく揺れ始めて来ましたのでお家に中に
引っ越しさせました。
二ノうめさんも気をつけて下さいね!
昨日のうちに買い物も済ませてあるので
家でじっとしていたいと思います。
デコちゃんとルルちゃんに小出しのビンから
直に食べさせてみました。
ルルちゃんはびっくりしていましたcoldsweats01sweat01
それにルルちゃんはバナナが好きだって
初めて知りました。
二ノうめさんいつも優しいお言葉に
応援下さってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月30日 (日) 16時28分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

サプリメント管理士さんの所はもう
暴風に入っているんですね
被害が出ません様に祈っています。
こちらは先程から風が幾らか強くなって
来ましたが雨はまだ降って来ていません
これからなんでしょうが、私も昨日のうちに
買い物も済ませているので囲wにじっとして
いようと思います。
ただ楽しみにしているドラマがBSであるん
ですが台風の影響で見られないと思います。

何時もと違ってデコちゃんもルルちゃんも
とっても嬉しそうでした。coldsweats01sweat01

サプリメント管理士さんいつも優しいお言葉と
応援くださってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月30日 (日) 16時45分

 同じに好きなのもあれば
好みが違っていたり・・それで良いんですよね。
二人は同じ種類のインコちゃんですが
ちゃんとそれぞれに別々の個性をもっているんですから(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年9月30日 (日) 17時40分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01


お互い好きなのはトウモロコシとスイカくらいで
後は本当にデコちゃんとルルちゃんの好みが
いろいろ違うんですcoldsweats01sweat01 
私達もそうですからインコさんもそれぞれ好みが
あっていいんですよねhappy01
いちこさんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月30日 (日) 19時48分

すごい!
人間ならお菓子の家に入った気分でしょうか
さぞうれしいでしょうね♪

投稿: 豊年満作 | 2012年9月30日 (日) 21時58分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんとルルちゃんは
ビンから直接おやつをいただけて
よかったですね。(*^^)v
コロンとニコは、やはりちょっと油断して
おやつ入れの蓋をしてないと
直接に食べたがります。happy01

ビンの中にすっぽり入った
デコちゃんは嬉しそうですね。( ^ω^ )
ルルちゃんは、ミカンよりバナナが
お好きなのですね。
おっきくお口をあけて
バナナを食べようとしている
ルルちゃんがとっても可愛いなあと
思いました。o(*^▽^*)o


投稿: 綾 | 2012年9月30日 (日) 22時19分

sakuraさん、こんばんは。

ビンからじか食いのデコちゃん、ワイルドだぁ~
バナナをついばむルルちゃんもワイルドだぁ~
sakuraさんも、何かワイルドことしますか?(笑)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月30日 (日) 23時42分

デコちゃんもルルちゃんも
美味しかったのでしょうね^^
『すたあ』ちゃんも、おんなじようなことをしてますよ^^

バナナさんルルちゃん、食べたのですね
おいしかったったかな?
デコちゃんは、みかんさんの方がお気に入りなんですね(@^▽^@)ニコッ


台風の被害は、大丈夫でしたでしょうか?

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年10月 1日 (月) 03時21分

バナナの好き嫌い、分かれましたね。
個性を感じます。
やはり雌雄が違うのかな?

投稿: itchann | 2012年10月 1日 (月) 04時59分

☆満作さんへ^^☆☆    

満作さん、おはようございますhappy01

何時もはケージの中の餌入れに
その日の分を入れてあげるのですが
今日は特別に小出しのビンから直に
あげて見ました。
初めはびっくりしていたのですが
ビンの中の餌を美味しそうに食べていました。
喜んでくれたかしらって思っています。coldsweats01sweat01 
満作さんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 1日 (月) 07時34分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

何時もケージに小出しビンから
入れる時に食べたそうにしていた
ルルちゃんなので直にビンから
食べさせてあげたら喜ぶのではと
思ってルルちゃんには初めて食べ
させてあげました。
デコちゃんは今までに何回か食べ
させてあげていましたcoldsweats01sweat01 
コロンちゃんもニコちゃんも直に
小出しから食べてみたいんですねhappy01
美味しさが違う様に感じるんでしょうね♪
デコちゃんは慣れたものでビンの奥まで
入って食べている事があるんです。
ルルちゃんも喜んでくれたかしらって思っています。
ルルちゃんに初めてバナナを食べさせて見たら
美味しそうに食べるんです
あまり食べるので途中で止めてもらいました。
デコちゃんはみかん系は好きなんですが
バナナは嫌いみたいなんです。
綾さん台風は大丈夫でしたか。
こちらは思ったほど風雨が酷くならずに済みました。
綾さんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 1日 (月) 07時47分

☆いのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは時々小出しのビンから
直食いさせてあげるととってもご機嫌に
なるんです。coldsweats01sweat01 
肩に乗ってきて顔をすりすりしてくれるんです。
気持ち良くて眠たくなるくらいなんです。
ルルちゃんもしてくれるんですが
まだ上手に出来ないみたいですぐに止めてしまいます。
バナナを初めてルルちゃんに食べさせてあげたら
バナナをよく食べるんです、
食べ過ぎないように途中でやめさせました。
本当にワイルドな2羽なんです。coldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 1日 (月) 07時55分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは今までに何回か食べ
させてあげていたのですがcoldsweats01sweat01
ルルちゃんには初めて小出しのビンから
食べさせてみました。
やっぱり嬉しそうでした。
すたあちゃんもらいふちゃんも
喜ぶんでしょうね、いっぱいある所で食べるって
何時もより美味しく感じるんだと思います。happy01
ルルちゃんは初めてバナナを食べて
美味しかったんだと思います。
食べ過ぎたら駄目だと思って
途中で辞めてもらいました。coldsweats01sweat01 
taketiicyhaさん台風は大丈夫でしたか。
こちらは思ったほど風雨が酷くならずに済みました。
taketiicyhaさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 1日 (月) 08時22分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは1歳にならない内に
バナナをあげて見たら食べなかったのですが
1歳5ヵ月になったので食べるかなって思って
あげたらやっぱり食べませんでしたcoldsweats01sweat01 
ルルちゃんは最初から美味しそうに食べていました。
好みの違いだけではないみたいですね
雄雌の違いなんでしょうか?
itchannさんいつも優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 1日 (月) 08時36分

こんにちは。sakuraさん。

小出しにされたビンさんで、ごはんを召し上がる
デコちゃん。ルルちゃん。かわいいですね-。

デコちゃんはビンさんの中にまで入られたのですね-。
そのご様子もまたかわいいなあと思いました-。

台風はご被害はございませんでしたでしょうか?
こちらはおかげさまで、何も被害がなかったです。

それは良かったのですが、どうも私。手がしびれまして
パソコンを使うのが辛い状態なのです。
それで、しばらくブログはお休みさせていただくことに
なると思います。
いただきましたコメントのお返事もまだできてなくて
ごめんなさい。

応援のポチっとです。

投稿: 秋桜 | 2012年10月 1日 (月) 10時51分

こんにちは~!
台風の影響はありませんでしたか?
こちらは、雨風がちょっと強くなったくらいで
無事通り過ぎてくれました~。

食欲の秋ですもんね(^^)
デコちゃんもルルちゃんもたくさん色んなものを
たべたいですよね~♪
私もモリモリ食べていますよ~♪

投稿: pipiko | 2012年10月 1日 (月) 13時26分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

デコちゃんは今までに何回か食べ
させてあげていたのですが
ルルちゃんには初めて小出しのビンから
食べさせてみました。
やっぱり嬉しそうでした。
デコちゃんはビンの奥まで入って
とってもご機嫌でした。coldsweats01sweat01
秋桜さんの方は台風の被害が無くて
本当に良かったですね。
私の方も何事も無くすみました。
ご心配して下さってありがとうございます。
秋桜さん体調がすぐれないのですね
しばらくブログをお休みされるのは残念ですが
体調がよくなられる事をお待ちしております。
どうかお体を大切になさって下さいますように。
何時もありがとうございます。

投稿: sakura | 2012年10月 1日 (月) 15時54分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

昨夜は雨風が凄くて少し寝不足気味に
なってしまいました。wobbly
台風が来る前にベランダの鉢植えなどを
玄関に移しておいたので良かったと思いました。happy01

今日は台風一過の雲一つない清々しい
お天気になりました。sun

pipikoさんこの5日間は忙しくて大変でしたね
本当にお疲れ様でした。
風邪をひかれたそうで、治りましたか?
pipikoさんの旦那様が優しくていいですねconfident
料理まで作って下さるなんて
本当に優しいと思います。
美味しそうなケーキも買って来て下さったんですね♪
焼きプリンもとっても美味しそうhappy01
食べたくなりましたcoldsweats01sweat01
今日はゆっくり出来ましたか?
pipikoさんいつも優しいお言葉に
応援くださりありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 1日 (月) 16時06分

sakuraさん、こんばんは。

台風の風雨の音が凄かったですね。
我が家も築28年なので、家も揺れて怖かったです。

デコちゃんとルルちゃんも、怖がっていませんでしたか?
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年10月 1日 (月) 19時38分

ルルちゃんは中に入らなかったんですね!
中に入って水浴びみたいに遊んだり
しないのかなぁ・・・なんて、ちょっと
期待しちゃいました~(^▽^;)

投稿: mifa | 2012年10月 1日 (月) 21時41分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

台風の日の夜は本当に
凄い風と雨で周りの木がすごい音を
立てていました。
夜寝る時も雨と風の音が気になって
なかなか寝つく事が出来なくてデコちゃんと
ルルちゃんを見たら平気で寝ていましたcoldsweats01sweat01 。
私はすっかり寝不足してしまいました。
いぬのお絵描きさんいつも優しいお言葉に
応援下さってありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 2日 (火) 07時49分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはルルちゃんを
お迎えする前に何度か小出しの
ビンから直に食べさせた事
があるんですが、ルルちゃんには
初めて食べさせました。
びっくりしていましたので夢中で食べて
いて中に入って水浴びみたいにする
余裕が無かったと思います。
今度の時はやってくれるかなって
私も期待したいと思いましたcoldsweats01sweat01
mifaさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年10月 2日 (火) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55781422

この記事へのトラックバック一覧です: 小出しビンから直に・・・:

« ルルちゃんは、しないの? | トップページ | 真似っこ。。。♪ »