« となりのごはんは。。。 | トップページ | なかよくしてたのに。。。 »

2012年9月10日 (月)

人気の秘密は?

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

 

夏から秋にかけて、季節は徐々に移り変わっているようで、

朝夕は少し涼しく  なってきましたね。

そんな季節の変わり目ですが、この時期は体調を崩したり、

疲れやすくなったり、風邪をひいてしまう人をよくみかけます。

私の勤めている職場でも夏バテ気味から風邪を引かれて今日

は休まれている方がおられました。

この時期は特に体調管理には注意して下さいね。

先日ゴーペンさんがこわれてしまってデコちゃんとルルちゃん

が慌てた様子をお届しましたが、あれから直ぐに剥がれたと

ころを接着剤を使って修理をしました。

↓昨日のお昼にはデコちゃんとルルちゃんに何故か人気の

あるその黄色いゴーペンさんで遊んでいました。

あまり可愛がり過ぎてゴーペンさんの左目が消えてしまいま

した。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夜はデコちゃんは紙のお家で遊んでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓珍しくルルちゃんも遊びに来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 

 

 

 

 

↓紙のお家ではあまり遊ばないルルちゃんなのですが

 今日は黄色いゴーペンさんがいるからなんだと思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

↓やっぱりルルちゃんも黄色いゴーペンさんが好きなん

 ですよね

 何故黄色いゴーペンさんの方が好きなのか分かりません?

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

↓日曜日のウォーキングの時に見かけた鳥さんですが

 アオサギさんだと思うのですが名前は分かりません

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓池の淵の松の木の上に姿勢よく止まっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは公園内のハゼの木ですが、紅葉が始まったようで

 ところどころ赤く紅葉した葉が見られる様になりました。maplemaple

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 




      

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« となりのごはんは。。。 | トップページ | なかよくしてたのに。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは。

本当にどうして、黄色いゴーペンさんばかり
人気があるのでしょうね?
不思議ですね(^-^)

もう一つ、黄色いゴーペンさんがあったら
どうなんでしょう?
色に反応しているのでしょうか?
黄色が本能的に、識別できる色なのかも知れませんね^^
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月10日 (月) 16時32分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

そうなんです
黄色いゴーペンさんばかりで
遊ぶデコちゃんとルルちゃんなんです。
もう一つの白黒のパンダがたゴーペンさん
の方は何時も遊ばれずに寂しそうに
しているんです。
黄色いゴーペンさんが欲しいのですが
もうゴーペンさんを製造していないらしんです。
たまたま白黒のゴーペンさんが売れ残っていて
買う事が出来たのですが・・・coldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月10日 (月) 18時32分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

こちらは今日も日中は暑くて大変でした。
sauraさんも体調管理に気をつけて
下さいね。(*^^)

セキセイインコさんは
黄色が好きなのでしょうか?
以前どなたかのブログで黄色ラブな
インコちゃんを、お見かけしたことがあります。
でも、黄色いセキセイインコさんが
モテモテって話は聞いたことは
ありませんけれど。。。^^;

デコちゃんとルルちゃんの大切なゴーペンさんが
ずっと壊れませんように。confident

松の枝のアオサギさん、とても
凛々しい感じですね。
色づいたハゼの赤を拝見しまして
今年の紅葉はどうかしらと
ふっと思いました。(*^。^*)

投稿: | 2012年9月10日 (月) 19時10分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

朝夕は少し涼しくなり秋らしく
なりましたが、日中はまだまだ
暑いですね。
今日のこちらは31度もありました。
綾さんこの暑さに夏バテされませんように
して下さいね。
白黒のゴーペンさんと黄色いゴーペンさんの
両方置いておくと黄色いゴーペンさんの方
ばかりで遊ぶんですよ。
黄色いゴーペンさんにはセキセイさんを
引きつける何かがあるんでしょうか
とっても不思議なんです。coldsweats01sweat01 
黄色いゴーペンさんは壊れないように
しないといけないと思いました。
アオサギさんだと思うのですが
初めめに見た時に高い松の木の上に
まっすぐ立っていたので、わぁーすごいって
思わず拍手してしまいました。coldsweats01sweat01 
誰も近くにいなかったから良かったのですが。
ハゼの木は紅葉が早いのですが
もう赤くなり始めていました。happy01
綾さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月10日 (月) 21時18分

なぜなんでしょうね?
黄色のゴーペンさんばかりが人気なんですね
きっと、いい匂いでもするのでは・・・・!

アオサギさん
凛々しいですね

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年9月11日 (火) 04時11分

仰るとおりですね。
うちもここ2、3週で、息子ふたりが熱出しました。
夏バテなんだろうなと感じます。

ふたりとも黄色が好きってことなのかな?

投稿: itchann | 2012年9月11日 (火) 05時27分

アオサギみたいですね
なんとアオサギは中国大陸、アフリカ大陸など広域に生息している
鳥なんだそうです
いや~びっくり

投稿: 豊年満作 | 2012年9月11日 (火) 07時33分

おはようございます。sakuraさん。

本当に黄色いゴ-ゴ-ペンギンさんが
お気に入りのデコちゃん。ルルちゃんなの
ですね-。

デコちゃんはスズメさん跳びで、ルルちゃんは
お喜びの舞いのご様子ですね-。

紙のお家で遊んでおられるご様子も
かわいいですね-。

ポチっと応援です。

sakuraさんもお体には十分お気をつけて
くださいませ。

まだ、日中は残暑が厳しいですね-。

投稿: 秋桜 | 2012年9月11日 (火) 07時45分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

黄色いゴーペンさんと白黒ゴーペンさん
二つ並べて置いても黄色いゴーペンさん
しか遊ばないんです。
黄色いゴーペンさんの方が優しいお顔に
見えるからかしらって思っています。coldsweats01sweat01
たまたま上を見上げたらアオヤギさんが
松の木の上で姿勢よく立っていたんです。
思わず(*'-')//”パチパチしてしまいました。coldsweats01sweat01
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月11日 (火) 07時48分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

夏バテが丁度やってくる
時期なのですね
ココちゃんの発熱の方は
治まりましたでしょうか?
itchann さんも気をつけて下さいね。
デコちゃんとルルちゃんは
黄色い方のゴーペンさんとしか
遊ばなくなりましたwobbly
どうしてか分りませんが
黄色いゴーペンさんの方がだ好きなようです。
itchann さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月11日 (火) 08時09分

☆満作さんへ^^☆☆    

満作さん、おはようございますhappy01

ウォーキング途中に見かけた
鳥さんなのですがアオサギさん
の様に見えたので思わず写真を
写して見ました。
アオサギさんはあまり見かけませんよね
中国大陸から渡ってきたんでしょうか
はじめ見た時はあまりに凛々しいので
思わず(*'-')//”パチパチしてしまいました。
満作さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月11日 (火) 08時20分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

黄色いゴーペンさんと白黒ゴーペンさん
二つ並べて置いても黄色いゴーペンさん
しか遊ばないんです。
黄色いゴーペンさんの方が優しいお顔に
見えるからかしらって思っています。coldsweats01sweat01 
デコちゃんとルルちゃんは
黄色い方のゴーペンさんとしか
遊ばなくなりました
どうしてか分りませんが
黄色いゴーペンさんの方がだ好きなようです。
紙のお家であまり遊ばないルルちゃんも
黄色いゴーペンさんがいると近づいて来て遊ぶんです
不思議なんです。coldsweats01sweat01 
秋桜さんも夏バテされない様にして下さいね。
何時も優しいお言葉に応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月11日 (火) 08時25分

sakuraさんこんにちは♪

朝晩は、日中と比べると
ビックリするくらい涼しくなりましたよね~!
おかげで夜はぐっすり眠れています(´-ω-`)

ゴーペンさん、とうとう左目もなくなっちゃったんですね・・・。
ちょっとかわいそうな気もしますが、
デコちゃんとルルちゃんにたくさん遊んでもらって
嬉しく思っているかもしれませんね^^
人気の理由・・・2匹に聞いてみたいです(´ω`)ノ

アオサギさん、凛々しくてカッコイイですね(´艸`)

投稿: ニノうめ | 2012年9月11日 (火) 14時14分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

本当ですね
こちらも朝晩はすっかり涼しくなって
私もよく寝られる様になりましたhappy01
ゴーペンさんをあまりに可愛い
がるものですからゴーペンさんの目が
なくなってしまいました。weep
黄色いゴーペンさんは何故か人気が
あるんですよねcoldsweats01sweat01 
私も知りたいと思っているんです。
アオサギさんちょっと凛々しいですよね
松の木の上でとっても格好良かったですcoldsweats01sweat01 
二ノうめさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月11日 (火) 18時17分

sakuraさん、こんばんは。

黄色いゴーペンさん、どこかに在庫で残っていたらいいですね。
でも、他のゴーペンさんとも遊んであげないと可哀想だから
黄色いシールとか、貼ってみたらどうでしょう?(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月11日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55622892

この記事へのトラックバック一覧です: 人気の秘密は?:

« となりのごはんは。。。 | トップページ | なかよくしてたのに。。。 »