« 人気の秘密は? | トップページ | 我が家に小さな秋がやって来ました。 »

2012年9月12日 (水)

なかよくしてたのに。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

まだまだ残暑が厳しく今日も33度を記録しました。

そんな今朝、富士山では初冠雪が観測されたそうです。

平年より18日早く昨年よりも12日も早い初冠雪だそうで、

ひと足早い冬の訪れとなったそうです。fujisnow

 

そんな中ルルちゃんの生まれて初めての換羽が50日ぶり

にやっと終りました。chick heart04  happy01

ケージ下の敷き紙の上には今朝は1枚の羽も落ちていま

せんでした。

長ーい換羽でした。

 

↓換羽も終ってチョットふっくらしたようなルルちゃんですが

 お顔もきれいになった気がします。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1_2


 

 

 

 

 

↓タイトルの「なかよくしていたのに。。。」の動画ですが

 今朝放鳥した時の事でした、PCの前に座っていましたら

 デコちゃんとルルちゃんが向き合って仲良くしていました。

 その事に気が付いてカメラを向けたら気づかれてすぐに

 離れてしまいました。coldsweats01sweat01

 デコちゃんとルルちゃんに「せっかく仲良くしてたのに」

 邪魔しないでねって言われそうでしたwobblysweat01

 そんな動画なんです。

 宜しかったら見てやって下さいねconfidentgood

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

↓今朝のデコちゃんはゴーペンさんにいっぱい甘えて

 いました。chickheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_3


 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは止まり木に止まってガラスに映る自分の顔を

 ジッと見つめております。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2


 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。 おまけの写真 。。。。。☆

 

 

↓7月半ばころから収穫し始めたオクラなのですが9月の

 この時期になっても元気で花を咲かせてくれています。

 背丈もベランダの柵より高くなって1.5mくらいになりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらはデコちゃん達の餌を蒔いて40日が過ぎた粟、稗、

 カナリアシードの苗達です。

 どれが稗だか粟穂だかわかりませんがいっぱい実のって

 来ました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらが稗それとも・・・

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらはきっと粟穂だと思います。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« 人気の秘密は? | トップページ | 我が家に小さな秋がやって来ました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは^^

この暑さで初冠雪だなんて・・・!!
今だけ富士山の頂上に行きたくなっちゃいます(´艸`)笑

ルルちゃん、換羽お疲れ様でした~
初めてという事もあって緊張しただろうし
辛かったと思いますが、よく頑張りましたね!
ますます美鳥さんになったような気がします(´▽`)

デコちゃんとルルちゃん、ホントに仲良しなんですね^^
顔を近づけているところが微笑ましいです♪

投稿: ニノうめ | 2012年9月12日 (水) 14時49分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今年は例年にな何時までもく暑く感じる
んですよね。
それなのに富士山ではもう
冬の訪れだそうです。
季節は確実に移り変っているんですよね。
ルルちゃんがやっと初めての換羽が終りました。
50日もかかって辛かったと思いますが
今朝の顔はとってもスッキリした
綺麗な顔になっていました。coldsweats01sweat01

二ノうめさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月12日 (水) 15時31分

 sakuraさん、実りの秋も、もうすぐですね♬
それにしてもsakuraさんは色々なグリーンを育てるのが
とっても上手ですね!!

もちろんインコ育てもバッチリ!!
だってこんなに仲良しの良い子ちゃんに育った二人ですから(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年9月12日 (水) 15時59分

こんにちは!
今朝方とっても涼しかったのに、
日中はまだまだ暑いですね~(^^:)
更新していないブログですが、
デコちゃんとルルちゃんに会いたくって
きてしまいました~(^^)
動画とっても可愛いわ~(*^-^*)
癒されて、また仕事がんばれそうです!!!
また手が空いたら更新したく思います(^^)

オクラ大きくなったでしょうね~!
お花も綺麗ですよね♪
こんどは冬のお野菜作られるのかしら???

投稿: pipiko | 2012年9月12日 (水) 16時07分

ルルちゃん、換羽終了よかったですね
とっても綺麗になりましたね^^

仲良しさんのデコちゃんとルルちゃん
まるで『すたあ』と『らいふ』を見ているような
錯覚になりました
可愛いですね(o´・∀・`o)ニコッ♪

デコちゃん、ゴーペンさんにスリスリ
ルルちゃんはうっとりさんですね

富士山に初冠雪ですか
もうすぐ冬が来るのでしょうか。。。。


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年9月12日 (水) 16時16分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃん達の餌を蒔いてから40日が
過ぎて穂がいっぱい出て来ました。
ただお水をあげているだけなんです。
何もしなくても育ってくれているので
感謝しないとと思っています。
今年は何も考えないで胡瓜が終った
あと種を蒔いたので時期的に遅かった
かもしれません。
来年は5月頃に種を蒔いて見ようと思いました。
いちこさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月12日 (水) 17時05分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

今朝はこちらも雨が降っていたんです
私が出かける頃は雨もすっかりあがって
青空が顔を出して来て昼間は33度にも
なりました。
この暑さ何時まで続くんでしょうね。
今年は本当に気候がおかしいですよね
東日本は水不足だと言うし西日本とくに
九州地方は雨が多かったですよね。
富士山にも雪が降ってそろそろ涼しく
なるのかしらって期待しちゃいますね。
デコちゃんとルルちゃんの動画を見て
下さってありがとうございます。
オクラの木が大きくなってベランダの手すりを
超えてしまいました。
綺麗な鼻が何時までも見れて嬉しいです♪
pipikoさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月12日 (水) 17時21分

こんばんは-。sakuraさん。

富士山に初冠雪ですか~。驚きですね-。

ルルちゃん。換羽さんが終わられて良かったですね-。

デコちゃんとルルちゃん。本当に仲良しさんで
微笑ましいですね-。

シ-ドさんも。オクラさんもすくすくと成長で
嬉しいですね-。

ポチと応援です。

まだ、日中残暑厳しいです。

早く本格的な秋が待ち遠しく思います。

投稿: 秋桜 | 2012年9月12日 (水) 17時26分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

やっとルルちゃんの換羽が終った
様なんです、50日間と長かったのに
食欲もあって元気にしていてくれたので
良かったと思っていますhappy01
デコちゃんとルルちゃんがすたあちゃん
とらいふちゃんの様に仲良しさんに
なって欲しいと何時も思っています。
すたあちゃんとらいふちゃんは同じ
ケージに入っておられるので仲良さが
デコちゃんとルルちゃんなんかより
ずっと仲良しなんだと思います。
富士山に雪が降ったのでもうすぐ
涼しくなりますね♪
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月12日 (水) 17時39分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日は少し雲はありましたが、
秋晴れの一日になりました。
まだまだ日中は暑いですね。

動画を見まして、デコちゃんと
ルルちゃんが仲良しさんなのが
本当によくわかりました。
ルルちゃんの換羽が落ち着いて
よかったですね。
ガラスを見ているルルちゃんですが、
ご自分でも換羽が終わったのを
確認してるのかしら?(^-^;)
益々可愛らしいデコちゃんと
ルルちゃんになられましたね。(*^。^*)

緑色のいろんな実がなってきましたね。
ベランダのプランターで育てられたの
でしょうか?
オクラの花も素敵です。^^♪
暑い夏も枯らされず、綺麗に実って、
sakuraさんは素晴らしいですね。
デコちゃんとルルちゃんは、きっと
喜んで召し上がられそうですね。(^u^)

投稿: | 2012年9月12日 (水) 17時40分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

私も今朝ニュースで聞いてびっくりしました。
まだまだふもとは残暑が厳しくて毎日
暑いのに富士山は冬の訪れだそうです。
本当に驚きますよねcoldsweats01sweat01
お陰さまでルルちゃんの換羽が昨日で
終わりました。
50日ととっても長くかかりましたが
やっとスッキリとした顔になった気がします。
換羽の間食欲も落ちずかえって
少し太ってしまいました。wobbly
動画を見て下さってありがとうございます。
仲良しさんのところを写す事があまり
出来ませんでしたが少しだけ写りました。coldsweats01sweat01
お水だけしかあげていないのに
育ってくれていますhappy01sweat01 
秋桜さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月12日 (水) 17時56分

ルルちゃんの換羽終わったんですね?
50日間なんて長い・・・
でも、無事に終わって良かったですね

ルルちゃんとデコちゃん、急にぷいっと
離れてしまいましたね(^▽^;)
どうしたのかな?

投稿: mifa | 2012年9月12日 (水) 18時58分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

今朝はこちらも雨が降っていたんです
私が出かける頃は雨もすっかりあがって
青空が顔を出して来て昼間は33度にも
なりました。
この暑さ何時まで続くんでしょうね。
綾さん動画を見て下さってありがとうございます。
もっと長い間仲良くしていたのですが
カメラを用意している間に離れてしまいましたwobbly
デコちゃんもルルちゃんも我がままなので
なかなか仲良くしている動画を写せないんです。
やっとルルちゃんの換羽が終りました。
50日間と長かった換羽だったわりには
食欲も落ちないでいたので少し太ってしまいました。
でも無事に初めての換羽が終って良かったです。
デコちゃん達の餌を蒔いてから40日が
過ぎて穂がいっぱい出て来ました。
ただお水をあげているだけなんです。
何もしなくても育ってくれているので
感謝しないとと思っています。coldsweats01sweat01 
綾さんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月12日 (水) 19時32分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

お陰さまでルルちゃんの換羽が昨日で
終わりました。
50日ととっても長くかかりましたが
やっとスッキリとした顔になった気がします。
換羽の間食欲も落ちずかえって
少し太ってしまいました。
動画を見て下さってありがとうございます。
私が近づいてカメラを構えてしまったので
嫌だったんでしょうね。coldsweats01sweat01 
又遊び台の方で仲良く遊んでいました。
mifaさん何時もy挿しいお言葉に
応援くださってありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月12日 (水) 19時38分

sakuraさん、こんばんは。

sakuraさんは、デコちゃんとルルちゃんの
おじゃま虫になってしまったんですね(笑)
それだけ仲良くしてくれると
かえって嬉しいですね(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月12日 (水) 23時01分

収穫の時も近そうですね。
オクラ、けっこう大きくなるんですよね。

デコちゃんたちのご飯ももうすぐかな?

投稿: itchann | 2012年9月13日 (木) 05時11分

仲良しさんを見ると嬉しくなるよね

投稿:   ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012年9月13日 (木) 11時00分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

最近は仲良くしてくれているので
ルルちゃんを迎えてあげて良かった
と思っています。
デコちゃんが一羽だったら、可哀そうな
気がしましたし。
放鳥してもデコちゃんとルルちゃんで
遊んでいてくれるので、その間にPCも
出来るので助かっています。coldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさん何時も優しい言葉に
応援して下さってありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月13日 (木) 14時31分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんにちは~happy01

今年初めてオクラを育でて見ました。
分からないところがいっぱいありましたが
今では4本のオクラの木が大きくなって
毎日2本くらいはオクラが収穫出来ています。
オクラの鼻も綺麗なんですよね
ただ1日でしぼんでしまうんです。coldsweats01sweat01itchannさん何時も優しいお言葉に
応援下さってありがとうございます。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年9月13日 (木) 14時36分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆

サンちゃんさん、こんにちは~happy01

最近は仲良くしてくれているので
ルルちゃんを迎えてあげて良かった
と思っています。
デコちゃんが一羽だったら、可哀そうな
気がしましたし。
サンちゃんさん何時も優しいお言葉に
応援して下さってありがとうございます。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年9月13日 (木) 14時40分

sakuraさん、こんにちは。

粟や稗を、ご自宅で作られると
いつでも新鮮なものを、デコちゃんとルルちゃんに
食べさせてあげられますね。
でも、乾燥させてから食べるんでしょうか?
私が飼っていた頃には、こういう情報に触れることもなく
教えてくれる人もいませんでしたから(^-^;
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月13日 (木) 17時24分

ルルちゃん、ツヤツヤのピッカピカになりましたね~♪

ベランダ菜園、育ちましたね!もう、そろそろ食べられそうですね~^^ノ


投稿: まめぴ~ | 2012年9月13日 (木) 20時02分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆    

犬のお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃん達の餌を蒔いてから40日が
過ぎて穂がいっぱい出て来ましたが
ただお水をあげているだけなんです。
何もしなくても育ってくれているので
感謝しないとと思っています。
今年は何も考えないで胡瓜が終った
あと8月1日にデコちゃん達の」餌を蒔いたので
時期的に遅かったかもしれません。
来年は5月頃に種を蒔いて見ようと思いました。coldsweats01sweat01
そうすれば今頃収穫で来て感想も出来たのではと思います。
犬のお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援下さってありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月14日 (金) 07時47分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆    

まめぴ~さん、おはようございますhappy01

お陰さまでルルちゃんの換羽が昨日で
終わりました。
50日ととっても長くかかりましたが
やっとスッキリとした顔になった気がします。
換羽の間食欲も落ちずかえって
少し太ってしまいました。
デコちゃん達の餌を蒔いてから40日が
過ぎて穂がいっぱい出て来ました。
ただお水をあげているだけなんです。
何もしなくても育ってくれているので
こんなに大きくなって私も実わびっくりしているんです。
まめぴ~さん何時も優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月14日 (金) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55637999

この記事へのトラックバック一覧です: なかよくしてたのに。。。:

« 人気の秘密は? | トップページ | 我が家に小さな秋がやって来ました。 »