« ゴーペンさんと遊ぶルルちゃんのお喋り。。。♪ | トップページ | ジュゲムとルルちゃん♪ »

2012年9月24日 (月)

ワイヤーのリング外し。。。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

 

昨日の肌寒いお天気から今日は一転、日中は昨日より8度も

高く最高気温が30度にもなりました。

明日はまた関東地方は最高気温が5度も低くなるそうです。

皆さんのところは如何でしょうか、寒暖の差が大きくなる季節で

すので体調管理には注意して下さいね。

ところで家のルルちゃんは終わったばかりの換羽がまたやって

来てツンツンがいっぱい出てきました。

今朝は風切羽がケージの下に2枚も抜けていたんです。。。wobbly

そんなルルちゃんなのですが今日も元気に遊んでいました。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ワイヤーにぶらさがったリングを外そうと背伸びして

  がんばるルルちゃんcoldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

↓リングを外す場所は分かっているルルちゃんなのですが

 ゆらゆらと動くので外しずらそうな・・・chicksweat01dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

☆今回はデコちゃんのリング外しありませんでしたが、

デコちゃんはリング外しがとっても早くてリング外しの

天才なんですcoldsweats01heart04

 

 

 

 

 

 

 

↓甘夏ミカンが大好きなデコちゃんなんですが今日はまだ

 青くて酸っぱいみかんを食べていました。 happy01   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_3

 

 

 

 

 

 

 

↓本当にみかん類が大好きなデコちゃんなんです。

 甘夏ミカンが出たら食べさせてあげたくなりました。coldsweats01  

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんはみかん類はあまり好きじゃないみたいで

 ひとくち口をつけて他に行ってしまいました。chicksweat01dashdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

    

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

|

« ゴーペンさんと遊ぶルルちゃんのお喋り。。。♪ | トップページ | ジュゲムとルルちゃん♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
ルルちゃん上手ですね~♪
私 インコさんが背伸びする所が
すきなんです♪
可愛いですよね~!

デコちゃん美味しそうにみかん食べていますね(^^)
うちはやっぱりリンゴが好きみたいよー。
リンゴ剝く音で、飛んできますもん。
包丁持ってる手に乗るので危ない危ない・・・。

今日は8-13時の仕事でした。
まだ心に余裕がありますので
パソコン開いてみました!
今週水曜から五日間大忙しなの~。
全国のお店で忙しくなるから
sakuraさんちの広告に入るかも~(^^)
私の働いているところのHPの右下の大切なお知らせ
って所 読んでもらうと分かります~。
お暇なとき見てね(^^)/

投稿: pipiko | 2012年9月24日 (月) 16時37分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

pipikoさんもそうですかhappy01note
私も背伸びしているインコさんが
大好きなんですよ 可愛いですよねcoldsweats01heart04
ルルちゃんもリングを外そうと
一生懸命に背伸びしてがんばっていました。
キーコちゃんとピピ太ちゃんは
リンゴが好きでしたよね
家のデコちゃんはリンゴを食べないんですwobbly
美味しいのにねcoldsweats01sweat01
デコちゃんはみかん類しか食べなくて
特に甘夏が大好きなんですhappy01
ルルちゃんはバナナが大好きみたいなんです
この間バナナをあげたらがつがつと食べていたんです。
pipikoさんのお店は今度の水曜日から
忙しくなるんですねsign01
お仕事頑張って下さいね
私は相変わらず忙しさは変らずのんびりなんです。
pipikoさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月24日 (月) 18時09分

pipikoさんへ追伸♪

鏡を見ているピピ太ちゃん可愛いですね
換羽が早く終わると良いですね
家のデコちゃんもルルちゃんも
この間終わったばかりなのに
また換羽になってしまったんです。weep
キーコちゃんは3つも卵を抱えていたんですね。
キーコちゃんお疲れ様でした。
pipikoさんの手に乗って可愛いですねhappy01heart04
pipikoさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年9月24日 (月) 20時40分

ほんと器用ですね
そんなにリングがあるとどれを外したらいいか
迷っちゃうみたいですね
ん~かわいいです

投稿: 豊年満作 | 2012年9月24日 (月) 20時44分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんばんは~happy01

デコちおゃんもルルちゃんもリング外
しが大好きなんですが今回は先生の
デコちゃんは他の遊びをしていてルルちゃん
だけがリング外しで遊んでいたんです。
リングを外す場所とコツはわかっている
みたいなんですがいっぱいあって集中
できなかったみたいなんです。
指に指輪の様にはめたリングは簡単に
外してくれるんです。coldsweats01sweat01
満作さんいつも優しいお言葉と
応援ありがとうございます。(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年9月24日 (月) 21時46分

上手に外して遊ぶんですね♪
こうやって道具を使って遊ぶなんて、
インコちゃんって頭が良いんですね(⌒∇⌒)
うちの子達は殆ど道具では遊ばないので(^▽^;)

投稿: mifa | 2012年9月24日 (月) 21時58分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんは甘夏みかんが好きじゃないんですね。
いつもの食欲を考えると
よっぽど嫌いなんだ~(笑)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月24日 (月) 22時41分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

換羽なのに、とっても活発な
ルルちゃんですね。^^
リング外しに一生懸命な
ルルちゃんは、デコちゃんみたいに
ピョンピョンと可愛く跳ねられますね。(*^-^)

デコちゃんはミカンがお好きなのですね。
これからたくさんミカンが出回りますから
たくさん食べれますね。(o^-^o)
うちのコロンとニコはあまりみかんを
食べてくれません。コロンはミカンの袋に
ついている白いスジばかり食べています。(^-^;

投稿: 綾 | 2012年9月24日 (月) 23時25分

ルルちゃん
上手にリング外してますね^^
これを見て、ワイヤーとリング買ってこようかと思いました
でも、遊んでくれるかなぁ~
『すたあ』と『らいふ』
もうおじさんだから・・・(≧ω≦ )プププ

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年9月25日 (火) 02時11分

こういう全身運動は大事なんでしょうね。
体幹筋力が鍛えられると思います。
ひいては長生きに繋がるのでは?

投稿: itchann | 2012年9月25日 (火) 05時44分

おはようございます。sakuraさん。

ここのところの肌寒さで、私は風邪をひいてしまい
ました-。ご訪問もなかなかでごめんなさい。

ルルちゃん。リングを本当にお上手にはずされるの
ですね-。

デコちゃんは、おみかんがお好きでしたよね-。
我が家の八朔まだ青いですが、お近くでしたら
おいしい時期にお誘いできるのですが。。。

何かまだ調子が良くなくて短かいですが
今日はこのへんで、応援のポチにて
失礼いたします。

投稿: 秋桜 | 2012年9月25日 (火) 07時18分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんがリング外しがとって
も上手なんです
私の指に指輪みたいにはめて
デコちゃんに見せるとすぐに外して
くれるんです。
ルルちゃんはデコちゃんのそれを
見てリング外しが出来る様になりました。
今は得意になってリング外しをするようになりました。coldsweats01sweat01
mifaさんいつも優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月25日 (火) 07時43分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはみかんが嫌いなんですが
バナナは好きみたいなんです、反対に
デコちゃんはみかんが好きなのですが
バナナは嫌いみたいなんです。
好き嫌いがハッキリしたデコちゃんとルルちゃん
なんです。coldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさんいつも優しいお言葉と
応援くださりありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月25日 (火) 07時48分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

ルルちゃんは少し前に1ヶ月半の換羽が
終わったばかりなのに、またツンツンが
いっぱい出来て来て昨日の朝は大きな
風切羽が2枚もケージの下に落ちていたんです。
そんなルルちゃんなのですが食欲もあって
元気に遊んでくれているんです。
デコちゃんに教わったリング外しをして
遊んでくれました。
デコちゃんがリング外しがとって
も上手なんです
私の指に指輪みたいにはめて
デコちゃんに見せるとすぐに外して
くれるんです。
ルルちゃんもその内やってくれるんだと思います。
コロンちゃんとニコちゃんはあまり
みかんを食べませんか、
ルルちゃんも食べないんですが
デコちゃんは小さい頃から酸味のある
果物や飲み物が大好きなんです。
特に甘夏ミカンや八朔が大好きなんです。
見せるとすぐに飛んで来るんです。coldsweats01sweat01 
綾さん今日も寒い朝になりました。
何時も優しいお言葉と応援を下さり
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月25日 (火) 07時59分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんがリング外しがとって
も上手なんですhappy01
私の指に指輪みたいにはめて
デコちゃんに見せるとすぐに外して
くれるんです。coldsweats01sweat01
ルルちゃんはデコちゃんのそれを
見てリング外しが出来る様になりました。happy01
今は得意になってリング外しの遊び
をするんです。
きっとすたあちゃんもらいふちゃんも
遊んでくれると思いますよ。
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉と
応援下さりありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月25日 (火) 08時03分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

私はインコさんの背伸びして
一生懸命に何かをしようとしている
姿が大好きなんですcoldsweats01sweat01
こういう運動は遊びの中でしてくれると
体には良い事ですよね、
長い木につながれば余計嬉しいと思います。
itchannさん何時も優しいお言葉と
応援下さりありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月25日 (火) 08時08分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

秋桜さん 風邪をひかれてしまい
可哀そうに・・・
このところの急な冷え込みに体調
崩されたのですね。
お大事にされて下さいね。
体調がよくないのに来て下さって本当に
ありがとうございます。
こちらも今朝は秋を通り越して
冬になった様な朝の寒さでした。
日中も23度くらいしか気温が上がらないそうです。
ルルちゃんはデコちゃんに教わったリング外しが
上手になりました。
凸茶には足もとも及ばないのですが
得意になって遊んでいます。
愛気桜さんのお庭には八朔がおありなんですねhappy01
良いですね♪
秋桜さんいつもy挿しいお言葉と
応援下さりありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月25日 (火) 08時16分

sakuraさん、こんばんは。


ルルちゃん、リングはずしが上手ですね^^
少し背伸びしながら、リング遊びをしえいるルルちゃんが
可愛いですね(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月25日 (火) 23時19分

 デコちゃんとルルちゃんは
性格も声も好きな遊びも、それぞれ違いますが
その個性の違いが、また楽しいですね。

可愛いということについては
まったく一緒ですね〜〜lovely

投稿: いちこ | 2012年9月26日 (水) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55729274

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤーのリング外し。。。:

« ゴーペンさんと遊ぶルルちゃんのお喋り。。。♪ | トップページ | ジュゲムとルルちゃん♪ »