« お喋りと羽繕い♪ | トップページ | 体重測定をしている前で水浴びしている子は? »

2012年9月 2日 (日)

大好きな物!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

今日も昨日に続き朝のウォーキングに出かけようと思って

いましたが、9月最初の日曜日の今日は、朝から雨が降る

生憎のお天気になってしまいました。

そんな今日はデコちゃんとルルちゃんに大好きな粟穂を丸

ごと1本あげてみました。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは昨日の夕方ルルちゃんがコマで遊んでいるところに

 デコちゃんが入れ替わりに・・

 そんな短い動画です宜しかったら見て下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝の起きたばかりのデコちゃんとルルちゃん何か遊びの

 相談をしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3


    

 

 

 

 

 

↓換羽がまだ終わらないルルちゃんの顔にはツンツンが

 まだ目立ちます。

 朝一番の青菜をいっぱい食べた後のルルちゃんお口の

 周りが青く染まってしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。 おまけの写真 。。。。。☆

 

 

↓一昨日の夜に3年に1度のブルームーンをベランダから

  写して見ました.。

 綺麗な満月でしたので

 思わずお願い事をしてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

20128

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日のウォーキングの時に見えた入道雲の横の長さと

 大きさにびっくりでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3


    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあとヨットハーバーのところまで歩いてまた写して

 見ました。

 海に映る雲の写真を初めて写してみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo_2

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« お喋りと羽繕い♪ | トップページ | 体重測定をしている前で水浴びしている子は? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます♪
ブルームーン、とってもキレイに見れましたよぉ~。
黒に青を混ぜたような不思議な空に、
ミルク色のまん丸お月さまがくっきりと浮かんでいました。
自然の不思議さにただただ見とれるばかりでした。

朝夕の風がすっかり秋に変わってきましたね。
デコちゃん、ルルちゃんにとって美味しいものが期待できる季節ですねhappy02

投稿: サプリメント管理士 | 2012年9月 2日 (日) 10時55分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

サプリメント管理士さん
素敵なブルームーンを見られたのですね♪
ブルームーン私も見ましたが
本当に綺麗でした♪
何時も満月より神秘的で
一段と輝いて見えました!
9月に入っただけで秋を感じてしまいました。
夜に鳴く虫さん達の鳴き声も
一段と大きく聴こえてくるこの頃です。
デコちゃんとルルちゃんも食欲の秋に
なって太り過ぎないように気をつけなくちゃと
思うこの頃です。coldsweats01sweat01
サプリメント管理士さん何時も優しい
お言葉に応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 2日 (日) 12時54分

sakuraさんこんにちは♪

私のところも今日はヘンな天気で、
雨が降ったりやんだりの1日でした。

デコちゃんとルルちゃん、
仲良く食べている姿が可愛らしいですね(´▽`)
仲の良い2匹の姿を見るとすごく癒されます!

ブルームーン・・・実は見るのを忘れてしまったのですが(泣)、
sakuraさんが撮られた綺麗なお写真を
見る事ができてよかったです^^

いつも応援とコメント
本当にありがとうございます☆

投稿: ニノうめ | 2012年9月 2日 (日) 13時55分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

こちらもそうなんですよ!
本当に変なお天気なんです!
今も雨が降っています。
今日は一日こんなお天気で終わりそうです。
太るからってあまり食べさせていない
粟穂なんですがデコちゃんもルルちゃんも
この粟穂が大好きなんですcoldsweats01sweat01
ブルームーン実話私も忘れるところだったんです。
子供が言ってくれて子供と一緒に見る事が出来ました。
なんだかとっても神秘的で
一段と輝いて見えました!
本当に綺麗でした♪
二ノうめさんが見られなかったは
本当に残ねんでしたね。
私の写真を見て下さってありがとうございます。
二ノうめさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 2日 (日) 15時50分

ホントだ、相談してる感じですね(^。^)

ブルームーン+1、キャンプ場で見たかったんですが…
あいにく土砂降りで適いませんでした(T.T)

投稿: itchann | 2012年9月 2日 (日) 16時39分

☆itchann さんへ^^☆☆

itchann さん、こんばんは~happy01

デコちゃんとルルちゃんは放鳥すると
何時もこの遊び台のところに行って朝の挨拶を
している様にも見えますし
これから遊ぶ相談をしているようにも
見えるんですよねcoldsweats01sweat01  
itchann さんブルームーンは残念でしたね。
こちらは雲もとっても無く綺麗に見えました。
itchann さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 2日 (日) 18時58分

初めまして。
すごくいいブログですね。
参考になります。

投稿: 美白化粧品 口コミ | 2012年9月 2日 (日) 19時42分

犬なら食べ物を取り合って喧嘩になることも多いのに、
デコちゃんとルルちゃんは仲良く栗穂を食べるんですね。
喧嘩って全くしないのでしょうか? 不思議です。
Qちゃんとmomoちゃんも仲良しでしたね~。
綺麗なお月さまにどんな願い事をしたのでしょう。

投稿: マコト | 2012年9月 2日 (日) 23時33分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんとルルちゃんの遊びの相談
聞いてみたいですね(笑)
何てお話しているんでしょう?
とっても知りたい(^-^)

ブルームーンの写真、綺麗に撮れていますね。
私も何枚も撮ったけど、ぼや~っと写ってしまいました(^^;
カメラの違いかしら?
腕の違い?(笑)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月 2日 (日) 23時43分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんは、駒まわしに挑戦ですか? 
駒さんに反対にまわされないよう
気をつけて下さいね~。(^^)
そのあと雀さん飛びのデコちゃんが
登場されて可愛かったです。(*^。^*)

デコちゃんとルルちゃんは、
sakuraさんから大きな粟穂を
いただけてよかったですね。
うちでは何でも最初から半分に
してしまいますので、いつか
丸ごとであげてみようと思いました。
きっと食いしん坊のコロンが
独り占めしようとするのじゃないかしら (笑)

sakuraさん、素晴らしいお月様の
お写真ですね! 
うさぎさん、よくわかります♪
海のお写真も、綺麗ですね。
入道雲が海にも映っていて
広々と気持ちがよさそうでした。

こちらはゆうべは雨で、一時的に
激しいゲリラ豪雨のようでした。
今日も時々雨が降りました。

家からは離れているのですが、同県で
9月の1日から3日まで
「越中八尾おわら風の盆」というのが行われます。
やはりすこし雨の影響があったようですが、
今年は26万人程の人がおとずれるそうなので
無事お祭りがおこなわれたらいいなあと
思っています。 (*^。^*)

投稿: 綾 | 2012年9月 3日 (月) 00時04分

豪快に粟穂さんを食べてますね^^
なんとなく、食べ方が違うのは気のせいかしら?

ルルちゃん、ろう膜が青くなってきましたが
男のかなぁ~(@^▽^@)ニコッ

ブルームーンとっても綺麗に撮れてますね
こちらは雲の切れまで、写真撮るの忘れちゃいましたが
ムーンパワーは、頂いたような気がします^^

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年9月 3日 (月) 02時50分

☆美白化粧品 口コミ さんへ^^☆☆    

美白化粧品 口コミ さん、おはようございますhappy01

私のブログに来て下さり
優しいお言葉に応援して下さって
ありがとうございますhappy01
これからも宜しくお願い致します。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 3日 (月) 07時40分

おはようございます。sakuraさん。

仲良く粟穂さんを召し上がるデコちゃんとルルちゃん
微笑ましいですね-。

駒で、遊ばれるご様子も楽しそうですね-。
デコちゃん。スズメさん跳びも。。。

ブル-ム-ンさんをとてもきれいに撮影されて
おられますね-。私は観ただけでした-。

海に写る雲のお写真もとても素敵ですね-。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年9月 3日 (月) 07時50分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

とりあいをせず仲良く食べてくれています。
1歳年上のデコちゃんの方がまだ3ヶ月の
ルルちゃんに譲ってあげている方が多い
ですね。
我がまま弟なので仕方がないって思って
いるみたいなんです。coldsweats01sweat01 
Qちゃんとmomoちゃんも仲良しさんで
可愛いかったです。
きっとQちゃんとmomoちゃんが天国から
見ていてくれていると思います。
お月さまには家族が平和で暮らせますようにって
お願いしました。coldsweats01sweat01 
マコトさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 3日 (月) 07時51分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんは朝一番にケージの
扉を開けると一斉に飛び立って部屋を一周して
この遊び場の台の上に必ず止まって何事か
お話をしているんです。
きっと今日は何の遊びをしょうか
相談しているんだと思うんです。
お月さん本当に綺麗でしたね。
たまたま望遠をいっぱいにして写して
みたら写せました。
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 3日 (月) 08時28分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

デコちゃんもルルちゃんも時々
遊び台の上に駒を置いてあげると
とっても喜ぶんですcoldsweats01sweat01
なので時々遊び台の上に置いて
あげています。♪
コロンちゃんとニコちゃんは
仲良しさんだから一人占めしないと
思いますがうちは短くしてあげると
デコちゃんは気が優しいから遠慮してしまう
のでルルちゃんが一人で食べてしまうんです。
長く1本のままだとお互い気にせず
食べられると思うのでそうしていますcoldsweats01sweat01
ウォーキングに出かけて初めてこんな綺麗な
入道雲を見ました。
海に綺麗に入道雲が映って海がキラキラと
輝いて見えたんです。
ブルームーン実話私も忘れるところだったんです。
子供が言ってくれて子供と一緒に見る事が出来ました。
なんだかとっても神秘的で
一段と輝いて見えました!
本当に綺麗でした♪
富山県で「越中八尾おわら風の盆」が今日まで
行われるのですね♪
26万人もの大勢の人が見に来られるのですね。
本当に大きなお祭りがあるんですね。
綾さんは行かれないんですか?
こちらでは先日市のお祭りが終わりました。
綾さんいつも優しいお言葉に応援ありがとうございます。
今週も宜しくお願い致します。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 3日 (月) 08時59分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

小さくしてあげるとルルちゃんが
一人占めしてしまうので長いまま
豪快にあげて見ました。
デコちゃんは気が優しいのでルルちゃんが
食べていても遠慮しちゃんです
そんな時はオーツ麦を食べているデコちゃんなんです。
ルルちゃん、ろう膜が青くなって
きたので私も男の子かなって思っています。
ハッキリ喋れないのですがお喋りも
覚えて一所懸命練習しているルルちゃんなんです。
ブルームーン見ましたが 本当に綺麗でした♪
何時も満月より神秘的で一段と輝いて見えました!
taketiicyha さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 3日 (月) 09時07分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんに粟穂を
時々あげていますcoldsweats01sweat01 
粟穂は栄養価が高いので太りやすいって
聴きましたので。
デコちゃんとルルちゃんは粟穂大好きなんすが
時々しかあげる事が出来ません。
昨日は丸ごと1本あげて見ました。
駒も大好きなんです
駒も時々出してあげると喜ぶんです。coldsweats01sweat01
デコちゃんも嬉しくてスズメさん
跳びしていました。
一昨日のブルームーン綺麗でしたね
なんだかとっても神秘的で
一段と輝いて見えました!
本当に綺麗でした♪
秋桜さん今週も宜しくお願い致します。
何時も優しいお言葉に応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 3日 (月) 09時18分

 こうやって、一つのものを仲良くわけあって
遊んでいる二人を見ているだけで
気持ちがホワンと和みますね〜〜♬(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年9月 3日 (月) 14時48分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんも一人でいたころと違って
ルルちゃんがいてくれるので毎日が
とっても楽しそうなんです。
食べ物を食べる時も仲良く食べてくれるので
助かります。
デコちゃんとルルちゃんが仲良く
遊んでくれるのを見ているだけで
一日の疲れが撮れるような気がするんですcoldsweats01sweat01 
いちこさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 3日 (月) 17時33分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんがコマ遊びをしていたら
デコちゃんも遊びたくなったのかな?
断然、デコちゃんの方が、テンションが高いですよね(笑)
2人とも、とてもいいコンビですね♪
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月 3日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55558080

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな物!:

« お喋りと羽繕い♪ | トップページ | 体重測定をしている前で水浴びしている子は? »